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[2/22更新]千織,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.5】

更新情報

2/5 4.4.51 性能変更なし
2/5 4.4.51 固有天賦1コンボ変更、 2,4凸入れ替え、6凸変更 翻訳が大幅に更新
2/12 4.4.52 元素爆発倍率,元素エネルギー,クールタイム変更 誕生日を追記
2/22 4.4.53 固有天賦1コンボ変更 現時点の性能で本実装の見込み

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/17

Lv90
基礎HP11438
基礎攻撃力323
基礎防御力953
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 心織刀流

通常攻撃

剣による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv
1段90.78%
2段86.04%
3段55.88% + 55.88%
4段138.02%
重撃ダメージ99.78% + 99.78%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ117.46%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
218.51% / 272.93%

仕様

ICD

通常攻撃:2.5s/3hit(重撃と共有)
重撃:2.5s/3hit(通常攻撃と共有)
落下攻撃:ICDなし

元素スキル 羽袖一触

効果

織物をなびかせながら素早く突進する。突進終了時、自身の近くに自動制御人形の「たもと」を召喚し、斬り上げ攻撃を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に近くの敵に岩元素範囲ダメージを与える。
長押しによって攻撃方法が変わる。

長押し
照準モードに入り、突進方向を調整する。

たもと
·一定時間ごとに近くの敵に裁ち切りを放ち、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。
·存在している間、近くに岩元素創造物が存在したり、創造されたりすると、フィールドにいる自身のキャラクターの近くに「たもと」をもう1体召喚する。この方法で召喚できる「たもと」は最大1体で、存在時間は独立してカウントされる。

「緋櫻が錦絵を染め、花の余香が袖に漂い、鶯が酔いしれる。」

倍率

Lv10?
自律人形·袂の裁ち切り139.54%攻撃力 + 174.42%防御力
自律人形·袂の存在時間17秒
自律人形·袂の攻撃間隔3.6秒
斬り上げ攻撃のダメージ253.78%攻撃力 + 317.22%防御力
クールタイム16秒

仕様

粒子

人形の攻撃ヒットで1~2粒子 CT不明(不確定な情報なので検証待ち)

ICD,元素量

元素スキル関連ダメージ全て:1.9秒ごとに1回元素付着,1U

元素爆発   二刀の型・比翼

4.4.52
倍率変更
変更前:615.26%攻撃力 + 769.08%防御力
変更後:435.74%攻撃力 + 544.68%防御力

元素エネルギー変更
60→50

クールタイム変更
15秒→13.5秒

効果

両刀を抜き、布を手ぎわよく裁断する勢いで猛烈な一太刀を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv9
スキルダメージ435.74%攻撃力 + 544.68%防御力
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

仕様

ICD,元素量

スキルダメージ:実質ICDなし,2U

固有天賦

4.4.51 量体裁衣のコンボ変更
元素スキル2回押しがジャンプに変更

4.4.53固有天賦(日本語でも反映)
変更前:ジャンプ→織錦 通常攻撃→裁錦
変更後:元素スキル→織錦 通常攻撃→裁錦

量体裁衣

羽袖一触>の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、その後の操作によって異なる効果を得られる。元素スキルボタンを押すと、「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、「裁錦」が発動する。
織錦
·キャラクターを切り替え、チーム内にいる次の自身のキャラクターを登場させる。
·チーム内の自身キャラクター全員に「当意即妙」を付与する。「当意即妙」:フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターによる通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、「たもと」は連携攻撃を行い、敵の位置に羽袖一触の斬り上げ攻撃ダメージ100%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·「当意即妙」の継続時間は8秒。「たもと」による連携攻撃は2秒毎に1回のみ発動可能。「当意即妙」継続期間中、連携攻撃は最大2回まで。

裁錦
·千織は岩元素付与を獲得、継続時間5秒。
千織がフィールドにいる時、羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した直後に元素スキルや通常攻撃ボタンを押さなかった場合、後続効果「裁錦」が発動する。

綿上添花

周囲のチーム全員が岩元素創造物を創造する時、千織の岩元素ダメージ+20%、継続時間20秒。

衣香襟影

チーム内の自身キャラクターが「デフォルトコスチューム」以外のコスチューム、または「始まりの翼」以外の風の翼を装備している時、チーム内にいる自身のキャラクター全員が疾走効果を獲得し、移動速度+10%。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、疾走効果は重ね掛け不可。

命の星座

4.451
・2凸,4凸入れ替え
・6凸変更
変更前:
固有天賦「量体裁衣」の裁錦を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-14.5秒。さらに、「千紫水明」効果を獲得し、継続時間5秒。
千紫水明継続期間中、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃によるダメージが、千織の攻撃力50%と防御力180%の合計分アップする。
この効果は15秒毎に1回のみ発動可能で、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃が5回命中した後、または継続時間が終了した時に解除される。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。

 1凸         正絹六通
羽袖一触の自動制御人形の「たもと」の攻撃範囲+50%。
また、チームに千織以外の岩元素キャラクターが存在する場合、羽袖一触の突進終了時、以下の効果を発動する。
·「たもと」を追加で1体召喚する。この方法で召喚した千織自身の「たもと」と、岩元素創造物を通して追加召喚した千織自身の「たもと」は同時に最大1体まで存在可能。
·固有天賦「錦上添花」の効果を発動する。固有天賦「錦上添花」を解放する必要がある。
 2凸五色染め
二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎にフィールド上にいる自身のキャラクターの近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、「たもと」の170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
絹は攻撃を1回行う、または3秒間継続した後に退場する。
 3凸綴錦四分
羽袖一触のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸裁衣三礼
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が近くの敵に命中した時、敵の付近に簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。この方法で召喚できる絹は1秒毎に1体のみ。固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果の継続期間中、上記方法で召喚できる絹は最大3体まで。上記効果は15秒毎に1回のみ発動可能。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
 5凸二重綾羽
二刀の型·比翼のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸万里一空
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-12秒。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の235%分アップする。

モチーフ武器

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果フィールドにいる時、通常攻撃と重撃ダメージ+16/20/24/28/32%。フィールド上にいない時、元素スキルダメージ+24/30/36/42/48%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20/25/30/35/40%。

必要素材

特産品:血石華
突破素材:コッペリア
天賦素材:天光(水、土、日曜日)
魔物素材:フライム
週ボス素材:光なき糸(4.2鯨)

オリジナル料理

効果:選択したキャラのHP上限の34%を回復し、その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。

材料
・夕暮れの実×3
・牛乳×3
・小麦粉×2
・砂糖×2

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (3,022件)

  • 何使っても勝てるんだから性能気にするのはって言ってるけど1分違うだけであと3年プレイする予定なら数時間も差が出るぞ
    まあ時給低めの人は気にならないかもしれんがw

    5
    42
  • ここ過疎りすぎだろw
    原神よりユーザーが少ないスタレの半分もコメントないのは千織さん可哀想🥺

    3
    4
    • ちゃんと配信者でリーク見てないのマナーいいな
      演技ではできないようなリアクションして盛り上がってくれている

      6
      1
      • 配信者はリークは見ないだろ
        仮に見ていてそれがバレた場合は袋叩きにされるし専業でやってる奴なら下手すると収入激減になるからな
        仮に自分が配信者だったら絶対に見ないわ

        3
        1
  • 劇団の岩ダメか防御杯だけでビルド完成するのに一向に出なくて防御杯全部廻聖してたのがジワジワ効いてくる

    • 誰の餅武器の話してんだろう。
      まさか今回の千織の餅武器を集録祈願で引けると思ってる?
      ちゃんと説明読んでないと後悔するぞ。

  • 既出かもしれんが完凸の場合、スキル最速回しの場合、2回目のたもとの追撃打った後すぐにスキルで再召喚して追撃してるっぽいから思った以上に完凸強いなこれ

    • プレイ動画がtikitok以外消されてるから広まってないが
      岩元素の通常攻撃が途切れないのいいよな

      普段使いで刻晴やアルハイゼンのときたまにクールタイム気になる

  • 完凸千織を精鋭狩りで使うこと想定してるんだが
    これ風共鳴のリキャスト短縮がかかってから-12秒なら糞便利にならんか

  • 移動天賦が唯一無二すぎてPTに編成する時間が鶴おば並みに長くなるだろうから流石に完凸せざるを得ない

    6
    1
    • 大富豪か推しに捧げるなら別にいいが武器完凸はもっと汎用性必要じゃないか? 
      例えば霧切や盤岩

  • 細かいけどエンチャかかってるときは両武器にエフェクトつけてほしかったな感はある

  • 質問です
    千織がかわいすぎてキャラ完凸・餅武器無凸を予定してるんですが、
    ガチャ運が良ければ餅武器の凸も考えてます
    餅武器の凸を1回重ねるごとにどのくらいダメージは変わりますか?

    3
    4
      • 餅武器も完凸できなくはないんですが、今後のキャラ達も引きたいので…
        もし凸による伸びが良ければ凸したいなぁって感じです

        • 無凸と完凸比較で大体1.2倍って言われてるから凸毎だと5%くらいじゃない?外部からのバフ次第ではもっと縮まると思う

    • 質問した者です
      皆さんコメントありがとうございます
      ver5.0以降のキャラ含め3~4キャラ完凸を予定してるので、今後の生活や貯金などの最低限を考慮して、餅武器の完凸を悩んでるんです…
      実際に使ってみてから、餅武器の完凸は考えてみます

      • まだデザインもわかってないキャラを数キャラ完凸のために可愛いから引きたいキャラの武器見送るの草
        しかも生活や貯金気にするくらいの財力で3〜4完凸予定って相当狂ってるだろ

        7
        0
        • 完凹キャラでも好きだから完凸してさらに3〜4キャラ完凸予定のやつが武器完凸程度で悩むわけないから嘘だぞ

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          0
      • 元同じぐらいの熱意あったもんだけど、原神の開発のコンテンツの事とか考えたり、そのキャラ居ても結局やる事なくなるから一旦冷静になった方がいいよ。 やるんなら、祝福とパスまでならオススメする。

      • 「ver5.0以降のキャラ含め3~4キャラ」と書きましたが、正確には
        ダイン・スカーク・帰終・炎神なので、実質炎神だけですかね…?
        少し仮眠したところ、お金はあるだけ良いなって結論になったので、
        餅武器は無凸で止めることにしました
        様々なご意見をいただき、ありがとうございました!

  • このキャラパッと見てもお金と時間がかかってなさそうなモーションで数字いじっただけのキャラに見えるし凸しないと絹が出てこないって設計は今までで1番最低なキャラの出し方してると思うわ。こいつ売れたら余計搾取されるしみんな今後の自分の推しキャラのこと思うなら引かない方がいいよ。

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    7
  • 千織好きなやつはこの性能で満足してるのほんまおもろいな
    俺の好きなキャラこんな扱いされたら引退するわ

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    • 男アタッカーはダメージ1.6倍やダメバフ100%貰ってるのにな
      せめてチーム内キャラ全員でも良かっただろうに

  • 金ない奴が凹に文句言ってるみたいなこと言う人いるけど女媚びで過去に課金しまくってた客全部捨てて大して課金しないライト層や口だけ弱女がメインになったからそりゃ凹に対して言われるだろ

  • 1行目はいつの話掘り返してるんだろ。金ないのか知らんが言われたこと気にしすぎや

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