2/6 4.451 有楽御簾切 性能変更
目次
千織モチーフ武器 有楽御簾切
4.451 重撃バフ削除,通常攻撃&元素スキルバフ無条件化
変更前:
フィールドにいる時、通常攻撃と重撃ダメージ+16/20/24/28/32%。フィールド上にいない時、元素スキルダメージ+24/30/36/42/48%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20%。
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+88.2%(レベル90) |
効果 | 通常攻撃ダメージ+16/20/24/28/32%。元素スキルダメージ+24/30/36/42/48%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20/25/30/35/40%。 |
強化素材
下位素材 | 野伏衆 |
上位素材 | 遺跡機兵 |
強化素材 | 稲妻秘境(月曜日, 木曜日, 日曜日) |
イベント配布武器 砂中賢者の対話
武器種 | 長柄武器 |
レア度 | ☆4 |
基礎攻撃力 | 510(レベル90) |
サブステ | HP+41.3%(レベル90) |
効果 | 治療を行う時、元素エネルギーを8/10/12/14/16ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。キャラクターが待機中でも発動できる。 |
強化素材
下位素材 | フライム |
上位素材 | 玄文獣 |
強化素材 | スメール秘境(月曜日, 木曜日, 日曜日) |
コメント
コメント一覧 (48件)
イベ武器完凸鍾離に持たせたい
赤角といいせっかくの会心ダメ武器を岩キャラ用にするのはやめて欲しい
こんなてんこ盛り岩だから許されてるんだよなぁ
これ誰でも持たせられたら普通に壊れすぎる
イベント武器結構汎用性ありそうだな
トーマに持たせたら特に良さそう
イベ武器は装備者が回復を行う時
鍛造は装備者が回復を受けた時
トーマにイベ武器はスライム槍の劣化版
イベント武器いいな、正義完凸作ったのに…
フォンテーヌではフィナーレに次いで作られた鍛造武器
まさか上位互換が配布されるなんてな
千織の武器、完凸綾華の重撃を更に強化出来るかな
微課金にはイベント武器かなり美味しいな
イベ武器ヨォーヨ、鍾離、トーマに合うねありがたい
正義作った人小馬鹿にしてんだろこれ。さすがにウソだと思いたい
部下「正義の報酬が大人気です」
上司「似た武器を配布したら喜ばれるな、よし」
シュヴルーズの武器に正義かスライム槍で悩んだけどスライム槍にしてよかった
シュヴルーズがスライム槍で正義はトーマに持たせたから丁度よかった
正義の報酬でエネルギー回復するのは治療を受けた時だけど、イベント武器は治療を行った時だからそこで差別化図ってるのか
にょれい‼️🐮🏓💥
回復できるHP依存キャラはイベ武器、回復出来ないキャラは正義という事なんだろうけど流石に被りすぎてて困る
もうちょっと別路線に出来なかったのか
イベ武器は鍛造のと効果が全く同じでデータ参照がミスってるのか?って思ってしまった
サブHPなのはいいんだけどここまで同じってありえるのかねぇ
回復を受ける側か行う側かが違うぞ
いや確かにヨォーヨとシュヴはすぐ裏に戻りたいから助かるけどさ
オーバーヒールじゃ発動しない
「HPが減ってるキャラを回復したときだけ発動」する武器
やっぱり鍛造の方が条件がゆるくて使いやすいって手のひら返すことになる
配布が鍛造の上位互換だと思っている人は
鍛造は「装備者が回復を受けたとき」であって「装備者を回復をしたとき」ではないし
配布は「回復を与えた時」じゃなくて「回復をしたとき」だからオーバーヒール時に発動しないって気づいてない
発動条件←どっちもヒーラー採用前提だし、ほぼヒーラー用の武器だからあんまり使い勝手は変わらない 強いていうなら自分で受けなくていい分「治療を行う時」の方が使いやすい
治療を行う←オーバーヒールでも発動する
サブステの高さもあるしほぼ上位互換じゃないか?
ヒーラー入りのパーティに非ヒーラーサポート入れる場合以外は
高凸の西風槍ないならシュブルーズ、ヨォーヨ、完凸鍾離あたりで使えそう
イベ武器の「治療を行う」がオーバーヒールだと発動しないってのを見るけど、同じ「治療を行う」のドリー2凸効果はオーバーヒールでも発動するんだよな
翻訳文が間違ってるだとかそういう挙動してる映像が出回ってるのなら申し訳ないけど
正義の報酬を完凸するか迷ってたけど、しなくて助かったわ
北陸原型を中央大陸原型に変換だけはしてたんだよね
イベント武器ってヘルメスの武器でかつ砂漠ってことはヘルマヌビスのモチーフか?
ヨォーヨはどうせHP満タンの時に自分に大根投げないからイベント武器でいいな
ミカにピッタリ!!
海染の聖遺物と同じでHP満タンでオーバーヒールでも
治癒を行った、判定だったらだけど!!
治療を行うだから実際に回復したかどうかは関係ない
あくまでも行動がトリガー
“周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後”って、岩4人チームじゃないと発動不可能かのように読み取れるけど、英語だと”a nearby active character deals Geo DMG”だからこれ訳が変だよな?
非公式のリーク情報サイトで一字一句正確に訳さなくてもまあええんちゃう?
普通に考えりゃ意味は通じる
一応公式な情報であるはずの日本語版βでこの表記なんやで
開発段階のデータであって公式ではない
公式の公の意味わかるか?
これからいくらでも手直しが入る本来一般人が見る機会がないデータにケチ付けて何の意味がある
非公開情報を公式と言っちゃうアホ
チャージ系の効果付きの武器はもっと性能尖らせないと、どうやっても西風に勝てないわ
今回のだとhp%は今の2倍あっても良いぐらい
配布がこれってことは召使ヒーラーなのか?
あっちもこっちもフライムだな
フライム大量に出る場所でもくれるのか?
正義完凸作ったけどシュヴとヨォーヨで取り合ってたからもう1本作るか迷ってたからイベント武器助かるわ
千織のモチーフ武器の名前記載されてるけど
読み方「ゆうらくみすぎり」かそれとも「ゆうらくのれんぎり」?
名物裂の名前からなら「うらくみすきり」かなあ
俺もうらくみすきりに一票
どうやら海外表記見るにうらくごれんさい、ぽいね
失礼
結局「うらくみすぎり」でした…
うらくごれんさい
正義の報酬があるのになんで槍やねん
どっちか片手剣にしろよ
そろそろ鍛造か配布HP片手剣を配ればいいのにな
このイベント武器はシュヴルーズに持たせて『魔砲少女シュヴルーズ』をやれという運営のお達しかい?