目次
新聖遺物①
2セット | 攻撃力+18%。 |
4セット | 戦闘状態が解除されてから3秒経過すると、与えるダメージ+50%。戦闘状態にある時、近くに燃焼状態の敵が存在せず、6秒以上経過すると、上記強化効果の効果量は元の0%になるまで1秒毎に10%減少する。燃焼状態の敵が存在する場合、元の50%になるまで1秒毎に10%増加する。この聖遺物セットを装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
新聖遺物②
2セット | 攻撃力+18% |
4セット | 命の契約の数値が増減する時、キャラクターの与えるダメージ+18%、継続時間6秒、最大3層まで重ね掛け可能。 |
コメント
コメント一覧 (74件)
現状のキャラだけで見るとあまりにピンポイント需要になるが…果たしてこれから対応キャラが増えるのか砂上みたいな位置づけのまま放置されるのか
X.6っていつもピンポイント&ゴミの組み合わせだから、ピンポイントが召使用・ゴミが燃焼だろうね
燃焼用の方はリネにつければ火渡りの上位互換か?炎統一の鍾離枠を綺良々にすれば運用できそう。
綺良々の草付着とベネットの炎付着でスタイリッシュ火葬の出来上がり
召使用面倒くさいからしめ剣でいいや
そっちの方が安定するし
燃焼の方もリネに持たせるにも変な条件付いて使い勝手下げるだけだから要らんな
ファントムハンター面倒くさいからヌに付けなくていいやみたいな発想だな
燃焼はそもそもの反応の自傷ダメージを減らしてほしいし、命の契約は聖遺物の時間制約を緩くしてほしい(15秒とかでいい)
召使ファントムでもいい?
ファントムいらんなこれ多分
ダメバフ54%か会心率36%か
会心率やなぁ
フリーナ入れるならね
HPが50%以上契約で固定されて変動できないなら
フリーナ入れてもHP動かんからファントムも発動しないと思うけど
命の契約は回復が制限されるだけで変動しない訳じゃないから発動する
なんでこんなに👎押されてるのかわからんけどこいつの言ってることは正しいぞ
半分正しいけど半分間違っている事に気が付け
HPの上下幅は大きいけど頻度はブレるっぽいから
フリーナの爆発のテンション上げには有効でも
ファントムの効果維持は安定しない感じじゃない?
つっても回復縛りある中でそもそもフリーナ使うかっていう点も微妙だが
HP一定値維持が目的なのに変動が条件の聖遺物噛み合わなくね
2セット効果が攻撃%でナタでも使えないことはないだろうからまあいいか
エミリエは草元素でアルレッキーノと組ませて燃焼してねって感じなのか?
そもそも燃焼がエミリエ用じゃないタダのゴミ説
草元素で開花も激化も使わないの訳分からんしな
燃焼聖遺物はもうちょいバフ増やしてくれないかな
燃焼の自傷ダメージというデメリットもあるし
燃焼してないと倍率下がるってのはなぁ
わざわざ燃焼パーティー組む意味がないのに
召使は武器も聖遺物も完全専用か……
下手に強くなりすぎないように構成ガッチガチに固定してくるようになると
工夫の余地がなくてゲームがつまんなくなりそうで嫌だなぁ
リネみたいな感じだね
武器もパッシブも編成で縛って壊れないようにしてる
壁炉の家の家族だから似てるんかな
クロリンデファントム適正アタッカーの可能性が少しでも上がったことが嬉しい
クロリンデには剣と銃で戦うゴリゴリのメインアタッカーで合って欲しい
そもそもクロリンデがファントムハンターの正統後継者なんだから普通に適正あると思うんだけどね
召使用の遺物が限定的すぎるけど今後命の契約を使うキャラ出るのかな
ナタキャラクターが命の契約縛りなんじゃね?
もしそうだとしたらナタの初めにいつもの最適遺物来るだろうし、そっち回ればいい気がするわ
ディシアの遺物体力増減がフォンティーヌで使えるとか言ってたのと同じになりそう
劇団厳選も飽きたし召使引くしまわるわ
厳選に飽きるもクソもない
召使はファントムの発動難しそうだしやっぱり新聖遺物が最適?
しめ縄ありか?
召使用のやつ、ファントムと比較するとどうなんですかね?フリーナも一緒に厳選できるからできればファントム使いたいけど
召使の凸を進める予定なら通常 重撃以外でのダメージ比重が結構高くなってきそうだから個人的にはそこを大幅弱体化させてしまうファントムは微妙
燃焼なら熟知でよくね?
今さら回る価値あるんか?
前 リークされてた聖遺物で良かったよね
燃焼起こして溶解させる氷キャラ用のってことでしょ
今更まわる必要があるのかと言われるとなんともいえない
召使の方は引くから良いとして、良い楽団がずっと出なかったんで溶解甘雨用に回れるぅぅぅ。今日も残り一日頑張れます。
召使はどうせシールドと一緒に編成するし、スキルダメも低めだから逆飛びでいいかな……
常に燃焼させながら反応で火力出せるのって甘雨以外いるの?
それともナタで蒸発溶解せず燃焼維持しながら反応以上のダメ出せるアタッカーが出るのか
知ってるのはレインボー煙緋と激化燃焼アルハイゼンくらいかな
あえて燃焼を使う意味が無いからねぇ
燃焼溶解の聖遺物使い道は二点
一つは無凸のリオセスリが燃焼溶解を使う時?
二つ目は裏から火力を出したい氷サブアタッカー ロサリア ガイア?
その3名と甘雨用って感じだね
悪くないけどわざわざ集めのは微妙
残響と在りし日もそうだけどバージョン最初の聖遺物以外が微妙すぎる
一つの秘境の厳選捗るから良いっちゃ良いけど使いたいキャラのために苦行強いられるのほんとムカつくんよな
望んで回らせてくれる性能考えてくれ
ほかのゲームでいうスタミナ(樹脂)制限が異常に厳しいんだから
こういう専用聖遺物みたいなのってそのキャラ自体敬遠する理由になりかねないのにね
厳選のためにスタミナ課金するような客層なんてほとんどいないのわかってるだろうに
それで有用な聖遺物の厳選の邪魔ができればそれでいいんだろ
客のストレスとトレードオフになろうが知ったこっちゃねーってこった
いうてver最初に追加されるレベルに汎用性ある聖遺物なんてぽんぽん追加されたらそれはそれで困るわ
最初に追加されるのを基本的にまわってね、後から追加されるのは特定のキャラが好きな人だけまわってね(他でも代用できるけど)の方がありがたい
剣闘士4でいいぞ
尖った聖遺物出すなら、せめて華館と海染みたいに適正キャラ複数体用意してほしいな。残響と在歌はまだ分かる(残響は攻撃力依存の岩キャラ向け、在歌は遠距離キャラと組み合わせる場合や回復量の少ないヒーラーに使える)が、今回のは両方とも辰砂並にニッチすぎる。
アルレッキーノの記事は荒れるッキーノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お父様、こいつです
寒いから気を付けろよ!🥊
…面白い
クロリンデ用の聖遺物がどうたらってリークはなんだったの?
β前のリークはあまり信用できないよ。
だよね😢
最適解何になるんだろ…
大抵のやつは剣闘士がスコア高すぎてスコア差ひっくり返すのに2年かかりそうだな
層の維持なんて考える手間も要らん方が気楽だしアルレッキーノは剣闘士4でいい
まじでこれ
汎用聖遺物が強いすぎるせいで専用聖遺物の意味が無くなってるんよな
ピーキーにするならもっと差付けろよって思うわ
エミリエが燃焼ダメージ上げながら草サブアタッカーじゃないか?
裏から発動できるところをわざわざ付けているのも
3.6で頑張って掘った聖遺物が4.0で全部ゴミになったんで、もうx.6の聖遺物は真面目に掘らん
召使専用を一生掘るつもりだからもう片方が汎用2セットなのアツい
召使のほうは数値変更多いけど、こっちはあまり数値弄らないのね。
3回目に来る聖遺物は既存の聖遺物の焼き直しで後に出るキャラ用じゃねえんだから無駄になるに決まってるだろ
よってそれ以後に出るエミリエ用はありえない
ちな1回目はそのバージョンのキャラのほとんどが使うやつ
2回目はそのバージョンの直近新キャラ用で1回目から外れるやつ用
自キャラ以外からの回復を受け付けなくなる代わりに大幅強化されるような聖遺物出したらよかったのに
そうすればもともと自キャラ以外から回復受け付けない天賦持ちの召使をデメリット無しで大幅強化出来て、
なおかつ胡桃は閑雲の回復を受け付けずHP半減保ったまま落下攻撃できる
召使と胡桃両方強化されていいのに
それだったら鍾離がより強くなるね
2つ目の聖遺物って純水流華装備とかでも活用できますか?
召使専用って認識で合ってますか?
一応鍛造に契約付与がありはするけどわざわざそれつけてまでやる価値はないので現時点では召使専用ですね
後から1~2体ぐらい適正のキャラが星4とかで出てくる可能性は結構高いんじゃないかな~とは思ってます
召使専用聖遺物って裏に引っ込んだら効果切れる?
控えでもうんぬんって書いてなかったら切れる
もうすぐやな
樹脂100使ったけどスコア15超えたの一個だけだったわ
終わってますこのゲーム