更新情報
4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:雷
誕生日:9/20?
Lv | 90 |
基礎HP | 12976 |
基礎攻撃力 | 337 |
基礎防御力 | 784 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 影を追う誓い
通常攻撃
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 106.9% |
2段 | 102.1% |
3段 | 67.6%+67.6% |
4段 | 45.7%+45.7%+45.7% |
5段 | 177.9% |
重撃ダメージ | 253.3% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 253%/316% |
仕様
ICD
元素スキル 夜狩の巡り
効果
事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。
貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。
また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。
アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。
闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。
倍率
4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約
Lv | 10 |
馳猟ダメージ | 52.9%/76.7% |
馳猟が付与する命の契約 | HP上限35.0% |
貫夜のダメージ | 65.2%/86.9%/46.2%x3 |
貫夜の回復量 | 0%/104%/110% 命の契約 |
命の契約の変換 | 回復量80% |
迸発の刃のダメージ | 77.8% |
迸発の刃の間隔 | 10.0秒 |
夜巡り状態継続時間 | 9.0秒 |
クールタイム | 16.0秒 |
仕様
粒子
ICD,元素量
元素爆発 消えゆく残光
効果
HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。
人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 228.4%×5 |
命の契約を獲得 | 120.0%HP上限 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
固有天賦
4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800
夜を切り裂く焔 | 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。 |
契約の褒美
|
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。 また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。 |
夜巡の収穫 |
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700
1凸 | 「以降、燭影の帷を通る」 |
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。 この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 | |
2凸 | 「以降、永夜の危険に臨む」 |
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。 固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 「白昼の誓いを心に刻み」 |
夜狩の巡りのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「涙、命、仁愛を銘記する」 |
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。 | |
5凸 | 「夜明けがいずれ訪れることも」 |
消えゆく残光のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「故に、希望を捨ててはいけない」 |
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。 また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 明燭の影は以下の状況で現れる。 ·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。 ·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。 上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J |
モチーフ武器 アブソリューション
4.6.51
12/15/18/21/24%→16/20/24/28/32%
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+44.1%(レベル90) |
効果 | 会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。 |
必要素材
特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)
コメント
コメント一覧 (946件)
シュヴ過負荷で攻撃3000行くにはさすがにシュヴ用の旧貴族用意した方がいいよね
適当にHPとチャージ伸びればいいから断章のゴミを変換でいけそうかな
餅武器、炎共鳴、シュヴルーズHP4万、攻撃時計、旧貴族、断章2セット効果で2800くらい。ここから更に17%ほど稼いだら3000超える
攻撃冠とかも覚悟してたけど意外といけるのね
だれかクロリンデモチーフ武器の素材わかる人教えてほしい
悠久の弦の響き、フォンテファデュイ素材、マシナリ素材 だと思われる
シュヴ入れた過負荷編成が1番強いっぽいね
シュヴってなんか弱くね?😅
最近原神始めたけど強みがわからんわ
普通に弱いよ
そもそも過負荷がゴミだし
やっぱ弱いんだ🥹
炎と雷の耐性40%下げれて味方の炎と雷の攻撃力40%あげれて旧貴族使えばさらに攻撃力20%あげれて完凸必要だけど炎と雷の与ダメ60%バフできるやつが少なくとも弱いわけがないだろ
シュヴ弱いとか言ってるやつは炎雷縛りせずに使ってるお馬鹿さんなんでしょ
弱者オス大量に釣れてて草🥹
負け惜しみかな
だっさ
普通にお前らの頭のが弱いだろ シュヴの強さわからないとか原神やめたほーがいいよ
大体のキャラは強いところもあれば弱いところもある
だから強いように使えばいいだけ
フォンテ環境で雷電引かされるリスク負いながら6凸までしなきゃダメなんだからコスパ的には弱いよ
さすがに召使の時に来なかったんだしクロリンデでピックアップされるだろ、そん時に引きゃいい
女媚び万葉は無凸でバフデバフできて反応補助もできて粒子も出せますよw
星4キャラに星5キャラでマウント取るアホ
流石に星4PUにシュヴ入るよな??クロリンデ追いがてら凸してぇわ
これでシュヴルーズ入ってなかったらミホヨの良心を疑うわ。いや、ミホヨのことだからシグウィンの方に入れる事も十分あり得るけど。
乳デカいから無凸で引こうとしたけど凸しないと微妙ってマジ?
凸の依存度よりは乳のほうがデカいから引いていヨシ!
確かに凸ったら火力は段違いに変わるけど、リオセスリとか千織みたいに不自由さを凸で取っ払うタイプではないから別に火力が特別物足りないって感じなければ無凸確保でもいいんじゃない?
乳がすでに凸だろ
クロリンデ、自己回復あるから激化と相性いいというより周りにバフ撒きながらサブアタとして火力出せるキャラを詰め込めるのがいい→ナヒーダと相性がいいだよな
過負荷編成だと
シュヴ、シャンリンよりトーマのが相性よさそうだね
シャンリンの輪っかぐるぐる回って全体に散らしそうだし
トーマだと前方のみでスキル使えば追えるしシールドもはれる
余響も基礎加算系だから微妙なのかな
たまたま強い花が余ってるんだが
既存キャラでいうとどれぐらい強いんかな
ヌヴィレットよりは弱い
確かアルハイゼンと同じくらいだった気がする
凸したら超えるとかなんとか
固有天賦3は夜間の移動速度アップとかがよかった、夜巡りとか言ってるんだし
特産品サーチはイメージ的にもシグウィンでよかったのに、今から変わらないもんか
かなり前にリオセスリとクロリンデが恒常だったみたいなリークがあったんだが、フォンテーヌでは恒常無しにしようみたいになってクロリンデも限定になったのではないかと思ってるわ
恒常→限定に作り替えた時に探索天賦だけ恒常っぽいのが残ったのでは
ムービーで銃一発撃ってたの思い出して見返してみたらちゃんとハンドガンっぽい銃声鳴ってて草
なんとかしてくれませんかねあのSE
サプレッサー付けとんかみたいな事をRedditで言われてて笑った
小さいころに遊んでたオモチャのコルク銃おもいだしたわ
少なくとも拳銃のseでは無いな
召使は部下の従者たちが契約使ってきてたから納得できたけどなんでクロリンデもなの?
そんなに女にファントム持たせたくないのかよクソ運営だな、みたいな思想はとりあえず置いといてここだけが引っかかるわ
断章もダメバフ54%で決して弱いわけではないんだけどね
ただファントム使えないなら天賦2を3層にしてほしいわ。さすがに会心20%は少し物足りなく感じる
命の契約自体は元からあったから…
ただなんで後半にどんどん追加してきたのかは知らん
ナタがそういう環境なのか、それともネタ切れなのか
鍛造に命の契約があるのは気にならんのか?
鍛造武器ファデュイ関係ないやろ
最初からフォンテーヌ産の物についてんだからクロリンデに付いとっても引っかからんわ
しかもしっかりフォンテーヌ関係ない璃月星4ショタはファントム適性貰ってるのおもろいよな。
完凸八重と合わせて過負荷シュヴルーズで使いたいけど、炎サブアタって数少ないな。シャンリンがぶっ壊れてて出すに出せなかったんだろうけど、付着には目をつむるから八重と同じくらいの広域殲滅サブアタ出してほしい。
炎神がサブアタとバッファー兼ね備えるんやろなぁ
クロリンデ自体とは関係ないけどそろそろ雷共鳴にもテコ入れ入らないかな
雷付着時か雷元素関連反応時に数秒間会心ダメ20%とかでええんやで?
雷元素の特徴を出すなら元素チャージ効率25%だろう
贅沢言ったけど妥当なのはその辺になっちゃうよな
それでも今よりはだいぶ良い
スメールで水共鳴は強化されたのに雷共鳴は強化(苦笑)だったからもう諦めてるわ。
生成頻度が少なすぎるし、任意のタイミングでの生成だと一番欲しいサポーターがほぼほぼ裏で受けとることなるからなぁ。これだけ明確に弱いのに放置だしなー
フリナヒ忍と代用で刻晴で螺旋やったけど、雷2でも普通にめちゃくちゃ強かった
フリーナとナヒーダ同時に使いたかったし代用パより火力も耐久も伸びてくれるならもう十分満足できそう
んで、メッシーとどっちがつえーの?
シュブルーズの方が強いよ🥺
クリロナ
激化はクロリンデにとっては最適ではないけど手数がとても多くて刻晴よりもフィッシュルを活かせるから強いって感じ?
知るか😅
色々な面で召使のが強いけど召使と比べられるくらいのメインアタッカーって感じか
1凸…火力1.3倍 1.2秒ごとに別枠追撃
2凸…火力1.6倍 中断耐性アップ
流石に凹みすぎじゃない?
いくらかは無凸に含めてほしいわ
いや貧乏人に屈辱を味わせるためにもこれくらいの調整で良いんよ
ワロタ🤠