崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[2/22更新]千織,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.5】

更新情報

2/5 4.4.51 性能変更なし
2/5 4.4.51 固有天賦1コンボ変更、 2,4凸入れ替え、6凸変更 翻訳が大幅に更新
2/12 4.4.52 元素爆発倍率,元素エネルギー,クールタイム変更 誕生日を追記
2/22 4.4.53 固有天賦1コンボ変更 現時点の性能で本実装の見込み

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/17

Lv90
基礎HP11438
基礎攻撃力323
基礎防御力953
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 心織刀流

通常攻撃

剣による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv
1段90.78%
2段86.04%
3段55.88% + 55.88%
4段138.02%
重撃ダメージ99.78% + 99.78%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ117.46%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
218.51% / 272.93%

仕様

ICD

通常攻撃:2.5s/3hit(重撃と共有)
重撃:2.5s/3hit(通常攻撃と共有)
落下攻撃:ICDなし

元素スキル 羽袖一触

効果

織物をなびかせながら素早く突進する。突進終了時、自身の近くに自動制御人形の「たもと」を召喚し、斬り上げ攻撃を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に近くの敵に岩元素範囲ダメージを与える。
長押しによって攻撃方法が変わる。

長押し
照準モードに入り、突進方向を調整する。

たもと
·一定時間ごとに近くの敵に裁ち切りを放ち、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。
·存在している間、近くに岩元素創造物が存在したり、創造されたりすると、フィールドにいる自身のキャラクターの近くに「たもと」をもう1体召喚する。この方法で召喚できる「たもと」は最大1体で、存在時間は独立してカウントされる。

「緋櫻が錦絵を染め、花の余香が袖に漂い、鶯が酔いしれる。」

倍率

Lv10?
自律人形·袂の裁ち切り139.54%攻撃力 + 174.42%防御力
自律人形·袂の存在時間17秒
自律人形·袂の攻撃間隔3.6秒
斬り上げ攻撃のダメージ253.78%攻撃力 + 317.22%防御力
クールタイム16秒

仕様

粒子

人形の攻撃ヒットで1~2粒子 CT不明(不確定な情報なので検証待ち)

ICD,元素量

元素スキル関連ダメージ全て:1.9秒ごとに1回元素付着,1U

元素爆発   二刀の型・比翼

4.4.52
倍率変更
変更前:615.26%攻撃力 + 769.08%防御力
変更後:435.74%攻撃力 + 544.68%防御力

元素エネルギー変更
60→50

クールタイム変更
15秒→13.5秒

効果

両刀を抜き、布を手ぎわよく裁断する勢いで猛烈な一太刀を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv9
スキルダメージ435.74%攻撃力 + 544.68%防御力
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

仕様

ICD,元素量

スキルダメージ:実質ICDなし,2U

固有天賦

4.4.51 量体裁衣のコンボ変更
元素スキル2回押しがジャンプに変更

4.4.53固有天賦(日本語でも反映)
変更前:ジャンプ→織錦 通常攻撃→裁錦
変更後:元素スキル→織錦 通常攻撃→裁錦

量体裁衣

羽袖一触>の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、その後の操作によって異なる効果を得られる。元素スキルボタンを押すと、「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、「裁錦」が発動する。
織錦
·キャラクターを切り替え、チーム内にいる次の自身のキャラクターを登場させる。
·チーム内の自身キャラクター全員に「当意即妙」を付与する。「当意即妙」:フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターによる通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、「たもと」は連携攻撃を行い、敵の位置に羽袖一触の斬り上げ攻撃ダメージ100%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·「当意即妙」の継続時間は8秒。「たもと」による連携攻撃は2秒毎に1回のみ発動可能。「当意即妙」継続期間中、連携攻撃は最大2回まで。

裁錦
·千織は岩元素付与を獲得、継続時間5秒。
千織がフィールドにいる時、羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した直後に元素スキルや通常攻撃ボタンを押さなかった場合、後続効果「裁錦」が発動する。

綿上添花

周囲のチーム全員が岩元素創造物を創造する時、千織の岩元素ダメージ+20%、継続時間20秒。

衣香襟影

チーム内の自身キャラクターが「デフォルトコスチューム」以外のコスチューム、または「始まりの翼」以外の風の翼を装備している時、チーム内にいる自身のキャラクター全員が疾走効果を獲得し、移動速度+10%。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、疾走効果は重ね掛け不可。

命の星座

4.451
・2凸,4凸入れ替え
・6凸変更
変更前:
固有天賦「量体裁衣」の裁錦を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-14.5秒。さらに、「千紫水明」効果を獲得し、継続時間5秒。
千紫水明継続期間中、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃によるダメージが、千織の攻撃力50%と防御力180%の合計分アップする。
この効果は15秒毎に1回のみ発動可能で、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃が5回命中した後、または継続時間が終了した時に解除される。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。

 1凸         正絹六通
羽袖一触の自動制御人形の「たもと」の攻撃範囲+50%。
また、チームに千織以外の岩元素キャラクターが存在する場合、羽袖一触の突進終了時、以下の効果を発動する。
·「たもと」を追加で1体召喚する。この方法で召喚した千織自身の「たもと」と、岩元素創造物を通して追加召喚した千織自身の「たもと」は同時に最大1体まで存在可能。
·固有天賦「錦上添花」の効果を発動する。固有天賦「錦上添花」を解放する必要がある。
 2凸五色染め
二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎にフィールド上にいる自身のキャラクターの近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、「たもと」の170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
絹は攻撃を1回行う、または3秒間継続した後に退場する。
 3凸綴錦四分
羽袖一触のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸裁衣三礼
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が近くの敵に命中した時、敵の付近に簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。この方法で召喚できる絹は1秒毎に1体のみ。固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果の継続期間中、上記方法で召喚できる絹は最大3体まで。上記効果は15秒毎に1回のみ発動可能。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
 5凸二重綾羽
二刀の型·比翼のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸万里一空
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-12秒。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の235%分アップする。

モチーフ武器

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果フィールドにいる時、通常攻撃と重撃ダメージ+16/20/24/28/32%。フィールド上にいない時、元素スキルダメージ+24/30/36/42/48%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20/25/30/35/40%。

必要素材

特産品:血石華
突破素材:コッペリア
天賦素材:天光(水、土、日曜日)
魔物素材:フライム
週ボス素材:光なき糸(4.2鯨)

オリジナル料理

効果:選択したキャラのHP上限の34%を回復し、その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。

材料
・夕暮れの実×3
・牛乳×3
・小麦粉×2
・砂糖×2

ガチャ絵

名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (3,022件)

  • 特に懸念もなく、凄くまとまった性能だなぁという感想。あと武器のデザイン好き。

    19
    5
  • 固有1の「短時間内に元素スキルを再度発動」って祭礼使わないと無理じゃね?
    岩創造物の近くで召喚される人形って元素スキル発動扱いになるんか?

    1
    9
  • これ岩元素創造物ずっと召喚士とか無くても、定期的に1回出せばいい感じ?それなら一斗ゴロー編成のサブ火力として最適解では。たまに牛を出しとけば条件満たせそう

    4
    0
  • 固有天賦3おもろ
    スキン持ってない人でも翼は評判任務やれば手に入るし、初心者のときメールで貰える翼がまだ配布されてるならそれでもいいもんな

    16
    • スキルダメ 劇団>華館>残響
      爆発ダメ  華館>残響>劇団って感じ
      華館が最適だと思うよ

  • アルベドの尊い犠牲を除けば強いけど岩縛りでどこでも千織にならず凸運用の差でナヴィアと一斗の関係をある程度是正出来たりとか案外悪く無い攻め口な気はする
    アルベド君があまりに可哀想だけど

    24
    4
  • 攻撃範囲が気になるな、わざわざ1凸で範囲増加するわけだし元の範囲もそれなりにありそう

  • 二刀流メインアタッカーじゃないんかい
    設置系楽しく無いんだよなー
    まぁ召使クロリンデに石温存出来ると思えばいいか

    15
  • 固有天賦3はさすがに千織の移動速度だけか。他キャラも10%したら、ディシアとロサリアが下位互換になってしまうけど

  • 2凸ヤバすぎる
    ダメージ量2.7倍とか
    鶴がバフ2凸でバフ2倍と思ったらその次にはもう2.7倍か

    • いや無凸の段階から鍾離と入れ替えできるくらいには強い
      1凸すると人形増えて火力上がるだけじゃなくて結晶もいっぱい出してくれるから神相性になる

      12
      7
  • 攻撃力と防御力の両方を参照したり、サブアタッカーにもメインアタッカーにもなれたりといろいろ二刀流要素があって面白いキャラだな
    性能的にはどう組むのがいいだろう 千織鐘離ゴローベネットでアタッカーやるのも面白そうだな

    0
    2
  • 1凸で岩元素創造物が無くても効果発揮できるって事か
    思ってた以上にアタッカーサブアタッカーとしてまとまった性能してたな

    1
    1
      • 岩縛りなしでもいい気がするんだけどなぁ
        流石にそんなことしたらヌヴィとかに気軽に入れられるようになって頭おかしいことになるしダメなのか

  • 1凸の内容的に今までの生成物同様設置位置から一定範囲を攻撃するタイプか
    サロンソリティア方式は流石に貰えなかった

    • ほんとはリオセスリ1凸やヌヴィ1凸みたいな運用方法が変わるレベルの凸を凹っていうんだけどバカがダメージ低いからって凹言ったりする

      52
      6
    • 別に明確な定義とか無いよ
      単純なダメージ増加ではなく無凸での制限が緩和されるような凸は凹ってると感じる人は多いだろうけど

  • 固有天賦1の追撃の倍率がおかしい
    8秒間に2回までの制限があるにしてもスキルと同じ倍率出るのはスキル2回打ってるのと同様やん
    600%×2くらいあるしやばい火力出るやん

  • ようやく岩創造物にスポットライト当てたかって思ったら1凸で全て要らなくなるの草
    これじゃ岩創造物作る人達バカみたいじゃないですか

    21
  • しかしこんなに露骨な上位互換出すんだなぁ
    アルベド最大の弱点である設置物が壊れることを克服した上で、なんか固有天賦に書いてあるアホみたいな倍率の追撃て
    ここにアルベド推しどれだけいるのか知らんけどどういう気持ちで見てるんだろうか

    34
    1
  • ナヴィアを無凸で充分な性能にして皆に引かせておいて、千織の方で1凸を要求させるとは…
    ミホヨは本当に商売が上手い

    9
    7
  • ナヴィア今の時点で超強いのにここからまだ強くするのかよ
    最早ヌヴィ超えない範囲でどこまでやれるかみたいな実験してるだろ

    5
    1
    • ドッキリドッキリドンドン!千織前半アルベド後半だったらどーしよ?(どーする!?)

      11
      1
      • 多分Twitterでアルベド推しが暴れまくると予想
        この仕打ちは暴れていいと思うけどね

        21
  • これはいいな
    継続的に高火力追撃しながら結晶出すサポートしてくれるのはナヴィア的にありがたい
    1凸でも十分だろうけど2凸したいな

    1
    1
  • アルベドが完全お役御免だな。アルベドの元素熟知バフとかも岩である以上他元素とも組ませにくい以上全ての性能が千織でいいな

    4
    2
    • 読んでて悲しくなったわ
      流石に餅武器引っ提げて来てくれ
      アルベド推しじゃなくてシナスピ腐らせてるからあげたいくらい

  • 防御参照倍率の高さからカカン、と見せかけて岩ダメバフ欲しさに残響だったり?悩ましい。

  • さすがにアルベドが可哀想
    せめて岩創造物の倍率強化する天賦もつけて一緒に使えるようにしないかな

    10
    2
1 21

コメントする

目次