崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[5/16更新]シグウィン,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.7】

更新情報

4/28 4.6.51 性能変更なし
5/11 4.6.52 固有天賦1,1凸,6凸変更
5/16 4.6.53 性能変更なし

変更ログ

4.6.51

4.6.52

4.6.53

4.6.54

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:

Lv90
基礎HP13348
基礎攻撃力193
基礎防御力500
突破ステータス(HP)+28.8%

天賦

通常攻撃 ターゲット治療

通常攻撃

最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、水元素の力が矢先に集まる。チャージが完了すると、一定時間ごとに、シグウィンは目標方向へゆっくり移動する「小さな心遣いバブル」を放ち、水元素ダメージを与える。発動時、激流を込めた矢が敵に命中する時に水元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段104.0%
2段101.0%
3段154.8%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
224.6%/280.6%
狙い撃ち86.7%
1段チャージ狙い撃ち205.3%
特殊バブルダメージ41.1%

仕様

ICD

元素スキル ぴょんぴょん水治療法

効果

メロピデ要塞特製のシャボン玉銃を使い、血液循環を刺激し患者を安心して眠らせる激癒水玉を吹き出す。
激癒水玉は近くの敵の間を跳ね、敵に命中するとシグウィンのHP上限を基に水元素ダメージを与える。命中時、付近にいるチーム内キャラクター(シグウィン自身を除く)のHPを回復する。回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。5回跳ねた後、激癒水玉は消える。激癒水玉が消えた時、シグウィン自身のHPを回復し、回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。
敵がいない場合、激癒水玉は近くで跳ねる。シグウィン自身が作り出した激癒水玉は、同時に最大1つまで存在可能。
長押しによって攻撃方法が変わる。

長押し
照準モードに入り、より大きく強力な激癒水玉を吹き出す!激癒水玉は長押しする時間によって大きくなり、最大2段階までサイズアップ可能。激癒水玉が1段階大きくなるにつき、敵に命中した時に与えるダメージ+5%、付近にいるチーム内キャラクターのHP回復量+5%。
弱い敵が比較的大きい激癒水玉に命中すると、禁錮状態になり、行動不能になる。比較的大きい激癒水玉が跳ねた後、通常の激癒水玉のサイズに戻るまで1段階小さくなる。

また、ぴょんぴょん水治療法を発動する時、シグウィンの近くに源水の雫を2個生成する。源水の雫を1個吸収するごとに、シグウィン自身にHP上限の10%の命の契約を付与する。
シグウィンの命の契約がクリアされた時、命の契約を2000クリアするたびにシグウィンの元素エネルギーを1ポイント回復する。この方法で回復できるシグウィンの元素エネルギーは最大5ポイントまで。

アルケー:ウーシア
激癒水玉は命中した位置に迸発の刃を召喚し、シグウィンのHP上限を基に、ウーシアを帯びた水元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。

「どう?このような水治療法なら、循環を刺激でき、リハビリ中の患者さんに楽しい体験を与えてくれるほか、眠るべき患者さんにもぐっすり眠ってもらえるのよ…」

倍率

Lv10
スキルダメージHP上限4.10%
仲間の回復量HP上限5.04%+593
終了時、シグウィン自身のHP回復量HP上限50.0%+0
源水の雫を拾う時に獲得する命の契約HP上限10.0%
迸発の刃ダメージHP上限1.23%
迸発の刃の間隔10.0秒
クールタイム18秒

仕様

粒子
ICD,元素量

元素爆発   過飽和の気持ち注射

効果

メロピデ要塞特製の注射器を取り出し、たっぷりの心遣いと薬剤で前方エリアに衝撃を与え、水元素範囲ダメージを持続的に与える。
また、発動時、シグウィンは近くの一定範囲内から最大2個までの源水の雫を拾う。

「あらっ!用量を超えた薬は毒と同じでとても危険だけど、患者さんへの心遣いとケアは、いくら超えても平気なのよ。」

倍率

Lv10
スキルダメージHP上限21.2%
クールタイム18秒
元素エネルギー70

仕様

ICD,元素量

固有天賦

休息は適度に取るのよ ぴょんぴょん水治療法発動時、シグウィンは自身に継続時間18秒の「半強制的静養」効果を付与する。継続期間中、シグウィンの水元素ダメージ+8%、静養カウントを10層獲得する。自身の待機中のキャラクター(シグウィンを除く)の元素スキルがダメージを与えた時、静養カウントを1層消費し、今回の元素スキルによるダメージを次のようにアップする——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+80。この方法でアップできるダメージは最大2800まで。
緻密な診療
チーム全員の現在の「命の契約」の合計を基に、シグウィンの与える治療効果がアップする。命の契約が1000につき、シグウィンの与える治療効果+3%。この方法でアップできる治療効果は最大30%まで。

緊急用量

水中にいる間、フィールド上の現在のキャラクターの体力が 50% を下回ると、2.5 秒間HPを回復する。その後10 秒間そのキャラクターの全元素耐性&物理耐性-10%。
この効果は20秒ごとに1回発動可能。

命ノ星座

 1凸         「最も愉快な精霊は、不安を知るだろうか」
ぴょんぴょんハイドロセラピーのヒーリングバブルが追加で3回までバウンドするようになる。また、最初の3回のバウンドではヒーリングバブルのサイズが縮小しなくなる。
また、固有天賦「休息は適度に取るのよ」の効果が強化され、ヒーリングバブルがバウンドする時、シグウィンに静養カウントを1層付与し、静養カウントが提供するダメージアップ効果を以下のように変更する——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+100。この方法でアップできるダメージは最大3500まで。固有天賦「休息は適度に取るのよ」を解放する必要がある。
 2凸「最も寛大な精霊は、軋轢を解消できるだろうか
ぴょんぴょん水治療法過飽和の気持ち注射を発動時、HP上限の30%に相当する水玉シールドを生成し、ダメージを吸収する。このシールドは水元素ダメージに対して250%の吸収効果があり、発動が完了するまで継続する。
また、ぴょんぴょん水治療法による激癒水玉、または過飽和の気持ち注射が敵に命中した時、該当敵の水元素耐性-35%、継続時間8秒。
 3凸 「最も健康な精霊は、熱症を治せるだろうか」
ぴょんぴょん水治療法のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸 「最も美しい精霊は、衰朽を拒めるだろうか」
過飽和の気持ち注射の継続時間+3秒。
 5凸「最も幸せな精霊は、苦痛を取り除けるだろうか」
過飽和の気持ち注射のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸「最も輝く精霊は、祈ってくれるだろうか」
シグウィンが治療を行う時、HP上限を基に自身の過飽和の気持ち注射の会心率と会心ダメージを以下のようにアップする。HP上限1000ごとに会心率+0.4%、会心ダメージ+2.2%、継続時間15秒。この方法でアップできる会心率は最大20%まで、会心ダメージは最大110%までとなる。

モチーフ武器 白雨に心弦

武器種    
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステHP+66.2%(レベル90)
効果装備者は「祝福」効果を獲得できる。「祝福」効果を1/2/3層所持しているとき、装備者のHP上限がそれぞれ+12%/24%/40%。以下の状況において、装備者はそれぞれ1層の祝福を獲得する。元素スキル発動時、継続時間25秒。命の契約が増加する時、継続時間25秒。治療を行う時、継続時間20秒。また、装備者が「祝福」効果を3層所持している場合、元素爆発の会心率+28%。この効果は祝福が3層未満になった4秒後に解除される。

必要素材

特産品:ロマリタイムフラワー
突破素材: 超越に至らぬ水(水形タルパ)
天賦素材:公平(月、木、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 光なき渦の眼(呑星の鯨)

ガチャ絵

名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,965件)

  • 映像見たらかわいすぎるから引くこと確定したけど聖遺物が分からん。動きやモチ武器見ると爆発アタッカーのようにも見えるけど絶縁でいいのかな…

    21
    2
    • セレスティア速報では脱法薬物、コカイン、MDMAを取り扱っております
      詳細はサイト主Twitter(@celestia_ge2)までDMください

      5
      10
  • とりあえずバフは必要だろうな
    モーション班が頑張ったんだから性能班も頭使ってまともな性能にしろや

    34
    2
  • さすがにやけくそアッパーされると思うが、多分無凸が機能不全なのは治さない気がするんだよな
    無凸の弱さに意図的な物を感じるわ……

    12
    1
    • メロピデだし無凸は弱そうだよな
      さすがに完凸もフォンテ組にしては微妙なのは修正してほしい
      セスリみたいに1~2凸に詰め込んで、完凸はエネルギーとCTを大きく下げて爆発連打出来るみたいにしてくれ

      10
    • オンフィールドとしては心海以上ヌヴィ以下
      オフフィールドとしては水主人公以上バーバラ以下

      20
      • 餅必須で2凸まで中断耐性なし、通常トリガーにもなれないディシア方式の時点で心海超えてるかも怪しいけどな

        36
  • 在りし日4セットをシグウィン想定で作った可能性があるのが悪夢だわ
    4セットだけで見るなら適正聖遺物がなさすぎ

    15
    0
  • 絶縁つけるとして、天賦3の効果を最大化するためには、水共鳴した上で3部位メインHP%にするか、時計か冠だけ元チャか会心に変えてサブで48.3%HPを稼ぐ必要があるのか
    3部位HP%にすると花羽でほぼ確実にHP過剰になるし、かといって1部位変えるとサブで大量のHP%(1部位平均16.1%×3)が必要になるから絶縁の方がいいのか、千岩花海の方がいいのか分からないな

    • ローテは
      シグフリナヒ八重で、
      シグスキル→フリスキル爆発(完凸白通常)→ナヒスキル爆発→八重スキル爆発→シグ爆発
      とか、
      ディシアシグフリベネとかで、
      ディシアスキル→シグスキル→フリスキル爆発(完凸白通常)→ベネスキル爆発→ディシア爆発スキル→シグ爆発スキル
      とかそんな感じなのかな

      • シグウィンは武器効果見るに18秒ごとに表に出てきてスキル長押し→雫拾う→爆発って感じじゃないの?

  • 餅の性能と4凸、完凸もなんだかんだ強いな
    回復能力も結構高いし5.5秒だけとはいえあの範囲と速度で超絶火力出せるのはさすがに強い気がしないでもない
    ただ完凸のダメージ伸び率はもっと増やしてもいい 今のままだと110まで届かない

    2
    4
    • 別にダメとかそのままでいいから、爆発連打出来るように爆発後エネルギー変換とCT減少欲しい

  • 爆発のダメージ1発がフリーナのカニの2倍しかないのどうなん…
    Lv10で35%HP上限くらいあっても良いと思うんだが

    2
    2
    • 何発当たる爆発なのかもう判明してるの?
      見た目は26発くらい出てそうに見えるけどw

        • なるほどありがとう
          無凸でそれくらい出るなら全体回復持ちキャラとしては十分な気もする

    • そもそもhp倍率20%でカニの2倍のダメージなんて出ないよ
      劇団のバフも無ければ自傷補正のダメージ1.4倍もない

      11
  • 召使の調整が難航して疲れちゃったんだかわいいね♡
    ふざけんなよもっとアッパーしろ

    54
    2
  • 完凸5.5秒ってサブさせるには長すぎるしメイン張るには短すぎるしでめちゃくちゃ使いづらいな

    22
    • スキル長押しからの爆発で結局一人で10秒以上使いそう
      他のサブアタッカーと合わせて回すならなんだかんだ丁度いいくらいな気もする

  • 断章付けようと思ってたんだけど、この子命の契約を消費する要素なくない?見落としてるだけ…?

  • ぽんぽん飛ぶ水玉の中に敵を閉じこめるの?
    倒しにくそうで遅延にしかならなさそうだけど
    モーションとかは可愛いから悩む

  • めっちゃ可愛いんだけどさ白ポを直前においてるせいでちょっと超絶アッパーこない限り引こうとは思わんわ。自分は無課金で初回ヌヴィPUから始めてフリーナ無理して2凸餅したせいで白ポ引けてないからヒーラーシャルロットしかいないしヌヴィの1凸もないから中断耐性も欲しいからなんかヒーラーとしてもアタッカーとしても中途半端だしスルーだわ

    13
    15
  • ・シンプルに弱い
    ・攻撃もサポートも中途半端
    ・週ボス素材が変

    まじで恒常じゃね?

    20
    8
  • こいつに関しては水じゃないほうが出番あったな
    ヌヴィとフリーナとそれぞれ相性良い要素あるのに水とか席ない

    23
    3
      • 星4なら更にゴミの可能性あったしカットインも餅もある星5の方が良いに決まってんじゃんあほか

        24
        2
  • 弱いけどたしかに恒常で出てきたら初心者にはありがたい性能してるわ
    恒常説あるぞ

    4
    19
  • 千織ナヴィアフリーナ編成の最後のピースか?こいつ
    今はかんうんかジンになってるけど岩にとっては無意味ではあるし
    この二人みたいな全体回復で+アルファがあるなら余裕で引くけどな

    10
  • 爆発の火力を2凸ヌヴィレットビームレベルにして、コストを40にしてくれ
    回復しながら爆発回して表で短めのメインアタッカー貼るみたいなコンセプトなら使えるから
    短時間高火力代表のティナリは結構評価されてるし、そこに回復付いてればフォンテキャラらしくなる
    あと1凸でスキルのチャージ時間短縮は付けて あれ毎回やるのだるすぎ

    5
    7
    • βで超強化されるんだろきっと…
      ほぼすべての場所にテコ入れ入りそうだけどな
      数値全部見直すべきだし凸と使い勝手面も改善すべき
      召使並みに色々変わりそう

      2
      2
      • そもそも期限短いんだからβで調整するのは基本やめて欲しいな
        神とかファデュイは仕方ないのかなと思うが

        9
        1
  • フォンテーヌでフリーナの次に楽しみにしてたキャラだけどフリーナ完凸してると使い道ないなこれ…

    7
    1
    • シグウィン完凸見てるとフリーナ完凸ってあまりにも強すぎるんだなって再確認する
      もうちょっと凸強くしてほしい

      6
      1
  • 水の付着能力が救いよう無いレベルの情報出たけどマジでどういうことなの
    最初は無凸で良いかと思ってたのに、水元素の働きすらしないとか一気に辛くなってきた

    17
    1
  • スキル爆発で1U2回しか付着しないってマジ?
    さすがに笑えないレベルの弱さになってきた

    19
    1
  • 推しとしては別にヌヴィフリ超えろと思ってないし、他の人にヌヴィフリでよくね?って性能になってもいい
    普通に使える性能になって欲しいだけ、完凸したら他のフォンテーヌ勢みたいに表で暴れたいだけ
    そんなに行き過ぎた要望かね…
    リネとかリオセスリとか千織くらいの評価あれば良いんだよ…

    23
    7
  • せめてフォンテ鍛造弓を使えるようにするか、イベント武器で補正しないと、代替武器に困るのに

  • 今のところ火力面が爆発依存だが……
    これセノの流れ行ってないか?

    ニィロウ開花はバーバラ心海の下位互換でしかなく、編成的にフリーナ依存が大きすぎて

  • 違う性能のキャラさえヌヴィを引き合いに叩かれるのに似たような操作感で出しちゃあかんやろw
    元素まで同じだし

  • スキルでお手軽に全体継続回復ってのはオンリーワンだし強いんだが、それ以外全部パッとしませんだと「じゃあ他のキャラでいいです」になっちゃうからマジで何とかしてほしい

    3
    3
    • 今のとこそれ以外のシグウィンの特徴が
      ・オフフィスキルバフ
      ・爆発メインアタッカー
      だから、この2つを実用レベルまで引き上げてくれたら全然強いんだよな
      取り敢えずバフ数値1.5倍にして、爆発をヌヴィと遜色ないくらいまで火力上げて欲しい

      9
      1
      • ヒーラーである以上率ダメそんなに盛れないし爆発の火力をアタッカークラスに引き上げるのは無茶かなと思ってる
        ただ現状爆発で出来ることが火力しかない上に居座るからちぐはぐ感がすごい
        そんな星5限定サポーターこれまでいたかってレベル

        6
        1
        • HP率ダメ同等クラスのヌヴィと同程度くらいは出て欲しい気持ち
          完凸餅武器して率ダメ盛っても微妙な火力しか出ないのはおかしすぎる
          重撃と爆発って違いもあるしそれくらい出ても良い
          それか爆発40族まで下げるか

  • 召使が荒れたのって、執行官という強キャラがディヒャル可能性と、ヌヴィ勢が越されるかもしれないって不安感からだと思うんよ
    対してコイツは強キャラでもないし、ヌヴィフリ夜蘭とかを食うような性能してないから全く荒れないって言う

    5
    2
  • 龍には愛されたがホヨバには愛されなかった

    可愛い子はいじめたくなるもんね分かるよ、キュートアグレッションってやつだよね

    うるせえはよ強化しろ

    20
  • 恐れることとして、シグウィンがスキルへの加算バフができるから、今後のキャラが類似したバフを持たないように忖度される点。その場合、もう少しシグウィンのバフを使いやすくして欲しいと思うわ。これじゃあ1凸してもすぐ消費しきっちゃうよ…

    • ハァ…ハァ… シグ🐷?
      取り消せよ! 今の言葉…!

      というのはさておき、これでも推しのために2凸は確定事項なんでホヨバ強化よろ?

      1
      10
  • 当サイトではコカイン、MDMAを取り扱っております
    詳細はサイト主までDMください

    7
    8
    • 🤓💻「今日のアフィリエイト収入わーっと🎵」
      🤓💻「な、なんじゃこりゃーっ💦」

      8
      3
  • 会心率溢れてたり見るからに適当設定だからβ経て別物になるのは確定だと思うわ。

    • フリーナとファントムハンター使って気合で強くするから
      会心率過剰だけどうにかしておくれ

  • 4凸どうにかしなさいよ。
    逆にパーティー単位のdps下がるだけでしょ。
    星座のON/OFFすら実装してないのに3周年目で未だにこんな凸が調整案に上がってるとか何考えてんの。

    10
    1
1 3 16

コメントする

目次