崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[5/16更新]シグウィン,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.7】

更新情報

4/28 4.6.51 性能変更なし
5/11 4.6.52 固有天賦1,1凸,6凸変更
5/16 4.6.53 性能変更なし

変更ログ

4.6.51

4.6.52

4.6.53

4.6.54

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:

Lv90
基礎HP13348
基礎攻撃力193
基礎防御力500
突破ステータス(HP)+28.8%

天賦

通常攻撃 ターゲット治療

通常攻撃

最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、水元素の力が矢先に集まる。チャージが完了すると、一定時間ごとに、シグウィンは目標方向へゆっくり移動する「小さな心遣いバブル」を放ち、水元素ダメージを与える。発動時、激流を込めた矢が敵に命中する時に水元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段104.0%
2段101.0%
3段154.8%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
224.6%/280.6%
狙い撃ち86.7%
1段チャージ狙い撃ち205.3%
特殊バブルダメージ41.1%

仕様

ICD

元素スキル ぴょんぴょん水治療法

効果

メロピデ要塞特製のシャボン玉銃を使い、血液循環を刺激し患者を安心して眠らせる激癒水玉を吹き出す。
激癒水玉は近くの敵の間を跳ね、敵に命中するとシグウィンのHP上限を基に水元素ダメージを与える。命中時、付近にいるチーム内キャラクター(シグウィン自身を除く)のHPを回復する。回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。5回跳ねた後、激癒水玉は消える。激癒水玉が消えた時、シグウィン自身のHPを回復し、回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。
敵がいない場合、激癒水玉は近くで跳ねる。シグウィン自身が作り出した激癒水玉は、同時に最大1つまで存在可能。
長押しによって攻撃方法が変わる。

長押し
照準モードに入り、より大きく強力な激癒水玉を吹き出す!激癒水玉は長押しする時間によって大きくなり、最大2段階までサイズアップ可能。激癒水玉が1段階大きくなるにつき、敵に命中した時に与えるダメージ+5%、付近にいるチーム内キャラクターのHP回復量+5%。
弱い敵が比較的大きい激癒水玉に命中すると、禁錮状態になり、行動不能になる。比較的大きい激癒水玉が跳ねた後、通常の激癒水玉のサイズに戻るまで1段階小さくなる。

また、ぴょんぴょん水治療法を発動する時、シグウィンの近くに源水の雫を2個生成する。源水の雫を1個吸収するごとに、シグウィン自身にHP上限の10%の命の契約を付与する。
シグウィンの命の契約がクリアされた時、命の契約を2000クリアするたびにシグウィンの元素エネルギーを1ポイント回復する。この方法で回復できるシグウィンの元素エネルギーは最大5ポイントまで。

アルケー:ウーシア
激癒水玉は命中した位置に迸発の刃を召喚し、シグウィンのHP上限を基に、ウーシアを帯びた水元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。

「どう?このような水治療法なら、循環を刺激でき、リハビリ中の患者さんに楽しい体験を与えてくれるほか、眠るべき患者さんにもぐっすり眠ってもらえるのよ…」

倍率

Lv10
スキルダメージHP上限4.10%
仲間の回復量HP上限5.04%+593
終了時、シグウィン自身のHP回復量HP上限50.0%+0
源水の雫を拾う時に獲得する命の契約HP上限10.0%
迸発の刃ダメージHP上限1.23%
迸発の刃の間隔10.0秒
クールタイム18秒

仕様

粒子
ICD,元素量

元素爆発   過飽和の気持ち注射

効果

メロピデ要塞特製の注射器を取り出し、たっぷりの心遣いと薬剤で前方エリアに衝撃を与え、水元素範囲ダメージを持続的に与える。
また、発動時、シグウィンは近くの一定範囲内から最大2個までの源水の雫を拾う。

「あらっ!用量を超えた薬は毒と同じでとても危険だけど、患者さんへの心遣いとケアは、いくら超えても平気なのよ。」

倍率

Lv10
スキルダメージHP上限21.2%
クールタイム18秒
元素エネルギー70

仕様

ICD,元素量

固有天賦

休息は適度に取るのよ ぴょんぴょん水治療法発動時、シグウィンは自身に継続時間18秒の「半強制的静養」効果を付与する。継続期間中、シグウィンの水元素ダメージ+8%、静養カウントを10層獲得する。自身の待機中のキャラクター(シグウィンを除く)の元素スキルがダメージを与えた時、静養カウントを1層消費し、今回の元素スキルによるダメージを次のようにアップする——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+80。この方法でアップできるダメージは最大2800まで。
緻密な診療
チーム全員の現在の「命の契約」の合計を基に、シグウィンの与える治療効果がアップする。命の契約が1000につき、シグウィンの与える治療効果+3%。この方法でアップできる治療効果は最大30%まで。

緊急用量

水中にいる間、フィールド上の現在のキャラクターの体力が 50% を下回ると、2.5 秒間HPを回復する。その後10 秒間そのキャラクターの全元素耐性&物理耐性-10%。
この効果は20秒ごとに1回発動可能。

命ノ星座

 1凸         「最も愉快な精霊は、不安を知るだろうか」
ぴょんぴょんハイドロセラピーのヒーリングバブルが追加で3回までバウンドするようになる。また、最初の3回のバウンドではヒーリングバブルのサイズが縮小しなくなる。
また、固有天賦「休息は適度に取るのよ」の効果が強化され、ヒーリングバブルがバウンドする時、シグウィンに静養カウントを1層付与し、静養カウントが提供するダメージアップ効果を以下のように変更する——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+100。この方法でアップできるダメージは最大3500まで。固有天賦「休息は適度に取るのよ」を解放する必要がある。
 2凸「最も寛大な精霊は、軋轢を解消できるだろうか
ぴょんぴょん水治療法過飽和の気持ち注射を発動時、HP上限の30%に相当する水玉シールドを生成し、ダメージを吸収する。このシールドは水元素ダメージに対して250%の吸収効果があり、発動が完了するまで継続する。
また、ぴょんぴょん水治療法による激癒水玉、または過飽和の気持ち注射が敵に命中した時、該当敵の水元素耐性-35%、継続時間8秒。
 3凸 「最も健康な精霊は、熱症を治せるだろうか」
ぴょんぴょん水治療法のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸 「最も美しい精霊は、衰朽を拒めるだろうか」
過飽和の気持ち注射の継続時間+3秒。
 5凸「最も幸せな精霊は、苦痛を取り除けるだろうか」
過飽和の気持ち注射のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸「最も輝く精霊は、祈ってくれるだろうか」
シグウィンが治療を行う時、HP上限を基に自身の過飽和の気持ち注射の会心率と会心ダメージを以下のようにアップする。HP上限1000ごとに会心率+0.4%、会心ダメージ+2.2%、継続時間15秒。この方法でアップできる会心率は最大20%まで、会心ダメージは最大110%までとなる。

モチーフ武器 白雨に心弦

武器種    
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステHP+66.2%(レベル90)
効果装備者は「祝福」効果を獲得できる。「祝福」効果を1/2/3層所持しているとき、装備者のHP上限がそれぞれ+12%/24%/40%。以下の状況において、装備者はそれぞれ1層の祝福を獲得する。元素スキル発動時、継続時間25秒。命の契約が増加する時、継続時間25秒。治療を行う時、継続時間20秒。また、装備者が「祝福」効果を3層所持している場合、元素爆発の会心率+28%。この効果は祝福が3層未満になった4秒後に解除される。

必要素材

特産品:ロマリタイムフラワー
突破素材: 超越に至らぬ水(水形タルパ)
天賦素材:公平(月、木、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 光なき渦の眼(呑星の鯨)

ガチャ絵

名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,980件)

  • 強さのポイントのうち9割を可愛さとエフェクトとモーションに割り振っちゃったかな?
    ホヨバさんお茶目だなぁ~

    3
    8
  • 素材集めもほぼ終わり情報の更新なく虚無期間で海染厳選を続けているが
    会心の恩恵も大きいフリーナは聖遺物厳選も楽しかったんだなって思い始めた

    15
    1
  • やっぱ連休ある時期に3キャラ調整は無謀すぎたって
    売上欲しいのはわかるけど1人4.8に回すべきだった

    12
    • 召使もそんなに売り上げいいみたいじゃないそうだし神以外はどの時期に出そうが関係なくなるんだろうな
      それなら4.4と4.5どちらか2人実装してよかったのに

      15
      1
      • まぁ炎アタッカー過多+ナタで上位互換炎アタッカーが出るかもしれないって状況だとよっぽどキャラが好きじゃない限り引かんわな、それとスメール後半のやらかしラッシュで単純にユーザーが減ったってのもありそう。

        16
        2
  • 出戻りイベントとかやってるしよっぽどなんやろなぁ
    そんなことしてる暇あったら早くまともな調整して欲しいが

    12
    • キャラ調整してほしいわ
      このゲーム出た瞬間からゴミだったらゴミのままなのがキツすぎる
      調整があればシグウィンもどこかで使いやすくなるかもしれないって希望持てるのに

      26
      • キャラ調整はもうしない方が損になるレベルになってきたよな。フォンテーヌとか既存のキャラの上位互換出し過ぎたし、ナタでも同じようなことやったら型落ち警戒されてだれもガチャ引かんくなる
        無論実装された瞬間からゴミなキャラ出すのは論外だけど

        24
        0
  • ディシアの時俺は関係ない面して抗議しなかったツケが来ただけや
    性能はもう諦めろ

    8
    12
  • なんなら既存キャラの上位互換はもう出してくれていいんだけどな
    四年目なのにベネット万葉使わされてるっておかしいだろ

    12
    3
    • ベネットは流石にナタで上位互換出てくるでしょ
      ベネットが☆5キャラなら荒れるかもしれんが初期の☆4でもうユーザーの大半が完凸分引いてるようなキャラに忖度する意味ないし

      17
  • ベータ始まる前は永久的な強さがあるの一文で盛り上がってたのに始まってからそれが恒常レベルって事が判明してずっとお通夜状態なの悪いけどちょっと面白い

    16
    • 恒常→常に→永久っていう風に誤訳したのでは?って言ってるやついて納得したわ

  • かなり鬱憤貯まる流れ形成しててこの性能で実装されたらデヒャ越えちまうんじゃねえか

    14
    • ディシアの時の対応知ってるから抗議する人は少ないんじゃないか?
      ただみんな黙って離れていってスメール後半以上の過疎になるだけだよ

      21
      5
    • ディシアは3.5後半が復刻キャラのみだったからファンの抗議の声も比較的続いたけど
      シグの場合もし4.7後半実装+4.8にエミリエが来ようものならすぐにファンの声がかき消されそうなのがなんとも……
      みんなが望む形で実装してくれることを祈るしかないわ

      16
      0
  • なんか最近の調整見てると仮に調整されたとしても凸効果が強くされるだけで無凸だとゴミ、1〜2凸で使える、完凸で強いみたいな性能にされそうで嫌だわ

    11
  • ちょwwwwwwwこのキャラ強スンギmmwwwwwwwwwどひゃあああああああああwwwwww

    2
    16
  • 強いって言っても低評価つくし弱いって言っても低評価つく。
    なんなんこいつら情緒不安定の頭おまん、こかよ

    0
    29
  • こんなひどい性能でも擁護する側はナタで救われるとか先を見越した調整だとか言うんだろうなディシアの時と同じように

    13
    1
  • 70族の爆発使ってヌヴィレットの重撃より弱いのおかしすぎるんだよな
    50族にした上でヌヴィの1.5倍火力出るようにしていい
    爆発のデメリット軽視しすぎなんだよ

    13
    3
    • 多分調整の時にお試し並の爆発使い放題モードでしかテストしてないからデメリットに気づかないんだよ…

      9
      0
  • シグウィンの雫をヌヴィレットが使えるなら、逆にヌヴィレットの雫もシグウィンが使えるんかな?
    ヌヴィレットの爆発撃って全部シグウィンが回収して、大量の命の契約をヒーラーでクリアしたら爆速で元素爆発貯まるのでは…?

    ネタでしかないけど

      • アズプロはオープンワールドじゃないからクソだよ
        それにあれは弱男ゲーって言うんだよw

        2
        10
        • あの人気美少女RPG「アズールレーン」のManjuu社の手掛ける新作”オープンワールド”MMO「アズールプロミリア」って知ってるかの?
          “オープンワールド”でグラフィックも綺麗で
          すごく面白そうじゃの
          アズプロ、儂も始めてみようかの?
https://www.youtube.com/watch?v=9JrTbPfG2BE

          1
          11
  • 使ってわかる弱さじゃなくて作る段階から仕組まれた弱さって感じだし強化期待できないと思うけど

    13
    1
  • クロリンデが割とまともな性能してる辺り最近アタッカーキャラばっか作りすぎてサポーターの作り方忘れたんじゃねぇの?

    18
  • いっそのことバフはHP1000ごとに+125、最大4000×5とかで良いのでは
    回数少なくても効果高ければ強さ実感しやすいし、1凸の価値も上昇する

    あとは爆発の火力上げて、2凸を他キャラにも12秒配るようにして、完凸のHPの要求値下げて、爆発のコストとCT緩和あれば完璧

  • ヒーラーがアタッカーも出来るみたいな路線は既に心海もやってるから手垢も付いてるしうーん……

    9
    1
    • 心海は出てる時間クソ長いから、シグウィンは短い代わりに高火力!なコンセプトは悪くないと思う
      何がダメかって、今のシグウィン爆発は重くて短くて低火力なところ

      11
      • ティナリ草激化は皆ctが12秒程度だからぐるぐる回せて強いけど、水と組みたいキャラはct15秒から20秒まであるから短いメリットも特にないと思う
        単発高火力にしてサブアタにするか、がっつり居座ってメインとしてバフ時間使い切るかしないと

        10
        • シグウィン4凸以上なら5.5秒爆発だから綺麗に回りそうだな
          それするくらいならフリーナ完凸持っていく方が絶対に良いけど
          何はともあれ火力不足なんだよな

    • なんか心海とコンセプトは同じまま差別化しようとして悉く失敗してる感じがする。
      ならいっそ、アタッカー要素捨てて回復特化にした方がいいんじゃ…

      11
      • 回復って白朮で足りてる上に、白朮も火力にならないから要らんって人がほとんどだからなぁ
        むしろ回復控えめでもフリーナと合わせられるくらいあれば問題ないし、火力になるアタッカー面強化したほうが入るPT多そう

        5
        2
        • 白朮はスキル爆発両方で回復できる手軽さとおまけに開花ダメージとシールドもあるのが強みだからな、ヒーラーはこれぐらい大盛りにして初めて評価されるレベル
          シグウィン程度だと代理が務まる奴がいっぱいいる

  • やっぱ今更飽和気味なただのヒーラーよりも契約持ってるキャラにバフ配る契約版フリーナみたいにした方が良かったよな
    召使クロリンデとシナジーできてセットで売れるし

    11
    2
    • 1凸に効果追加
      バフ効果変更
      シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+100。この方法でアップできるダメージは最大3500まで。固有天賦「休息は適度に取るのよ」を解放する必要がある。

      5
      2
      • 完凸効果変更
        シグウィンが治療を行う時、HP上限を基に自身の過飽和の気持ち注射の会心率と会心ダメージを以下のようにアップする。HP上限1000ごとに会心率+0.7→0.4%、会心ダメージ+1.6→2.2%、継続時間15秒。この方法でアップできる会心率は最大20%まで、会心ダメージは最大110%までとなる。

        4
        2
  • 正直無凸はまだ弱い…ICD分からんけど変わって無いなら無凸で確保する価値は無いかな
    1凸でバフの合計値が閑雲の爆発-αくらいだからスキルポンで貰えるバフとしては破格になる、1凸シグウィンはしっかりフォンテーヌ勢
    完凸はHP50000に抑えて会心やダメバフ盛るのが正解かな

    13
    3
  • 無凸で確保する価値ないのは変わらんな
    1凸になった瞬間めちゃくちゃ強くなるから恒常は絶対無いな
    リオセスリと同じ1凹だわ
    メロピデで1凹アタサポ揃ったな

    7
    7
    • 完凸なら50000でいいでしょ
      バフ量ちょっと増やすより自分の率ダメ上げて表で火力出した方がいい

  • 白朮と全く同じステータスは修正なし
    v4~5で修正入るのか、まさかのこれが仕様で初の基礎ステ全く同じキャラ登場か

    • クロリンデの誕生日は追加された(9/20)が、シグウィンとセトスは無し
      クロリンデはほぼ性能確定だと思うけど、シグウィンとセトスはv4でもうちょいありそうだね
      爆発と2、4凸のアッパー欲しいな

      8
      3
    • 一部のステータスが同じキャラはいるけど丸被りは初やな
      もう防御はいいからHPだけでもあげてほしいな

  • まだ更新ありそう
    2凸シールド自分だけじゃなくて味方も守れるようにしてほしいな〜

  • カスみたいな強化で草
    実装も散々待たせて、強化も散々待たせて、これ?
    無凸から普通くらいには使えるようにして欲しいってそんな贅沢なことか?
    せめて無凸の土台くらいしっかりしてくれよ

    20
    3
    • 我シグウィン推し
      強化前がゴミすぎて、1凸したら普通にフォンテーヌ勢並になっただけでも超嬉しい
      要求値が凹でも良いからまともに使えるようになってくれまで下がってるわ

      普通に弱いし推し以外が確保する意味皆無なのは変わらないね

      16
      1
  • 売上も人も減りまくってんのによくこんな強気集金調整するわなとは思う
    凸は強くするもんであって弱い奴を普通にするもんじゃないんだよ
    セスリも千織もそれで爆死したのに学ばないなぁ…

    15
    8
    • どうせ前にクロリンデアルハイゼン、同時にフリーナ、後にナタ情報があるんだから推ししか引かないキャラだしな
      1凹にしとけば確保だけにしようとしてたシグウィン推しが1凸まで頑張って引く可能性ある
      最初からフリーナ=薄利多売、シグウィン=厚利少売にする予定なんだろう

    • さすがにこの内容の強化入ってカスみたいとか言ってるのは理解が及んでなさそう。

      6
      6
  • 多少マシになっただけで1凸しても弱くね?フリーナ依存なのにフリーナがヌヴィ閑雲と組みたがる前提を崩せて無い
    それにicd変わって無いだろうし爆発アタッカーにさせる性能なのに完凸まで爆発死んだままだし

    18
  • 基礎ステそのまま誕生日なしの時点で明らかにこれからも調整入るから真に受けすぎてもねって感じ

    8
    1
  • いや数値じゃなく役割から変えないとだめだろ
    裏からのスキルが強いの現状激化パとナヴィアパくらいで、激化パには論外だしナヴィアパには既にベネや閑雲いてそれ追い出すパワーはないし

    14
1 10 16

コメントする

目次