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[5/16更新]クロリンデ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.7】

更新情報

4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
5/11 4.6.52 性能変更なし
5/15 4.6.52 hotfix 夜巡り状態の継続時間 9秒→7.5秒 穿夜のダメージ 46.2%→49.8%
5/16 4.6.53 性能変更なし

変更ログ

4.6.51

4.6.52

変更なし

4.6.53

4.6.54

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/20

Lv90
基礎HP12976
基礎攻撃力337
基礎防御力784
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 影を追う誓い

通常攻撃

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段106.9%
2段102.1%
3段67.6%+67.6%
4段45.7%+45.7%+45.7%
5段177.9%
重撃ダメージ253.3%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ126.4%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
253%/316%

仕様

ICD

元素スキル 夜狩の巡り

効果

事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。

貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。

また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。

アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。

闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。

倍率

4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約

Lv10
馳猟ダメージ52.9%/76.7%
馳猟が付与する命の契約HP上限35.0%
貫夜のダメージ65.2%/86.9%/49.6%x3
貫夜の回復量0%/104%/110% 命の契約
命の契約の変換回復量80%
迸発の刃のダメージ77.8%
迸発の刃の間隔10.0秒
夜巡り状態継続時間7.5秒
クールタイム16.0秒

仕様

粒子
ICD,元素量

元素爆発   消えゆく残光

効果

HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。

人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…

倍率

Lv10
スキルダメージ228.4%×5
命の契約を獲得120.0%HP上限
クールタイム15秒
元素エネルギー60

仕様

ICD,元素量

固有天賦

4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800

夜を切り裂く焔 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。
契約の褒美
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。
また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。

夜巡の収穫

ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。

命ノ星座

4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700

 1凸         「以降、燭影の帷を通る」
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。
この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
 2凸「以降、永夜の危険に臨む」
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。
固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。
 3凸「白昼の誓いを心に刻み」
夜狩の巡りのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸「涙、命、仁愛を銘記する」
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。
 5凸 「夜明けがいずれ訪れることも」
消えゆく残光のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸「故に、希望を捨ててはいけない」
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。
また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
明燭の影は以下の状況で現れる。
·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。
·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。
上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J

モチーフ武器 アブソリューション

4.6.51
12/15/18/21/24%16/20/24/28/32%

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力674(レベル90)
サブステ会心ダメージ+44.1%(レベル90)
効果会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。

必要素材

特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (3,565件)

    • 切れるか切れるかはわからないけど9秒持続で切り替えてるほどの余裕はないと思う

  • 天賦1のバフは基礎ダメージ加算でいいのかな
    多段攻撃全部に基礎ダメで乗ってくるならぱっと見の倍率以上にダメ出そう
    自己回復も小まめにできて安定重視っぽいから召使よりは火力低いだろうけど悲観するほどではない?

  • これさあ、次のver最後のエミリエがぶっ壊れでクロリンとも相性バッチリだからそれ前提に「調整」されてる説ない?
    召使の後に出てくるには性能にパンチがなさ過ぎる

    6
    19
  • 理想はシュヴパなんだろうけど炎サブアタが香菱しかいないのが使いづらすぎる
    炎神待ちだな

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    1
  • 初コメ失礼します。クロリンデ通常主体っぽいし星4武器だと黒剣が良さげだと思うんですが皆さん的にどうですかね?←黒剣精錬5所持でクロリンデ1凸してモチーフスルー検討中
    会心率高めになるから会心ダメ厳選がやや大変なのは承知の上です。どーせこれから断章を1から厳選やるので( ̄▽ ̄;)

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    28
  • エミリエって草の星5で確定してるのか?
    それだとver4だけで11人星5が実装されるって事になるんだが全員限定って話が本当なのか怪しくなってきた

    • 鳴潮のキャラデザって中華ゲーって感じの顔してるよね😅
      例えば荒野行動のスキンみたいな顔🤣

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      18
  • ティナリのような熟知補正が無いと、単純な雷付与の回数かスキルダメージで圧倒的にティナリを越えるかしかなさそう
    そうなると、チャージ介護に目をつむった花菱でクロリンナショナルした方がつよくなりそうじゃないですか?敵の後ろに回れるなら爆発のヒット数もかせげそうですし

  • いつのまにか命の契約とかいう新システム出来ててビビった。
    本格的にインフレしてきたな。

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  • 命の契約って召使専用で良かったのでは…?クロシグに付与した意味が今のところ見えないわ

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    4
  • クロリンデ待ってたから引くけど、光速の異名を持ち重力を操る高貴な女騎士すぎて、もうあの人を思い出す

  • 放浪者くらいのパワーはあると思うけど正直リネセスリくらいのフォンテーヌパワーほしいところね

    20
  • ベネシュヴでキャリー気味にしたら攻撃3000は超えるし、激化ドライバーするには固有1と餅の基礎値の高さが気になる、召使と違ってフリーナと組めるけど強い反応が起こせない

    別にどう組んでもそこそこ強いだろうけど全部しっくりこないわ

    6
    1
    • 激化想定じゃないかんじするから、ナタで使いやすい炎サブアタ来て完成するんじゃないかなぁ

      6
      1
  • ヌヴィレットはともかく、ずいぶん前に出たアルハイゼンにも、
    直前に出た召使にも届かない
    反応が弱い雷で今更この性能ってマジかー

    19
    13
  • 自分で加算バフ持ってるから倍率以上に強そうではあるけどどうだろうね
    ちゃんと計算した人教えてほしい

    • 閑雲の加算バフを4分の1したくらいだから基礎倍率に100%加算される感じ
      アルハイゼンと同等かね。wikiから雑に計算しただけだからガチ勢さん助けて

      3
      2
      • 3層で最大51%加算だよ

        攻撃力≦3000
        基礎ダメ=攻撃力(天賦倍率+51%)

        攻撃力>3000
        攻撃力{(天賦倍率)+(1530/攻撃力)}
        攻撃力4000なら
        1530/4000=38.25%加算

        • ダメージ計算式だと実数加算だからそのまま1530が足されるはずだよ
          閑雲のバフが9000で天賦倍率で表すと約450%増になるから2凸効果の2160と
          攻撃力3000はざっくり4分の1に相当すると思うんだよね

          • そのまま1530足してるよ
            攻撃4000のとき1530加算は倍率に38.25%加算するのと同じってだけ
            2凸効果は
            攻撃≦3000のとき72%加算、攻撃>3000のとき2160加算

            9000:450%=2160:x% x=108≒100は間違い
            攻撃3000のときは左辺が300%なので成立しない。加算9000が倍率450%相当なのは攻撃2000のときだけ成立する話
            攻撃2000のときは右辺が1440加算なのでこれまた成立しない

            • そういうことだったのか!わかりやすい説明ありがとう。攻撃力3000超えたらストッパーかかって旨みが減るから別の数値にリソースを割いた方が良い、と。攻撃力無視した安直な数値比較は良くなかったね。

    • 2凸召使=2凸クロ>>1凸召使>1凸クロ>>>無凸召使>無凸クロ
      総倍率だけならこれくらいの感覚でいいはず

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      • ごめん適当なコメントだったから追記。
        ・表に出て約11秒間で与えられる総倍率。
        (召使は勅令回収からスタート。)
        ・キャラステや元素反応、敵の防御耐性補正もなし。
        完全に単体の倍率(攻撃速度)だけの比較

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        1
  • フリーナとかシュヴルーズでダメバフを盛りやすい環境になったから自前で加算バフあるのはいいよね。ナタで攻撃力爆盛りバッファー来たらさらに化けそう。

    8
    1
  • 個人的にはもうちょっとだけ餅武器を強くしてほしい。既存の星5武器ともっと差をつけてくれ。

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  • 一瞬ディシアになりそうな嫌な予感した
    あの時も数ver待たせといて調整テキトーだったな

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    2
  • 新しい螺旋?の為にも激化に頼らない雷アタッカーは1人いて欲しい
    岩風雷みたいな時に

    • 現段階だと倍率が低すぎて激化前提にしか見えないんだよなぁ
      シュヴルーズを先に出しておいて過負荷用のアタッカーを出さないのはよく分からん

  • リオセスリのときもナヴィアのときも召使のときも毎回同じようにみんなネガるけど、なんだかんだ最終的には仕上がったアタッカーになってるからなあ

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    3
  • ナヒと一緒に使う想定してる人多いけど草枠ナヒだと拡散安定しなくて使いづらいよ

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  • これナタでクロリンピンポイント攻撃バッファーとか来ないと救えなくね? 好きだから絶対引くけど、好きだからこそ強く使いたいんだが

  • 攻撃力3000以下だったら加算バフで単純に全部の攻撃に倍率が2凸未満で51%、2凸以上で72%が全部に足されるわけで、1スキル中に銃3発と刺突が6ループできるし、1凸すると1ループごとに30%追撃が2発ずつ増えるってことだよね
    1スキル中の合計倍率は単純計算でこんな感じで伸びるはず
    無凸;599.7%
    1凸;761.7%
    2凸:929.7%

  • 初見こそ元素爆発モーション凝ってるなと思ったけど、
    毎回よくわからん場所を走ってくるクロリンデだけ他のキャラの元素爆発と比べて浮いてるというかなんかシュールだな…

  • 強い弱い関係なくv2で変更ないの普通にバカでは?
    今と全く同じで本実装する気ならそれでも良いがどうせ性能弄るんだから試行錯誤する期間を大事にしろよゴミバース

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