更新情報
4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
5/11 4.6.52 性能変更なし
5/15 4.6.52 hotfix 夜巡り状態の継続時間 9秒→7.5秒 穿夜のダメージ 46.2%→49.8%
5/16 4.6.53 性能変更なし
変更ログ
4.6.51
4.6.52
変更なし
4.6.53
4.6.54
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:雷
誕生日:9/20
Lv | 90 |
基礎HP | 12976 |
基礎攻撃力 | 337 |
基礎防御力 | 784 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 影を追う誓い
通常攻撃
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 106.9% |
2段 | 102.1% |
3段 | 67.6%+67.6% |
4段 | 45.7%+45.7%+45.7% |
5段 | 177.9% |
重撃ダメージ | 253.3% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 253%/316% |
仕様
ICD
元素スキル 夜狩の巡り
効果
事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。
貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。
また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。
アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。
闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。
倍率
4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約
Lv | 10 |
馳猟ダメージ | 52.9%/76.7% |
馳猟が付与する命の契約 | HP上限35.0% |
貫夜のダメージ | 65.2%/86.9%/49.6%x3 |
貫夜の回復量 | 0%/104%/110% 命の契約 |
命の契約の変換 | 回復量80% |
迸発の刃のダメージ | 77.8% |
迸発の刃の間隔 | 10.0秒 |
夜巡り状態継続時間 | 7.5秒 |
クールタイム | 16.0秒 |
仕様
粒子
ICD,元素量
元素爆発 消えゆく残光
効果
HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。
人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 228.4%×5 |
命の契約を獲得 | 120.0%HP上限 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
固有天賦
4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800
夜を切り裂く焔 | 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。 |
契約の褒美
|
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。 また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。 |
夜巡の収穫 |
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700
1凸 | 「以降、燭影の帷を通る」 |
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。 この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 | |
2凸 | 「以降、永夜の危険に臨む」 |
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。 固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 「白昼の誓いを心に刻み」 |
夜狩の巡りのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「涙、命、仁愛を銘記する」 |
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。 | |
5凸 | 「夜明けがいずれ訪れることも」 |
消えゆく残光のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「故に、希望を捨ててはいけない」 |
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。 また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 明燭の影は以下の状況で現れる。 ·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。 ·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。 上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J |
モチーフ武器 アブソリューション
4.6.51
12/15/18/21/24%→16/20/24/28/32%
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+44.1%(レベル90) |
効果 | 会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。 |
必要素材
特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)
コメント
コメント一覧 (3,532件)
ひきこもりニート「永遠など、なかったのですね……」
当 大 し 詳 D
サ 麻 て 細 M
イ を お は く
ト 販 り 管 だ
で 売 ま 理 さ
は す 人 い
ま
で
マジ!?
通報しなきゃ(使命感)
新螺旋といいアクション要素高めてきて良いね
なんかすごいバットボタン押してるやついない?w
知らんうちにid導入されてるけど、煽りコメント減った?
これ召使と同じで控え行っても銃モード継続するやつ?
それならナヒでスキルかけ直しできて白ポいなくても良さそうなんだが
出来たとしても銃モードの制限時間短過ぎて切り替えてる暇ないかも
あのさぁ…
このキャラ性的魅力に全振りすぎてて誰も性能気にしてないの笑う。
召使の時と大違いw
🐮「インセル牛にも牛嫁いるけど、どしたん?🧀✌️」
すごく魅力的だけどナタで復刻来た時に引こうかな
炎神引く時にすり抜け狙った方が良くない?
機 に I
内 す D
モ る 変
ー と わ
ド る
よ
↑NG避け
ブラウザ起動し直せばバッドも押し放題
当 大 し 詳 D
サ 麻 て 細 M
イ を お は く
ト 販 り 管 だ
で 売 ま 理 さ
は す 人 い
ま
で
これ3hitってのはもしかしてデマ?
そうすると滅茶苦茶倍率低いだけのキャラになってしまうけど
操作楽しそうだからこれは引きだな
通常の速度が早い上に連発できる多段スキル、さらに1凸追撃とでかなり絵面が楽しいキャラになりそうね
ヌヴィ以降火力よりも楽しさ重視でキャラ引くようになったからこういうキャラは大歓迎だわ
元素スキル後は通常ダメージ扱いなのに3凸元素スキルレベル+3ってことは
これタルタリヤみたいに通常天賦レベル上げても物理ダメージしか上がらんタイプか
リーク見に来る前にある程度の概算はできるようになっておこうや
なんで恒常説出てるの?
そろそろ恒常追加されそうってだけ
普通に限定だと思う
そもそも刻晴いるのに恒常なんてあり得んと思うわ
元素と武器種どころか役割まで被ってるからディルックとディシアどころの話じゃないし
それは毎度恒例の様式美みたいなものだよ
外部からの回復で契約稼げるなら、裟羅のバフ時間内で完凸クロリンデ追撃は何回起こせるんだろうね
あと雷怒でCT短縮した場合、裟羅→クロリンデの2セットも行けたりしないかな?
超開花ならICD関係無いから、雷怒のCT短縮もかなり起こせるだろうし
草水キャラの儀式→裟羅→クロリンデ→裟羅→クロリンデ
という感じで行けたらいいな
激化編成の動画見たけど、攻撃のHIT数えげつないなww
螺旋バフからして運絵も激化で運用することを想定してるのかねー
あれはフィッシュルの追撃もあるからね
週ボス素材アペプってマ?戻るの?
ϵ( ‘Θ’ )϶「何を狩るかは気分次第だがな。」
✌️🤓
宿儺は虎杖の7連続黒閃を喰らったが不完全の領域を展開した
99秒後領域は崩れたが「竈(カミノ)」「開(フーガ)」を発動したところで終わった
それは本当です?
ソカモナ!
いいお尻と太ももだね。安産型だわ。
新ボス素材ばかりで困ると思っていたらここでアペプか、スメール時代に集めていたから余裕で足りるだろうけど
3キャラ全員が召使素材だと育成渋滞するから
ユーザーフレンドリーなローテになるようにホヨバもやり方を変えたんだろうな
v4.8のエミリエからまた召使素材になりそう
爆発めっちゃかっこよくない?性能もなんか強そうだし
頭悪そうw
わーい頭悪ーい
シグウィンに全ブッパの意志がブレるカッコ良さ
なんかコメントが
ファントム装備したフォンテ綾華
👒
参ります!∈(°θ° )∋
綾華にはファントムの通常と重撃のダメバフ無意味だな😅
激化が無難なんだろうけどスメール時代と違って熟知で直接ステータス(ダメバフとか)があがらないのは少しもやもやするな
バランス調整なんだろうけど
あんま言いたくないけど倍率低くないか
激化以外で使い物にならない気がするけど
倍率低いけど固有天賦と凸でなんとかなりそう
まあ激化前提感はある
固有天賦で倍率+51%みたいなもんだからそんなに低くないよ
icd次第なとこあったけど強化刺突のicd的に激化向きと言って良さそう
天賦10での倍率は貫通弾が66.1+51、ランク3刺突が(36.2+51)*3
貫通弾は固有天賦最大発動しても綾人の強化通常未満の倍率だから不安
熟知に寄せると固有天賦による天賦倍率加算量減るし、激化で伸びる部分が固有天賦と重なっちゃうからむしろ激化非推奨かと思ってたわ。激化でももちろん強いんだろうけど。
スキルのモーション初めて綾人見た時のなんとも言えないダサさを感じる
クロリンデのモデリングやばすぎん?
原神キャラで3Dモデルがガチブスなのこいつくらいだろ
ア
|
ロ
イ
個人的には過負荷のほうがちょい強いくらいの調整にしてくれたほうが、ほかキャラと差別化されてて面白い
しかし、爆発がかっこよすぎる
性能的にはシュヴ過負荷の方が合うけどキャラパワーの差で激化に勝てないな
過負荷はやはりナタ待ち
命の契約縛りのくせにイマイチパッとしない武器だな
下手したら会心高くてダメバフ52%の波乱のほうが強いんじゃないか?
やっぱ餅武器あんま強くないっすよね
飯みたいな実質専用武器みたいなのも微妙だけど、弱いのはもっと嫌だぞ
突進攻撃が追尾しないのって本当なのかな
そうだとしたらかなり使いづらい気がする
追尾しないようにした理由が謎すぎるわあれ
普通にバグな気がする
好きな方向行けるのは位置取りする点ではいいかもしれない
これ聖遺物しめ縄でも良さそう
てか新遺物ガチで厳選したくないからそうであれ
激化で使う場合射程と範囲があるから刻晴より使いやすそうではあるけど、最大火力は大して変わらない気がするな
倍率低め手数多めだから,激化編成以外の過負荷編成とかでは新聖遺物より来歆の余興の方がダメージでそう。
今そんなに倍率低いならあとは上がっていくだけだね
スキルのICDや攻撃力参照のパッシブで過負荷要素は一つも無いのに過負荷の話してる人たちには何が見えてるんだ…
逆に天賦ですでに加算バフあるのに激化運用想定してるやつは何を見てるんだって思うわ
バフの種類も理解してないから適当に語ってるいつもの情弱だろうけど
そりゃ固有天賦なしだと倍率が余りにも低すぎるからな。倍率が高い上に基礎ダメ追加天賦持ちなら激化との相性は悪いが、固有天賦最大発動で綾人の強化通常未満の倍率なんだから激化の恩恵はある方だと思うわ
シュヴルーズと相性良いから過負荷パの話をしてるだけで誰も過負荷そのものなんて見てないよ
icd短いし雷怒でスキルループ出来る感じか
断章と使い分けだろうけど完凸なら雷怒も選択肢に入りそうだ
召使豚も見てます🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮
🐮召使完凸します🐮
とりあえず余興4セットスコア210あるからそれ付けようかな
やっぱ倍率低すぎだよな
固有天賦フル発動しても綾人以下やん
夜巡り状態継続期間中、貫夜·契約を命中させると夜巡り状態が3秒延長される。この方法による継続時間の延長は1回のみ。
これどっかに追加して。
ダメージ加算は自前で持ってるから外部からほしいのはシンプルなダメバフなんだよな。フリーナ万葉とかシュヴルーズベネットとかで遊んでねっていう想定な気がする。
フリーナ万葉ならダメバフ多いから激化や余興で加算の方を伸ばしにいってもよさそう…?むずかしいね〜
銃撃SEで気持ち良さが変わるから頼むぞ
召使もだけど命の契約絡みの挙動が分からなすぎて性能の話できないわ
リーク対策か?