更新情報
3/25 4.5.52 魔改造
4/1 4.5.53 魔改造2
4/4 4.5.54 1凸変更
ステータス
武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:炎
誕生日:8/22
Lv | 90 |
基礎HP | 13103 |
基礎攻撃力 | 342 |
基礎防御力 | 765 |
突破ステータス(会心ダメージ) | +38.4% |
天賦
通常攻撃 斬首の誘い
4.5.52
重撃
以下の文章が追加(4.5.51から)
長押ししたままの場合、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大3秒間続く高速移動を行う。
紅死の宴
「命の契約」がHP上限の30%→20%
現在の「命の契約」を5.5%→6.5%消費する
この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。が追加
紅死の宴ダメージアップ量比率238%→297.5%
4.5.53
通常攻撃,重撃,赤死の宴ダメージアップ倍率&高速移動スタミナ消費量変更
重撃 3秒→5秒
紅死の宴 20%→30% 6.5%→7.5% 0.05%→0.03%
通常攻撃
槍による最大6段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して近くの敵に突進し、斬撃を1回仕掛ける。
長押ししたままの場合、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大5秒間続く高速移動を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
紅死の宴
アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の30%以上の時、アルレッキーノは紅死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。
紅死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップし、現在の「命の契約」を7.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.03秒毎に最大1回のみ。この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。
倍率
Lv | 10 |
紅死の宴ダメージアップ量比率 | 238.0% |
1段 | 93.9% |
2段 | 103.0% |
3段 | 129.3% |
4段 | 73.4%+73.4% |
5段 | 138.3% |
6段 | 168.8% |
重撃ダメージ | 179.5% |
重撃スタミナ消費 | 25 |
高速移動によるスタミナ消費 | 40 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 252.7%/315.6% |
仕様
ICD
通常攻撃:2.5s/3hit
重撃:なし
元素スキル 万象、灰に帰すべし
4.5.52
回復効果削除
血償の勅令ダメージ間隔3秒→5秒 最大3回→2回
1枚回収する度に命の契約20%→40%
元素スキルを発動した後の20秒間→35秒間
血討ちの勅令のダメージ38.2%→57.2%
クールタイム15秒→30秒
4.5.53
40%→65% 80%→145% または元素爆発「昇りゆく凶月」を発動した時の説明追加
効果
厄月血炎遣わし、近くの複数の敵に炎元素ダメージを与え、そのうち1名の敵に突進斬撃を繰り出し、炎元素範囲ダメージを与える。
上記の攻撃が敵に命中すると、その敵に血償の勅令を付与する。
血償の勅令
·血償の勅令は30秒間継続し、5秒毎に敵に炎元素ダメージを1回与え、最大2回まで与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·アルレッキーノが重撃を行う時または元素爆発「昇りゆく凶月」を発動した時、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、1枚回収するたびにアルレッキーノにHP上限65%の「命の契約」を付与する。
·元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限145%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。
彼女にとって、孤独な小麦粒が大地に落ちた時、必ずしも麦の穂が実るわけではない。音もなく腐敗していくだけの可能性もあるからだ。だが彼女の邪魔をしてくるものが燃え滓となれば、きっとそれで花を育つことができるだろう。
倍率
Lv | 10 |
棘のダメージ | 26.7% |
突進斬撃のダメージ | 240.4% |
血討ちの勅令ダメージ | 57.2% |
クールタイム | 30秒 |
仕様
粒子
元素スキルヒットで5粒子
ICD,元素量
不明
元素爆発 昇りゆく凶月
4.5.52
命の契約付与効果削除
回復効果追加(100%命の契約+300%攻撃力)
元素スキルクールタイムリセット効果追加
4.5.53
周囲の血償の勅令は回収しクリアされの説明追加 回復量倍率変更
効果
アルレッキーノが厄月血炎の翼を振り回し、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、炎元素範囲ダメージを与える。その後、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイムをリセットし、自身の「命の契約」の数値と攻撃力を基に自身のHPを回復する。
テイワットの常識では、満月以外の月相はすべて、錬金術や占星術でしか使われない、災いの隠喩である。
彼女は夢の中でこの赤い月を何度も見た。これは凶事の前触れなのだろうか?——その通り。しかし、哀れな運命に苦しめられるのは、彼女を怒らせた者だけだ。
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 666.7% |
HP回復 | 150%命の契約+150%攻撃力 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
不明
固有天賦
4.5.52
固有天賦1
3ランク制→2ランク制(付与から5秒でランク2)
4.5.53
固有天賦1
70%→130% 70%→130%
償えるのは苦痛のみ |
血償の勅令は以下の特性を持つ。 |
護れるのは力のみ
|
アルレッキーノの攻撃力が1000を超えている時、その1000を超えた分の攻撃力の数値100につき、アルレッキーノの全元素耐性および物理耐性+1%。この方法でアップできるアルレッキーノの全元素耐性および物理耐性は最大20%まで。 |
ただ灰燼を滋養すべし |
戦闘状態において、アルレッキーノの炎元素ダメージ+40%、かつ昇りゆく凶月による治療のみ受けられる。 |
命ノ星座
4.5.52
1凸
完全に別効果に変更
2凸
3ランク制→2ランク制の変更
4凸
命の契約付与効果&ランク上昇効果削除
6凸
元素スキルダメージアップ→元素爆発ダメージアップ
500%→700%
4.5.53
1凸
120%→100%
4.5.54
中断耐性アップ効果に重撃が追加
1凸 | 「あらゆる恨みと債務は私が償う…」 |
紅死の宴の強化効果の効果量+100%。また、紅死の宴状態で通常攻撃または重撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。 | |
2凸 | 「あらゆる賞与と罰は私によるもの…」 |
血償の勅令を付与する時、代わりに血償の勅令·結を付与するようになる。 アルレッキーノが血償の勅令·結を回収する時、前方に厄月血炎を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%分の炎元素範囲ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「ただ苦痛を償うべし」を解放する必要がある。。 | |
3凸 | 「君は私たちの新しい家族になる…」 |
通常攻撃·斬首の誘いのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「これからはお互いを愛し、支え合おう…」 |
アルレッキーノが血償の勅令の回収に成功した時、昇りゆく凶月のクールタイムが2秒減少し、自身の元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 | |
5凸 | 「私たちは独り法師、死んでいるのと同然…」 |
昇りゆく厄月(元素爆発)のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「今後、我々は新生を共に興じる。」 |
昇りゆく凶月のダメージがアップする。アップ量は、アルレッキーノの攻撃力×その時の命の契約パーセンテージ×700%。 万象、灰燼に帰すべしを発動した後の20秒間、アルレッキーノの通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 |
モチーフ武器
4.5.52
HP上限の25%→18%分の命の契約を付与する
命の契約の数値がHP上限の30→20%以上の場合
与えるダメージがさらに+20/28/36/44/52%→+24/32/40/48/56%
4.5.53
HP上限の18%→25%分の命の契約を付与する
命の契約の数値がHP上限の20→30%以上の場合
武器種 | 長柄武器 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心率+22.1%(レベル90) |
効果 | 重撃が敵に命中すると、HP上限の25%分の命の契約を付与する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。命の契約の数値がHP上限の30%以上の場合、与えるダメージがさらに+24/32/40/48/56%。 |
必要素材
特産品:レインボーローズ
突破素材:4.6新ボス
天賦素材:秩序(水、土、日曜日)
魔物素材:ファデュイ
週ボス素材:4.6新週ボス
コメント
コメント一覧 (11,642件)
1凸餅ならヌヴィリオに次ぐ単騎勢な気がする
派手なのは2凸だけど1凸したなら餅優先かな?
二凸まで行けば契約維持余裕だからモチーフより二凸やない?火力跳ね上がるし
効果が複雑すぎて理解することを頭が放棄した
とりあえず聖遺物はファントム4でいいってことだな
あとは手に入れてから考える
新聖遺物次第だけど現時点だと火魔女か妥協のしめ剣のが強いぞ
なんせ契約はファントム発動機会無くすからな
しめ剣でいいならその方が助かる
立ち回りがあまりに難しそうで観賞用になりそうだが
無凸でも7秒くらいはアタッカー出来るっぽいね
EQ→他のキャラで6秒→召使7秒で演出とか含めたら15秒は行くからローテ自体は回りそう
ただ1凸と餅で命の契約の平均値かなり上がるから火力は結構変わりそう
キャラチェン許容なら1凸
スキル後入れ替えたくないなら餅をそれぞれ優先かなあ
2凸餅で気持ちよくなりてえ
中断耐性無し
武器チェンジとかでもないから範囲も無さそう
しゃーないけど流石にヌヴィ越えは無理か…
フリーナと相性あんまり良くないのってなんでですか?
別に悪いとまでいかない。本人が全体ヒーラーの回復受けれない分テンションの上り幅が減るだけで相性は悪くない。ただ召使のhp管理しようと思うと命の契約が無凸無モチだと足りなくなるから一凸モチ以上欲しいかもって感じ
フリーナ2凸してても厳しい感じですか?
大人しく1凸餅まで引きます…
無~低凸フリーナ+全体ヒーラーと組ませるケースを考えると、
フリーナにHP削られても召使はスキルで15秒に1回しか回復できない
→ 耐久不安だしシールダー入れたい
→ 全体ヒーラー+シールダーだと流石に火力不足
→ だったらフリーナ抜いてサブアタ×2+シールダーにして、フリーナ他で使う方がいい
…って感じだと思う。
なるほど…
わかりやすい説明感謝です。
集団戦で強いって評判だったのに集敵無し
結局カズハインパクトに戻ってくるのか………
閑雲の集敵残ってたら良かったのにな
固有2ってなんかのギャグ?
万葉からは逃れられない…😢
難しすぎてわかんないや
普通に強そう。固有天賦2はどういうこと??
攻撃力3000にしましょうって意味
攻撃1100なら耐性1%
1200なら2%、これが最大で攻撃3000なら20%まで耐性上がるよって意味
だと思う
固有天賦2だけ何とかしてくれれば2凸餅武器まで引かせてもらうよ、ホモバースさん…
原神がプロジェクトムゲンと鳴潮によってサ終まで追い込まれてて泣きそう🥹
モーションも出てないのに数値だけでキャラの強さがわかるなんて凄いですねみなさん
天才すぎるぜ
残念ながらモーション出たところで…
固有天賦3がまさか蘇生アイテムも受け付けないってことないよな?
戦闘時以外は治癒できるって書いてあるやろ
そんなことはわかってる
問題は戦闘中蘇生できるかだよ
このその他の回復に食べ物が含まれてなかったらできるんじゃないのかな
βが始まったら誰かが検証するだろうね
そうだな、検証結果待ちだな
もし食べ物もアウトならとんでもないハイリスクキャラになる
このゲームでキャラが死ぬこと滅多にないから大したリスクでもないだろ
ナタで気軽に蘇生しまくれるキャラでも来るのかもな
そんなのがくるとしたら炎龍か炎神のどっちかだな
この戦闘時が「影への賛美状態」の時のみに適応されれば分かりやすくなるんだけどな
ヌヴィレットに並ぶなんてハナから期待してないけど、アルハイゼンリオセスリぐらいの強さは備えてくれ
強い弱い以前にあまりに玄人仕様でライトユーザーにはとても使えない
ゲーム上手い人だけが使えるキャラ
中断耐性無いキャラ全員に言ってそう
召使の通常攻撃って綾人タルタルみたいにモーションが通常とスキル使用後で変化するのかな?頼むからしてくれ。お得感あるから…
通常攻撃も常に炎元素付与されてるって事でしょうか?
最終段階になるのは早くて4月上旬ぐらいだろうし今はいろいろ想像する時間だね
運営次第でどうにでもなっちゃうから現段階で考えるのは無駄だな
まぁこうやって考えるのが楽しいんだけどね!
シールド前提として
もしかして浸食系にめちゃくちゃ弱い?
いざという時の回復アイテムも使えなさそうだしよほどノーミスの自信がないとやばいね
HPが急激に凹むタイミングがあって
更に外からの回復を受け付けないとなるとまぁ苦手だろうね
フータオより苦手かもしれない
フォンテーヌのフィールドにいるファデュイ従者も苦手だね
命の契約は浸蝕と違ってヒールもらえないと控えにいても氏ぬ
執行官の天敵がファデュイってどういうことや
いや命の契約はこれ敵付与分も自分の消費に出来るはずだしスキルで全消去回復出来るからカモなはず
侵食は最悪
契約が切れてないか気を付けながら通常でしばけばいいのか
遂にサポートとしてのディシアの就職先できそうなのホント草
共倒れやぞ
召使も女媚びで雑魚にされたな
ホモバースが作成した最高のホモゲー
みんなもプレイしよう
しめ縄でいいならいくらでも厳選してあるから助かる!
中断体制ないけど多分アルハイゼンと同じで行秋と組ませれば特に問題なさそうだけどな
ベネット万葉召使鍾離でパーティ考えてるけどどうだろう
和璞鳶って相性どうですかね
召使行秋万葉ベネットとかどうだろう?
命の契約さえあれば時間制限無くて控え戻ってもアタッカー続くのは優秀
拡散出来るし蒸発出来るしシュヴ入れて過負荷でもいいしオールラウンダー胡桃
あとは攻撃の範囲が広ければ言う事ないな
見落としなどあったらすみません。命の契約の残り%の大きさによって与ダメは変わりますか?アルハイゼンの鏡みたいに…
変わらんと思う
とにかく30%以上維持すればいい
なるほど、ありがとうございます!
1凸ってどんな効果なんですかね?
あと無凸でもやれますかね?
有識者さん教えてください!
目新しさを期待してたせいでちょっとガッカリしたけど順当な炎アタッカーでイイね
胡桃と入れ替えて使うか
攻撃力依存で倍率が上昇するし、餅武器と聖遺物と通常天賦で32+54+40=126%のダメバフが稼げるから、杯は攻撃で良いのかな
しめ剣+攻撃杯で攻撃力3000目指す感じになりそうだな
しめ剣だと流石にダメバフが足りなくなるから、専用聖遺物のダメバフ54%は必要だろうな
ぶっちゃけ蒸発溶解からませるなら餅と赤砂で差はあんまりなくなりそう
餅の醍醐味は命の契約だから火力ではほぼ同等でも他の武器とは覆せない差がありそう
火力自体は餅よりも赤砂に決まってるじゃんバフ量は赤砂>餅だし
差ってのはその命の契約部分の火力な
往生夜行の胡桃解雇かこれ
火力はどうあれかなりピーキーなキャラになりそう
告知されたときはちょっと惹かれたけどこれならスルーかな
ヌヴィ出た今性能でキャラ回すんか?
回復手段が15秒に1回のスキルしか無いし、それをカバーする為の固有天賦2の耐性20%も少なすぎるから、もうちょっと耐久面の強化必要だと思う
中段耐性もないしね
固有天賦2が弱すぎる
もっと耐性上げて中断耐性も付けてほしい
ピーキーとか玄人向けとか言ってるやつらは絶対に性能理解できてないだけ。ごちゃごちゃ書いててわかりにくいけどやることはかなりシンプルなキャラだよ。スキル打って、他キャラでスキル回しして6秒経過後もどって重撃打てばエンチャされるからあとは殴るだけ。爆発はエンチャ中にたまり次第打つでおk
鍾離使うなら天賦2腐るんだが敵の耐性を下げるの間違いであって欲しい
icdやモーションによっては蒸発より過負荷の方が強かったりする?
ICDがしょぼすぎたら過負荷シュヴのほうが強い可能性は十分あるとは思う
通常ブンブンするならたぶん過負荷の方が強い
蒸発するならICD0の重撃連打が強いけどモーションが分からないから未知数
1凸が欲しくてモチ武器も優秀な千織
ヌヴィ万葉復刻、集録祈願、フリーナと静水復刻、恐らくはリネと大魔術もv4.6で復刻
v4.7ではシグウィンとクロリンデが控えてる
この状況で1凸とモチ武器が欲しくなる女メインアタッカーなんて出されたら
リアルモラがホヨバに搾り取られちゃうよ
このゲームって被ダメージ軽減の上限ないっぽいし(ジン完凸で実証済)、行秋(40%)と北斗(36%)と元素共鳴(15%)とパッシブ2の効果を併せれば(元素ダメ限定だが)被ダメージ完全無効のロマン運用ができるわけか…
ダメージ軽減と耐性は掛け算らしいからその条件だと完全無効にはならないんじゃないかな
行秋北斗使うにしても元素共鳴までやるメリットは薄そう
アタッカーは実装されるまで強いか弱いかわからん
新聖遺物がデメリットを帳消しにするようなやつなんじゃないか
なんか召使専用らしいし
今のところ与ダメを上げるだけだね
真偽が不明なのと仮に本当だったとしてもアッパー貰えそうだけど
リネ、リネット、と親和性のあるキャラ性能だと嬉しかったけど関係無さそうだね
炎アタッカーは飽和してるからスルーでいいかな
ゴロー・忍「…」
もうやめましょうよ!
もうこれ以上、完凸に会心ダメup付けるのやめましょうよ!!
手抜きにしか見えないんですよ
タルとか放浪者みたいなの期待してた
最近はダメバフ気軽に盛りやすい環境になってきてるし
会心伸ばすのが一番火力アップに繋がるんだからええやん
凸効果に会心あろうがなかろうがアタッカーの聖遺物はどうせ会心率ダメ極振りにする以外選択肢ないし
普段使いしにくそうなのがなー
2凸かせめて1凸はしないと初動6秒待ちはあまりに長すぎる
これマルチで使える?
マルチする相手に聞いてみたら?
フータオみたいに介護なしだと秒で転がりそう
そのうち煙たがられて誰もマルチで使わなくなる流れ
それよな
この性能でマルチで使う自信はない
死なずに使ったら英雄になれる
使うのは最初だけで後々ヌ完凸使ってる俺がいそう