更新情報
3/25 4.5.52 魔改造
4/1 4.5.53 魔改造2
4/4 4.5.54 1凸変更
ステータス
武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:炎
誕生日:8/22
Lv | 90 |
基礎HP | 13103 |
基礎攻撃力 | 342 |
基礎防御力 | 765 |
突破ステータス(会心ダメージ) | +38.4% |
天賦
通常攻撃 斬首の誘い
4.5.52
重撃
以下の文章が追加(4.5.51から)
長押ししたままの場合、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大3秒間続く高速移動を行う。
紅死の宴
「命の契約」がHP上限の30%→20%
現在の「命の契約」を5.5%→6.5%消費する
この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。が追加
紅死の宴ダメージアップ量比率238%→297.5%
4.5.53
通常攻撃,重撃,赤死の宴ダメージアップ倍率&高速移動スタミナ消費量変更
重撃 3秒→5秒
紅死の宴 20%→30% 6.5%→7.5% 0.05%→0.03%
通常攻撃
槍による最大6段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して近くの敵に突進し、斬撃を1回仕掛ける。
長押ししたままの場合、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大5秒間続く高速移動を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
紅死の宴
アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の30%以上の時、アルレッキーノは紅死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。
紅死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップし、現在の「命の契約」を7.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.03秒毎に最大1回のみ。この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。
倍率
Lv | 10 |
紅死の宴ダメージアップ量比率 | 238.0% |
1段 | 93.9% |
2段 | 103.0% |
3段 | 129.3% |
4段 | 73.4%+73.4% |
5段 | 138.3% |
6段 | 168.8% |
重撃ダメージ | 179.5% |
重撃スタミナ消費 | 25 |
高速移動によるスタミナ消費 | 40 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 252.7%/315.6% |
仕様
ICD
通常攻撃:2.5s/3hit
重撃:なし
元素スキル 万象、灰に帰すべし
4.5.52
回復効果削除
血償の勅令ダメージ間隔3秒→5秒 最大3回→2回
1枚回収する度に命の契約20%→40%
元素スキルを発動した後の20秒間→35秒間
血討ちの勅令のダメージ38.2%→57.2%
クールタイム15秒→30秒
4.5.53
40%→65% 80%→145% または元素爆発「昇りゆく凶月」を発動した時の説明追加
効果
厄月血炎遣わし、近くの複数の敵に炎元素ダメージを与え、そのうち1名の敵に突進斬撃を繰り出し、炎元素範囲ダメージを与える。
上記の攻撃が敵に命中すると、その敵に血償の勅令を付与する。
血償の勅令
·血償の勅令は30秒間継続し、5秒毎に敵に炎元素ダメージを1回与え、最大2回まで与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·アルレッキーノが重撃を行う時または元素爆発「昇りゆく凶月」を発動した時、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、1枚回収するたびにアルレッキーノにHP上限65%の「命の契約」を付与する。
·元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限145%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。
彼女にとって、孤独な小麦粒が大地に落ちた時、必ずしも麦の穂が実るわけではない。音もなく腐敗していくだけの可能性もあるからだ。だが彼女の邪魔をしてくるものが燃え滓となれば、きっとそれで花を育つことができるだろう。
倍率
Lv | 10 |
棘のダメージ | 26.7% |
突進斬撃のダメージ | 240.4% |
血討ちの勅令ダメージ | 57.2% |
クールタイム | 30秒 |
仕様
粒子
元素スキルヒットで5粒子
ICD,元素量
不明
元素爆発 昇りゆく凶月
4.5.52
命の契約付与効果削除
回復効果追加(100%命の契約+300%攻撃力)
元素スキルクールタイムリセット効果追加
4.5.53
周囲の血償の勅令は回収しクリアされの説明追加 回復量倍率変更
効果
アルレッキーノが厄月血炎の翼を振り回し、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、炎元素範囲ダメージを与える。その後、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイムをリセットし、自身の「命の契約」の数値と攻撃力を基に自身のHPを回復する。
テイワットの常識では、満月以外の月相はすべて、錬金術や占星術でしか使われない、災いの隠喩である。
彼女は夢の中でこの赤い月を何度も見た。これは凶事の前触れなのだろうか?——その通り。しかし、哀れな運命に苦しめられるのは、彼女を怒らせた者だけだ。
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 666.7% |
HP回復 | 150%命の契約+150%攻撃力 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
不明
固有天賦
4.5.52
固有天賦1
3ランク制→2ランク制(付与から5秒でランク2)
4.5.53
固有天賦1
70%→130% 70%→130%
償えるのは苦痛のみ |
血償の勅令は以下の特性を持つ。 |
護れるのは力のみ
|
アルレッキーノの攻撃力が1000を超えている時、その1000を超えた分の攻撃力の数値100につき、アルレッキーノの全元素耐性および物理耐性+1%。この方法でアップできるアルレッキーノの全元素耐性および物理耐性は最大20%まで。 |
ただ灰燼を滋養すべし |
戦闘状態において、アルレッキーノの炎元素ダメージ+40%、かつ昇りゆく凶月による治療のみ受けられる。 |
命ノ星座
4.5.52
1凸
完全に別効果に変更
2凸
3ランク制→2ランク制の変更
4凸
命の契約付与効果&ランク上昇効果削除
6凸
元素スキルダメージアップ→元素爆発ダメージアップ
500%→700%
4.5.53
1凸
120%→100%
4.5.54
中断耐性アップ効果に重撃が追加
1凸 | 「あらゆる恨みと債務は私が償う…」 |
紅死の宴の強化効果の効果量+100%。また、紅死の宴状態で通常攻撃または重撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。 | |
2凸 | 「あらゆる賞与と罰は私によるもの…」 |
血償の勅令を付与する時、代わりに血償の勅令·結を付与するようになる。 アルレッキーノが血償の勅令·結を回収する時、前方に厄月血炎を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%分の炎元素範囲ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「ただ苦痛を償うべし」を解放する必要がある。。 | |
3凸 | 「君は私たちの新しい家族になる…」 |
通常攻撃·斬首の誘いのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「これからはお互いを愛し、支え合おう…」 |
アルレッキーノが血償の勅令の回収に成功した時、昇りゆく凶月のクールタイムが2秒減少し、自身の元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 | |
5凸 | 「私たちは独り法師、死んでいるのと同然…」 |
昇りゆく厄月(元素爆発)のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「今後、我々は新生を共に興じる。」 |
昇りゆく凶月のダメージがアップする。アップ量は、アルレッキーノの攻撃力×その時の命の契約パーセンテージ×700%。 万象、灰燼に帰すべしを発動した後の20秒間、アルレッキーノの通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 |
モチーフ武器
4.5.52
HP上限の25%→18%分の命の契約を付与する
命の契約の数値がHP上限の30→20%以上の場合
与えるダメージがさらに+20/28/36/44/52%→+24/32/40/48/56%
4.5.53
HP上限の18%→25%分の命の契約を付与する
命の契約の数値がHP上限の20→30%以上の場合
武器種 | 長柄武器 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心率+22.1%(レベル90) |
効果 | 重撃が敵に命中すると、HP上限の25%分の命の契約を付与する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。命の契約の数値がHP上限の30%以上の場合、与えるダメージがさらに+24/32/40/48/56%。 |
必要素材
特産品:レインボーローズ
突破素材:4.6新ボス
天賦素材:秩序(水、土、日曜日)
魔物素材:ファデュイ
週ボス素材:4.6新週ボス
コメント
コメント一覧 (11,614件)
楓原万葉のオナホ
管理人さんいつもありがとう
とりあえず動画待ちだな
メッシ強そう?有識者求む!
影への賛美状態とはいったい・・・うごごご
わはくえんでいい?
使えなくは無いと思うけど、武器効果が弱すぎるかも
過負荷適性ってのは何だったんだ?
攻撃モーションが過負荷向きとか?
そこらへんのリークもどきは全て忘れた方がいい
ほぼ全部妄想みたいなもんだから
β直前以外のリークは信用しちゃダメなんだよ
そもそも過負荷適性云々って元々リーカーの間でも全然信憑性ない扱いだったんだよ
シュヴ実装されてたから皆「召使は過負荷アタッカー」なんだって勝手に誤認して既成事実化してただけ
アタッカーはどこまでいっても結局アタッカー
ヌ
範囲はわからんけど火力はすごそう…
HP依存じゃないアタッカーだね。
サッと読んだ感じは強いのかどうかわからない。。
セレ速ありがとう
固有天賦2を火力アップ系にしてくれれば2凸餅武器まで引く
重撃って固有モーションなのかな。
まさか回転ドリルじゃないよな?
鎌らしいからちがうんじゃね
珍しく4凸強いな
餅が鎌に変わるなら引きにいくわ
楽しそうだからはやく動画をみたい
よくわかんねぇや
現状わかることは完凸フリーナ必須くらいか?
自分の効果以外の回復受け付けないから何の意味もないぞ
胡桃と違って回復してもバフ失わないのはいいと思う
必須ではないけどいたら強いね
召使抜きでも爆速で層貯まるし
スキル発動して1から3層貯まるまでの6秒間は白ダメぺちぺちする必要あるのか?爆発撃たない前提だけど、餅で25%命の契約獲得しても30%に達しないし
スキル発動→印がつく→重撃で20、餅で25合わせて45回収できるからモチーフあるならスキル発動重撃で溜まるんじゃない?
モチーフないと追撃で印がついて重撃するまでで数秒のニートタイムできそう
45回収して通常一回で5.5消費するから3回通常したらエンチャ切れるとかだったらかなり使いにくい
まぁそれか印付与→他キャラスキル回し→レベルが上がった印を回収かな
ただ時間かかりすぎるから
安定して契約を維持したいなら凸してねってことだろうね
雑魚敵だったり複数敵なら命の契約が沢山貯まるんだろうけど、単体ボスだと凸効果含めても結構シビアだな
それに20秒に1回80%ってのももう少し改善してほしい
敵を倒したらっていう効果見て色々察した
頻繁にキャラチェンしても大丈夫そうな性能ってことはわかった。すいりょくは発動させやすそう。
命の契約維持できればかなり強い。なによりスキルや爆発の継続時間に依存してないからキャラチェンジが容易で立ち回りに幅があるのがいい。炎拡散も炎キャラアルレッキーノ一人でも簡単。
同時に実装されるであろう新聖遺物も気になる。現段階だと火魔女よりファントムでいいのかな?
ファントムは合わないと思う
スキルの回復でしかHP変動しないし、フリーナと合わせても微妙
火魔女か、しめ剣とか火魔女剣とか、ファントム剣とかで繋ぐんじゃない
命の契約が現状空気過ぎて詳しい仕様が思い出せんのだけど、契約が付与されても体力は変動しなかった気がするからファントムの効果を維持するのは難しそう。
綾人完凸と比べられてたんは、2凸の900%か?綾人完凸は450%×2やけど。
あちこち不明な数値があるからまだわからんけど
固有天賦で回復できないし中断耐性が一切ないからシールダー必須だなこれ
回復に関してはヌヴィ並みの自己回復で自己完結してる可能性もあるけど
自己回復は命の契約の100%って数値出てたの見逃してたわ。
基本的に常に30%以上維持するだろうからそこそこ回復するけど
ヌヴィと違ってHP参照キャラじゃないし近接キャラだから
結局耐久きつくてシールドは要りそうだな
明らかにヌヴィ並みではないな
つうか召使赤砂使えるやんけ
リーカーの嘘つき!!
これ落下にも命の契約の倍率強化乗るなら結局落下パが強いみたいなことになりかねない
スキル、爆発をつかってメインの殴りを強化する感じで合ってるのか?それなら、スキル、爆発を使って重撃を強化するヌヴィレットに似てるな
なおHP参照じゃない近接で中断耐性も無い模様…
プロジェクトムゲンに勝ってるとこなくて泣きそう🥹
ツイッターに書いてある红死の宴上昇値238%が完凸効果と同じ扱いだとしたら、影への賛美状態では通常攻撃の基礎ダメが大体3000~5000くらい加算されるって感じになるのかな
範囲が分からんからまだなんとも言えんけど火力的にはそこまでだな
中身はtheアタッカーって感じ
モーションがめっちゃ気になる
1凸ってどれくらい需要ありますか?
あと現状召使を強く使える編成を教えて欲しいです!
召使+完凸ベネット+完凸フリーナ+完凸鍾離
命の契約を維持して戦うキャラかー。一度に大量に回復できるヒーラーは(契約解除されるから)相性悪いけど、シールダーなら相性いいって感じか。
回復が命の契約で頭打ちになるし、HP増減環境とも正直あんま相性良くは見えないな。その分火力マシマシにするのかしら。
と思ったら戦闘中は他キャラでの回復無効か。
よくわからんが鬼ほど攻撃力上がることだけはわかった
どこをどう読んだらそうなるんだ…
肝心の増加値がまだ出てないのに何も読んでなくて草
無凸餅なし敵一体の場合
命の契約はスキル→重撃の1セットで20%、スキル爆発で15%の計35%が上限てこと?
通常攻撃の5.5%の消費が引き算か割合か曖昧な記述だが、スキルと爆発のクールタイム15秒の間に引き算なら1回、割合なら3回しかバフが乗らないってこと?
うーん
初手血償つけた後に6秒間他キャラのスキル回ししてればレベル3の70%回収できるでしょ
一凸で実質的な契約の消費量が5.5%→2%になるけど
これって強化通常攻撃1セット(7回)を期待値14%の消費で済ませられるってことでいいのか
これは一凸餅引かないと気持ちよくなれない調整な気がしてきた
確かに…単体ボスで使いたかったら1凸しろって商法か…
ファントム使えなそうなの面倒くさいな
まじで過去一分からん
俺みたいなバカは使い方講座でも出してもらわないと無理そう
HP上限30%以上の命の契約持っておけばスキルとか関係なくエンチャできるって認識でおk?
現代版胡桃みたいな感じやな
1凹性能だなー、殴れる回数に差がありすぎる
サポーターのバフ時間的に無凸段階で打てる通常重撃ループの数でも十分やで。無凸でもスキル爆発回しで6秒まてば70はもらえるから5.5×2の通常重撃ループでも6回くらいはできる。十分じゃね?
これはミス、30以上維持必須だから3ループまでやね
性能よりも持ってる武器が鎌になるとか爆発で翼が出るとか見た目で引かれるキャラかもな
引くけど
無凸、モチなし前提の運用法
・スキルでマークつけて控えへ
・風で拡散し、他キャラの爆発スキル回して6秒経過
・召使出てきて重撃、マーク回収して命の契約70%獲得。
・通常重撃ループ5回くらい?、+1回通常
・召使爆発で減った命の契約を増やす+通常振って水付いてるから爆発で蒸発可
あー違うわ30以上維持必須だからもうちょい減らすべきか。3ループ+通常1で38.5だからここまでやね。モチーフ持ってたら95から開始になるからもうちょい増やせるし、一凸もしてたらめちゃくちゃ余裕ある
実装されたら誰かがいい立ち回りを考えてくれる
餅率22.1%でファントム無理、ナヴィアと違って凸の率補強が遠い
遺物も厳選し直しだしでダメ冠つけにくいな
耐性上がる天賦マジで要らないだろ勘弁してくれや
安定の1凹
アタッカー時間倍くらい変わるんじゃないかこれ
召使スキル→6秒以上サポーターで時間潰す→重撃、通常1ループ、ULTで契約補充、もう1ループ、スキル使って退場→サポーターに戻る
通常の倍率は各ヒットで実質250~300%
命の契約消費するごとに火力が下がっていくから、1凸の消費減はめちゃくちゃ強いと思う
1凸か持ち武器どっちがいいんだ?
流石に餅
1凸だろうけど、正直なところどっちも欲しい性能ではある
詳細な性能が出た後に他の武器との差と1凸の期待値を比べて計算できる人が教えてくれるやろ
見た目アドもあるから個人的には武器を狙いにいくかな