崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

【4/13更新】フォンテーヌ以降の未実装キャラに関する情報まとめ【原神】【リーク】

目次

現時点での実装スケジュール

リーカーの情報を総合すると以下のようになります。

ver4.6 召使(☆5)

ver4.7 クロリンデ(☆5)+シグウィン(☆5)+セトス(☆4)

ver4.8 エミリエ(☆5)

フォンテーヌで実装予定のキャラ

⑬召使(☆5炎長柄武器)

レアリティ:☆5
性別:女性
武器種:長柄武器
元素:炎

執行官順位:第4位
実装時期:ver4.6

あわせて読みたい
[4/4更新]アルレッキーノ(召使),モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.6】 更新情報 3/25 4.5.52 魔改造4/1 4.5.53 魔改造24/4 4.5.54 1凸変更 慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。 【ステータス】 武器種:長柄武器レアリティ:☆5元...

⑭クロリンデ(☆5雷片手剣)

レア度:☆5
性別:女性(長身モデル)
武器種:片手剣
元素:雷

実装時期:ver4.7

・4.7(Uncle SH)

性能について via Foul

シグウィン/召使と相性が良い。特定の条件下でパーティ全体の元素エネルギーを補助。
過負荷/感電どちらのPTでも使用可能。(原文:可以感电可以超载对上了)
オンフィールドとオフフィールドのどちらが適しているかは不明。

性能について via Litian Leaks

天賦1
元素スキル天賦レベル+1

天賦2
HP減少時、パーティ全体の元素エネルギーを回復

天賦3
パーティ全体の感電&過負荷ダメージ上昇

⑮シグウィン(☆5水弓)

レア度:☆5
性別:女性(ロリモデル)
武器種:弓
元素:水

実装時期:ver4.7

・☆5(Uncle SH)
・4.7(Uncle SH)

性能について via Foul

オフフィールド感電特化アタッカー。

⑯セトス(☆4?雷弓)

レア度:☆4?
性別:男性(少年モデル)
武器種:弓
元素:雷

実装時期:ver4.7

⑰エミリエ(☆5元素武器種不明)

デザイン案①
デザイン案②
デザイン案③

レア度:☆5
性別:女性(少女モデル)
武器種:不明
元素:不明

実装時期:ver4.8

フォンテーヌ出身
・調香師(videre)

・将来的にプレイアブル化
・少女モデルを使用
(blednaya)
・ver4.8&☆5(Tao)
・ver4.8&☆5(Uncle SH&Uncle A)

フォンテーヌ以降で登場するキャラ

炎神

コンセプトアート 10/10

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:不明
元素:炎?

実装時期:5.X?

少女(コロンビーナ)

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:不明
元素:不明

実装時期:5.X?

・ナタでプレイアブル化(blackrose)

スカーク(タルタリヤの師匠)

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:片手剣(コンセプトアート情報)
元素:不明

実装時期:不明

帰終&ピンばあや

帰終&ピンばあやは将来的にプレイアブルになる。
具体的な時期は示されていません。

⑰M_監獄少女(☆4元素武器種不明)

レア度:☆4
性別:女性(少女モデル)
武器種:不明
元素:不明

実装時期:不明

・監獄で働く(TC)
・魔女会出身(リリィ)
・コードネーム”demon”(TC)
☆4(Tao)
・ver4.Xで実装されない

⑱ダリア_Dahlia(☆4水法器)

レアリティ:☆4
性別:男性(少年モデル)
武器種:法器
元素:水

実装時期:不明

コードネーム:エリザベス(CN:伊丽莎白 EN:Elizabeth)(TC)
・☆4(randialos)
法器(Tao)
・水(コンセプトアートから判断)
・ロサリアと関連あり?(twitter)

⑲スメールミイラ少女(☆4水弓)

レアリティ:☆4
性別:女性(少女モデル)
武器種:弓
元素:水

実装時期:不明

肌はセノに似てるがもっと灰色っぽい
・金と白のカールが入った灰色がかった黒髪ショートヘア
・前頭部に金色の紙クリップのような宝石
・前面に白いショートドレスの半分、背中と腕に包帯 ドレスの下部にはファルザンのような青い菱形 綺良々のような靴下は包帯
・青い帯(Mero)
・穴の空いた服の部分と左手首、左足に装飾+ピンク宝石
・靴を履いているように見えますがセノと同じように靴を履いてません
・足の部分は包帯を巻く(tao)

・リュックを背負っている(Bbbb)
・ヤンデレ、白朮のような医者(リリィ)
弓(Tao)
・水元素(コンセプトアートから判断)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,824件)

  • 水の星5多いしフォンテーヌの星5も多いしでシグウィンは星4が妥当じゃない
    反応特化バッファーなら星5である必要もないし

    19
    10
    • ニィロウが人気の割に売上あんま良くないし、縛り系は星4にって方針なのはあるかもね
      基本的に元素反応としての強さは感電>過負荷なのに、過負荷救済のシュヴルーズが星4で、感電救済のシグウィンが星5ってのもなさそう
      まぁシグウィンが感電キャラっていうリークが本当ならって前提だけど

      14
      • そんなこと気にしてるなら千織を岩縛りにしないしねーだろ
        運営はなんも考えてねえよ

        4
        8
  • クロリンデやっぱサブアタなんかなぁ
    できればメインアタッカーであってほしいわ
    サブアタは結構充実してる元素やし…

    14
  • シグウィンとか魔神任務に出てたキャラで星4なら4.1か4.5で出せただろうし、4.7まで回したのは星5だからなのでは…?

    16
    3
    • 星5でも4.5で出せただろうし、関係ないのでは?
      クロリンデは過負荷だけじゃなくて感電にも適性があるって話だし、そこのシナジーを意識した結果だろう

      10
      3
      • 両方星4ならシュヴルーズが4.7になるのでは…?
        同じ縛り星4で魔神任務無しキャラが先なの訳わからないし

        3
        4
        • 先とか後とかあんまり気にしない方が良いよ
          クロリンデより千織が先な時点で今更だし、これまでもそういうことはあった
          4.3は宵宮雷電復刻だったからそれに合わせたとも考えられるし、イベもシュヴルーズが主役級だった。まぁこれらはどこを出発点にして企画が始まってるか分からんからなんとも言えないけどね

          12
          1
  • 4.6から4.8までのガチャ枠は12個
    エミリエが星5で、閑雲まで4.x中に復刻すると仮定すると、シグウィン星5だと枠足らないんだよね。4.x中に一回もガチャに登場しない過去キャラが出てきちゃう
    逆にシグウィンが星4で、4.x未登場組で条件を満たしてる心海と甘雨が集録行きになると綺麗に12枠に収まる

    7
    2
    • 新規星5が召使、クロリンデ、エミリエの三人
      4.xキャラの復刻がリネ、セスリ、フリーナ、ナヴィア、閑雲の五人
      復刻待ちの過去キャラでワゴンにまだいけないのが申鶴、ニィロウ、放浪者、アルハイゼンの四人だな
      セスリ申鶴は相性的に、閑雲放浪者はファルザン的に同時復刻しそう

      • それだと放浪者が4.x中一回もガチャに出てこないことになる。別にそれがダメな明確なルールはないけどね

  • クロリンデの「特定の条件下で元素エネルギー補助」の条件ってのは元素縛りだったりして。
    例えば「編成が雷炎水の時のみ元素エネルギーを補助する」みたいな。これなら雷電と競合しない部分ができる。
    まぁ開発はそこまで考えてないかもしれないけど。

    6
    2
    • 少なくともエミリエかシグウィンのどちらかが星4なのはほぼ間違いないよね
      この二人に加えて召使クロリンデ全員星5は残りバージョン的にも多すぎるし

      10
      1
    • 4.7なんて変なタイミングで2人も来るかって気もするから個人的には4.7で実装されるほうが怪しい気はする
      ただ場合によってはどっちも星4ってパターンもありそうだよね

  • いつものことだがリークで女キャラのレアリティーだけ曖昧よな
    やっぱ女キャラのレアリティーは適当に決めてるだろ

    10
    15
  • 予想とかバランスとかは置いといて全員星5になってほしいと思うわ
    星4ってモチーフ無いし、沼ったら確保すら大変
    完凸まで星5の2凸くらいガチャしなきゃいけないのに、完凸しても星5無凸レベルだしで星4になるメリットがほぼ無い
    もう集録あるんだし過去キャラ復刻は基本そっちにして、待機してる人がいる事前登場キャラは全員星5にして増やしていってほしいね

    13
    6
  • 召使が完凸綾人と比較されてるのがよく分からん
    無凸で超えてるなら流石に壊れすぎじゃね?期待していいのか?

    6
    1
  • 胡桃もアルベドと同じく上位互換の実装と共にワゴン行きっぽいね
    今考えると嘉明が胡桃超えてる/超えてないみたいな議論は滑稽だったな

    8
    3
    • 胡桃実装時からずっと炎アタッカー枠で使ってきたけど遂に乗り換え時か。護摩流用できたら楽だけど餅要求値高いらしいしうーん

  • スタレやり始めてからスタレに比べで可愛いキャラ居ないという意味で原神でガチャ禁するの余裕になったわ
    ガチャ禁してもうすぐ1年になるけど遂に召使で開放できそうだ
    既にキャラガチャすり抜け後73回武器ガチャ63回まわした状態で7万原石溜まってるから流石に完凸で餅有り余裕だよな?
    1年ガチャ禁すれば完凸出来るぞお前ら

    5
    22
    • ver2→9人
      ver3→8人
      仮に両方★5でも11人
      多すぎるってほどでは無いな
      集録あるから無理に復刻枠沢山作らなくても良いし

      8
      2
  • 最初ヌヴィと比較されてたのにいきなり綾人が比較対象になってて草
    これ絶対弱いだろw

    2
    10
  • 召使の軌跡

    ヌヴィと同等クラス

    綾人や胡桃より強いから(震え声)

    うーんこのゴミホモゲー

    1
    13
  • 敵が多ければ強いとか綾人胡桃と比較してるところとか

    ヌヴィどころか配膳にすら届かなさそうな雰囲気が凄い

    1
    8
    • 完凸綾人と比較ならかなりやばいだろ
      逆に信憑性薄れるって意味ならわかるが

      15
  • 綾人、胡桃と比較されるのはスキル起動アタッカーでスキル発動時にダメージないキャラだからだと信じてる…

  • 召使専用の新遺物でるみたいだけど、ファントム以上に強いならどんな効果なんだ?

    • 召使は命の契約関連の能力を持ってるとかいうリークもあるから、それだとそもそもファントムとの相性は良くない気がする

      ファントム越えの性能って訳じゃなくて、良くて同等レベルの性能だと思う

        • 命の契約時にHPが減少するのはファデュイの従者の攻撃の追加効果であって、海淵のフィナーレとかの武器効果の命の契約は、一定量の回復効果を吸収するだけだから、回復によるHP変動を少し起こしにくくなる分ファントムとの相性は悪い気がする

  • Reddit見に行ったけど「召使は無凸で完凸綾人と比較対象に出来るぐらい強い(多少は劣る)」って解釈してる人ばっかだったけどそんなことあるか?
    それはあまりにも強すぎるだろ

    10
    1
    • 上でも言われてるけど攻撃速度とか範囲とかそういった面だと思うんだよね
      もし完凸綾人以上って言うならインフレがヌヴィレットの比じゃない

      • Redditもっかい見に行ったけど「召使は無凸で胡桃よりはるかに強い」から派生して「完凸綾人よりは強いのかな?」みたいな話の流れになってるから「召使は無凸で完凸綾人には劣るけど迫るぐらいのヤバい性能」ってニュアンスで正しいと思う
        でも、あくまでリーカーの感覚だから実戦だとさすがに完凸綾人の方がはるかに強いんじゃないのかな

        7
        0
  • アルレッキーノのキャラデザが既存のどのキャラよりも好みだから何がなんでも引くわ。

    13
    2
  • なんか複数相手だと強いけど単体だと胡桃に劣るイメージなんだけど同元素の初期に出たキャラなんてあっさり超えるぐらいじゃないとさすがに引かれないと思うんだが……

    • 全てのプレイヤーが性能で引くわけじゃないからね。
      特に原神は強いキャラじゃないとクリアできないということはないから、キャラが人気なら性能が低くても引かれると思うよ。
      自分語りすると胡桃は好きだから単体と複数で使い分けできるなら、むしろ良調整。

      4
      2
  • 召使が胡桃の上位互換となると、前言われてた炎神が基礎攻撃防御HPバフっていうのが現実的になるな
    綾人,荒瀧,胡桃強化できるし、どこ使ディシア,辛炎あたりも強化される

    3
    1
    • 炎神は裏から定期的に炎付着とダメージ出す持続長いスキルと、攻撃力スケールでpt全員に実数ダメージ加算のバフする爆発でいいよ
      天賦で炎元素反応起こす度にHPも回復してくれたらベネット超えるっしょ

      4
      1
      • 多分バフ量なら炎神、回復欲しかったらベネットにしてくるんじゃねぇかな
        ベネット超えてほしいのは同感だが、夜蘭行秋みたいな関係性にしてきそう
        少なくとも炎神&フリーナは対策してくると予想

    • 攻撃、防御はバフすると思うがHPバフはヌヴィがさらに強くなるから無さそうじゃないか

  • もう「敵多ければ強い」みたいな情報がフラグにしか見えないんだよな
    最初から単体に強ければそんな効果入れる必要性がないし雑魚ワラワラに火力出せたところでなんなんだよって話だし

    6
    4
    • 比較対象がいつの間にかヌヴレットじゃなくて綾人になってるからそういうことなんじゃない?
      あれだ、鎌って範囲攻撃のイメージあるだろ?

      6
      4
  • プレイ動画と数値がでるまではリーカーの感想は当てにならないと思ってたけど、鵜吞みにする人多すぎるな

  • 星座が蜘蛛だから敵に糸絡めてマークしたら拘束なり引き寄せなりできるんじゃね?これなら過負荷で散らかる弱点消せるし

  • β前に強い強い言われて実際当たったのってヌヴィぐらいだから待ちの構えだな

  • ナタのコンセプトアート見たいな
    無理ならせめてエミリエの容姿ぐらいは知りたい

    • エミリエなら俺の横で寝てるけど橋本環奈似だよ
      ちなみにシュバランケは俺のチンポしゃぶってる

      1
      12
  • エミリエ星4にしたがるいるけど今までver最後の星5は白ポ以外全員ポッと出だから星5の可能性の方が高いと思うけどな
    クロリンみたいにメインで結構出番あった奴が最後は考えにくいような気がする

    4
    1
  • 過負荷って元から信憑性低い情報扱いだったのにシュヴ実装したせいでなぜか既成事実化してるよな
    多分召使は過負荷関係ない性能だと思うぞ

    1
    3
  • 綾人は素の性能は型落ちしてても5凸以外の全凸で火力が大きく伸びるやべーキャラだから……
    さすがに実際は炎版ヌヴィレットぐらいの強さになるんじゃないかな。もう螺旋は間に合ってるからフィールドや秘境周回で使えれば最高や

  • 今の召使の評判や編成幅を下支えしてるのが倍率で、「天賦倍率を削って過負荷天賦の倍率を上げます」みたいな数値の変更がザラにあるのはリークを見てたら嫌でもわからされることだからなぁ
    強弱関係なく引くけどどうか編成の遊びは残しておいてください
    モードチェンジキャラでバッタ禁止、過負荷やるには雷サポ薄すぎみたいな雁字搦めが一番きつい

  • 綾人って今でこそヌヴィレットの影に隠れちゃったけど完凸は夜蘭放浪者に次ぐ強さって言われてたからな
    ベータ前にここまで上げられてるキャラ初めてじゃない?

    4
    1
    • ヌヴィは凄い強いキャラとしか言われてなかったからな
      ヌヴィと比較してもβ前の持ち上げられっぷりが凄い

  • 仮に無凸召使が完凸綾人には劣る(比較対象には出来るぐらい強い)というのが本当だったらヌヴィより強いだろ
    さすがにヌヴィでも無凸じゃ完凸綾人に勝てないし

  • エミリエver最後だから確実に強いんだろうけどどうせ燃焼特化(笑)とかゴミ反応救済に使われるのは勘弁して欲しいな
    他の反応も強くて燃焼が頭一つ強い程度だったらまあいいんだけど

  • 何で比較対象がわざわざ“完凸”の“綾人”なんだろうな
    火力だけなら他にもいるしモーションが似てるとかか?スキルで広範囲複数回攻撃?

    2
    1
1 13 18

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次