崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

【4/13更新】フォンテーヌ以降の未実装キャラに関する情報まとめ【原神】【リーク】

目次

現時点での実装スケジュール

リーカーの情報を総合すると以下のようになります。

ver4.6 召使(☆5)

ver4.7 クロリンデ(☆5)+シグウィン(☆5)+セトス(☆4)

ver4.8 エミリエ(☆5)

フォンテーヌで実装予定のキャラ

⑬召使(☆5炎長柄武器)

レアリティ:☆5
性別:女性
武器種:長柄武器
元素:炎

執行官順位:第4位
実装時期:ver4.6

あわせて読みたい
[4/4更新]アルレッキーノ(召使),モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.6】 更新情報 3/25 4.5.52 魔改造4/1 4.5.53 魔改造24/4 4.5.54 1凸変更 慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。 【ステータス】 武器種:長柄武器レアリティ:☆5元...

⑭クロリンデ(☆5雷片手剣)

レア度:☆5
性別:女性(長身モデル)
武器種:片手剣
元素:雷

実装時期:ver4.7

・4.7(Uncle SH)

性能について via Foul

シグウィン/召使と相性が良い。特定の条件下でパーティ全体の元素エネルギーを補助。
過負荷/感電どちらのPTでも使用可能。(原文:可以感电可以超载对上了)
オンフィールドとオフフィールドのどちらが適しているかは不明。

性能について via Litian Leaks

天賦1
元素スキル天賦レベル+1

天賦2
HP減少時、パーティ全体の元素エネルギーを回復

天賦3
パーティ全体の感電&過負荷ダメージ上昇

⑮シグウィン(☆5水弓)

レア度:☆5
性別:女性(ロリモデル)
武器種:弓
元素:水

実装時期:ver4.7

・☆5(Uncle SH)
・4.7(Uncle SH)

性能について via Foul

オフフィールド感電特化アタッカー。

⑯セトス(☆4?雷弓)

レア度:☆4?
性別:男性(少年モデル)
武器種:弓
元素:雷

実装時期:ver4.7

⑰エミリエ(☆5元素武器種不明)

デザイン案①
デザイン案②
デザイン案③

レア度:☆5
性別:女性(少女モデル)
武器種:不明
元素:不明

実装時期:ver4.8

フォンテーヌ出身
・調香師(videre)

・将来的にプレイアブル化
・少女モデルを使用
(blednaya)
・ver4.8&☆5(Tao)
・ver4.8&☆5(Uncle SH&Uncle A)

フォンテーヌ以降で登場するキャラ

炎神

コンセプトアート 10/10

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:不明
元素:炎?

実装時期:5.X?

少女(コロンビーナ)

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:不明
元素:不明

実装時期:5.X?

・ナタでプレイアブル化(blackrose)

スカーク(タルタリヤの師匠)

レアリティ:不明
性別:女性
武器種:片手剣(コンセプトアート情報)
元素:不明

実装時期:不明

帰終&ピンばあや

帰終&ピンばあやは将来的にプレイアブルになる。
具体的な時期は示されていません。

⑰M_監獄少女(☆4元素武器種不明)

レア度:☆4
性別:女性(少女モデル)
武器種:不明
元素:不明

実装時期:不明

・監獄で働く(TC)
・魔女会出身(リリィ)
・コードネーム”demon”(TC)
☆4(Tao)
・ver4.Xで実装されない

⑱ダリア_Dahlia(☆4水法器)

レアリティ:☆4
性別:男性(少年モデル)
武器種:法器
元素:水

実装時期:不明

コードネーム:エリザベス(CN:伊丽莎白 EN:Elizabeth)(TC)
・☆4(randialos)
法器(Tao)
・水(コンセプトアートから判断)
・ロサリアと関連あり?(twitter)

⑲スメールミイラ少女(☆4水弓)

レアリティ:☆4
性別:女性(少女モデル)
武器種:弓
元素:水

実装時期:不明

肌はセノに似てるがもっと灰色っぽい
・金と白のカールが入った灰色がかった黒髪ショートヘア
・前頭部に金色の紙クリップのような宝石
・前面に白いショートドレスの半分、背中と腕に包帯 ドレスの下部にはファルザンのような青い菱形 綺良々のような靴下は包帯
・青い帯(Mero)
・穴の空いた服の部分と左手首、左足に装飾+ピンク宝石
・靴を履いているように見えますがセノと同じように靴を履いてません
・足の部分は包帯を巻く(tao)

・リュックを背負っている(Bbbb)
・ヤンデレ、白朮のような医者(リリィ)
弓(Tao)
・水元素(コンセプトアートから判断)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,929件)

  • シグウィンとも相性いいなら上手いこと感電アタッカー兼過負荷サブアタみたいになってくれればいいのになあ
    せめて凸ったらアタッカーやれるような性能であってくれ

  • クロリンデが雷電の完全上位互換になってしまってるのに本当にこれで実装するんだろうか

    1
    1
  • 開花とか燃焼とか過負荷とか運営が自らゴミシステム作っておいてそれを新キャラでパッチ当てするの止めほしい
    反応自体はゴミのままだから根本的な解決になってないし、このまま特殊反応でテコ入れするとどんどんシステムが複雑化していくし
    潔く調整ミスを認めて元素反応を見直した方が良いよ

    38
    1
    • そこらへんの欠陥仕様は女限定で救済するから問題ない
      男限定は制限なしで最強な
      バランス取れてる神ゲーだわ

      4
      5
      • そういうこといってると強反応をさらに強化するぶっ壊れを産み出すぞ
        蒸発を起こした時のダメージアップとか

    • 胡桃好きやけどハラのインフレの元凶みたいなキャラよな
      当時全く出番がなかったうえに☆4共有モーションの超不遇キャラだからせめてもと性能盛って出したんだろうけど
      もうちょっと抑えた方がよかったと当時も思った

  • ほんとこれに尽きる。弱い元素反応を救うためとして実装されたキャラ(フレミネ、ナヴィア、シュヴルーズとか)が推しだったって人が可哀想だよな。シュヴルーズに至っては確かにサポ性能は高いけど、過負荷の根本的な使いづらさである敵が吹っ飛ぶってところを改善しない限り、強い弱い以前にプレイしてる感触として劣悪だし使いたいと思えない。

    6
    36
  • クロリンデはなんか雷夜蘭みたいになりそうだな
    召使は期待してるけど現時点でこんだけ強いってリーク出るキャラ初めてだしなんかテスト始まったらがっかりになりそう

    5
    2
  • シグウィンはここまでレアリティーの明確なリークがないし本当に実装するのか?
    キララみたいなポッと出ならともかく既出のキャラでレアリティーのリークが遅かったキャラなんていたっけ?

    4
    1
    • 結構早い時期に★4→限定★5って出てたのは見たけど、レアリティリーク変更されてからもう一回変更された事例ってあったか?

    • 運営もどういう性能にするか四苦八苦してるんだろうな
      キャラ設定的に元々はヒーラーのつもりだったのに突然星5アタッカーになったわけだから

  • 縛りある時点でヌヴィに勝てないしどうでもええわ
    エミリエのリーク出してくれ

    2
    24
  • 召使も自身でHP増減出来るのにファントムよりも新聖遺物の方が適正なんだとしたら、新聖遺物はかなり強い効果貰ってそうだな

    11
    • たぶん、主なダメージ源が通常攻撃/重撃ではなくスキル/爆発なんじゃないか?
      だから適正聖遺物を新しく実装する必要がある……という妄想。

      6
      2
      • メインアタッカーで通常使わないってことはあまりないだろうけど、
        爆発の方の倍率を参照するタイプの時限アタッカーの可能性はあるな
        スキルの倍率を参照するなら劇団が強いし、通常ならファントムが強い
        単純に条件次第でそれ以上に強い聖遺物が来るのかもしれんけど

        8
        1
  • 飯塚アルレッキーノ殿と合体する日が楽しみでござるよア゛ッッハ♡

    9
    29
    • リネットですら運営からアタッカーとされてるんだから召使もアタッカーじゃない?タルタリヤ、放浪者、リネ、リネット、フレミネ全部アタッカーだし

  • 召使は性能も楽しみだけど、ボイスで女皇と他の執行官の話が聞けるのが凄い楽しみ

    21
  • クロリンデが過負荷サブアタにされたうえに肝心の召使が蒸発で使った方が強いみたいにならないといいが
    フォンテーヌで特に刺さってるのクロリンデと召使だから強いこと自体は大歓迎だけど

    10
    2
    • 召使が過負荷縛りないリーク出てきてるからそもそもクロリンデは過負荷サブアタッカーじゃない可能性結構ありそう

      4
      2
      • 元々召使クロリンデシュヴルーズの過負荷パがメタになるって話だったし、クロリンデなしの4.6時点だと過負荷パが完成しないから蒸発でも相対的に強いってだけじゃね
        クロリンデがサブアタとして追加されて初めて過負荷パが環境に食い込むんだと思うわ

      • クロリンデはサブアタってだけで、過負荷に限定されてなかったよ
        もちろん過負荷で使っても強いだろうけど、感電編成でも使えるって言われてた

  • 断片的にしか覚えてないけど
    パッケージ 販売 磐岩…とか言われてたリークは結局どうなったんだっけ?

    5
    0
  • 最初★4だったシグウィンが★5になったの、集録やるのが決まってガチャ枠が空いたからシグウィンでも稼ぐために★5になった説

    4
    9
  • スターレイルのレイシオが初期のリークだと⭐︎4だったのに⭐︎5配布キャラになったから、シグウィン⭐︎5恒常なんじゃね?と予想

    10
  • 相変わらず女キャラのレアリティーはコイントスで決めてるかのような適当さ
    まん媚びホモゲーたる所以ですわ

    10
    20
  • 最近のキャラって凹か無凸で完成されてるけど凸が強くないキャラばかりなのどうにかならん?
    凹でもなく純粋に凸が強いキャラリネしかいないじゃん

      • 無凸で完成してるけど凸が強くないのがナヴィアなんじゃね
        実際アルハイゼンと同じで凸はそんな強くない気がする

      • ヌヴィフリの後で軽視されてるがチャージと結晶大幅緩和に率36ダメ135盛れてデバフも持ってくるって割とおかしい部類だよ

  • 感電過負荷パーティーは雷電じゃなくて八重神子の方が相性いいのかな
    今引いておくべきか…

    • 草アタッカー男しかいないからアタッカーなら嬉しい
      燃焼・烈開花バッファー兼ヒーラーとかだったらそれはそれで新しくておもしろそうだけど
      エミリエ強く使いたいなら召使引いとくべきだったね、ってされるのが一番冷めるからそれだけは勘弁

    • 今までのver最後のキャラってサポとサブアタしかおらんから多分メインじゃないと思う

  • ここまでリーク来てないってことはシグウィンは☆5確定なんじゃないのかね
    ☆4なら引っ張らないでしょう

    売上もアクティブも減ってるからってスメールから限定☆5増えすぎで笑う

    3
    5
    • むしろ逆で、星5なら早い段階でもっと確たるリークがあったと思うよ
      ここまでシグウィンに関する情報が少ないのは星4の可能性の方が高い
      4.6が召使単騎で、4.7は星5クロリンデ星4シグウィン、4.8が星5エミリエ星4???で4.xキャラ計17体、内星5が10体で終わりかな

      5
      3
      • ★4ならそれっぽいリーク出ても良いのに、未だにいろんなとこで限定★5って言われてるのはそういうことじゃね
        あと4.6は何かしらの★4が来るだろうって言われてんぞ

        1
        2
        • 4.6に星4っていうのは中国語→英語の際の誤訳、正確には4.6以降だから4.6かは分からない
          ちゃんと英語で活動してるリーカーやリポスターから訂正入ってるよ

  • 昔からその傾向はあったとは言え、フォンテーヌはレアリティの差と日本語声優の人気や知名度が露骨に比例してるからなぁ
    NPC時代から続投の閑雲って例外があるとは言え、シグウィンは☆4じゃないかなぁ

    3
    3
  • ゴミ反応を直接イジらずに女限定で救済(笑)仕様とするの本当にやめてくれ
    過負荷とか操作性最悪だし

  • クロリンデ楽しみ
    役割はどれでも嬉しいけど欲を言えばメインアタッカーがいいな

  • 召使、久しぶりに石を買おうと思ったキャラだからヌヴィレットとまではいかなくてもアルハイゼンくらいは強い性能であってくれ…

  • 言うてクロリンデもふわっとした情報しかないからなぁ
    出てる情報シグウィンと大差ないし、国ガチャ出た今両方★5でもおかしくはない
    イアンサが★4言われてるから、ここでシグウィン★5じゃないとロリキャラのレアリティバランス的にも★4だとあまりに歪
    ミイラ少女が★4で元素も武器も被ってるのもある

    2
    5
    • バランス考えるなら、シグウィンが星5だと元素単位で水の限定星5が多くなりすぎるし、そもそもミホヨにその手のバランス感覚はない
      ミイラ少女の水弓ってリークも意味ないよ。アート段階だと召使やシュヴルーズは片手剣で結局変わってるし、元素もプレースホルダーで違う元素が当てがわれてることもある。というかそもそも実装するかも怪しい

      6
      2
      • 意味無い意味無いじゃ何も想像出来んやろ
        今出てる情報で予想するのが楽しいのであってお前はただの否定したいだけに過ぎない
        召使みたいなのは稀で基本は当たってるんだから今の情報を正と見るしかないんだわ

        • そもそも情報として成立してるか怪しいよって言いたかったんだ。気に障ったならごめんな、シグウィンが星5であるよう祈っとくよ

        • キャラ数的に実装するかもわからんキャラの元素やら武器種は流石に意味ないわw

          2
          2
    • なんか前にもロリキャラのレアリティバランス気にしてるおじさん見た気がするけど、そんなこと気にする開発なら既存のロリキャラ7人中5人がヒーラーとか歪な実装の仕方しまーせん

      6
      2
  • 水は星5の多さがダントツなのに星4が草よりも少ないから、レアリティのバランス考えるならむしろ星4増やさなきゃな

    6
    2
1 12 19

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

目次