崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[5/16更新]クロリンデ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.7】

更新情報

4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
5/11 4.6.52 性能変更なし
5/15 4.6.52 hotfix 夜巡り状態の継続時間 9秒→7.5秒 穿夜のダメージ 46.2%→49.8%
5/16 4.6.53 性能変更なし

変更ログ

4.6.51

4.6.52

変更なし

4.6.53

4.6.54

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/20

Lv90
基礎HP12976
基礎攻撃力337
基礎防御力784
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 影を追う誓い

通常攻撃

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段106.9%
2段102.1%
3段67.6%+67.6%
4段45.7%+45.7%+45.7%
5段177.9%
重撃ダメージ253.3%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ126.4%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
253%/316%

仕様

ICD

元素スキル 夜狩の巡り

効果

事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。

貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。

また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。

アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。

闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。

倍率

4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約

Lv10
馳猟ダメージ52.9%/76.7%
馳猟が付与する命の契約HP上限35.0%
貫夜のダメージ65.2%/86.9%/49.6%x3
貫夜の回復量0%/104%/110% 命の契約
命の契約の変換回復量80%
迸発の刃のダメージ77.8%
迸発の刃の間隔10.0秒
夜巡り状態継続時間7.5秒
クールタイム16.0秒

仕様

粒子
ICD,元素量

元素爆発   消えゆく残光

効果

HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。

人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…

倍率

Lv10
スキルダメージ228.4%×5
命の契約を獲得120.0%HP上限
クールタイム15秒
元素エネルギー60

仕様

ICD,元素量

固有天賦

4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800

夜を切り裂く焔 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。
契約の褒美
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。
また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。

夜巡の収穫

ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。

命ノ星座

4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700

 1凸         「以降、燭影の帷を通る」
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。
この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
 2凸「以降、永夜の危険に臨む」
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。
固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。
 3凸「白昼の誓いを心に刻み」
夜狩の巡りのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸「涙、命、仁愛を銘記する」
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。
 5凸 「夜明けがいずれ訪れることも」
消えゆく残光のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸「故に、希望を捨ててはいけない」
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。
また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
明燭の影は以下の状況で現れる。
·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。
·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。
上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J

モチーフ武器 アブソリューション

4.6.51
12/15/18/21/24%16/20/24/28/32%

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力674(レベル90)
サブステ会心ダメージ+44.1%(レベル90)
効果会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。

必要素材

特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)

ガチャ絵

名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (3,543件)

  • 今更変更はないんだろうけど、重撃3→突きをひたすら繰り返す戦闘デザインはどうなんだろう、原神同じ動作を繰り返させがちもっと臨機応変に回数やタイミング変えながら戦えた方が面白いのに
    たとえば突きが回避動作と回復兼ねてるから、基本はもっと銃撃続けて、敵の攻撃に合わせて突きを出す的な

    8
    9
  • 直立ビーム龍、コピペ書記官、ダンス代理人このゲーム強いキャラほどモーションダサいよな強くてモーションそこそこ凝ってた召使が奇跡に見えるわ

    30
    15
    • モーションを凝りつつ戦闘面も意識するのは難しいからしゃーない
      だからサブアタッカーやサポーターの通常攻撃はやたら凝ってるんだろうけど

      23
  • スタレはリークきてるのにこっちはまだなんだな
    リーカー引退したらしいがもうおもらしないのか?
    このまま無調整のまま来てくれればいいがふたを開けたらがっつりナーフされてたらやだわ

    4
    6
    • スタレのホタルとかいう女の子キャラがぶっ壊れヌヴィ枠らしくて羨ましいわ、もうナタで少女が人権アタッカーになってくれるのを祈るしかない…

      9
      38
    • そういえばヌヴィレットってTAで弱女云々言われてた召使にボロ負けしてるから「ヌヴィでいい」って言説が貶しの言葉から「別にヌヴィでもクリア出来るからいい」って負け惜しみの言葉になったんだよな

      13
      19
        • どの辺がヌっさん一位?
          ヌヴィで一番早いのと7秒も差があるが
          4.6

          仆夏万班 15s 帕door BV1kJ4m1K7T5
          仆公万班 21s 风见 BV1bb421a7tZ
          那芙万白 22s 蛋头 BV1ms421P7jb
          仆芙万班 22s 黑猫 BV1tw4m1X7Cd

          8
          3
            • わざわざタイトルの时间要加速(删除)了!の部分を消して貼ってるあたりグリッチ動画だって知っててよく知らない人を騙そうとして貼ってるな

              5
              2
                • 編集でアンバーが通し5秒でクリアする動画作ったら今期最速はアンバーになるのか?
                  実際に動画が出てるなら気に食わないって理由でいちゃもんつけちゃいけないよな
                  タイマーバクや編集でしか召使のタイムを上回る動画を出せない時点で正式なTAじゃそんなタイムは出せないって認めている様なものだろ

                  4
                  3
        • まさかとは思うが、蒸龙16秒上半三连(画像編集で作られたコラ動画)とか、绯红之王那维莱特 8秒4.6深渊上半三间 时间要加速(删除)了!(ネット切断でタイマーを止めて映像だけ進ませる手法)を大真面目に信じてる奴はいないよな?
          bilibili民だってネタだと分かった上で楽しんでるのにそれを伏せてマウントの材料にしてる奴は流石にネタでやってるんだよな

          4
          2
            • ネタとして楽しむ分には問題無いけどこれを正式な記録とするのは大問題
              途中でネットを切断することでタイマーを止めて早いタイムを出すネタ
              主コメも「出傷速度はすべてビデオ加速に頼ります。」、コメントも「あなたの出傷は比較的緩いですが、あなたの断網(ネット切断)はまたこの部分を補いました。」って書かれてるようにみんなネタとして楽しんでる

      • まあ真面目な話すると今回火力にもろに影響でる祝福だからTAに向き不向きはでちゃうよね

        • 確かにそうだけど、本国では第三期の祝福でヌヴィが恩恵受けてもこの差は覆せないだろうって言われてる
          まあ来季の螺旋は炎使徒がいるからヌヴィ一位になりそうだが

      • なんかめっちゃごちゃごちゃしててあれだが結局前半TA最速は召パで後半TA最速はヌパでいいって事ね

        てかクロリンデ版で何語ってるんだこれ

        16
        2
    • 毎回これ言われてるけどなんだかんだ満足できる性能のキャラばかりだからなぁ

  • ここの流れ見てなかったけどもしかしてクロリンデ絶賛?
    通常攻撃モーションがカクカクしててクソダサくて萎えたんだが
    引くけどさ…

    2
    26
  • redditのコメントでC6常時発動とか言ってたけどどうなるんだろうね。なんとなくありそうなんだよな〜

    7
    1
  • このサイトも弱女の巣窟になってまともに性能見れずに感情論しか言えない奴ばかりになったな
    というか原神プレイヤー自体が初期のゲームやってる層から変わったのか

    18
    23
    • もしかしてだいぶ前にアルレッキーノの方のコメ欄で自分は性能を完璧に理解してるって豪語してた奴か
      結果はお察しだったのによく未だにその自信を保ってられるな

      8
      10
  • v3もう始まってるんだろうけどリーク来ないな
    新しいリーカー誕生してくれー

    12
    2
  • 凸でもいいからどこかしらの効果でフルチャージ貫夜を使う度にスキルCT-1秒とか付かんかな
    厳しいとは思うが

    13
    5
      • 胡桃しかり、PT単位なら回る
        スキル時間外に元素爆発使えるから体感時間はもっと短くなるし

        ただCT減で連続使用出来た場合
        ・バフ持続が長いサポとの組み合わせを活かしやすい(シュヴなど)
        ・ウェイブ移行が頻繁な時に対応しやすい(ナヒとのシナジーアップ)
        ・オマケに単騎もやりやすい
        といった感じにメリットがかなりある

        6
        2
        • ウェーブに対応しやすいのは召使使った後だと尚更思うわ
          凸効果にCT短縮つけてくれんかなぁ

          5
          2
    • 雷怒じゃあ駄目なのか?
      雷下地の炎付着による過負荷ならCT短縮しないけど、
      激化系はクロリンデ側で起きるから、連続使用出来ると思うんだが

      4
      1
      • ナタ以降で炎サブアタが充実する可能性があると考えたら、過負荷パにも対応しやすいように自前で内蔵してほしさがあるな

  • 以前にも書き込んだけど契約100%超えた時にわかりやすいエフェクトほしいわ
    回復を契約に変換する関係上、必ずしもN3Eが1セットになるわけではないんだから絶対必要だろ
    つけないなら回復変換消して代わりにダメバフくれ

  • 今日もv3情報こないのか。スタレの方ではリークきてるんだから中国のゴールデンウィークに左右されないはずなんだがな。リーカーの引退がここまで響くとは、、

    5
    5
    • 物理の火力上げたいなら、天賦上げればいいと思う。メイン火力はスキル中の倍率使うから正直通常天賦はいらない

  • 雷アタッカーの時点で、ガチガチに育てた蒸発溶解にはどうせ勝ち目ないんだから倍率多めにしてくれれば良いのに
    配膳がそうだし

    20
    4
    • 元素反応の調整が来てくれると信じてる
      インフレでハイパーキャリーのキャラパワーゲー加速してるし
      反応息してない

      13
      2
      • 反応ほぼ使わんヌヴィがあんな壊れてるのにイジる必要ある?開発が出そうと思えば物理でもあのレベルのキャラ出せる

        5
        9
        • 反応使わずにバ火力出すのが正義になってるような環境だからこそ調整が必要だろ
          システム使わずにキャラパワーで殴る方が強いですみたいな状況をいつまでも続けてたらいつか白猫みたいになるぞ

          28
          0
          • もうなってるんだよなぁ
            白猫みたいになりたくないなら反応ありでヌを超える必要があるし、自己完結なんてつけちゃいかん。
            今のグラプロの悲劇を知らんのかよ

            12
  • 弱女が考える神ゲーにどんどん近づいていってるの草
    元素反応は調整しないでカードゲーム調整しまああああああす

    17
    13
      • メインコンテンツが充実してないのに他のコンテンツに力を入れている現状を説明するためにカードゲームってわかりやすい例え話したつもりだったんだがなぁ

        3
        7
      • つまり弱男の理想からも弱女の理想からも遠ざかってる謎のゲームと化してる
        もう終わりだよこのゲーム

        5
        3
  • 杖叩いて棒立ち射精男が全て狂わせたからね
    召使に続いてリンデも操作楽しそうだから期待してる

    23
    11
    • 召使って操作楽しいか…?
      バ火力連発は気持ちいいけどやってること通常連打だけじゃん

      16
      17
      • 水トカゲよりは数段楽しいわ
        つかなんであいつあんな手抜きモーションなんだ?最強キャラ作るならモーションくらい凝ってやればいいのに…

        21
        12
          • いや普通にあんな強いのになんでモーションだけ手抜きなのか疑問に思っただけなんだけど…
            水トカゲっていう呼び方が気に障ったんか?

            16
            11
                • だからこいつ彼女持ちで友達多いし職場関係も良好なんだって。そんな人望の塊が煽られるわけないだろ!!!😁😁😁

                • よくよく考えたら彼女持ちで友達多いし職場関係も良好な人間が常日頃からセレ速のコメント欄に張り付いて「~だけど、どうする?」っていう代わり映えしない必殺の決め台詞苦笑を片手にレスバするわけがないか…。

      • 通常3段目の引き寄せを意識して使ったり、対複数戦の時に敵を倒した後また別の敵のところに行くとき重撃使って一瞬で距離詰めたりするのとかすごく楽しい。

        9
        3
  • ヌヴィレットも召使もんほんほ最強褐色ショタのシュバランケでまとめて型落ちするんだから仲良くしようぜ

    4
    26
  • 世間ではヌヴィレット、召使、アルハイゼンがBIG3って言われてるけど
    クロリンデはここに入り込む事ができると思う?
    世間一般ってアルハイゼンとかナヴィアが高い評価されてるあたり無凸での評価がだいぶウェイト占めてる気がするんだよな
    だから無凸強くしてくれ、リオセスリみたいに凸したら強くても世間で弱いって言われたらなんか嫌だわ

    12
    3
    • V2の無凸クロリンデでもアルハイゼンナヴィアとどっこいくらいの性能はある
      じゃあヌヴィ召と並ぶ評価になるか?ってーとそこまでの評価にはならないだろうとも思う
      直前に実装された強アタッカーの召使と比較されやすい分、無凸にもう少しアッパーかからないと高評価にはならないかもね

    • 1凸2凸くらいなら凹とは言われるだろうけど弱いとは言われないと思うよ
      セスリも胡桃も八重もフリーナも1凹2凹とは言われてるけど一応強い扱いはされてるし

      2
      3
    • 新キャラ3人全員が召使の素材だったら足りなくなるから、良い変更だと思うんだけどなー

      12
      • アペプボスとしては召使よりダルいから嫌われるのもしゃーない
        まぁ鯨よりは数倍マシだけど

        1
        4
      • あ〜なるほどなぁそう考えたらめっちゃありだわなんでスメールボス??としか考えてなかった

        1
        0
  • 七神のリークってどの辺りで来るんかな初心者だから分からんわ
    バージョン入った辺り?もっと先?
    バージョン最後と炎神の性能分からんとクロリンデ安心して引きにいけん

    1
    2
    • バージョン最後のキャラはクロリンデガチャ中にβテストあるからそこで判断したらいい、炎神は5.1くらいにならんと正確な性能でないからさすがに諦めろ

      15
    • フリーナの時はver3.5くらいに「味方全体を自傷して強烈なバフをかける」ってリークがあったけど、基本はβテストにならんと分からんよ。予想というか妄想で、個人的にありそうと思ったのは「全ての基礎ステータスを上げる」「命の契約を付与するサポーター」だけど。

      6
      1
  • ブッサイクなモデリングとダッサいモーション
    鳴潮のモデリングと銃キャラ見習えよポリコレゲイアプリ

    10
    19
      • あの人気美少女RPG「アズールレーン」のManjuu社の手掛ける新作オープンワールドMMO「アズールプロミリア」って知ってる?
        オープンワールドでグラフィックも綺麗だしすごく面白そう!
        アズプロ、俺も始めてみようかな?https://www.youtube.com/watch?v=9JrTbPfG2BE

        2
        9
    • 広.告でおもくそ煽られてて笑った
      原神運営はショタんほりしてる暇あったらもう少し危機感持ってほしいわ

      17
  • いやまじでベータテストのアプデいつ来んねんw
    別キャラと比べて一週間調整少なくなるようなもんじゃねえかこれじゃあ

    15
  • まだ休んでるのかよ
    インタビューでは休む間もないみたいなこと言ってたのにホワイトじゃん

  • 3.6後半の★4にカーヴェが無かったことで運営のアルカヴェ推しが続くなら、クロリンデガチャの★4がほぼ確実にセトス、シュヴルーズ、カーヴェになったな

    1
    9
  • 完凸
    召使>ヌヴィレット>>>>クロリンデ
    あくまでTA目線な
    ヌヴィレット大好き信者くん達は怒らないでな😅

    2
    10
    • 召使はナタで絶対上位互換出るだろうしな、そう考えると雷アタッカーとして息が長そうなクロリンデの方が優先度は高いわな

      7
      10
      • いや出るか?
        召使の上位互換作ろうとしたらデメリット無しで広範囲に遠距離から8〜10万連発みたいなキャラにしないといけないし流石にそんなん出したらヌヴィすら終わるレベルやぞ

        • 弱い編成で激化した時の話だからな
          ちゃんと過負荷で伸ばしたら完凸同士で少し負けるくらいのDPSになる
          召使の場合アッパーかかる前なら2凸同士はクロリンデの方が強かったらしい
          でも今は全部の凸で召使の方が想定DPSは上になってる
          魔改造2の召使>クロリンデ>魔改造1の召使

          • 過負荷同士で計算してもベネ入れた召使が圧倒的
            所詮計算上だから実戦はわからないけどね

            • どういう条件で比較してるのかお互いわからないからなんとも言えんね
              どのみち調整も終わってない段階で比較する意味もないか

        • クロリンデの完凸の耐久性はもっと評価されてもいいと思うけどな、火力だけじゃなくて安定性が高さも重要だってのはヌヴィの評価見てても分かるし

          1
          3
  • 引退したのって事前情報リークしてた奴だけだよな?
    β適応されたら普通に情報流れてくるのか?

    10
    1
  • なんか4.6βの時は毎日タオ信と召信が殴り合ってたのに今回は平和だな
    対抗馬のセノが弱すぎるからか

    4
    4
1 11 34

コメントする

目次