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[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (1,263件)

  • あそこからまだ強くなるのかよ
    まさかの凸だけじゃなく本体性能爆上げだし
    無凸確保のおすすめ筆頭になりそうだな

    8
    6
  • 自身のバフが減った分炎バフに変わってサポーター性能も兼ねるようになったのか
    これで抱き合わせが夜蘭じゃなければなぁ…シアターのゲストからリオセスリが消されたしそういうところが本当露骨

    13
    4
  • ゴリラ化どころかゴジラ化したんだけど
    調整班の女性がメアリー・スーしているのかと疑うレベル

    18
    2
  • 元素スキルの攻撃範囲 →16.5mに拡大

    例:千織(無凸) 12.0m
      八重神子(無凸) 12.5m

    22
    1
  • こいつシグウィンの性能ちゅるちゅる吸ってんだろ
    元々ナヒと比較されるレベルで強かったやんけ

    35
    1
  • 天賦3が1000ごとに15%なのに最大36%は噛み合ってなくない?
    1000ごとに12%に修正されそう

    9
    0
  • なんでこんなポッと出かつ特別人気でもないキャラ超強化しまくるんだよ…
    (夜蘭は中華優遇だからわかるが)

    どう考えてもクロリンデシグウィンの性能盛りまくったほうがよかっただろ
    マジでユーザーとか売上のこと考えずにやりたいことやってるだけなのか?

    30
    6
    • 白朮もいたか
      新国直前の新星5は人気のあるキャラ差し置いてクソ強くしないといけない決まりでもあるのか?

    • 売上のこと言うならすでに人気があるキャラを強くするより、まだ登場も少なくて人気が不明瞭なきゃら強くしたほうがいいと思うけど?

      1
      8
      • 本編出番皆無で今更出す必要すら感じないキャラを超強化するより
        普通に待たれたキャラ強化した方がユーザー満足度は上がるよ
        まぁ満足度なんて気にしてねえか

        24
        1
  • お前らがアッパーしろとか騒ぐからアッパーしたのに強くしすぎだろとか言い出すの意味不明すぎる、どっちやねん

    16
    4
      • 過去コメ見てこいよ盲目、ただでさえ燃焼で編成縛られてんだからもっと強くしろってコメントが大量にあったぞ

        18
        5
        • いや、もっと強くしろって言ってる人と強くしすぎだろって言ってる人が同じなワケないよねってことなんだけど😓
          俺は強くされて本当に悔しいよ

          10
          14
          • 同じじゃないならアッパーされて嬉しいってコメントもあるはずなのに一つも見当たらないんだけどなんで?もれなく全部のコメントがエミリエ叩きだけど

            3
            5
  • 50族って言っても粒子は弱いし燃焼必須なのは変わって無いな、餅武器の2層も燃焼必要だし
    逆に燃焼運用ならナヒでいいって絶対に言わせないレベルでアッパーしたな

    10
    3
  • なんかマジで人気キャラは弱くても引かれるからインフレ抑える要員にうまいこと使われてる気がするわ

    16
    6
  • 編成幅広いクロリンデはともかく現状のシグなんてフリーナ依存しすぎで編成幅エミリエレベルだしなんならフリーナからもそこまで要らない扱いなんだからエミリエぐらいあって良かったのはそう
    燃焼以外では別に強く無いまんまだし本来縛るなら閑雲エミリエぐらい強くしとくもんだよ

    17
    2
  • 新キャラが強いこと自体は別に文句はないけどシグウィンとの落差があまりに露骨すぎてきしょい
    人様の収入聞いてる暇あったらそういうところ直せマジで

    47
    4
  • 売れそうなキャラは調整手抜きで弱くして不遇に、売れなそうなキャラは愛を込めて強くして優遇、この意味わからん法則やめてくれ

    23
    3
    • 売れそう売れなさそうなんてお前の判断基準でしかない
      飯もフリーナも売れそうで実際強かったじゃん

      14
      5
    • 売れそうな気しかしてなかった召を
      調整しまくってアニメも出して結果強かったってのがつい最近あったんだけど記憶飛んでんの?

      3
      4
      • なのに売れなかったってことはそれだけクロシグ待ってた人が多かったってことだね
        要するに予想より人気がなかった

        16
        8
  • クロリンデは凸の瞬間火力でかろうじて誤魔化せたんだろうけど
    シグウィンは満場一致で匙を投げるレベルでどうしようもないからな
    エミリエ出た時にあまりの格差にどんな反応が起きるか楽しみ

    15
    4
  • ブーホタ程度の差でぎゃーぎゃー騒ぐユーザーに真の運営ゴリ押しってものを見せてやるよと息巻いてるな

    14
    2
    • ブーホタはコンセプト被りが問題だったからシグloseを今から燃焼サポに魔改造しなきゃやねw

      11
      3
    • ホタルは編成幅狭い(PT固定)、特大デメリット、将来性あんまないの3重苦だからあの性能でもまあって思うけど
      これからナタスネあって燃焼強化される余地があるのになぜか現時点で鬼強いエミリエはエグい

      6
      7
      • 炎星5撃破豊穣来るし炎虚無と超撃破サポ主人公の上位互換代替キャラとでホタルは将来的にもアッパー約束されてるんだが???💢

        5
        1
        • ホタル好きなのでハラ勢に将来性ない言われるとエアプ許せね〜になる、あのクソ強いPTのうち半分が星4と配布(しかも運命切り替わる仕様の時点でいずれ代替キャラは必要)な時点でこっちも将来性の塊ですが??

          1
          9
    • ホタルはブーの適性遺物だったのをホタル専用に変更したり、専用遺物が2種類あったり、直前でコンセプト被ってるのに上位互換だったり、既に最適の炎撃破豊穣キャラがいるのに限定炎撃破豊穣キャラ追加予定だったり、ホタル用の新螺旋追加だったり、正直比べものにならんよ

      20
      2
  • アンケートでクロリンデボロクソに言われて今更慌てて新キャラアッパーしてるんですかwww
    シグウィン今からでも何とかしてやれよ

    15
    5
  • 人気キャラでも強い奴はいるし、そんなに人気ないかつ弱いキャラもいる。
    人気なのに弱いキャラもいるし、人気ないけど強いキャラもいます。

    17
    4
  • エミリエのガチャのタイミングで既に5.0のキャラリークがある程度固まってるし、なんならガチャ終了間際で5.1のキャラ性能リークもギリギリ間に合うから、その内容次第で引くか決めるかで全然良さそう

    • 脳死でコスパ良く螺旋クリアしたい人

      燃焼維持するだけで超火力
      燃焼維持はエミリエのスキルや爆発置いとくだけでOK
      エミリエ以外は炎キャラでOK ★4でもOK
      水、氷、雷、草バリア対応可、炎バリア無ければ全部いける
      炎、草元素生物は燃焼のカモ
      炎生物はエミリエ、草生物は炎アタッカーでやれる

      1
      1
      • あと燃焼縛りって言われてるけど別に万葉も鍾離も入れられるから、拡散でバフして炎アタッカーのダメージ上げたり耐久枠入れて安定性増したりもできる

  • 幻想シアターでデヒャ使えなくなって
    エミリエで燃焼するには召使限定キャラになったのか

  • 神と竜と執行官とバージョン最後の限定(とそいつらと相性バッチリの強化パーツ)だけ引けば良いな
    性能格差があまりにもあんまりやで

  • 今週はどうなるかなと思ってたらヤケクソで強化入ってただのゴリラサブアタになってて草。V1の産廃っぷりが嘘みたい。

    10
    1
  • シグウィン→雑魚、取り柄無し、最適編成0、数値全部低い、粒子生成ゴミ、火力低い、爆発重い、基礎ステ弱い、競合多い水元素、ロリで足遅い、探索性能0

    エミリエ→人権、燃焼コイツ一択、数値全部高い、火力高い、爆発軽い、基礎ステ結構いい、優遇草元素

    ???

    31
    2
  • ぽっと出かつタイミング的に最もスルーされる時期だから強くしてるのはあるだろうな
    これだけ強くしてもナタに目移りして売上は振るわんだろうけど、弱くして完全に空気になるよりかは良いんじゃね?

1 9 13

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