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[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (1,294件)

    • なにか勘違いしてるようだがエミリエの枠はブートヒルの方だぞ
      完全にポッと出なのに性能は盛りに盛られてる
      贔屓ダーって言われてるホタルと並ぶ性能してるからな

      31
      1
      • ブー、あの性能でも全然引かれないぐらい人気ないのに推してる奴があのゴミ民度なの泣いちゃった

        15
        28
    • エミリエが贔屓されてるならPT単位だとナヒよりはるかに強いんだな
      燃焼特化なのに燃焼使っても激化開花ナヒより弱いようにしか見えないけどそんなことないんだな
      良かった良かった

      2
      9
  • え、燃焼縛りなくなったの?
    激化、ついでに開花も禁止に頼むから戻してくれ
    こんなぽっと出柴田が最適になってほしくない
    引きたくないよ

    12
    40
  • まぁバフできないナヒーダで外見が柴田理恵になったと考えればそこまて悪くないよ。

    11
    25
  • 同じメガネでもスクロースはかわいいって思えるのにエミリエは微妙なんだよな
    多分中途半端に細目にしてるせいでオバサン臭さが出てるんだと思う

    24
    22
  • 付着頻度低下みたいな意味わからん調整されなきゃ普通に草4の汎用型で使うかな…
    付着だけならナヒの代わりできそうだし

    18
    2
  • 現時点でも十分強いけどver最後を飾るに相応しい強さは感じないな
    投げ太郎脇腹出しに性能では劣る印象

    14
    4
  • なんかクロリンデの身長ナーフされるらしいな
    運営はクロリンデに恨みでもあるの?

    12
    • クロリンデが思ったより引かれてるからナーフしてるんじゃね
      原神運営はショタ大好きだからな😍

      15
      5
  • 激化-90%消えても燃焼前提なのは結局変わらないし、縛ってる分PT単位で激化開花ナヒよりはるかに強いとかじゃない限り引く価値ないのは変わらないんだよな
    アッパーしてくれ

    4
    9
    • この先フリーナを超える水元素サポが出ないように草神のナヒーダより強くするわけないだろ、炎神の性能次第で強くなる可能性はあるからそっちに期待したら?

      14
      1
      • 縛りキャラだからそれぐらいやってくれないと誰も引かないでしょ……
        ナタ入ってシュバとか炎神でエミリエというか燃焼に強化入ってもそれ以上に汎用性高くて強い炎パどんどん出てきそうだから結局エミリエ使われないという未来しか見えない
        今でも十分強いけどフォンテ基準のVer最後のキャラとしてはなんか弱いなあって感想

        8
        6
  • 燃焼に限っては既にナヒより強いしアッパーの必要無い
    2凸だけはもうちょい上げてもいいけどそれくらい
    氷&水バリアみたいなの来た時、バリアも割れるしバリア無いやつは燃焼で高火力出来るとか言う既にヤバいキャラ
    雷、草バリアも対応可能だし、炎バリアさえ来なければエミリエで何とかなっちゃう
    炎はヌヴィフリいるから問題ないしな

    7
    6
    • 燃焼なんてゴミ過ぎて誰も使わない反応なのにそこで勝負して勝ったところでな
      エミリエは縛りキャラなんだから激化開花ナヒとPT単位で戦って勝てないなら性能的に引く旨味はないっす

      8
      13
      • でも全く救いようのなかった燃焼パを普通に使える程度まで引き上げるってだけで引く旨味は十分あると思うんだが

        10
        3
        • 炎草の組み合わせが2元素な上に、燃焼って維持するだけなら全反応の中で一番扱いやすい
          なのにバリアで止めるには炎しか無いという対策のされづらさ
          火力はめちゃくちゃ高い
          PTもエミリエ+炎元素+耐久でOK 他★4でも強い
          そりゃTOP層には火力追いつかないけど螺旋ならとりあえずエミリエ燃焼って出来るのは強いと思うわ

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          3
          • 強いか弱いかで言えばそりゃあ強いけどフォンテ基準のVer最後のキャラ、縛りキャラな割に縛りに見合った強さあるかって考えるとやっぱ微妙じゃね
            フォンテ基準、縛ってる割に……って感じのキャラやと思う

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            4
            • 言われてみればフォンテのver最後キャラにしては…ってのは確かにある
              直前がシグLOSEだったせいで強く見えてるところはあるわ
              万葉夜蘭白朮に比べたらパワーは1回り落ちるかな
              でもフォンテ基準は守ってるし、フォンテの中でも強めのキャラだとは思うよ

              • 燃焼だから来世(ナタ)に期待って感じで今引いた方がいいって感じはしない
                ナタみてから復刻でOKになる時点でVer最後のキャラとしてみると相対的に弱いと思う

  • βとはいえ-90%みたいな鬼デメリットを付ける辺りぶっ壊れキャラとして実装する気はなさそう(というかテストとはいえこんなの付ける必要性ある?)
    ここからナーフされてもアッパーはされないでしょ
    壊れてる奴ってβの最初からある程度その片鱗が見えてるからな

    5
    7
  • 多少倍率下げて良いから頼むからなんかバフかデバフを持ってくれ
    強いのはわかるけどあと一歩引こうという気持ちが湧いてこないナタもあるし
    ぶっ壊れ元素の水のサブアタでイェランがもう持ってたんだぞ
    ほぼ燃焼縛りの草で出し渋ることないだろ

    13
    2
  • ぶっちゃけこの程度の性能で燃焼縛り付ける必要ある?なくない?
    激化開花でもまあまあ使えて燃焼で結構強いみたいな感じでいいと思う
    どのPT使おうとナヒの最適パには結局勝てないわけだし(燃焼パ同士比較なら勝てる程度)

    7
    3
    • 燃焼反応だけを考えたら全くない
      燃焼しなきゃいけない縛りあるナヒだからゴミカス
      燃焼下地で氷使うならありだろ

      2
      1
  • スタレは炎上するぐらいのぶっ壊れ女キャラだしたし、原神もエミリエで続かないとな
    ナヒーダも少し休ませてやろう

    4
    7
      • それに加えてホタルの前に実装されたアタッカーと似たような性能なのにホタルだけ新オーナメント貰ってるからな
        優遇だけならまだしも格差を生んでるから荒れないほうがおかしい

        11
        9
          • あれPT単位で差がつく奴だから大した差がつかん言ってる奴は炙り出されるエアプ炙り出し案件だと言うw

            8
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    • というか本来は縛りキャラデメリットキャラならホタルぐらい強くて当然なんだよな
      なぜかハラは縛りキャラが汎用性高いキャラにPT単位の負けてる意味不明な調整をしてるんだが

      17
      1
  • もう5か国もやってるのに単に高いダメージが出せるってだけのキャラ出されても引く気にならん
    もっと面白いダメージの出し方が出来るキャラを出せ
    燃焼含む草反応ダメージに加算バフとか

    17
    2
  • 頼むから弱女はここから出てこないでくれ
    お前らに媚びた末路がこれなの自覚しろゴミども

    15
    8
  • ナタに期待すればって言われても反応縛りキャラが実装時に最強じゃなくて誰が引くんだよって正直思う
    ナタの性能リークすら出てないこと考えても強化されるか不透明な状況だし

    11
    • どうせナタで炎アタッカー出ても1人で敵殲滅できるレベルの自己完結型ぶっ壊れキャラで別にエミリエいらなくね?ってなる未来が見える

      11
    • 需要ならその時々の幻想シアターの仕様でどうとでもなると思う。燃焼パーティーで使えるキャラで最有力なのは間違いないし、シアターガチりたいなら引く理由として十分かと。

      • その辺も別キャラの高凸でゴリ推せるだろうしエミリエじゃなくても良さそうなんだか

        2
        2
      • ヌヴィ飯の凸を進めれば解決するでしょ

        今は全然使われてないけどニィロウ実装当時の他キャラの押しのけるほどの相対的な意味でのキャラパワーぐらいないと縛りキャラなんて引かないよ

        2
        5
        • ヌヴィ召の凸進めて脳死攻略なんて何もおもんねぇことを望んでするやつはそもそも編成縛りキャラやる頭ないから引いても使えなさそうだもんな

          2
          2
  • 人気キャラを弱くして不人気キャラを最強にした上に課金しない弱女に媚びてデザインすら腐らせる神ゲーはこれですか?

    17
    6
  • シュバランカ、エミリエ、炎神、隊長がナタ最強パーティになる未来しか見えない
    弱女媚びの集大成や

    6
    4
  • 現時点でも十分強いからこの性能で来ることに文句を言うのはお門違い、なのは分かってるんだけどバージョン最後の縛りキャラがこんなもんなのか?とは正直思ってしまう
    上でも出てるけど自己完結でアホみたいに火力を出せるヌヴィみたいなキャラがナタでも実装されるだろうし
    やっぱり将来を見据えてバフデバフは欲しいなと思う

    13
    1
  • どうせナタ行って炎元素キャラ増えても燃焼なんかで使うより強サポ揃いの水と蒸発で使う方が普通に強いで終了しそう

    3
    2
1 8 13

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