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[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (1,365件)

  • デメリット文全部消えて草
    このエミリエにかける情熱の2割でもいいからシグウィンにくれんか?

    64
    0
  • 燃焼と激化を共存させながらPT火力出すハードルの高さを考えたら実はあんま強化になってないっていう

    15
    4
  • ここまで修正されるならもう一声バフしてほしい
    今のままだと弱くないけどWAVE対応考えなかったら基本ナヒーダで良い場面が多い

    13
    10
  • インリンって女漂白者と同じ中身長なんだな 
    デュクシと比べて明らかに小さくてびっくりしたわ
    長身モデルやと思ってる人多いんじゃない? 

    7
    38
  • 付着目的で激化に入るとか言ってる奴いるけどただの倍率71.3%のサブアタを入れる気なのか・・・(困惑)

    27
    5
  • 別に激化でも使いたいというわけではなくコンセプトである燃焼サブアタッカーをさせるのになんで敵や場所を選ばないといけないんだってなったからそこが解消されただけでもデカいと思うんだよな
    そんな損しかしないデメリットなんて最初から付けないのが普通だがホヨバが普通じゃないのは分かってるので…

    36
    4
  • 燃焼関連で使うならエミリエで激化は趣味や探索で使いたかったらどうぞって感じやしいいんじゃない。それこそ激化ならナヒーダがおるし
    これで烈開花とかも挟めたらいいんだけどな難しそう

    20
  • hotfixで直してくるあたり縛りにこだわりすぎて雷スライム相手にした時のこと考えてなかった可能性

    36
  • この完凸効果って…
    継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、芳香を1つ生成し、〜継続時間or4つ生成終了
    ということは、文面を信じるならフリーナと違って素振りを4回するだけで終わってしまうよね…?
    そんなバカなことある?

  • X見てるとガチで激化パで使えるようになったと思ってるアホ多すぎて頭痛くなった
    リークのリプ欄とか元々アホだらけだけど今回とくに酷い

    18
    2
  • 倍率やicd的にスキル火力はコレイ爆発の継続ぐらいだから激化パでナヒーダみたいな期待をして使っても悲しい事にしかならんな、ほぼ単体にしか入らんし
    秘境程度で下地にしたいぐらいならアリ

    7
    1
    • 秘境程度でもあんま使いたくならないわ
      燃焼しないと攻撃範囲せっまいし付着もしょぼいし

  • 1番重要なブスとかいうデバフ消えてないの草
    とは言え無凸でお遊び用に確保するのはアリな気がしてきた

    13
    26
    • 別にパーティーにバフあるわけでも無く燃焼で遊ぼうと思ってるならそれこそナヒ白ポで良いと思うが
      こいつを確保してもこいつ自身の火力でしかパーティーに貢献出来ないよ?

  • 燃焼縛りしてまでナヒと同等?クラスの火力だったら そら色んな反応できるナヒ使うやろ… 縛りにメリットがあんまないのってどうなんだ?

    • 流石に燃焼状態のエミリエなら激化やらで運用するナヒより火力出るで
      使い分けでしょ
      これからの環境的に攻撃重視になるのは誰が見ても明らかなわけだし

      6
      2
    • 多分エミリエ単体がどうこうじゃなくて燃焼溶解しやすくなることで氷キャラ救済したいんだと思う
      これで本当に地位向上するかはわからん
      ベネシャン万葉で普通に溶解してた時と比べてどれくらい火力が変わるのか

      5
      3
      • 溶解って熟知の影響大きいけどナヒの熟知バフ捨てる程の火力がほんとにこいつにあるのか?
        ナヒより火力ちょっと上とかだとナヒの方が強いぞ

        4
        3
        • 氷アタッカー自体の火力は落ちるけどエミリエの追撃でPTの総火力は上がる感じ
          正直求めてたものと違うから引く気失せてる(リオセスリ持ち)

          11
          2
          • 私もこれだわ、リオセスリの大ダメージ見たくて溶解してるのにリオセスリじゃなくてエミリエが火力だします!!ならもうフリ申閑でもええかあ……ってなる

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            1
  • 燃焼溶解だったら火力はナヒより高くて燃焼による自傷が無くて安定感がある
    ただしナヒは熟知配れるから氷アタッカーの火力考えると総火力だけならナヒと大差なさそう
    炎アタッカー+ベネ+エミリエ+万葉みたいな炎アタッカー編成のサブアタの方が最適になるのかも

    6
    2
    • 流石に熟知バフ過大評価しすぎや
      特にリオセスリは溶解乗ってない攻撃もそこそこあるから熟知バフの恩恵は大きくない

      12
      4
    • 仮に火力が大差なかったとしても次々と湧いてくるザコ敵に対しては裏から継続付着できるエミリエの方が便利そうですね

      12
      2
  • ざっと計算しました。自分の天賦と燃焼聖遺物と餅武器無凸の効果あり。味方のバフなし。炎下地スタート想定。
    エミリエのスキル22秒の合計ダメージ。
    無凸;715535
    1凸:967862
    2凸;1108593
    レベル2になってからダメージが伸びるのでスキル発動後すぐはダメージ少ないので1秒あたりのダメージは単純計算にはならない。

    4
    4
  • エミリエ入りリオセスリ燃焼溶解パーティーなら
    熟知と森林撒きでナヒーダと継続炎付着出来るキャラかな
    安定性のトーマ、範囲は絞られるがお手軽なディシア、チャージ激重だけど火力の香菱の使い分けで
    自分は万葉熟知バフ8秒しかもたないから集敵あってもいらないかな
    万葉やるなら万申ベネットでいいやってなる

    1
    9
  • デメリット完全に消えて文句のつけどころなくなったじゃん
    やけに手が早いが運営はそんなにこいつのこと気に入ってるのか

    17
    4
  • 使い勝手が悪くなるだけで本来不要だった縛りが消えただけだからようやくスタートライン
    ここからアッパー調整入るなら考える

    17
    6
  • あとは燃焼した敵へのデバフと天賦の燃焼相手へのバフをチーム全体にしてくれたら嬉しい

    9
    8
    • あるわけねーじゃん
      エミリエ自体のダメージをカスダメに落としてサポ仕様にするならそれも可能だけどな

      5
      4
  • スキルはスナップショット可で爆発は不可じゃなかったか?
    火力を安定させるために激化を捨てた運営は褒めるべき

    0
    0
  • 発表された時ほとんどの人からは好評だったし、マジでデザインに文句言ってんのここ含めた極一部だけ

    19
    19
    • 文句言ってる人は大体コンセプトアートの方が良かった!だからな
      間違いなく一番騒いでるのはリーク見てた人達

      15
      3
    • 情弱はそう思っとけばいいんじゃね
      海外だと数万いいねがつくレベルでボロクソだけどなw

      6
      5
        • お前に言ってない
          一番上のやつに言ってる
          それと、リーク見てた奴が騒いでるのは間違いないが、ここはリークサイトなんだからリークのコンセプト含めて語るのは当たり前やろ

          9
          1
          • 黙れチー牛!お前のクソみたいなファッションセンスでプロのキャラデザ批評するな

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    • 勝手にリーク見て期待しといて自分の想像と違ったら文句だもんなあ
      どうしようもない

      7
      5
  • いいよ、この調子
    あとは「燃焼状態」の後に「または原激化状態」を付けるだけで完成だね

    4
    23
  • 爆発使った後レベル1に戻っちゃうからスキル効果継続中に爆発使うのがちょっといまいちなのが気になるな

    2
    2
  • こんだけ弱女に媚びてんだからここで食い止めてくれよ
    他ゲーにまで流失させんな

    2
    3
  • デザインが可愛くないの集合体みたいな感じなんだよな
    女子ウケだけは良さそう…良いのか?

    2
    7
    • 男子受けとか女子受けとかじゃなく、「オタク受け」しない要素が多い(アニメ調キャラのテンプレパターンを外してきてる)感
      ただ胸の前垂れは納得いかない

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