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[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (1,435件)

  • 激化すると追撃30秒停止&追撃は非元素ダメージ扱い&原激化で出力9割減
    たかが燃焼トリガーにどんだけデメリットかけるねん悔しさ溢れすぎだろ

    25
    7
  • ver最後のぶっ壊れ枠ってんほり風ショタと璃月人だけだから勝手に期待するのもうやめようぜ
    ただでさえヌと召で他キャラファン萎えさせて冷え冷えになってんだから眼鏡ブスでコンテンツにトドメさす必要ないだろ

    11
    41
  • 燃焼中に自分が火力出すだけっていうのが地味すぎてどれくらい強いのか分かりにくい
    PT火力で見たら結構伸びるんだろうけど本人の火力だけ見たらしょっぱい感じになりそう

    13
    3
  • まずは素直に元素反応自体を調整してくれよ…。
    元素反応の格差を小さくすれば、性能歪めなくとも燃焼が最適編成だよねって勝手になるでしょ

    32
    1
    • スタレとゼンゼロに人材吸われて、システムすぐ見直せるだけの人員残ってないんでしょうね。今すぐ調整できないまでも、せめて中長期的な視座で調整できる人間がいてほしいが…

      17
      7
  • ただでさえスタレの盛り上がりがやばいのにさらにゼンゼロまで来でホヨバの原神に対する熱意が完全に冷めてるのがすげえ伝わってくる
    あとはもう適当に国とキャラ追加してだらだらと引っ張るだけかな

    12
    22
    • 4.8の限定マップも限定にするのもったいなくない?ってくらい作ってるし力入ってると思うけどな
      あとスタレの盛り上がりが凄い?
      やってるけど別にそんな感じはしないけどな
      ホタルは楽しみだけどね
      というかピノコニーが2.3で終わりで仙舟に戻るのが嫌だわ

      18
      23
    • カジョフワ、なんなら稲妻の謎解きギミックの批判からだいぶ前から冷めてたと思うけどな
      「一部」ユーザーの声が大きくて、でもあらゆる人たちに触れて欲しいから角を立たないよう従ううちに有能な製作スタッフが萎えていった
      俺は七国巡り終わったあとにキャラモデ大幅改善があるかどうか続けるか決めるわ

      9
      5
  • 戦闘がある程度長かったらdotダメも成立するだろうが
    ちょっと強くしたところでじわじわ敵のhp減るの待ってるより飯で殴った方が早いわwと言われるのは目に見えてるし
    一瞬で敵が燃え死ぬようになったら今度は燃えてるの見てるだけでつまんねーあほくさって言われるんだ

    18
    0
  • 燃焼に制限、激化使えない
    で下げられがちだけど明らかに強いキャラだと思うがね
    燃焼は炎1回与えれば草元素だけで維持できる反応だしそれで無凸で裏からナヒーダ以上の火力出せるんだから強い
    性能的にはクロリンデ、シグウィン引くよりは10倍満足できそう

    8
    7
        • クロリンデは結構強いけどシグウィンはある程度強いレベルには達してないぞ
          フォンテーヌレベルには到底及ばない
          お前が心海を今の環境でも強い判定してるなら別だが

          40
          3
    • 燃焼しなきゃナヒーダ並の火力も出せない時点で終わってんだろ
      星4ナヒーダじゃねえか

      12
      • ナヒーダ以上をナヒーダ並と言い換えてるの情報操作すごいね
        ナヒーダは普通無凸で50000ダメも出せないぞ
        さすがにサポート含めた全体性能で見ればナヒーダ以上とは言わないがね
        多WAVE戦で草元素ダメージ出したいときはエミリエの方が適正あると思うわ

        27
        • ナタで編成を整えるだろうからエミリアなんだろうけど
          結局編成単位で見ないと意味ないんよな
          燃焼溶解や蒸発開花を推してきたらナヒでよくねって隙が生まれるから

          14
  • 八重や忍の評価が上がったのは何故なのか?
    そう考えりゃなんとなく分かる気がするんだがねぇ、次は攻撃力の時代だと

    14
    3
  • 無凸編成は更新されても、完凸入り編成が2凸以下の編成に遅れをとることはないから推しキャラ入り編成定めて凸進めていったほうがいい
    手のひら返されたところでやるべきことは変わらんのよ

    6
    1
  • 強いなら確保するかと思ったけど、Xで柴田理恵に似てるって見たら、柴田理恵にしか見えなくなったから引くのやめる

    18
    9
  • ぶっちゃけエミリエが強くて喜ぶ人よりも萎える人のが多いだろうからあんま強くしない方がいいよ
    ぽっと出ブスほど強くしがちな運営だから嫌な予感しかしないわ

    21
    31
  • 炎シールドに対して燃焼はあまりに無力だし、草シールドがこれから増える可能性も非常に低い
    となると、最低でも無元素の敵は全部コイツでいいレベルじゃないと真面目に何の価値があるのか謎
    ニィロウは少なくとも無微にとっては当時覇権性能だったし、今でも集団戦や水元素特効という強みがあるわけだが…

    15
    3
    • まず炎シールドだったら素直に水使うやろ
      なんで何でもエミリエ使おうとすんねん
      炎シールドに召使つかうのかよ

      17
      1
      • だからそうだって言ってんだろ。
        「使い道がマジでなくね」って意見に対してお前は「うん、使えないね」って賛同してるだけだぞ。

        15
        2
      • そうは言ってないじゃん。
        dotダメージゆえに特定の状況で極端に強みを発揮する訳でもなく、実質無元素の敵にしか対応できないんだから、最低限無元素の敵に対しては最強クラスじゃないとタンスの肥やしじゃないかって話。

        3
        1
  • 天賦30秒使えなくなるバケモンデバフ無くなったのか、激化事故した瞬間30秒間天賦無しってのはヤバすぎたもんな

    34
  • 固有天賦1の激化、草元素反応を起こした後の30秒間この効果を発動できないの文面削除
    ナイス

    17
    1
  • ゼンゼロって人気出ると思う?
    世界観とかキャラデザが万人受けする感じじゃないくない?

    7
    7
  • エミリエの武器結構強いし頼むから相方の武器ガチャを強い奴にしてほしい
    具体的に言うとリオセスリ。うちのドドコとエンヒが喜びます。

    12
    2
    • まぁ4.8前半はほぼほぼエミリエとリオセスリで確定だと思うぞ
      7月8月の幻想シアターの特別招待とデフォルトキャラにリオセスリ入ってるから

      9
      2
      • 8月の幻想シアターがエミリエの販促を兼ねてるだろうから実装は4.8後半だと思う
        三連続新キャラは流石になさそうだし

  • 性能に文句言ってる奴はナヒーダ以上のぶっ壊れ草サポーターを期待してるの?それとも文句言いたいだけ?

    7
    14
  • セトスってモブじゃだめだったのか?
    カリベルトにモデル作ってやれよセトスよりよっぽどキャラ立ってるぞ

    24
    12
  • ついでに固有天賦3の原激化時ダメージマイナス90%もなんとかならないかな

    これ失くしたら引きたい

    8
    3
  • こういう意味不明な縛りキャラニッチキャラ絶対女でしか出さないんだよなこのゴミ運営は
    ほんま○ねよと思う

    11
    14
    • こんなブスでもこういう難癖つける豚が湧くんだな…
      ほんとに使いたいか?このブス

      4
      15
          • ネット民というより弱男チー牛がホモホモ言ってるんやろこことか5chやらに居たら麻痺しがちだけど
            そう言ってるのは少数派だってのは全体見てれば分かることだしだから嫌われるんじゃんチー牛弱男って

            16
            10
  • 本来草キャラが得意なはずの雷持ちの敵が弱点になってるのウケる
    シンプルにアホだろ

    9
    5
  • 後のキャラ設計を楽にする(=皆が望んでいる激化用草サブアタッカーの枠を空けておく)ために変な縛り入れたのが透けて見えてとても不愉快
    逆にニィロウやシュヴルーズには明確に元素反応を強化する意図が見えたのも相まって

    12
  • 普通に燃焼反応の強化パーツとして出せばいいのに…
    何も激化反応へのデメリット天賦なんてつけて強制されんでも、燃焼反応の倍率上げるとかダメージ頻度を上げるみたいな天賦にすりゃ燃焼軸で勝手に使うわ
    逆に変な天賦のせいで螺旋とか戦闘イベントで使われる機会減らすだけだろアホらしい

    17
    • エミリエ実装直後の幻想シアタでデヒャしか燃焼起こせないのホヨバ正気なのかな?

        • 少なくとも基本は氷水風なんよな
          燃焼させたいなら氷炎草でやればいいって、俺でも思いつくのだが

          6
          2
      • ほよばが正気だったらスキンと同時に申鶴甘雨ピックアップしてるし、ポッと出ショタアタッカーばかりアッパーしたりしないから、まぁ正気ではない

        6
        1
  • s〇law氏、推しなのかなんなのか知らんがエミリエのビジュアルめちゃめちゃ擁護してるのおもしろい

    7
    3
    • リポスターが自分の好みでぐちゃぐちゃ言うと信用だだ下がりなのにな
      まぁ最初からソース元すら隠してガセ流しまくってる奴だから信用もクソも無いが

      12
  • 固有天賦1のデメリットがなくなってひこうかなと思うようになった
    燃焼溶解の甘雨、リオセスリにとってはかなりうれしいキャラになりそう
    激化で使えない草って大きなデメリットがあるんだからぶっ壊れ性能にしてくれ

    6
    2
    • 激化状態の敵へ与えるダメージが90%減少するという一文はテキストから削除されました。

  • 燃焼溶解強化されるって言われても
    火付着キャラが増えて火共鳴もらえるほうが嬉しくない?

    5
    1
  • 基本激化で戦って燃焼をトリガーにバフがかかるでは都合が悪いのかな?
    燃焼と原激化って共存するよね

  • バフまけないんだよね?草版千織みたいな感じか?でもそれなら雑に入れられる千織のほうがいいけど。

  • 激化できるようになったとはいえ燃焼入れないと追撃も発生しないし弱くね
    どっちみちセノは救われてないな・・・

    3
    2
    • あんな欠陥品救うのに1枠割くなら今のままでいいわ
      大概のキャラはナヒーダでどうとでもなるし
      それよりも燃焼で使うメリットや楽しさに注力してほしいがな

      11
      1
    • 敵雷のデメリット消しただけでどのみちパーティに雷編成するキャラじゃない気がする

      13
  • よくよく考えたら熟知天賦もないしダメバフも少ないし激化しても言うほど伸びない気がするな
    だからデメリット文こそ丸々削除できたのか…

    10
1 6 14

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