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[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (1,214件)

  • 逆張り多めなここですら性能に関するネガキャンはマジでないのがこいつの強さを物語ってるな

    30
    5
  • こいつがどうなろうが引かないからリークをみる必要がない
    スキンとか新マップのリークが見たい

    16
    29
  • 眼鏡属性は「多様性配慮」に分類されないからな。
    自分はハラの眼鏡キャラは唯一スクロースが一番かわいいへへへそれ以外は…微妙。

    15
    1
  • 最近原神がまじでつまらん。配布・ガチャは渋い、キャラデザはショタ・v並のきっついビジュアルばっか、ストーリーは神以上の上位存在が出てきたせいで、各国の問題や神以下のキャラクターのやり取りがおままごとにしか見えない。スタレのほうが何倍もおもろい。てことで すまん、スタレ行くわ

    49
    24
    • スタレのほうが何倍もおもろい。てことで すまん、スタレ行くわってスタレやってないのにスタレのほうが何倍もおもろいって断言してるの?w

      両方やればいいじゃん
      俺は両方やってるけど両方同じくらい面白いよ

      26
      2
        • 確かに両方とも面白いけど…コメ主が言ってることもちょっとわかるな。配布もスターレイルと比べると少ないし、イベントも開催頻度が遅い。まあ配布はマップの探索したらあんまり気にならないけどね。俺は原神もスタレも大好きだよ。

          11
          1
  • コイツ自身の倍率がぶっ壊れなのは見りゃわかるが燃焼弱いから倍率だけクッソ盛りましたに見えるんだけどどんな編成が強いんだ?
    海外の考察だとリオかオワエロで燃焼溶解するか反応考えずに燃焼消さない元素アタッカーにピン差しするくらいしかなかったんだが
    ほんまに強いんか?

    2
    10
    • 弱い
      素直に反応を使った編成の方が合計ダメージは高い
      岩反応以上、他未満ってとこ
      ま、燃焼で遊ぶ選択肢が生まれただけでもマシだろ

      7
      17
      • だよなやってること千織と一緒だもん
        溶解向けの強い氷アタッカー出てきたら評価上がるだけ伸びしろは岩よりあるだろうが

        8
        11
          • スネージナヤ前の氷メインアタッカーというのも立ち位置的に少し不安ではある
            まぁ氷神とか道化が執行官テコ入れキャラみたいになる可能性もなくはないけど

    • いる
      燃焼反応そのものを強化するわけじゃなく燃焼反応をトリガーに設置スキルで草ダメを与えるキャラなんだから

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  • ナタが見据えられてるこの時期に燃焼キャラ
    そして少女は氷メインアタッカーって事は少女は溶解キャラか?
    炎神の眷属とか言われてたし炎神の相方アタッカーとか全然有り得るよなぁ
    そこにエミリエが絶対居るかは知らんけど
    これだけ草付着で炎付着維持出来てサブDPSもトップクラスにあるなら持ってたら入れたくなるよなぁ引きたくねぇー

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    3
    • 少女炎神で溶解あるいはシュバ炎神で燃焼やるんだったら多分エミリエ欲しくなるんだろうな

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      1
    • 1.6の万葉は2.8
      2.7夜蘭は3.4
      3.6の白ポは4.2
      だからまぁ遠くない内に来るよ
      万葉ほど延期されたらドンマイだが。

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  • 弱女に媚びて見た目も性能も落として無駄なリソース使うくらいならせめて環境変わるくらい強いショタ出せよ…

    4
    40
  • まだ少女も確定かどうかわからんし、どうせ復刻来るから必要ならその時引けばいいわ
    最適解を求めなければ燃焼溶解自体は別にナヒでもできるし

    16
  • 性能で下げられなくなったからビジュアル下げしてて草
    ここは性能を語るとこだから自身の性癖を語りたいだけならXで言ってなー

    12
    22
  • 久しぶりにかわいいキャラ来たな
    この雰囲気のままで長身だったらなお良かったんだが
    石もたまってるし久しぶりに完凸しようかな

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    22
  • とりあえず4.8はニロきらスキンに期待
    少女もだけどアリス楽しみだなーナタに希望持ててきたぞ

    13
    6
  • ZZZがリリースされるからユーザー流すためにあえてこのデザインにしたのかなあ?とちょっと勘ぐっちゃうよな
    叩かれるほど酷いデザインではないけど今までのキャラとはちょっとテイストが違う感じがするし……

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    7
  • よく眼鏡屋とコラボしてるからそこらへんの眼鏡屋がデザインしたんじゃないの?

  • 胡桃や綾華とデザインの何が違うのか本気でわからん。今までのキャラと変わらないようにしか見えない

    11
    8
  • アンケートでもっとショタと短髪の男出してほしいって書いときました!🫡
    みんな喜んでくれるかな?😂

    13
    13
    • 4.8のメインイベにエミリエ出ないからだと思う
      たしか荒瀧や白ポも同じパターンだったはず

  • 人気キャラを弱くしてぽっと出やショタを強くする
    これがどれだけ異常な事かをスタレをやってやっと気付けた

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    7
    • 人気キャラって誰のこと?ディシアもシグウィンもクロリンデも人気あるとは言い難いけど

      7
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    • まあ、スタレはあのやり方やってみんなホタル以降は課金する人も減るだろうからこれからの売上は厳しくなるだろうね
      原神でいうヌヴィでよくね?みたいなキャラがこんなはやい段階で出ちゃったし

      4
      27
  • スタレはこれからもエチエチなキャラ出すのに原兄は次の人権キャラも男確定😅
    マジでホモゲーですやんw

    17
    6
  • ここのコメント欄きもい奴らしかいなくて草。陰毛ぼーぼーの金も権力もない平民どもが暴れてるんですね。

    10
    16
  • 炎神が今のところ、眼鏡も、顔を隠す布もなさそうで良かった
    ニロきらも頼むぞ

    13
    1
  • モチーフは燃焼効果が使えるなら火力もチャージもあって優先度高そうだな
    でも1凸もスキル攻撃の回転が上がるし2凸も高いデバフだし伸び幅が大きい

  • 餅は相方次第だな
    本当にリーク通り夜蘭とのコンビなら餅引けないから、手持ちの槍で我慢するわ

    1
    2
  • 正直スタレ原神どっちも女だらけだと課金追いつかねーから助かる
    ゼンゼロのデザインといいなんだかんだ被らないように客層散らしてる感あるわ

    4
    1
    • わかる、ゼンゼロのキャラデザマシだったらやってたけどあれならスルーできる。エミリエもこれでコンセプトデザインなら引かざるを得なかったがメガネスーパーだから助かった

      8
      2
      • ホヨバ的にはゼンゼロは原神スタレやってない層を狙ってると思うから俺達がいまいちだと感じるってことはある意味成功なんだろうなw

        19
        1
        • 原神とスタレはどっちもやってくれ感がイベントやアプデの日程調整で感じるんだけどな。ゼンゼロはどうすんだろ。

  • ゼンゼロは原神スタレとは別の客層狙ってるだろうから売り上げ自体はこの2つより低くなっても客を食い合わずに新規開拓できてある程度以上売れたらビジネスとしては成功になると思うよ
    イケメンショタおらずアメコミ調なキャラやシナリオだしアジア圏じゃなくアメリカ圏とかあっち狙いだろ
    向こうならケモは一般性癖なんだ

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  • 性能変更なしはたまげたなぁ
    かなりの強化だったからさすがに多少倍率変更されるかなと思ったらそのままかよ。調整の仕方がキャラによって露骨すぎだろ

    結局強くするやつは強くするんだなと思ったけど、でも最初に激化だと弱い仕様にしてたの何だったんだろう。ここまで強くするなら初めからしてそうなのにやっぱり反応や最近の売上見て強化決めたのかな

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    1
    • 激化で使わせないための縛りだったけど、縛りなくても激化で使ったら大して強くないから外したんだと思う

  • こいつだけ優遇かと思ったらナタでフォンテーヌキャラすら一段落ちるインフレになるってだけかもしれんけどな

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    • 今出てる情報だけでも隊長、少女、シュバランケとインフレ加速させそうな奴らばっかりだもんな

  • どっかしらナーフ入ると思ってたけどこのままになりそうだな
    バージョン後半の人気キャラナーフ在庫処理と新バージョン直前の新キャラバフは変わらんな

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