崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[6/27更新]エミリエ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.8】

更新情報

6/10 4.7.51 固有天賦翻訳修正 、モチーフ武器強化
6/11 4.7.51 hotfix 固有天賦調整 、元素スキル調整
6/17 4.7.52 元素スキル倍率上昇,元素爆発倍率バフ,天賦1倍率バフ,天賦3変更,1凸バフ,2凸効果変更,6凸バフ
6/24 4.7.53 性能変更なし
6/26 4.7.53 hotfix 誕生日追加
6/27 4.7.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.7.51

4.7.52

4.7.53

性能変更なし

4.7.54

目次

ステータス

武器種:長柄武器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:9/22

Lv90
基礎HP13568
基礎攻撃力335
基礎防御力730
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 影追いの槍術·改

通常攻撃

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段96.0%
2段88.7%
3段117.2%
4段148.5%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費25.0
落下期間のダメージ126.4
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

仕様

ICD

元素スキル フレグランスのアコード

効果

ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。

ルミドゥースの瓶

·一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
·近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージをアップさせる。
・エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。8秒以内に「芳香」を集めないとランク1に戻る。

アルケー:プネウマ
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」

倍率

Lv10
スキルダメージ84.7%
ルミドゥースケース·ランク1の攻撃ダメージ71.3%
ルミドゥースケース·ランク2の攻撃ダメージ151.2%*2
霊息の棘のダメージ69.4%
霊息の棘のクールタイム10秒
柔光ボックス継続時間22秒
クールタイム14秒

元素爆発   物語るアロマティック

効果

瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を破壊してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫りの雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫りの雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時に芳香を集めたルミドゥースの瓶を破壊した場合、創造されたルミドゥースの瓶は前の芳香とランクを継承する。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。

どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージ391%
柔光ボックス レベル3の継続時間2.8秒
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

固有天賦

余薰 芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力500%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。
純化
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースケースが存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。

空から香を集めて

エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に対して与えるダメージ+15%、最大36%まで。

命ノ星座

 1凸         滲み出るほのかな香り
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。
また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。
 2凸湖光のスペシャル調和
フレグランス・アコード、アロマティックな物語、または固有天賦「余薫」の清露コロン(その固有天賦を解放する必要がある。)が敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%。継続時間10秒。
 3凸馥郁たるエッセンス
フレグランスのアコードのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸ルミドゥースハート
物語るアロマティックの継続時間+2秒。かつ各敵が香露にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。
 5凸 ピュアなアロマ
物語るアロマティックのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸マルコットの残香
フレグランスのアコードまたは物語るアロマティックを発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。
継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、インセンスを1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。

「残香の跡」効果は、インセンスを4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。

モチーフ武器 

武器種    長柄武器
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心率+33.1%(レベル90)
効果攻撃力+15/19/23/27/31%。装備者が敵に燃焼反応を起こした後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。

必要素材

特産品:湖光の鈴蘭
突破素材:金色の旋律の断章
天賦素材:秩序(水曜、土曜、日曜)
魔物素材:クロックワーク・マシナリー
週ボス素材:絹織りの羽

ガチャ絵

名刺

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1,215件)

  • 新キャラは容姿叩きまくれば性能アッパーしてくれるってマジ?
    デザイナーのお気に入りが引かれない可能性は悔しすぎたか

    17
    18
    • 現時点だとナヒだけどこれからナタ来ること考えると将来性含めるならエミリエかな
      エミリエが上がることあってもナヒが上がることはないだろうな

      14
      6
    • 追撃火力が強いのと複数ウェーブでも草の付け直ししなくて良いから将来的にはエミリエの方が評価上がりそう

      13
      10
  • スキルの追撃ってどんくらいの頻度で発生すんの?300%が1回/1sとかだったらかなりやばいと思うんだが
    あと、爆発は400%×2.8秒÷0.3秒っていう認識でいい?

    • 無凸だと4秒ごとに600%、1凸だと平均2.5秒ごとくらいで600%飛ぶよ
      ただしレベル2になってからだからスキル使用後の最初の4秒/2.5秒は出ない

    • 爆発は400%が2.8秒に10発出る。
      ただしターゲットはそのうち5発だから基本5ヒットと思えばいい。
      敵がでかい時とか大量にいるときはもうちょっと出るかもくらい

  • より無凸で充分になった
    現環境のみならず炎神バフで敵が容易に消し飛ぶことが約束されてるし、そこまで長々と燃焼パーティーに固執する事なんてありえないし

    せいぜい爆発を快適にするためにも餅武器が欲しいくらい

    16
    2
  • こんな強いならコンセプトアート時のダウナーお姉さんの方のデザインが良かったよ〜〜〜😭😭

    46
    4
  • リーカーの配信で強化前無凸餅エミリエが秒間35000程度&固有天賦の追撃60000くらい飛んでたけど、これ以上強化されるの恐ろしすぎない?
    2800×10とかいうゴミバフ渡されたシグウィンが泣いてますよ

    24
    • まあでも燃焼特化だったらこれぐらいやらないと実際誰も使わないんだよな
      結局ヌヴィ飯でええやん(笑)ってなる

      25
      1
  • 強くなったらシグとの性能差で荒れて弱かったら見向きもされないので詰みです

    35
    2
    • 見向きもされないのはキャラデザが微妙なのとぽっと出なのが原因だから、運営がサボらなければどっちも回避できたろ

      12
      8
  • ほらみろおまえらが柴田理恵やらメガネスーパーやらいうからシャオくん激怒のやけくそ調整かましてきたやんか責任取れや

    18
    13
      • ここは見てないだろうけど、大体ここで指摘されてたような事が殆ど改善されてるんだよな
        激化でダメージ減とか攻撃範囲狭いとか
        今までリーク見てきた中でここまでまともな改善が入るのってあんまり記憶にない

        20
        1
        • エミリエに力を入れてるっていうよりクロシグ(やその他のキャラ)に手を抜いてただけでは?
          冷静に考えて開発陣が俺らでも気づける欠陥に気づけてないはずがないし性能微妙でもまあええやろって感じでスルーしてただけだと思う

          19
  • シグlose→命の契約バフくるから性能抑えたで~
    エミリエ→ナタで燃焼強化来る?関係ねえ!ぶっ壊れで実装するわ

    なんやコレイ

    26
  • 何言っても聞く気がないという表明しているだけのやつ多すぎる
    やってること無意味過ぎ

    2
    4
    • エミリエにかけてる全力調整を僅かでもクロシグにかけてればここまでユーザーの鬱憤溜まってないだろうから身から出た錆過ぎる
      散々サボった後に慌てて力入れてもねぇ…コイツじゃねえよとしかならんので何やっても不満が出る

      29
      4
      • 慌てるも何も召使の時はこれ以上に調整入れまくってたんだから結局クロシグは狙ってあの性能にしただけでしょ
        クロはまぁ無凸だと物足りない感はあるけどいいとこに落ち着いてるし
        シグウィンが本国で炎上してくれたらワンチャン、、無理か

        35
        2
  • どんなにいい調整になっても今更こんなことしたところでとか思っちゃう人はもう見切りつけてやめたほうがええぞ
    何もかもがマイナスに感じるなら無理してやる必要全くない

    30
    5
  • お前ら屈するなよ😠
    これでガチャ回ったら今後女キャラは見た目に凝る必要なしと判断されるぞ😠
    まだ白ポ回さなかった女さんの方が理性的だぞ😠

    11
    16
    • あれ?エミリエ女キャラなのに全然回ってないじゃん!やっぱ時代はショタなんだよね〜これからもバンバン強ショタ実装しちゃうぞ〜✌️🤓

      28
      3
      • 🤓放浪者リオセスリ辺りで歴代最下位煽りされてキレちまったぜ、、手抜き女出してガス抜きしたろ

        2
        3
  • 氷バリア→炎で割れる
    水バリア→草で割れる
    雷バリア→炎草どっちも行ける
    草バリア→炎で燃やせる
    炎生物→燃焼出来るのでエミリエのカモ
    草生物→燃焼出来るし炎アタッカーで処せる
    氷水生物→炎アタッカーのカモ、雷生物→エミリエ激化でOK
    WAVE戦→得意、大型ボス→大抵燃焼効く
    炎バリア以外対策不可なのやばいわ

    24
    1
  • なぜ性能にはここまで細かく調整できるのにビジュアルは調整しなかったのか
    いや、調整した結果がコレなのか?

    10
    13
  • 眼鏡でもエミリアみたいなロングウルフカットならかなり見栄え変わったと思う
    ショートってかなり男っぽいし

    7
    3
  • 前の性能だとナタを見越して引いてもいいかなぐらいだったけど、今の感じを見るに普通に引いておいた方がよさげか?

    11
    1
    • 性能下げコメが全然ないの見れば分かると思うが、正真正銘のぶっ壊れや
      ナタがくること考慮するとサブアタだがヌヴィ飯レベルは普通にある

  • 可愛くないとは言わないけどビジュアルが原神の中で一番魅かれないんだよなぁ
    コンセプトアートの紫の子なら性能次第では凸るくらい引いてたのに惜しい…

    21
    3
  • Ver4.7でフリーナ引こうと思っていたんだけど、エミリエも欲しくなってきた
    どっちも所持していない状態でどっち引くべき? 教えてくれ

    7
    2
  • 炎神、少女に備えてるから余裕のスルーです
    こんなんに石使うより可愛い子凸したほうが強いからw

    7
    17
  • ヌヴィみたいに縛りなしで強いキャラを出す

    縛りで弱いと回らないから縛りで超強いキャラを出す

    縛りキャラ最強だと新キャラが回らなくなるからまたヌヴィみたいに縛りなしでそれより強いキャラを出す

    の悪循環になってるな

    23
    1
  • β中の上げ幅だと過去一じゃない?
    今となっては初期に激化-90%みたいな露骨なゴミ効果付与された理由はなんだったのか

    3
    1
  • 滅茶苦茶アッパーされてるけど燃焼特化な時点でエミリエ自体の火力は元素反応で上げられないし、既存草キャラとの相性も悪いし結局どうなん?
    炎神と組み合わせた燃焼パにおける草付着役になるんだろうけど、そのパーティって付着が強くて攻撃力依存の水・氷アタッカーを主軸に据える前提になるから、そのナタ産アタッカー次第なんだよな…

  • 見た目がもう失敗だから性能微妙にしといた方が逆に良いだろこれ
    もうこのキャラは諦めろ
    次の可愛いキャラを壊れ寄りにしろ
    白朮と同じ道辿るぞ今のままだと

    9
    6
  • 性能そのものがただでさえ強いのに上でも出てる通り炎バリア以外対策不可というゲーム仕様上更に強くなってしまっているんだよな
    エミリエを壊れで実装したいがために燃焼を弱い反応にしたと言われても納得出来るぐらい強い

    1
    7
  • 過負荷PTとかは全バリア対応出来るくね?
    そう考えたらそんな強いかね?炎バリア以外対応可能ってのは

    7
    0
  • スタレがホタル実装で中国のアラドをぶっ倒しセルラン1位になってる一方で原神はブス実装で冷えまくり、、、
    原神の運営頼むからもっとやる気出してくれ、、、

    12
    7
  • いやまあいくら強くしても白朮コースでしょこれ
    明らかに強くなってるのに全然盛り上がってないじゃん、人気自体がないからどうしようもないよ

    16
    1
1 10 12

コメントする

目次