更新情報
11/25 5.2.51 性能変更なし
12/2 5.2.52 ・元素スキル倍率ナーフ,CTバフ ・元素爆発倍率バフ ・1凸バフ
12/9 5.2.53 性能変更なし
変更ログ
5.2.51
性能変更なし
5.2.52
5.2.53
5.2.54
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:炎
Lv | 90 |
基礎HP | 10875 |
基礎攻撃力 | 212 |
基礎防御力 | 683 |
突破ステータス(攻撃力) | +24.0% |
天賦
通常攻撃
通常攻撃
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 87.9% |
2段 | 85.9% |
3段 | 105% |
4段 | 115% |
5段 | 140% |
狙い撃ち | 111%+120% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 253%/316% |
元素スキル 流火の剣
大地を焼き尽す烈火を駆使する。一回押しと長押しによって発動効果が変わる。
効果
大地を焼き尽す烈火を駆使する。一回押しと長押しによって発動効果が変わる。
一回押し
熾烈な方法で炎の力を駆使する。発動後、旅人は夜魂値を42獲得し、夜魂の加護状態に入り、フィールド上キャラクターに追従する「焔烈の檻」を召喚する。
焔烈の檻が敵に近づくと、一定時間ごとに周囲の敵に夜魂性質の炎元素ダメージを与える。
長押し
穏やかな方法で炎の力を駆使する。発動後、旅人は夜魂値を42獲得し、夜魂の加護状態に入りフィールド上キャラクターに追従する「灼火の檻」を召喚する。
灼火の檻にいるフィールド上キャラクターが敵にダメージを与えた時、灼火の檻は連携攻撃を行い、旅人の攻撃力を基に夜魂性質の炎元素ダメージを与える。この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。
夜魂の加護・旅人
持続的に夜魂値を消費する。旅人の夜魂の加護状態は最大12秒間継続し、夜魂値が尽きた時や、再発動時、旅人の夜魂の加護状態は終了する。
焔烈の檻と灼火の檻は旅人の夜魂の加護状態が終了すると消え、旅人自身が召喚した焔烈の檻や灼火の檻は1つのみ存在可能。
パイモンと一緒に灼熱の炎色を観察した。
倍率
Lv | 10 |
発動ダメージ | 50.4% |
鈍重火輪リアルタイムダメージ | 177.8% |
鈍重火輪ダメージ | 146% |
夜魂値上限 | 80.0 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素爆発 燎原の葬火
効果
烈火を印に凝縮し、前方の敵に夜魂性質の炎元素範囲ダメージを与える。さらにそれから4秒間、旅人の夜魂値を1秒毎に7回復する。
パイモンと一緒に火を燃やし続けるための条件を研究した。
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 769% |
クールタイム | 18.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
這う真火 | 旅人の夜魂値が20以上の時、元素スキル流火の剣の「焔烈の檻」と「灼火の檻」の攻撃の影響範囲がアップする。 |
消えぬ残火
|
焔烈の檻、または灼火の檻の中にいるフィールド上キャラクターが、敵に燃焼、蒸発、溶解、過負荷、烈開花、炎元素拡散、または炎元素結晶反応を起こした後、旅人の元素エネルギーを5ポイント回復する。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、旅人の元素エネルギーを4ポイント回復する。 |
命ノ星座
1凸 | 流光の星火 |
焔烈の檻または灼火の檻が存在する間、フィールド上キャラクターの与えるダメージ+6%。フィールド上キャラクターが夜魂の加護状態にある場合、与えるダメージがさらに+9%。 | |
2凸 | 常明の燭火 |
元素スキル流火の剣発動後の12秒間、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼、蒸発、溶解、過負荷、烈開花、炎元素拡散、または炎元素結晶反応を起こした後、旅人は夜魂値を14回復する。元素スキル流火の剣を発動するたびに、この方法で夜魂値を最大28回復可能。 | |
3凸 | 燧伝の烽火 |
元素スキル流火の剣のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 燎灼の烈火 |
元素爆発燎原の葬火を発動した後、旅人の炎元素ダメージ+20%、継続時間9秒。 | |
5凸 | 不滅の薪火 |
元素爆発燎原の葬火のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 永燃の聖火 |
夜魂の加護状態にある時、旅人の通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは元素付与によって他の元素に変化しない夜魂性質の炎元素ダメージへと変わり、かつ会心ダメージ+40%。 |
必要素材
週ボス素材は「星と炎の礎石」
コメント
コメント一覧 (215件)
少なくとも上位互換のマーヴィカと同時実装の性能ではないな
あっちもあっちで問題多いが
人離したいんかなー思う性能
流石に最近の星4水準のキャラにはしようや
スタレは最前線で使えるくらいの性能してるのにこっちは星3レベルって本当に酷いで
鳴潮も消滅主人公まあまあ強いし原神はほんと弱いよな
そのくせストーリーでイキってるからギャップ感じるんよ
ストーリーでは風岩草の3元素同時付着ができるから強そうである
わかる
旅人はすごいみたいなことを言われるたびに
???ってなるw
凸の効果全部倍ぐらいがちょうどいい
炎主人公は週ボス?と戦うときに星座が特別なものになるらしい
テスト用だからまた変更があるかもしれないが
マーヴィカは今はプレイヤーが思ってる方向の性能じゃなくても実装される前には強く調整されるだろうけど、どうせ炎旅人はノータッチで産廃のまま実装されるんだろうな
しゃっちょの涙ながらのスピーチで原神もついに変わるのか、なんて思ってた自分はバカだったらしい
崩壊大好きな社長が原神に入れ込むって本気で思ったの?
あんなの運営に頼まれて演技しただけでしょ、実際そんなんでコロッといくやつが大量にいたわけだしな
運営に舐められてるんだよ
ふつうの企業ならお涙頂戴スピーチなんてしないんだわ
仮にしたとしても「最高!一生ついて行く!」にはならない
あのスピーチ内でさえ「旅人達の本当の声は果たしてどれか判断する必要があります」とかいう特大傲慢失言かましてた時点で原神運営は変わらないって気づくべきだったな
原神プレイヤーはゴミみたいな意見ばかり寄越すってこと…?
偽物の旅人は黙ってろ💢💢💢
凸する時特別な演出があるらしい
こんなゴミクズみたいな性能でそんなにやっても虚しいだけだけどなw
というかなんでマーヴィカと方向性同じにするんだ
こっちはもっとサポ寄りにするとかやりようあるだろう
ベネットの代わりはイファなのかなぁ
花翼の集の元素ってチャスカのせいで風って思ってる人多いけど炎なんだよね
キャラ的にもヒーラーだろうし、星5ベネット的な性能になりそう
マーヴィカ炎主人公が無理ならイファで全然いいからとにかく有能炎サポ来て欲しい
もちろん限定星5でな
凸がしやすいように星4にしました🤓
ちなみにショタモデルです
んほぉ〜🤓✌️
主人公がーとか主人公だからさとか多数で騒いでるけどさ、いい加減覚えろって、普通ゲームスタート時の配布キャラにそんな強くする訳ないやん、廃れの主人公が優遇されてんのは崩壊シリーズがシャオのお気に入りで力入れてるだけやって
スタレにシャオは関係ないだろ
あいつは原神だけの地縛霊だよ
嫌ならやめろ
うおw
そのせいで神前なのにユーザー抜けてきてオワコンなりかけとるやん
今原神に力入れてないのプレイヤーにも伝わっとるからだと思うぞ
今年のオーケストラも通常衣装リネットナヴィア2人の新規絵だけで原神は明らかにランクダウンしてる一方、スタレは引き続き5、6人のキャライラストで豪華にやるみたいだしね
ゲーム外でも扱い雑になってるの感じるわ
聖宵の旅織りには世界任務や部族が含まれており、魔神任務で全解放を求めてくる可能性は低い
つまり魔神任務では古名は作られない可能性がある
では聖宵の旅織りと古名は何のためにあるのか?
→全部解放すると週ボスのみの凸能力を普段から使えるようになる!
とかでどうっすか?
まぁどっちにしろサポ能力貧弱なんだけど
はやくアズプロやりてえなあ
そういえば最近アズプロガ◯ジ湧いてこねぇなもう原神引退したんかな
多分初お披露目が週ボスのお試しの時だろうからリーク見てない奴は週ボス専用能力で炎主人公強え!ってテンション上がった後にフィールドで使って超絶弱体化されてて落胆させられるんだろうな…
旅人とパイモンは元素についてもっとよく観察と研究をしてもろて
パイモンのせいでこんな性能になってるんだぞ
パイモン消して旅人一人で研究すればこんなことにはならない
👼「計画通り」
裏からの炎付着の安定性と持続時間だけは全キャラで間違いなく1番じゃね?
古名持てるならワンチャン絵巻使える可能性もある。
さすがにV2でがっつりナーフとは思わなかった
エフェクトだけまるで星5
h
ttps://www.reddit.com/r/Genshin_Impact_Leaks/comments/1gzhjk3/pyro_traveler_by_kazusaleaks/
※一応星5キャラ扱いです
これぞ原神クオリティの主人公って感じだな
HP依存のムアラニがいる時点でマーヴィカに攻撃バフが無い事は薄々察していたから
炎主人公に高級ベネット枠になってほしかった
高級の使い方間違ってるない?
高級ベネットはベネットの上位互換って意味じゃなくてベネットみたいな性能の星5キャラって意味やぞ
主人公は1番安い、というか無料だから無料ベネットになる
6/7取り戻してコレ?
氷元素にどんだけ力の比重偏ってんだよ
光と闇と虚数あたりが追加されて完全体から遠のきそう
ち/んこで敵を黙らせてるんだよ
夜魂消費が倍加する代わりに両方発動できるとか
それなら12秒上限の癖に謎に豊富な補給も解せる
炎神に倣って完凸で同時展開でもいいぞ
星3.5
この性能でスタレみたいに覚醒シーンみたいなの出されたら笑ってしまう
結局は4凸効果が単体ヒールになったらしいな
こんなの炎版バーバラや
フィールド上のキャラの攻撃力+500
主人公なら+1000くらい追加されても許されると思うの
ベネカスは回復までするんだし
主人公の癖にここまで弱い性能に出来るのある意味天才だろ…(強かったの草元素くらいだし…)
現状マジでパイモンと駄弁ってる旅芸人なだけやん。
カチーナに複数元素で一発芸も見せてたしな
炎元素使えるようになるのかなり後だから性能期待してたけど残念だなあ
アビスの力を吸収するだけの器くんに相応しい性能
動画見た感じスキル長押しは単押しの近づくだけで付着(雨すだれの剣)+三秒毎の追撃でしょ?
絵巻持てること考えると普通にその辺の星四より強そうだけどね
少なくともこき下ろすほどではない
大体ベネシャンのせい
こんだけ弱いのに凸効果ナーフってのは何考えてんだ
性能と炎付着を滅茶苦茶弱くした炎バーバラみたいな性能なんだけど
4凸の全体ヒールすら失って単体ヒールらしいな
記憶開拓者の凸効果一部出てたけどもう既に強そう
やっぱ主人公はああでないとな
こいつはほんまおもろいな どこの国行っても鼻で笑われる性能やんけ
イキリ旅太郎
これでスタレの記憶開拓者が強かったら、マジで旅人笑いもんだな
笑えないんだけど
星3って感じの性能
今更だけど、各地方ごとに見た目をガッツリ変えてくれれば良かったなー
性能には期待できないんだから
てかもっと新衣装をバンバン出してほしい
オープンワールドなんだから
この見た目で胡桃召使より火力出るの笑う
もっと夜魂消費しないとマーヴィカ要員にも扱えないようだ
正直弱すぎて怒りもあるし落胆もしたけど、炎付与を貰えた事で旅人で唯一といっていいメインアタッカー適性があるのは嬉しい。
フィールドを旅人表に出して旅がしたかったんだよ。
世界任務とかも没入感上がると思うし。
そこだけが唯一の小さな救いだった、悲しいけどね。
付与されるだけだから物理バフもった物理旅人で殴った方が強いけどな
まあ物理で殴るのも主人公っぽくていいっちゃいいんだけど、やっぱり元素活かしたいじゃん、それがメインのゲームなんだから。
物理に寄せるとやっぱりスキル爆発は余計残念だし。
キャラの性能全体を活かして(弱いとしても)戦える!ってのが欲しかったのよ。
強さだけなら別キャラ使うわ。
弱女に媚びるとゲームバランス崩壊するな
聖顕の起動が何秒で出来るか気になる。スキル発動ダメと長押しなら即爆発で1回トリガーしてからもう一度連動ダメで3~4秒の間くらい?
5.0に出しときゃな
ムアラ二キィニチとも使えて、絵巻も使えて重宝されただろうよ
無駄に演出の為か5.3まで引っ張ったせいで散々引っ張ってこれ?ってなるのは目に見えてた。引っ張るなら性能漏れよと。
漏らすな
わかった
ジョボボボボボ!!!!!ジョボボボボボボボボオ!!!!!!!!!
なるほど
自主的に放出してるから漏らしたことにはならないのか
考えたな
主人公強かったら誰もガチャ回さないからしゃーない
主人公強いスタレは原神と同じくらいガチャ回ってるだろ
新しい編成売り出す時に実質配布枠の主人公パーツにして間口広げるって上手いやり方だよね
ナタバリアあるとこだと、型落チーノより強くね?
これはネタで言ってるの??w
それとも原神エアプなだけ??
胡桃より強くて草
俺もそう思う😁
(lv90胡桃≫)【lv90旅人≫lv1胡桃】
召使やヌっさんよりつええよな流石旅人だぜ!!(LV90炎旅人>>>|超えられない壁|>>>LV1ヌっさん≧LV1召使)
ボロクソ言われてるが絵巻持てる分、強さとしては岩主人公以上草未満って感じ?
チャリ乗ってきてくれたほうがまだネタになってよかったのに