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[12/9更新]炎旅人の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.3】

更新情報
11/25 5.2.51 性能変更なし
12/2 5.2.52 ・元素スキル倍率ナーフ,CTバフ ・元素爆発倍率バフ ・1凸バフ
12/9 5.2.53 性能変更なし

公式翻訳で更新しました。

変更ログ

5.2.51

性能変更なし

5.2.52

5.2.53

5.2.54

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

Lv90
基礎HP10875
基礎攻撃力212
基礎防御力683
突破ステータス(攻撃力)+24.0%

天賦

通常攻撃 

通常攻撃

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段87.9%
2段85.9%
3段105%
4段115%
5段140%
狙い撃ち111%+120%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ126.4%
低空/高空落下攻撃ダメージ253%/316%

元素スキル 流火の剣

大地を焼き尽す烈火を駆使する。一回押しと長押しによって発動効果が変わる。

効果

大地を焼き尽す烈火を駆使する。一回押しと長押しによって発動効果が変わる。

一回押し
熾烈な方法で炎の力を駆使する。発動後、旅人は夜魂値を42獲得し、夜魂の加護状態に入り、フィールド上キャラクターに追従する「焔烈の檻」を召喚する。
焔烈の檻が敵に近づくと、一定時間ごとに周囲の敵に夜魂性質の炎元素ダメージを与える。

長押し
穏やかな方法で炎の力を駆使する。発動後、旅人は夜魂値を42獲得し、夜魂の加護状態に入りフィールド上キャラクターに追従する「灼火の檻」を召喚する。
灼火の檻にいるフィールド上キャラクターが敵にダメージを与えた時、灼火の檻は連携攻撃を行い、旅人の攻撃力を基に夜魂性質の炎元素ダメージを与える。この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。

夜魂の加護・旅人
持続的に夜魂値を消費する。旅人の夜魂の加護状態は最大12秒間継続し、夜魂値が尽きた時や、再発動時、旅人の夜魂の加護状態は終了する。
焔烈の檻と灼火の檻は旅人の夜魂の加護状態が終了すると消え、旅人自身が召喚した焔烈の檻や灼火の檻は1つのみ存在可能。

パイモンと一緒に灼熱の炎色を観察した。

倍率

Lv10
発動ダメージ50.4%
鈍重火輪リアルタイムダメージ177.8%
鈍重火輪ダメージ146%
夜魂値上限80.0
クールタイム18.0秒

元素爆発    燎原の葬火

効果

烈火を印に凝縮し、前方の敵に夜魂性質の炎元素範囲ダメージを与える。さらにそれから4秒間、旅人の夜魂値を1秒毎に7回復する。

パイモンと一緒に火を燃やし続けるための条件を研究した。

倍率

Lv10
スキルダメージ769%
クールタイム18.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

這う真火 旅人の夜魂値が20以上の時、元素スキル流火の剣の「焔烈の檻」と「灼火の檻」の攻撃の影響範囲がアップする。
消えぬ残火
焔烈の檻、または灼火の檻の中にいるフィールド上キャラクターが、敵に燃焼、蒸発、溶解、過負荷、烈開花、炎元素拡散、または炎元素結晶反応を起こした後、旅人の元素エネルギーを5ポイント回復する。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、旅人の元素エネルギーを4ポイント回復する。

命ノ星座

 1凸         流光の星火
焔烈の檻または灼火の檻が存在する間、フィールド上キャラクターの与えるダメージ+6%。フィールド上キャラクターが夜魂の加護状態にある場合、与えるダメージがさらに+9%。
 2凸常明の燭火
元素スキル流火の剣発動後の12秒間、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼、蒸発、溶解、過負荷、烈開花、炎元素拡散、または炎元素結晶反応を起こした後、旅人は夜魂値を14回復する。元素スキル流火の剣を発動するたびに、この方法で夜魂値を最大28回復可能。
 3凸燧伝の烽火
元素スキル流火の剣のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸燎灼の烈火
元素爆発燎原の葬火を発動した後、旅人の炎元素ダメージ+20%、継続時間9秒。
 5凸不滅の薪火
元素爆発燎原の葬火のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸永燃の聖火
夜魂の加護状態にある時、旅人の通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは元素付与によって他の元素に変化しない夜魂性質の炎元素ダメージへと変わり、かつ会心ダメージ+40%。

必要素材

週ボス素材は「星と炎の礎石」

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コメント

コメント一覧 (216件)

  • 元素スキル(長押し):天空の巻の武器効果に似たものを召喚する。

    ほたちん、乗り物くれなくてかわいそう

    12
    31
  • 炎ほたちんさ、完凸でたぶん自身に炎エンチャあるんだよね?
    おそらく移動速度上昇もあって

    これ炎版リネットじゃね?

    3
    37
  • マーヴィカもサポ性能めっちゃ微妙なのに、こっちは夜魂持続最長12秒でクールタイム20秒なの終わってる、これじゃマーヴィカ使うしかない
    しょせん旅人は旅人だったか…

    32
    4
  • これもろもろの延長全部込みで最大12秒なん?
    それだとディシアよりかは多少マシかもレベルだけど

    • 夜魂の加護・旅人
      持続的に夜魂値を消費する。旅人の夜魂の加護状態は最大12秒間継続し、夜魂値が尽きた時や、再発動時、旅人の夜魂の加護状態は終了する。

      こう書いてあるから、たぶん諸々延長しても12秒が限界だと思われる

  • ここまで引っ張ったんだから盛りに盛ってほしいけどなー。それこそベネシャン食うぐらいの勢いで。別に今更その2人の上位出たところで誰も文句言わんやろ

    115
    4
  • 旅人は配布だけれどもよー香菱も配布だったろ?しかも旅人は星5だろ?だから旅人も香菱並に壊れてもええんやで??いい加減炎サポのベネシャンから卒業したいんだよ…いつまでそんなに好きでもないキャラを使わなければならないんだ…早く…早く星5炎サポを……くれ…………

    76
    5
  • 何で原神の主人公こんな中途半端なのばっかなんだ
    スタレは調和主人公は別格としても存護や記憶も旅人より使い道ある感じなのに

    72
    1
  • 正直マーヴィカがダメor会心バフ, 炎主人公がベネットの代替になると思ってたんだが..

    33
    1
  • 正直星4.5くらいの強さはあっていいと思うんだが…
    配布キャラだから仕方ないって言うけど星4キャラなんて実質配布キャラみたいなもんなのに星3.5レベルのキャラ出されても困る

    65
    4
  • 解禁引っ張るほどの性能じゃないな
    スタレの真似事し始めたから期待してたのになぁ

    64
    1
  • 弱くてもいいけど継続時間に対してくそ長ctだけは遊びでも使う気起きないからどうにかしてくれ

    35
  • 映像もあったから見たけどクソ地味
    これが魔神任務の最後まで引っ張ったキャラでいいのかほんとに

    40
    2
  • 1凸効果の6%というバフ数値を見るだけでまともに作る気がないのがよく分かる
    これがせめて10%くらいはあってスキルクールタイムが継続時間より短ければそれだけで炎付着サポとして仕事できるのに

    27
    3
  • セレ速の皆さんのおかげで400再生行きました(笑)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

    UID:802121321

    次は1000再生目指します(笑)

    1
    15
  • 性能もそうだけどモーションもひっでぇなこれ
    海外ニキに爪楊枝爆竹って呼ばれてて笑った

    17
  • なんで頑なに主人公強くしたがらないんだ?
    配布キャラだからだとしても皆が言うように配布でも高性能な星4いるから辻褄合わないし、始めたての人が使えるようになるまでかなり時間掛かるんだからガチャに然程影響あるとは思えない。個人的に原神のストーリーも旅人も好きだけど、劇中の扱いと実際の性能にギャップがあり過ぎて時々乾いた笑いが出るんよな

    59
    3
  • 力を奪われる前の完全体旅人って7神より上の力持ってたんでしょ
    もうナタまで来たのにこの弱さって設定と食い違い過ぎだろ

    16
    3
    • 画面の裏だと、複数元素を使って大活躍しているよ
      珍しくカチーナに見せびらかしたけどね

      17
      3
      • クッソ操作むずくていいから戦闘中の元素チェンジ実装してくれ
        継続時間問題も解決して一躍強キャラになれるのに

  • セレ速の皆さんのおかげで400再★生行きました(笑)
ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk
    UID:802121321
    次は1000再★生目指します(笑)

    1
    8
  • どこが炎行秋だ?リーカーどもエアプすぎて笑えねえわ。
    5年目の炎サポキャラが初期★4ベネシャン超えれない性能モーションだしてユーザーがこのゲーム面白いとマジ思ってるこの運営やばいね。原神やってない新人が開発してるだろ、こうゆう頭湧いてるキャラでてくるんだわ。素材集めする時間がもったいないwww

    17
    8
  • スタレの方は主人公が環境パの必須パーツで、主人公の新運命来るから今の主人公の代わりになる新キャラ引かなきゃとか言われてるくらい価値が高いのに原神は何なんだこのザマは…

    28
    7
  • 性能は知らんが、完凸の攻撃エフェクトめちゃ綺麗..

    強キャラでハイキャリして使おうかな

  • 炎行秋言われた時、トーマもそんなこと言われてたな期待しないでおくかとは思ったんだけどそれでも想像をかなり下回る性能すぎるんだよ

  • これで爆発撃ったり反応起こしたらスキルループ可能、とかだったらまだ炎反応下地用キャラとして作られてるんだなーって分かるんだけどな
    息切れする時点でいつも通り使わせる気がない星3.5の捨てキャラ

  • ここまで産廃なら5.3まで引き伸ばす意味ないだろ
    散々引き伸ばしてやっと炎元素使えるようになってこれってギャグでしかない

    5
    3
  • 初心にかえるとか言ってたしかに複数元素みせびらかしとかアビスの浄化能力とか飛行免許がどうのとか言ってたけど
    初心に帰るって初期の要素思い出したようにお出しすることじゃないんだよなあ
    と思っていたら旅人が初心に帰ったようなスキルクールタイムしてて草生えた
    どれだけ違うそうじゃないって思わせられるかチャレンジしてんのか?この運営はwww

    3
    2
  • 性能以前に描写的にも稲妻で淑女にタイマンで勝った時から成長してなくね
    稲妻スメールのラストバトルはバフ受けた状態だったしフォンテは特に活躍せず召使に手も足も出ない

    11
    • タルタル龍にワンパンの時見たく一矢報いてる描写でもあれば格落ち感拭えるんだけどな
      こういう気遣いは両方んほりキャラの時にしか発揮できないみたい

  • ここまで弱いと、力を全て取り戻した後なら戦闘中に元素変えれるようになる前提で作ってるのかと思ってしまう
    もちろん、有り得ないだろうし、変えれたとしても「だから?」って感じだけどなw

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