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[12/9更新]シトラリの性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.3】

更新情報
11/25 5.2.51 性能変更なし
12/2 5.2.52 ・固有天賦2ナーフ ・4凸バフ ・6凸変更
12/9 5.2.53 性能変更なし

公式翻訳で更新しました。

変更ログ

5.2.51

性能変更なし

5.2.52

5.2.53

5.2.54

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:不明

Lv90
基礎HP11634
基礎攻撃力127
基礎防御力763
突破ステータス(元素熟知)115

天賦

通常攻撃・憑霊の捉影

通常攻撃

謎煙の主に代々受け継がれる秘儀を呼び起こして最大3段の連続攻撃を行い、氷元素ダメージを与える。

重撃

照準モードに入り、長押し終了時、一定のスタミナを消費して狙った方向に向かって寒星を放ち、経路上の敵に氷元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に氷元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段78.1%
2段69.9%
3段96.8%
4段178.6%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 霜昼の黒星

効果

謎煙の主の数千年間伝承した密契に従い、白曜シールドを展開し、恐るべし(と噂される)「黒曜ツィツィミメ」イツパパを召喚し、夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与える。
白曜シールドのダメージ吸収量はシトラリの元素熟知によって決まり、氷元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ。
発動後、シトラリは夜魂値を24獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護・シトラリ
イツパパが退場する時、シトラリの夜魂の加護状態は終了する。

イツパパ
・キャラクターと共に行動する。
・シトラリの夜魂値が50以上の場合、イツパパは「オパールファイア」状態に入り、持続的に夜魂値を消費する。さらに、キャラクターと共に移動する霜落の嵐を巻き起こし、範囲内の敵を攻撃して夜魂性質の氷元素ダメージを与える。
・夜魂値が尽きると、イツパパの「オパールファイア」状態も終了する。

通常、異なる星を象徴する意志は共存できない——純粋な黒が、如何して絶対なる白に映ると言う?
たが、シトラリは色に対して特別な偏りがない故、こうして事が成就したのだ。

倍率

Lv10
黒曜ツィツィミメのダメージ131.3%
シールド吸収量元素熟知1036.8%+3051
シールド継続時間20.0秒
イツパパの継続時間20.0秒
夜魂値上限100
イツパパ・オパールファイアの夜魂値消費8.0/秒
霜落の嵐のダメージ30.6%
クールタイム16.0秒

元素爆発   諸曜の令

効果

星空と大地から来た「盟友」を駆使し、前方エリアに氷の嵐を巻き起こして夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。さらに、範囲内にいる最大3体の敵の近くに憑霊の髑をそれぞれ1つ召喚する。憑霊の髑は一定時間後に爆発し、夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。

「ああ~もう!黑曜だの白曜だの、どうでもいいから!シトラリン、イツパパ、一緒にかかれ!」

倍率

Lv10
氷の嵐のダメージ967.7%
氷の嵐の夜魂値獲得24.0
憑霊の髑のダメージ241.9%
憑霊の髑の夜魂値獲得3.0
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

五重天の寒雨 シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性-20%、継続時間12秒。また、シトラリは夜魂値を16回復する。この方法による夜魂値の回復は、8秒毎に1回のみ可能。
白燧蝶の星衣
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の90%分アップする。元素爆発諸曜の令において、氷の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の1200%分アップする。
また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シトラリは夜魂値を4回復する。

夜域の賜物・風に舞う鏡と煙

燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シトラリ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、シトラリに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シトラリが高く跳び上がり、「白曜ツィツィミメ・シトラリン」を借りて宙に浮く。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

長押しで狙いを定める時、シトラリは「霊覚」状態に入る。この状態にある時、シトラリは「謎霊のラクガキ」と「謎霊のシジル」から情報と力を引き出せる。それらのオブジェクトのインタラクトルールはイクトミ竜のインタラクトルールと同じものとなっている。

また、ジャンプを長押しすると、シトラリはスタミナを75消費して跳び上がる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、シトラリは燃素を5消費して、より高く跳躍する。なお、スタミナより燃素の消費が優先される。
空中にいる時、シトラリは通常攻撃ボタンを長押しすることで、燃素またはスタミナを消費して照準と重撃を行える。空中で重撃を行う時、シトラリは20の燃素を優先的に消費する。

生活天賦

夜魂バーストを起こした時、チームの燃素値+20。この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。

命ノ星座

 1凸         四百星の芒刃
元素スキル霜昼の黒星を発動時、シトラリは夜魂の加護状態が終了するまで継続する「白星の裳」効果を獲得する。効果継続期間中、シトラリは「星の刃」を10層獲得し、シトラリ以外の付近にいるフィールド上キャラクターがダメージを与えた時、「星の刃」を1層消費し、与えるダメージをシトラリの元素熟知の200%分アップする。
付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、シトラリは「星の刃」を追加で3層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。

元素スキル霜昼の黒星を発動時、「星の刃」の層数はリセットされる。
また、シトラリが跳躍、または空中で照準や重撃を行う時、消費する燃素-45%。
 2凸拒亡者の霊髑
シトラリの元素熟知+125、白曜シールド状態にある他のキャラクターの元素熟知+250。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、近くのフィールド上キャラクターにも白曜シールドを付与するようになる。

固有天賦「五重天の寒雨」の効果は以下のように強化される。
シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性がさらに-20%、継続時間12秒。固有天賦「五重天の寒雨」を解放する必要がある。
 3凸雲中蛇の羽冠
元素スキル霜昼の黒星のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸呑心者の巡行
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐が敵に命中した時、追加で憑霊の髑・黒星を1つ召喚する。この方法で召喚した憑霊の髑が爆発時、シトラリの元素熟知1800%分の夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を16回復し、元素エネルギーを8ポイント回復する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。このダメージは元素爆発ダメージと見なされない。
 5凸五悪曜の呪縛
元素爆発諸曜の令のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸宗動天の密契
元素スキル霜昼の黒星で召喚したイツパパは「オパールファイア」状態を維持する。夜魂値が尽きても、イツパパの「オパールファイア」状態は終了しない。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、イツパパはすべての夜魂値を消費し、イツパパ存在期間中に持続的に夜魂値を消費する。上記の方法で夜魂値を1消費するたびに、シトラリは「秘律の数」を1ポイント獲得する。
「秘律の数」の上限は40ポイントで、1ポイント毎に周囲のチーム全員の炎元素、水元素ダメージ+1.5%及びシトラリ自身のダメージ+2.5%。

モチーフ武器 祭星者の眺め

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542
サブステ元素熟知+265
効果元素熟知+100/125/150/175/200。装備者がシールドを生成すると、継続時間10秒の凝視効果が発動される。この間、チーム内にいるフィールド上キャラクターは、自身の近くにいる敵への与えるダメージ+28/35/42/49/56%。凝視効果は15秒毎に1回のみ発動可能。

モチーフ武器 育成素材
突破素材:神秘(水曜/土曜/日曜)
精鋭素材:大霊の化身
魔物素材:部族竜戦士

必要素材

特産品:ケネパベリー
突破素材: ver5.3新40ボス
天賦素材: 焚燼(火曜/金曜/日曜)
魔物素材: ナタの竜
週ボス素材:否定と裁決(召使)

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コメント

コメント一覧 (1,902件)

  • ダメバフに関してベネット前提で
    絵巻40万葉40とれて
    シロネン絵巻シトラリ千岩とかになるから万葉の方が優位性あったりしないかな

  • 見た目が好きだから引こうと思うんだけど、
    コメント読んでる感じ性能微妙っぽいんだけど、
    今のところ何かに使い道とかある?

    1
    8
    • 水アタッカーに添えるにはフリシロとか、シトラリ2凸するコストで夜蘭4凸してHPバフもらったほうがいいとか競合が強すぎるので実質炎アタッカーの溶解専用なんだけど、胡桃みたいな炎側の付着が強すぎると溶解も安定しないので現状炎神か召使の強化パーツくらいにしかなれない。弱いわけじゃないんだけど、専用パーツ感が強すぎるって感じ

      24
      1
        • マーヴィカや召使の編成においてはフリーナベネットシロネンとシトラリベネットシロネンのDPSがほぼ同等、編成が限られるとはいえフリーナに迫るDPS寄与ができるっていうスペックを、シグウィンのフリーナ起動っていう全体ヒーラーであれば誰でもできる内容と同列に扱うのはさすがにおこがましい

          3
          7
  • シロネンがマーヴィカに取られるからヌヴィのパーツにこっち使いたいんだけど凍結無効の敵に水と氷元素消費した時に凍結は起きなくても元素反応としてはカウントされてるみたいな仕様あったりしない?

    • 多分されるんちゃうの
      ただ熟知とか無駄になるからこっちをマーヴィカに合わせたいとこだが戦意ゲージの使用があれじゃあな

      • お、されるのかサンクス
        熟知はまあいいかな、どうせヌヴィと組ませたら鍾離もシロネンもステ関係なかったし
        シロネンと競合しない聖遺物でもあれば別だが、シロネン入った時点でフリーナまで使えるから向こうに席はないよなー
        てかヌヴィ側フリーナまで取られるのか、それだと確かに向こうにシトラリ入れたくはなるな、金メッキか千岩あたりになるか?

        • ヌ側はヌフリの旧PTでいいんじゃね?マーヴィカ最適ぽいのはシロネンシトラリベネットって感じだし
          ただシトラリがほぼ専用性能だから戦意チャージ周り調整してシトラリだけでもOK位にならんかなって思うがね

          1
          0
          • なんか今更鍾離に戻すのもなーって思って
            絵巻効果欲しいし
            シトラリフリーナはこっちで使ってマーヴィカには夜蘭持たせるとかでいい気がしてきた
            シロネンも2凸だしマーヴィカも2凸するからベネット要らんのよね、フィールド狭いし
            シトラリだけで戦意溜めれたら一気に話が変わるんだけど2凸しても無理やろうね

            • でもセットで売りたいなら一考しそうな気がする、流石にシロネン必須すぎるのはガチャも終わってるし躊躇する人が出そうだからな

              • 期待はしたいけど、キャラの修正というより後から聖遺物出して来る気がするんだよなー、ナタキャラ一緒に使わせるコンセプトなのに絵巻だけじゃ無理だし

                0
                1
  • 遅れてでも流石にモチーフ聖遺物来るんじゃねーの?
    じゃないと絵巻シトラリで火バフ乗せるの怠すぎないか?下地側に絵巻は合わんよね?

    13
    3
    • 言われてみたら確かにそうだな
      熟知特化なのも含めてシトラリ側で溶解起こせっていう設計なんか?

    • 炎神スキル単押し→シトラリにするしかないね
      もしくはシロネンに絵巻持たせて悠久をもつ

    • ローテの最初は火付着から始まるからシトラリのスキル爆発でシトラリで溶解起きるし絵巻は20秒継続するからその後は下地になってても十分回ると思う
      悠久シロネン絵巻シトラリが強いけど絵巻シロネン変えたくないなら千岩シトラリもあり

  • これ後から溶解反応炎元素サブアタッカーとかが追加されて
    そこで評価上げるパターンとか無い?
    というかむしろそこら辺でしか伸びしろなくない?

    • 1凸のバフが増えることも考えると流石にモチーフじゃない?熟知が365も変わるしシトラリ爆発のダメージも相当変わりそう

      1
      1
  • 凍結できる敵なら往生夜行の鍾離を変えてもよさそうだけど、ボス凍らないのがなぁ…

    18
    1
  • HoyoPlayの原神にシトラリとオロルンがメインの画像を表示されてて
    かつ星5キャラ紹介画像の最初がシトラリなもんだから
    今もう既にシトラリガチャが始まっているのではないかと錯覚しまうな

  • 元素反応改善してくれたし凍結したらボスの場合即元素剥がれるとかいうクソ仕様も改善してくれないかな

    32
    • 白朮のシールドにも反応するなら
      ナヒーダクロリンデ(セノ)フリーナ白朮みたいなハイブリッド編成とかでは有りなんじゃない?

  • 氷ずっと不遇だしスネで思いっきりテコ入れすること考えると伸びしろのなさが気がかりだな

    • 炎水専用なのにシロネンの劣化な感じしちゃうんだよなぁ
      シールド、サブアタ性能あるのは分かるんだけど、もう一声強化欲しいな

      18
      2
    • 相性は普通に良い方だとは思うけど、火力出すだけならベネフリ鶴おばで落下が1番だぞ

      20
  • やっぱり凸に全ての効果とられてるのがよくないよ
    完凸するとバフ、デバフ、付着、スキル追撃に爆発による夜魂稼ぎがいらなくなる と全部解決する

    5
    2
    • 性能的にも凸に依存しすぎだし、マーヴィカ・召使との相性、同時PUがその2人とか運営の集金のためだけに生まれた性能みたいな、心象も最悪なんだよな…

      49
      1
  • リーカーたちの検証では溶解パーティでもシロネンを入れておけばシトラリの出番は全くないとのこと
    シトラリが活きるのは超電導パーティとのこと
    ふざけてるな

    27
  • 落ち着けお前ら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    何をそんなにビビってやがる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    14
    1
  • 蒸発パに入れて蒸発溶解混じり(凍る敵だとして)で使えるか教えてほしいわ
    国際みたいな香菱蒸発想定

    • 実際にロサリアあたりで試してみたら?
      結局あーだこーだ言われても使用感はやってみんと分からんし

  • ガチで久々のメインアタ以外の氷キャラなのに氷サポじゃないの本当にヤバいだろ
    ナタで売り逃げする気満々に見える

    6
    11
    • 氷サポは別にいらん、いまの氷は係数とかじゃなくて反応そのものをいじらない限りどうしようもないし、サポ出たところで救われない。というか特定キャラとか特定元素の星5サポ出されてもいまの申鶴みたいになるのが目に見えてる。そういうのはシュヴとかファルザンみたいに星4でいい。

      35
      2
  • ICD1.5sなのに追撃が1秒毎なのモヤモヤするからICD消すか1.5秒毎の追撃に変更して欲しい
    氷下地で炎側溶解可能にするのが唯一の価値と言ってもいいのにそれ安定しなきゃ意味無いだろ

    18
  • 氷アタッカーに氷サポートとかどう考えてもいらないと思うんだけどなにを騒いでんだ

    • 氷デバフ付けば申鶴の枠に雑に入る
      一部の炎アタッカーの溶解サポートしかできないより現状よりちょっとでも使い方増える方がいいじゃん

      15
      • 現状でも申鶴バフってめちゃくちゃ強いんだよ。そんなサポがいても氷は使われない、理由は溶解以外の反応が終わってるのと氷風の特権だったものがファントムで誰でも使えるようになったから。氷の中でも復刻されないだけで別に弱くはない溶解リオセスリはシロネンがきて強化されてる。だから氷サポが増えても他の氷は救われないし意味がない。

        15
        1
      • 申鶴入り氷編成って大抵他で氷デバフ入れるからシトラリ1凸で申鶴バフ付ければ余裕で入れ替えだろう
        申鶴と違って絵巻があるし金箔持たせてフリーナ入れたりも出来る

  • チャスカにシトラリ熟知1300両完凸で溶解弾丸1発390k
    チャスカに申鶴で比較したら面白そうだったのに計算機非対応でガッカリだ

    1
    1
    • 全く火力出さないならいいと思うけど厳選頑張ればそこそこ火力も出るはずだから勿体無い気がする
      アタッカー完凸しててサブ火力なんて比率ほぼないとかならいいかもね

  • シトラリモナ万葉ベネットだと、
    水付着→万葉拡散→シトラリスキル凍結→ベネットスキル爆発→モナ爆発→2秒経過後ベネットに切り替えスキルで泡影破裂→シトラリ氷付着→万葉で氷拡散&炎付着→シトラリ爆発のローテでいくとクソほど火力でそう。

    1
    8
  • 炎の国で炎キャラ全然増えないし強化もされず謎のDJ鍛冶屋が万葉を超えたくらいだから氷の国でも氷の扱いは大して変わらない気がする

    31
  • ヌヴィの基礎ダメージって5000くらいだと思うんだがそこに熟知1200のシトラリ1凸効果使ったら火力ほぼ1.5倍になって強化回数的にも重撃の大部分に乗ると思うんだがどこか計算おかしい?
    2凸シロネンのHPバフよりこっちの方が優先度高くね?

    • 回数が16回までで、単体ボスでもなければ回数はすぐ消費するし、重撃だけじゃなくて全てのダメージに乗るからそんなにバフできないと思う
      スキル爆発→サポ行動(最後にシトラリ)→重撃とかで雫回収間に合うならまあそこそこ火力アップするかもね

      • あ、加算バフって1発の攻撃が複数体に当たった場合も当たった数だけ消費されちゃう感じ?それだと流石に追いつかんな
        フリーナにも乗っちゃう事考えると実際の恩恵は重撃1.5回分くらいか?
        それでも2凸シロネンと並びそうだけど、対複数で一気に火力下がっちゃうな

        • フィールドキャラ限定のバフだからシトラリが最後にスキル使えばフリーナに回数は消費されないよ

    • そもそもシロネン2凸は他でも使える汎用性が高すぎるからそこと比べるのは微妙だけどヌヴィに限った比較をすると単発ダメージだけなら確かにシロネン2凸よりシトラリ1凸の方が伸びるよ回数が足りるかがちょっと怪しいけど

      • すまん、勿論シロネンとどっちが強いみたいな話じゃなくあくまでヌヴィの理想編成としてどっちが採用されるかっていう話だった
        どうせシロネンマーヴィカに取られちゃうし

    • ヌっさんが一番強いところの「複数まとめて多段ヒットで薙ぎ倒す」ってところと回数制加算バフが見事に相性悪いからね

    • あっちも複数ヒットに弱いしキャリーするなら3人6回より1人~16回のほうが断然おいしい
      汎用性と元素縛りの差をどう感じるか次第

    • 汎用性も段違いなのでそれはそう。
      でも召使やマーヴィカで使うことに限って言えばシトラリの方が優位性のあるシーンもある

      • キャラそのものの汎用性はそりゃシロネンだけどバフ量段違いだよ
        シロネンは3人に付与するけど効果が通常重撃落下限定で、普通パーティの1キャラしかやらないから実質1人に付与みたいなもん
        そう考えると3倍くらい効果量違うよ

    • そうだねシトラリ1凸なんかよりシロネン4凸の方が超強いよ^^
      俺はシトラリ引くけど^^
      ところで政治っていつまで続ければいい?最後の調整っていつなんだ

  • マーヴィカ用とはいえ一応水デバフ入れるんなら水アタも恩恵ある効果あればいいんだけど特に何とは思いつかない

  • てか餅武器の性能考えると、ヨォーヨ·綺良々·レイラ(シトラリ1凸時)の立場完全になくならないか?
    ヨォーヨはギリ回復力が低いことを活かせるかもしれないけど…
    細かい理由は省くけど、せめてシールド張ったらじゃなくて氷付着したらにしてほしい
    そしたらシャルロットも強くなるし

  • シロネンと併用するなら金メッキが妥当やな
    シトラリ絵巻シロネン悠久でもいいけど悠久をわざわざ意識して取ろうとするとDPS下がるし

    • シロネンに悠久持たせると明らかに爆発の回転が悪くなったから絵巻は重複していいやと言う気持ちで持たせることにした
      なんで5.3で聖遺物追加しないんだよ…ナタサポーターを複数入れる旨味がもうちょっと欲しい

    • 今シロネンに悠久持たせて使ってるけど
      取りに行ったつもりが取れてなかったり取りに行くのに回り道したりが多々あるから安定しないな
      今まで使われてなかった理由がよく分かるわ

  • 見た目がいいから許されてるけど見た目が悪ければデバフが半分になってしかも炎と水にしか通用しなくなったシロネンだよな

    1
    6
    • 溶解の下地役しつつシールドとそのサポートできるのが強みだから召使かマーヴィカを強くしたい場合でもなければ引かなくていい

    • なんでマーヴィカシトラリがこれでチャスカシロネンがあれなんだろうな
      運営が一切ユーザーの声とか聞く気ないってのが伝わってくるわ

      6
      1
  • 折角超電動バフ入ったんだし物理編成で反応サブアタさせたいから、岩を除く全耐性−25%にしてくれてもええんやで?

    2
    5
  • 氷元素耐性ダウン付かないかな
    シトラリ自身のダメージ倍率とステータスは良い感じに下げて
    氷2人パーティで現状ちょいプラス
    氷3人パーティならアドになるくらいで頼む

    • 2凸でいいからついてほしい
      無凸は基本炎(水)アタッカーのサポ要因でいいと思うけど、氷アタッカーの溶解に2元素バフデバフしたり、炎アタッカーを氷2で溶解サポしたりとかもスネージナヤ見据えるとあり得るからそのくらいやってほしい
      シロネンも2凸で岩パ適正できるわけだし

      • 氷アタッカーの溶解に入れるとシトラリの氷付着で溶解起きて邪魔されそうだから結局微妙じゃね

    • わかるわ
      才能ある大シャーマンだから綺麗とか神秘的な演出(モナ心海みたいな)期待してたけどぬいぐるみとクッション使ってる全体的にかなり可愛いに振った方になっちゃったな
      こっちも嫌いなわけではないんだけどね

      12
      • ゲーム違うけどスタレの符玄みたいなイメージが1番強かったかも
        ちょっと不気味だけど神秘的みたいな
        オロルンがそういう感じだからばあちゃんもその路線で来ないかなと期待してたとこある

      • そうなんだよね
        マスコットも出てきてもいいけどもう少し控えめでよかった
        符玄の星空みたいな背景がよかったなぁ

  • この凸のディアゴスティーニ感は、なんかちょっと恒常っぽさというかシグウィンっぽさというかそういうのを感じる
    …ベータ開始後って、恒常かもみたいなリーク情報出てないよね?

    2
    5
    • 強さが恒常とも限定ともいえる微妙さだからどっちでも納得するよな
      限定なのに属性限定でシロネンの半分のデバフっておかしいもん
      絵巻じゃなかったら鍾離にも大きく劣る

      5
      3
    • 今のところ初であろう新規実装星5が2人とも前半でPUするそうなのがちょっと嫌な予感するんだよね
      ティナリはβの時点で恒常ってリークされていたがディシアは大々的に言われてなかったのでシトラリは公式放送までどっちに転ぶか微妙な所

      • 限定星5を2人前半実装については、スタレゼンゼロでも実施されるって話があるから(さらに言えば前半PUキャラはverを通してガチャ開催、後半で復刻キャラを追加する形ってのも噂がある)ホヨバ全体がそうしていく流れかもしれん

  • 現性能での理想的な強化は
    ・スキルの追撃を0.75sまたは1.5s毎へ変更
    ・シールド耐久値の増加
    ・氷耐性ダウンの追加
    といったところですかね

    11
  • 既存の氷法器(リオセスリ、シャルロット)を実装後一切復刻しないことで初回でシトラリ取っとかないとどうなるか分かるな?と圧をかけようとしている説

  • 氷デバフないのってシトラリでダメージ出すの想定してないから?
    ダメージ出せなかったらただの氷付着できるだけの恒常並みの微妙デバッファーじゃんよ

    2
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