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[12/9更新]シトラリの性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.3】

更新情報
11/25 5.2.51 性能変更なし
12/2 5.2.52 ・固有天賦2ナーフ ・4凸バフ ・6凸変更
12/9 5.2.53 性能変更なし

公式翻訳で更新しました。

変更ログ

5.2.51

性能変更なし

5.2.52

5.2.53

5.2.54

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:不明

Lv90
基礎HP11634
基礎攻撃力127
基礎防御力763
突破ステータス(元素熟知)115

天賦

通常攻撃・憑霊の捉影

通常攻撃

謎煙の主に代々受け継がれる秘儀を呼び起こして最大3段の連続攻撃を行い、氷元素ダメージを与える。

重撃

照準モードに入り、長押し終了時、一定のスタミナを消費して狙った方向に向かって寒星を放ち、経路上の敵に氷元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に氷元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段78.1%
2段69.9%
3段96.8%
4段178.6%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 霜昼の黒星

効果

謎煙の主の数千年間伝承した密契に従い、白曜シールドを展開し、恐るべし(と噂される)「黒曜ツィツィミメ」イツパパを召喚し、夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与える。
白曜シールドのダメージ吸収量はシトラリの元素熟知によって決まり、氷元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ。
発動後、シトラリは夜魂値を24獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護・シトラリ
イツパパが退場する時、シトラリの夜魂の加護状態は終了する。

イツパパ
・キャラクターと共に行動する。
・シトラリの夜魂値が50以上の場合、イツパパは「オパールファイア」状態に入り、持続的に夜魂値を消費する。さらに、キャラクターと共に移動する霜落の嵐を巻き起こし、範囲内の敵を攻撃して夜魂性質の氷元素ダメージを与える。
・夜魂値が尽きると、イツパパの「オパールファイア」状態も終了する。

通常、異なる星を象徴する意志は共存できない——純粋な黒が、如何して絶対なる白に映ると言う?
たが、シトラリは色に対して特別な偏りがない故、こうして事が成就したのだ。

倍率

Lv10
黒曜ツィツィミメのダメージ131.3%
シールド吸収量元素熟知1036.8%+3051
シールド継続時間20.0秒
イツパパの継続時間20.0秒
夜魂値上限100
イツパパ・オパールファイアの夜魂値消費8.0/秒
霜落の嵐のダメージ30.6%
クールタイム16.0秒

元素爆発   諸曜の令

効果

星空と大地から来た「盟友」を駆使し、前方エリアに氷の嵐を巻き起こして夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。さらに、範囲内にいる最大3体の敵の近くに憑霊の髑をそれぞれ1つ召喚する。憑霊の髑は一定時間後に爆発し、夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。

「ああ~もう!黑曜だの白曜だの、どうでもいいから!シトラリン、イツパパ、一緒にかかれ!」

倍率

Lv10
氷の嵐のダメージ967.7%
氷の嵐の夜魂値獲得24.0
憑霊の髑のダメージ241.9%
憑霊の髑の夜魂値獲得3.0
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

五重天の寒雨 シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性-20%、継続時間12秒。また、シトラリは夜魂値を16回復する。この方法による夜魂値の回復は、8秒毎に1回のみ可能。
白燧蝶の星衣
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の90%分アップする。元素爆発諸曜の令において、氷の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の1200%分アップする。
また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シトラリは夜魂値を4回復する。

夜域の賜物・風に舞う鏡と煙

燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シトラリ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、シトラリに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シトラリが高く跳び上がり、「白曜ツィツィミメ・シトラリン」を借りて宙に浮く。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

長押しで狙いを定める時、シトラリは「霊覚」状態に入る。この状態にある時、シトラリは「謎霊のラクガキ」と「謎霊のシジル」から情報と力を引き出せる。それらのオブジェクトのインタラクトルールはイクトミ竜のインタラクトルールと同じものとなっている。

また、ジャンプを長押しすると、シトラリはスタミナを75消費して跳び上がる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、シトラリは燃素を5消費して、より高く跳躍する。なお、スタミナより燃素の消費が優先される。
空中にいる時、シトラリは通常攻撃ボタンを長押しすることで、燃素またはスタミナを消費して照準と重撃を行える。空中で重撃を行う時、シトラリは20の燃素を優先的に消費する。

生活天賦

夜魂バーストを起こした時、チームの燃素値+20。この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。

命ノ星座

 1凸         四百星の芒刃
元素スキル霜昼の黒星を発動時、シトラリは夜魂の加護状態が終了するまで継続する「白星の裳」効果を獲得する。効果継続期間中、シトラリは「星の刃」を10層獲得し、シトラリ以外の付近にいるフィールド上キャラクターがダメージを与えた時、「星の刃」を1層消費し、与えるダメージをシトラリの元素熟知の200%分アップする。
付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、シトラリは「星の刃」を追加で3層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。

元素スキル霜昼の黒星を発動時、「星の刃」の層数はリセットされる。
また、シトラリが跳躍、または空中で照準や重撃を行う時、消費する燃素-45%。
 2凸拒亡者の霊髑
シトラリの元素熟知+125、白曜シールド状態にある他のキャラクターの元素熟知+250。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、近くのフィールド上キャラクターにも白曜シールドを付与するようになる。

固有天賦「五重天の寒雨」の効果は以下のように強化される。
シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性がさらに-20%、継続時間12秒。固有天賦「五重天の寒雨」を解放する必要がある。
 3凸雲中蛇の羽冠
元素スキル霜昼の黒星のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸呑心者の巡行
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐が敵に命中した時、追加で憑霊の髑・黒星を1つ召喚する。この方法で召喚した憑霊の髑が爆発時、シトラリの元素熟知1800%分の夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を16回復し、元素エネルギーを8ポイント回復する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。このダメージは元素爆発ダメージと見なされない。
 5凸五悪曜の呪縛
元素爆発諸曜の令のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸宗動天の密契
元素スキル霜昼の黒星で召喚したイツパパは「オパールファイア」状態を維持する。夜魂値が尽きても、イツパパの「オパールファイア」状態は終了しない。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、イツパパはすべての夜魂値を消費し、イツパパ存在期間中に持続的に夜魂値を消費する。上記の方法で夜魂値を1消費するたびに、シトラリは「秘律の数」を1ポイント獲得する。
「秘律の数」の上限は40ポイントで、1ポイント毎に周囲のチーム全員の炎元素、水元素ダメージ+1.5%及びシトラリ自身のダメージ+2.5%。

モチーフ武器 祭星者の眺め

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542
サブステ元素熟知+265
効果元素熟知+100/125/150/175/200。装備者がシールドを生成すると、継続時間10秒の凝視効果が発動される。この間、チーム内にいるフィールド上キャラクターは、自身の近くにいる敵への与えるダメージ+28/35/42/49/56%。凝視効果は15秒毎に1回のみ発動可能。

モチーフ武器 育成素材
突破素材:神秘(水曜/土曜/日曜)
精鋭素材:大霊の化身
魔物素材:部族竜戦士

必要素材

特産品:ケネパベリー
突破素材: ver5.3新40ボス
天賦素材: 焚燼(火曜/金曜/日曜)
魔物素材: ナタの竜
週ボス素材:否定と裁決(召使)

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コメント

コメント一覧 (1,895件)

  • シトラリのコンセプトっぽい炎と水がメインアタッカーのパーティーの時位はシロネンの火力貢献量を超えて欲しい

    32
    2
  • スキル撃って引っ込むだけの使い方なら餅武器じゃなくて千夜や竜殺しの方がいいのもgood
    スキルの範囲と付着量次第では壊れる
    速くモーション見たいわ マーヴィカと組んで溶解安定するなら完凸したい

    10
    1
    • すまん勘違いしてた
      爆発じゃなくスキルでシールド貼れるのか
      味方に雑にダメバフ配れるなら餅武器ほしいな

      • 元素熟知:265
        パッシブ:元素熟知+100。シールド生成時、フィールド上のキャラクターのダメージ+28%。

        俺も欲しいと思ったけどフリーナでダメバフ補ってるし、ナヒの千夜でいいや

      • 星4だと祭礼が熟知で活動できるし

        サイフォス枠の【彷徨える星】が目立つ
        装備したキャラクターの元素熟知の24%を基準に該当キャラクターの攻撃力がアップし、そのアップする攻撃力の30%を基準に周囲にいるチーム内の他キャラクターの攻撃力がアップする

  • スキルでシールド
    A1:溶解や凍結でそれぞれ鍾離並の炎デバフと水デバフ
    A2:元素スキルで召喚獣を生成し? そのダメージを強化する

    1凸:特定のアビリティの使用回数とダメージを増加させる。
    2凸:元素熟知増加、炎元素と水元素耐性を更に減少させる。

    炎アタッカーや水アタッカーのサポとしてすげーのが来るぞ。氷かつ少女キャラとは思えん

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    2
  • 流石に性能変わるだろうし判断するには早いがマーヴィカが思ってたんと違うからシトラリ完凸にまわそうかな

    10
    2
  • 端的に言って、炎アタッカーと水アタッカーにとっての鍾離型落ち

    2凸と千夜で、熟知を撒けるのでかすぎ

    7
    3
  • 1凸:元素スキル発動後、10層のバフを獲得する。
    フィールド上の付近のキャラクターがダメージを与えると、1層を消費してシトラリの元素熟知200%に基づくダメージが増加する。
    付近のキャラクターが凍結や溶解を発動すると、更に3層獲得する、8秒に1回まで。層数は元素スキル発動後に更新される。

    1凸が探索性能で無駄に消費されてないだと!!

  • 2凸:シトラリの元素熟知+125
    シールドが付与された他キャラクターの元素熟知+250
    また、元素スキル発動後、フィールド上の全キャラクターにシールドが付与され、天賦の水元素耐性と炎元素耐性の減少効果が-40%になる。

    えっっっっっぐ

    15
  • 召使はシールド枠シトラリ一択レベルだなこれ
    耐性ダウンは溶解が1回発生すればいいだけだから別に夜蘭混ぜて蒸発したって問題ないし
    2凸の熟知と耐性ダウンが尋常じゃない

    19
  • 水アタはヌヴィパ(綾人パ)でシロネンと席の取り合いってくらい
    本命は炎アタだな、付着強けりゃ氷下地、シールド、炎デバフ、絵巻バフを1人で出来る

    13
  • 付着強いロサリアでも、召使でさえ下地入れ替わることあるから氷下地は相当付着強くないと1人でやるのは無理だと思う
    ましてやフータオやらクレーやらの氷枠やるのはもっと無理
    まあ逆に言えばある程度の付着があれば召使の一人勝ちになるな、あと一応宵宮

    11
  • 2凸最強すぎるだろ
    炎と水アタッカーに限っては万葉の上位互換じゃねえか
    ほぼ同じ効果量に加えてこいつはシールド持ってんだから
    リネとか宵宮みたいに火力特化にすると中断耐性に悩んでたキャラはこいつ一択レベルじゃね

    15
    • 炎アタッカーと水アタッカーで、鍾離を使っているところが全部2凸シトラリで置き換えられるな

      • そもそも無凸の段階からこいつは絵巻持てるから鍾離より火力貢献度高いし、2凸したら2凸万葉と同等以上になるな

  • これ炎アタッカーサポとしては滅茶苦茶強いが、水アタッカーサポとしては何とも言えなくね?
    氷付着は蒸発阻害しちゃうし、ヌヴィパに入れるなら絵巻が被るからシロネンと交代か?
    でも熟知いらねえし2凸ならシロネンのHPバフもかなり強いからな…

    • ナタのサポーター皆絵巻でパーティー被り起こしてきたからそろそろ新聖遺物欲しいんだけどな
      5.3は新マップもないしキャラ調整に全力注ぎすぎて余力ないんか?

  • シールダーだけ鍾離に忖度して一生インフレしなかったから壊れていいよ
    炎水限定で耐性-20って書いてあるけど無凸から40で2凸で60にして構わない
    付着も行秋くらいあって構わない
    それだけ強くても炎水限定だから準人権くらいだろうしな

    32
    2
  • 微妙な感じって言われてたけど普通に強そうで良かった
    強化はあってもナーフはされないよね

  • 今の性能でも総合的に見て鍾離以下白朮以上くらいの強さあるから下手に弄ってナーフしないでくれよな

    5
    3
  • 地味にオロルン上位の探索性能も強い
    オロルントランス要員としては最適クラスでナタ外でもジャンプ使いやすいし

  • 結局氷キャラ弱いから鍾離みたいなヤケクソバフでどうにかしてんじゃん
    いい加減元素全体どうにかしろよ女媚び運営

    0
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    • 溶解の選択肢ある氷は別に元素として弱いわけではないんですがそれは
      水だって最近の星5最弱級のシグウィンと最強のヌヴィフリ抱えてるんだから元々のスペックは大前提で必要だぞ

      21
      1
  • ちょっと弱すぎないか?完凸してたったの特定の元素のダメージ60%?しかも最大で?
    ほんとに☆5?

    1
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  • ムアラニのダメージ壊れそうで草
    まぁこれ以上壊しても殴るやついないんですけどね

    3
    2
  • 氷シールドだからようやく氷キャラにメスが入るのかと思ったら水と炎の強化でワロタ

    19
  • ヌ召強化いうけど絵巻枠考えたらシロネンと一緒は微妙では、まぁ二つのPTそれぞれに入れられるってことにもなるんだが

  • まあヌ召強化の側面もあるが、ナタキャラシナジーを考えたらマーヴィカ用サポが本命だろ

  • 召使の蒸発頻度でさえ、ベネットの聖遺物を旧貴族から教官にした方がDPS高くなるしな
    召使にとっても熟知はめっちゃ重要。流石にフータオほどではないが

  • 「固有天賦2:元素熟知に応じて元素スキルと元素爆発のダメージを増加する」

    細かいところに気が利く少女キャラを出してくれるなんてな。シールダーだけじゃなくて火力も考えていいのか。熟知武器なら冠は会心系にしてみたいな

    9
    1
    • まだ何も数値が判明してないけど流石に熟知は全部合わせて800あれば一旦機能するとは思うから、冠会心のナヒーダタイプかなと思う
      どっちにしろ厳選はかなり大変なキャラだと思うけど
      絵巻の熟知取っといて正解だったわ

  • シトラリ側で溶解させてダメージだしたいんだけど、氷耐性ダウン無い2凸は裏にはバフ無さそう餅武器はバフ配るタイプだしあかんか・・・

  • ムアラニ向けだろうけどシロネン2凸はヌに恩恵ある
    マーヴィカ向けだろうけどシトラリ2凸は召に恩恵ある
    こいつらなんかついでで強化されてんな

      • シトラリはマーヴィカ向けって書いたぞい
        上はシロネンの時の話や
        なんか名前の感じが似ててややこしいな

        8
        1
      • シトラリと炎側の付着次第で共存出来るんじゃない?
        多少氷が当たっても炎下地が即剥げるわけじゃないし

        • 枠的に誰と入れ替える?になりそうだけど
          新聖遺物ないからシロネンとは絵巻被りするし

          • ムアラニシロネンシトラリマーヴィカとかでいいと思う
            マーヴィカの付着強度にもよるけどね
            あと絵巻は実は被ってもそこまで問題ないんだ
            例としてシロネンの絵巻で岩と水のバフとシトラリの絵巻で炎と氷を共存してかけられる

  • パッシブに火力上がる効果あるからサブアタ性能もちゃんと強いのかな
    夜蘭レベルとは行かなくても、完凸行秋くらいの火力は出して欲しいよね

  • 弱すぎる。夜魂値を回復したからなんだというのか。何の役にも立たない。
    凸効果も非常に弱い。
    全てが弱い。こんなに弱い最高レアは、はじめてのことだ。
    もう、絶望だ。

    2
    35
  • モーションはシグウィン的な可愛い全振り路線か
    オロルンほどとまではいかなくてもちょっとミステリアスな雰囲気欲しかったな

    12
  • シールド継続時間20秒でCT16秒て…
    鍾離より少しCT長いけど継続のが長いしいよいよ壊れてるな…

    • 宵宮好きだからシールド、反応下地、凸ると熟知バフもってるシトラリは滅茶苦茶ありがたい。宵宮シトラリシロネン+自由枠みたいに組めそうで楽しみやわ。

  • あ〜早くシトラリばあちゃんの閉経済みマソコに俺の極太チソポで既に忘れかけてる快感を思い出させて今までにないくらい濃い精子流し込んで何かの奇跡で妊娠させてからの堕胎ループさせる生活送りてぇ…‪💢

    42
  • 要求ステータス多すぎるな
    熟知、会心、攻撃は必須
    スキルの追撃発生条件が夜魂50以上だから爆発を混ぜないと届かないのでチャージもある程度必要
    ナヒーダより厳選大変まであるな

    3
    2
1 16

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