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[12/9更新]シトラリの性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.3】

更新情報
11/25 5.2.51 性能変更なし
12/2 5.2.52 ・固有天賦2ナーフ ・4凸バフ ・6凸変更
12/9 5.2.53 性能変更なし

公式翻訳で更新しました。

変更ログ

5.2.51

性能変更なし

5.2.52

5.2.53

5.2.54

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:不明

Lv90
基礎HP11634
基礎攻撃力127
基礎防御力763
突破ステータス(元素熟知)115

天賦

通常攻撃・憑霊の捉影

通常攻撃

謎煙の主に代々受け継がれる秘儀を呼び起こして最大3段の連続攻撃を行い、氷元素ダメージを与える。

重撃

照準モードに入り、長押し終了時、一定のスタミナを消費して狙った方向に向かって寒星を放ち、経路上の敵に氷元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に氷元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段78.1%
2段69.9%
3段96.8%
4段178.6%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 霜昼の黒星

効果

謎煙の主の数千年間伝承した密契に従い、白曜シールドを展開し、恐るべし(と噂される)「黒曜ツィツィミメ」イツパパを召喚し、夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与える。
白曜シールドのダメージ吸収量はシトラリの元素熟知によって決まり、氷元素ダメージに対して250%の吸収効果を持つ。
発動後、シトラリは夜魂値を24獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護・シトラリ
イツパパが退場する時、シトラリの夜魂の加護状態は終了する。

イツパパ
・キャラクターと共に行動する。
・シトラリの夜魂値が50以上の場合、イツパパは「オパールファイア」状態に入り、持続的に夜魂値を消費する。さらに、キャラクターと共に移動する霜落の嵐を巻き起こし、範囲内の敵を攻撃して夜魂性質の氷元素ダメージを与える。
・夜魂値が尽きると、イツパパの「オパールファイア」状態も終了する。

通常、異なる星を象徴する意志は共存できない——純粋な黒が、如何して絶対なる白に映ると言う?
たが、シトラリは色に対して特別な偏りがない故、こうして事が成就したのだ。

倍率

Lv10
黒曜ツィツィミメのダメージ131.3%
シールド吸収量元素熟知1036.8%+3051
シールド継続時間20.0秒
イツパパの継続時間20.0秒
夜魂値上限100
イツパパ・オパールファイアの夜魂値消費8.0/秒
霜落の嵐のダメージ30.6%
クールタイム16.0秒

元素爆発   諸曜の令

効果

星空と大地から来た「盟友」を駆使し、前方エリアに氷の嵐を巻き起こして夜魂性質の氷元素範囲ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。さらに、範囲内にいる最大3体の敵の近くに憑霊の髑をそれぞれ1つ召喚する。憑霊の髑は一定時間後に爆発し、夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を一定量回復する。

「ああ~もう!黑曜だの白曜だの、どうでもいいから!シトラリン、イツパパ、一緒にかかれ!」

倍率

Lv10
氷の嵐のダメージ967.7%
氷の嵐の夜魂値獲得24.0
憑霊の髑のダメージ241.9%
憑霊の髑の夜魂値獲得3.0
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

五重天の寒雨 シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性-20%、継続時間12秒。また、シトラリは夜魂値を16回復する。この方法による夜魂値の回復は、8秒毎に1回のみ可能。
白燧蝶の星衣
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の90%分アップする。元素爆発諸曜の令において、氷の嵐の与えるダメージがシトラリの元素熟知の1200%分アップする。
また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シトラリは夜魂値を4回復する。

夜域の賜物・風に舞う鏡と煙

燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シトラリ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、シトラリに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シトラリが高く跳び上がり、「白曜ツィツィミメ・シトラリン」を借りて宙に浮く。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

長押しで狙いを定める時、シトラリは「霊覚」状態に入る。この状態にある時、シトラリは「謎霊のラクガキ」と「謎霊のシジル」から情報と力を引き出せる。それらのオブジェクトのインタラクトルールはイクトミ竜のインタラクトルールと同じものとなっている。

また、ジャンプを長押しすると、シトラリはスタミナを75消費して跳び上がる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、シトラリは燃素を5消費して、より高く跳躍する。なお、スタミナより燃素の消費が優先される。
空中にいる時、シトラリは通常攻撃ボタンを長押しすることで、燃素またはスタミナを消費して照準と重撃を行える。空中で重撃を行う時、シトラリは20の燃素を優先的に消費する。

生活天賦

夜魂バーストを起こした時、チームの燃素値+20。この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。

命ノ星座

 1凸         四百星の芒刃
元素スキル霜昼の黒星を発動時、シトラリは夜魂の加護状態が終了するまで継続する「白星の裳」効果を獲得する。効果継続期間中、シトラリは「星の刃」を10層獲得し、シトラリ以外の付近にいるフィールド上キャラクターがダメージを与えた時、「星の刃」を1層消費し、与えるダメージをシトラリの元素熟知の200%分アップする。
付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、シトラリは「星の刃」を追加で3層獲得する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。

元素スキル霜昼の黒星を発動時、「星の刃」の層数はリセットされる。
また、シトラリが跳躍、または空中で照準や重撃を行う時、消費する燃素-45%。
 2凸拒亡者の霊髑
シトラリの元素熟知+125、白曜シールド状態にある他のキャラクターの元素熟知+250。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、近くのフィールド上キャラクターにも白曜シールドを付与するようになる。

固有天賦「五重天の寒雨」の効果は以下のように強化される。
シトラリが夜魂の加護状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが凍結反応、または溶解反応を起こした後、該当反応の影響を受けている敵の炎元素水元素の耐性がさらに-20%、継続時間12秒。固有天賦「五重天の寒雨」を解放する必要がある。
 3凸雲中蛇の羽冠
元素スキル霜昼の黒星のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸呑心者の巡行
元素スキル霜昼の黒星において、イツパパの霜落の嵐が敵に命中した時、追加で憑霊の髑・黒星を1つ召喚する。この方法で召喚した憑霊の髑が爆発時、シトラリの元素熟知1800%分の夜魂性質の氷元素ダメージを与え、シトラリの夜魂値を16回復し、元素エネルギーを8ポイント回復する。この効果は8秒毎に1回のみ発動可能。このダメージは元素爆発ダメージと見なされない。
 5凸五悪曜の呪縛
元素爆発諸曜の令のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸宗動天の密契
元素スキル霜昼の黒星で召喚したイツパパは「オパールファイア」状態を維持する。夜魂値が尽きても、イツパパの「オパールファイア」状態は終了しない。
また、元素スキル霜昼の黒星を発動時、イツパパはすべての夜魂値を消費し、イツパパ存在期間中に持続的に夜魂値を消費する。上記の方法で夜魂値を1消費するたびに、シトラリは「秘律の数」を1ポイント獲得する。
「秘律の数」の上限は40ポイントで、1ポイント毎に周囲のチーム全員の炎元素、水元素ダメージ+1.5%及びシトラリ自身のダメージ+2.5%。

モチーフ武器 祭星者の眺め

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542
サブステ元素熟知+265
効果元素熟知+100/125/150/175/200。装備者がシールドを生成すると、継続時間10秒の凝視効果が発動される。この間、チーム内にいるフィールド上キャラクターは、自身の近くにいる敵への与えるダメージ+28/35/42/49/56%。凝視効果は15秒毎に1回のみ発動可能。

モチーフ武器 育成素材
突破素材:神秘(水曜/土曜/日曜)
精鋭素材:大霊の化身
魔物素材:部族竜戦士

必要素材

特産品:ケネパベリー
突破素材: ver5.3新40ボス
天賦素材: 焚燼(火曜/金曜/日曜)
魔物素材: ナタの竜
週ボス素材:否定と裁決(召使)

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コメント

コメント一覧 (1,902件)

  • シールド耐久値が低いこと以外は個人的には不満ないかなぁ
    蒸発溶解が絡む編成なら炎水どちらのアタッカーでも無凸から優先したい性能だと思う
    無凸デバフ量が低い分2元素バフと付着の火力貢献あるし
    溶解頻度がめちゃくちゃ多いわけじゃないけど各敵1回でも結構な火力貢献だし
    でもシールド耐久値が低いからストレスが多そう

    • 自分もそう思う
      召使やヌやチャスカって自前で耐久や中断耐性あるし、ベネやフリーナで回復もある

      ティナリや放浪者のように低耐久のほぼ棒立ち戦闘ってわけでもないしな

  • こいつシグウィンレベルとか言ってるやつ冗談でもシグに謝れよ
    比較にならんレベルで強いわこいつ
    無凸基準で誰の最適にもならないキャラクターの弱さを舐めるな

    31
    1
    • ・シグが必要な最適編成がない
      ・餅ないとHP足りない、まともな聖遺物もない
      ・1凸しないと回復回数やバフが微妙
      ・2凸して得られるのは水デバフ35%(それと自分専用シールド)
      誰も擁護できんだろこんなの

      20
      • 誰もシグを引いてないせいであいつの弱さ知られてなさすぎる
        本当にみんなの想像してる以上の弱さだからな
        凸れば強いとかいうのもそれ完凸まで行ってようやくだし

        24
    • 無凸…召使チャスカマーヴィカで使うなら最優先レベルの強さ、それ以外は別にいらない
      1凸…超強い
      2凸…超強い
      ただし1凸、2凸しても基本的に炎か水にしか入らないことには注意

      シグウィンレベルとか無凸弱いとか言ってるコメントあるけど、無凸でも白朮閑雲エミリエくらいの強さはある

      15
      • モノハイドロでも強い
        フリーナ/行秋//夜蘭/心海
        シトラリ/行秋/夜蘭/モナ

        凍結考慮せずとも強いのは多分後者

          • シロネンをドライバーで使うの弱くね?
            完凸までしないと火力低すぎるし、そもそもモノハイドロだとデバフ発動が優先されて通常ほとんど振れないしな

            1
            2
          • 対ボスならそうかもね。ただ、
            – 行秋に耐性ダウン-15がある分、余剰な耐性ダウンは価値が下がる(シトラリ-35, シロネン-55)
            – 凍結可能な相手の場合の火力上昇量, 2秒毎付着による無力化は馬鹿にならない
            – 行秋の中断耐性では対ボス戦等に心許ない
            ※↔シトラリ盾×行秋ダメカット
            – シロネン/シトラリの1凸の差

  • シロネンの4凸に申鶴が内蔵されてるみたいなこと言われてネタにされてたけど4凸効果だから許されてたのに、なんでこいつはそれ以上のを1凸に持ってるわけ?
    申鶴推しおちょくるのもいい加減にしろ

    3
    8
    • 申鶴は氷デバフ-15、氷バフ15、ダメバフ15、息災で攻撃4000としてチーム全員約3300×7

      シトラリは絵巻バフ40、水炎デバフ-20、龍殺しで表に攻撃48or餅で表にダメバフ28、熟知1000で表のキャラに2000×10〜19

      1凸効果にしては強すぎるなこれ
      流石にまだ氷キャラはギリ申鶴かなと思うけど

      4
      1
      • デバフなくても1凸以上のバフ強いから凍結でも普通にシトラリの方が良さそう
        粒子補助もスキルポンで5だから申鶴より優秀だし
        氷溶解ならシロネンとの択だけど2秒1Uなら香菱の炎剥がれないだろうし全弾溶解できなくても2元素バフと熟知でかなりの火力貢献になると思うので結局シトラリになりそう

  • 加算バフは回数こそ多いけど1回の量を4凸シロネンや申鶴の半分にして小分けにしてるから使い切れるのは多段ヒットとか通常いっぱい振る系なのもキモいな
    どんだけ召使とデザイナーズコンボさせたいんだ

    15
  • シグの1凸の加算バフがスキル限定で2800×10なのにこいつは全てのダメージに対して無条件で2000×10、凍結か溶解起こせば最大19回なの草

    • シグ1凸は3500×10や
      無凸で2800×10
      流石にそこまで悲惨ではない、まあ大して変わらんけどな!

      • シトラリの1凸
        2000×10
        シグウィンの1凸
        3500×18

        !?!?!!?!?!!?!??!
        シグウィン並どころじゃなく、シグウィンよりはるかに下!?

        1
        19
          • フリーナならいけるはずだよな
            それはそれとしてシグフリ入れた時点で残り2枠の編成に困るが

            一応ナヴィアくらい

        • 煽りええて..
          シトラリは1凸自体の効果
          シグウィンは無凸含めて

          シトラリはアタッカーによっては使いきれないし、シグウィンもサブアタ2枚ないと使いきりづらい。

  • 基礎加算が召使とかヌビ用みたいに言われてるけどリネとか嘉明みたいな攻撃回数極端に少ないやつ以外は別に全員使えるだろ
    胡桃だって重撃振る前に通常出るしな
    そもそもそいつらも使い切れないだけで別に使うことはできるし

  • シトラリ1凸って強さ的には大体シロネンの4凸効果と同じでしょ?
    加算するダメージの種類に制限ないから何でも強くできるし
    回数増やすのに溶解か凍結がトリガーになってるだけで、1凸にしては異常に強くねこれ

      • シュヴは過負荷だけじゃなくて編成を炎雷にする必要があるからなー
        シトラリは元素反応がトリガーになってるけど編成に制限は無いからシロネンとか万葉入れても大丈夫だし

  • 召使の2凸効果に1凸の加算バフのらんくなった言われてるけどどこ情報?
    それマジなら結構痛いんやけど

    1
    3
    • V4で1凸が明確化されて
      ・フィールド上キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキルまたは元素爆発によってダメージが発生した場合
      ってことになったからか?

    • そんな痛いかな?
      基礎ダメ加算だからダメバフが乗る攻撃ならどんな倍率の攻撃に乗っても変わらないから後は使い切れるかどうか次第だから別に使い切れると思うし変わらなくない?

      • 変わらないね
        召使なら普通に通常振ってれば全部使い切れるし
        完凸だったら乗っても乗らなくても2連溶解でワンパンだから関係ないし

  • バフデバフとかシールド持ってるけど本体は増幅反応の下地だろ?
    単純に、追撃がユニットに追従するロサリアがバフデバフシールド持ってて法器だからサポ武器の選択肢多いっていう
    普通にめっちゃ強いと思うが…
    凸も強いし
    レイラや鍾離と比べられてるけど、このキャラは超強化版ロサリアだと思ってるわ

    17
    3
    • 引かない理由探しで、下げコメがいつも通りあるだけだぞ
      冷静な評価は、根拠が深い

      17
      1
    • 頭悪いやつがよくカタログスペックだけ見て完凸ディオナで良くねとか言ってるけど、普通に考えれば全く違うのが分かるよな
      頭悪すぎて違いがわからないんだろうけど

      12
      2
    • 良いところだけに目を向ければな

      炎水しかデバフできません
      下地なのに付着足りてません
      熟知バフの恩恵が水にはほぼありません
      凍結反応の仕様上、溶解編成に水を入れるとDPS激落ちします

      実際にはこれのせいで活用できるパーティが全然ない

      5
      18
        • 多くはないけど少なくもないし強キャラの最適枠になるのはええな
          ↑で強さ比較されてる白朮やエミリエなんかと比べたら無凸でもシトラリのが全然強いと思う

          7
          2
        • ヌとチャスカは合うのではと言われている程度で他の編成を考慮した際の優位性も、チャスカの場合は振れ幅大きすぎてそもそも推奨しているリーカーがいない

          シロネンのあとで現状2編成だけ最適です!と言われてもな

          3
          8
      • サポを書き並べてみても
        今の白朮はほぼ草編成、エミリエはほぼキィニチ、閑雲もほぼ魈

        ここら辺と比べればシトラリの対象キャラ多いやろ?

  • サブアタ型マーヴィカがムアラニでさえ付着足りなくて実戦値かなり怪しいらしいからもうこいつしか希望ないや
    ナタまじでつまんなすぎるから早く終わって欲しい

    13
    3
  • まぁシロネンが絵巻独占してしまってるのが面倒くさいことになってると思うわ
    このせいでシロネンと共存しにくくなって今のシロネン環境から弾き出されやすくなってる
    要は新聖遺物早くよこせ

    13
    • 鍾離宛としてシールダー向け聖遺物が5.4で出るって噂があるがまだ噂レベルだしな
      ナタサポ向け聖遺物は2人いても微妙だから普通に5.3で追加欲しかったわ

  • 武器分の課金はしたくないから武器は取り敢えず千夜使い回すとして聖遺物は絵巻以外で何がいいんだろ。

    • 海外リーカーはだいぶ金メッキなイメージ
      日本のリーカーは悠久シロネン・絵巻シトラリで計算されてる
      まあ千岩も使えるんじゃないか?

  • 強いし可愛いから大満足なんだけど絵巻被りだけは気に食わないわ
    召使編成はダメバフの価値が低くて攻撃の価値が高いから千岩と絵巻は殆どパフォーマンス同じくらいだと思うけど
    そもそも千岩のメイン熟知持ってねーよっていう

  • 4凸効果自体が全体的に抑えめってのがあるけどシロネン4凸が6回止まりなのを考えたら16回加算の1凸効果もヤバいわ

  • シロネンシトラリ同時採用だと絵巻を持てる個性が無くなるのに加えて耐性デバフ過剰なんよな、これはシロネン万葉もそうなんだけど
    他のサポート能力持っててくれた方が貢献度は高くなってた

    2
    1
  • シトラリ好きだから火力型にしたいけど、絵巻4でいい感じ?あと杯のメインステは氷か熟知どっちがいい?2凸餅まで引く予定ではある。あと星5ナタキャラ誰も引いてない

    • 1凸含むならオール熟知
      ただチャージ問題を実装後に確認が必要じゃないかな。そういうのあまりリークされてない。

      ちなみにこれalphaさんのリーク解説動画
      h
      ttps://www.youtube.com/watch?v=zzLvWzRVZLs

      1
      1
  • 白ポエミリエ閑雲連呼してる奴って同一人物?
    その並びにエミリエいるの異質すぎるだろ

    11
  • 同じく60族かつ絵巻、粒子生成が4個のシロネンでチャージ160~180って言われている

    シトラリは粒子生成5個だったはずだから、厳選を楽したいなら、チャージ時計か祭礼が推奨されそうだな

    • 絵巻被り避けて千岩とか持たせようとしたらさらにチャージ必要になるし毎ローテ爆発は結構きついだろうな

    • 祭礼が発動するか?ってとこだな
      発動するなら餅武器より推奨されるくらいぶちこわれぶちっちいちいちいちいちぶーちぶーちぶーちてってれーてってれってーてーれてってってーてってれってー
      ぶーちぶーち
      ぶーちぶーち

      1
      3
  • 祭礼でスキル再発動したら夜魂値も24にリセットされそうだよな
    ホヨバースはそういうことをする

  • 基本の運用は、ローテ最初にスキル(24)打って、他2人の儀式後アタッカーの直前に爆発って感じだろうな。

    スキル24+凍結/溶解16+夜魂バースト4-8 で意図的に夜魂50越えないようにしてる

    • 普通は爆発使わないとクラゲループできない心海が祭礼対策されてないからシトラリもOKって判断かな

    • それなら真面目に餅武器より祭礼の方が強いかもしれん
      絵巻持つなら餅武器でも足りるけどシロネンとの被りがな
      餅でダメバフ配るのも偉いけど確実に追撃発生させるほうが偉い

  • 氷追撃が追従で、しかも結構広範囲なの偉いな
    設置の索敵型も悪くないけどこっちの方が一度に複数敵にヒットするから嬉しい。香菱の輪や、範囲の広がったガイアの氷柱と似た感じって考えると使いやすそうに感じる

  • 炎神を2C1Rまで確保予定、絵巻シロネンを併用するとしてシトラリの優先度はどのくらいなの?

    ナタ以前は全キャラ武器所有で考慮したい

  • 別に夜魂か粒子どっちかCTないなら十分だったけどどっちもCTなしなのか
    殆どのプレイヤーは祭礼で使うのが1番良さそう
    万葉のサイフォスみたいな感じ

    • フリーナも結局鉄パイプや西風が爆発回しやすいし
      シトラリにとって祭礼のサブオプ熟知が嬉しいよな

    • ぶっちゃけ最近のキャラって自前で中断耐性あるし、ベネフリシロネンのヒーラーもいるし、困ることある?
      棒立ちの弓キャラ、リネくらいじゃね?

      • 少なからず1人で耐久枠を十分担えるくらいじゃないとパーティー編成の幅が狭くなって後々置いていかれる未来しか見えないんだが
        しかもベネットはともかくフリーナシロネンとそこまで相性良くないし

        • ベネット使える時点で「攻撃依存のキャラ」の大半は充分だし、炎アタッカーと共鳴も起こせるから基本的に採用
          水元素の中でヌはフリ―ナでいいし

          むしろ後々のキャラ(フォンテ以降)ほど、凸含めれば回復もしくは中断耐性があるでしょ

          • マーヴィカ見てたらその発想になるのも分かりはするがベネットの回復ないバフ増し増しバージョン出たら真っ先に置いてかれるやん

      • いるだろ
        シールドなかったらシトラリなんてゴミもいいところのゴミ
        やさしいウッサビーティも呆れて「死ね!ナタの面汚し!」っていうしオロルンも「貴様は一生肉でも食ってろ」っていう

        • そうか?2凸まで考えればデバフと熟知バフなんて、炎アタッカー(召使やマーヴィカ)が最も欲しがるところでしょ
          サブオプで熟知厳選するくらいなんだから

          • 2凸しないとゴミじゃん
            凸して使えないキャラがいるわけないだろ
            2凸と無凸を比べるな
            比べるなら無凸同士でやれ

  • マーヴィカ:ベネットorシロネン
    召使:自己回復持ち
    チャスカ:自前の中断耐性及びベネット
    ヌ:フリ―ナいればなんでもいい

    シトラリを採用する編成でシールドっておまけじゃね?
    1凸や2凸で加算バフ・熟知バフ・炎水40%デバフあるし、俺はそっちがメインのキャラだと思っていたぞ

      • 他の2凸と比べたら雑魚も良いところだけどね
        「2凸すれば劣化無凸鍾離にならない」って3人分の原石使って1人分のパワーにようやく勝てるってことじゃん
        それを世界は雑魚と呼ぶんだぜ
        こいつ2凸するなら他のを2凸した方が絶対に強い

        1
        6
        • 無凸シトラリが弱いっていうのは分かるけど2凸シトラリが弱いはさすがに無い
          継続氷付着と加算バフと熟知バフと耐性ダウンがまとめてできるのはシトラリしかいないし急激に火力が伸びる召使マーヴィカからすると変わりがいない
          使い道が少ないから優先度低いよねくらいならまあ分かるが

          • 明確な使い道が上位アタッカーなのはむしろ優先度高い方だと思うけどな
            フリーナシロネンの2凸の方が優先だけどその次の層あたりにいるイメージ

  • 1凸は2倍
    2凸は3倍
    ってことがわかってないやついるよなw
    3倍にしたら他の等倍より強い!って3倍しても勝てなかったらゴミどころの話じゃないだろw

  • いやいや、現時点の新キャラの無凸性能に期待しすぎやろ
    フォンテ以降なんて1凹、ナタなんて2凹くらいじゃねってくらいになってるんだから

    4
    2
    • 凹は無凸だと運用上明らかな欠陥があり、それが凸で補完される場合。
      胡桃, リオセスリ, 千織etc.

      お前が言ってる2凹は文字通り2″凸”ね。
      まぁ理解してる上で煽る為に言ってんだろうけど

      2
      1
  • 設計自体が汎用シールダーじゃなく溶解凍結用バフ/耐久/氷付着なのに、頑なに劣化鐘離って言いつづけてるやつはアホなのか?

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    • 凹は無凸だと運用上明らかな欠陥があり、それが凸で補完される場合。
      胡桃, リオセスリ, 千織etc.

      お前が言ってる2凹は文字通り2″凸”ね。
      まぁ理解してる上で煽る為に言ってんだろうけど

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  • シロネンも2凹だしマーヴィカに至っては6凹だしな
    基本的にフォンテ以降のキャラは凹んでる

  • それを世界は雑魚と呼ぶんだぜwww
    さすがに面白すぎる

    無凸でも2元素40%バフ20%デバフしながら溶解を数回起こせるならどう考えても炎か炎水混合なら大体最優先のバッファーだろ

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  • 実装されたらマーヴィカは言われてるほど弱くなくてシトラリと藍硯は思ったより微妙ってなるだろうな

    • シロネンも引かない理由を探して下げコメあったし、実装前も実装後も下げコメあるのはいつものことやろ

    • ランヤンは間違いなく微妙
      シールドだけは強いけど結局万葉シロネンシトラリが揃ってるなら入れる枠がない
      その3体がいてもベネットシュヴファルザンは優位性がある編成があるけどランヤンはない
      鍾離いないならリネは採用されるけど結局通常使わないリネは鍾離かシトラリ使われる

      • なんで優先されないかと言うと、強いと言われてる集敵が15秒に1回しかできないから、今の複数ウェーブ環境では対応力がないと言わざるを得ないので
        シールドやデバフ更新にも結局集敵のないスキルを使わなきゃいけないのが厳しすぎる
        星4キャラなりに1ローテ1ウェーブを目安にするレベルなら強いと思えるかもね

      • どうしてもベネットシロネンシトラリあたりを全員同じ編成に入れたいとかなら、金箔持たせてフリーナと組むとかはあるかもしれないけど

      • 間違ってるとこ指摘したいけどまずこれだけ言わせてくれ
        藍硯について熱く連投したいなら他でやれ

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