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[10/31更新]オロルンの性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.2】

更新情報

10/14 5.1.51 性能変更なし
10/21 5.1.52 ・固有天賦1バフ ・固有天賦2条件変更 ・1凸ナーフ ・2凸ナーフ
10/28 5.153 ・2凸ナーフ ・4凸バフ
10/31 5.154 性能変更なし

現時点の性能で本実装予定

変更ログ

5.1.51

性能変更なし

5.1.52

5.1.53

5.1.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆4
元素:

誕生日:10/14

Lv90
基礎HP9244
基礎攻撃力244
基礎防御力587
突破ステータス(攻撃力)+24.0%

天賦

通常攻撃 憑霊の閃矢

通常攻撃

最大3段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、雷霆の力が矢先に凝集する。雷霆の力に満ちた矢は、敵に雷元素ダメージを与える。

特別に、ナタ地域の符文とラクガキをスキャンすることができ、スキャンしたオブジェクトによって異なる効果を発動する。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段100.1%
2段87.7%
3段138.0%
狙い撃ちダメージ86.7%
フルチャージ狙い撃ち223%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 冥色のタイトロープ

効果

「ラクガキ弾」を1枚投げ、近くの敵の間でバウンドさせ、雷元素ダメージを与える。
最大3回の攻撃を行った後、または近くに敵がいない場合、攻撃を終了する。敵1体につき1回のみバウンドされる。

倍率

Lv10
スキルダメージ355.7%
クールタイム15.0秒

元素爆発   闇声の残響

効果

オロルンが「霊能の目」を召喚し、雷元素範囲ダメージを与える。

霊能の目
・持続的に周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。
・音波を発射し、回転し続ける。命中した敵に雷元素ダメージを与える。

倍率

Lv10
スキルダメージ313.9%
音波衝突ダメージ59.8%
継続時間9.0秒
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

夜陰のシナスタジア ・チーム内キャラクターが夜魂バーストを起こした時、オロルンは夜魂値を40回復する。
元素スキル発動後の15秒間、自身以外のキャラクターの通常攻撃、重撃または落下攻撃が命中した時、オロルンは夜魂値を5回復する。この効果は継続期間中に10回まで発動でき、夜魂値の回復は0.3秒毎に1回のみ。
夜魂値は以下の方法で消費される。
近くの敵が感電ダメージ、または夜魂性質の攻撃(オロルン自身を除く)を受けた後、オロルンの夜魂値が10以上の場合、オロルンは継続時間6秒の夜魂の加護状態に入り、「感知の雷」効果を発動する。周囲にいる最大4体の敵に攻撃力160%分の雷元素ダメージを与え、夜魂値を10消費する。この効果は1.8秒毎に1回のみ発動可能。
霊相のカタリスト
元素スキルが命中した後の15秒間、チーム内のフィールド上キャラクターが水元素または雷元素ダメージを与えた後、オロルンは夜魂値を3回復する。その時オロルンが待機中の場合、オロルンはさらに元素エネルギーを3回復する。上記効果は1秒毎に1回のみ発動でき、継続期間中に最大3回まで。

夜域の賜物・流れし霧、躍動の影

燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:オロルン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態にある時、または一定の高さの空中にいる時、オロルンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。オロルンが高く飛び上がる。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

生活天賦

チーム内の自身のキャラクター全員が滑翔する時、移動速度+15%。
同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

命ノ星座

 1凸         霧の林にある痕跡
ラクガキ弾の攻撃回数+2、かつ命中した敵が受ける「感知の雷」のダメージ+50%、継続時間12秒。
固有天賦1を解放する必要がある。
 2凸蜂蜜酒を隠す王蜂
継続期間中、元素爆発闇声の残響または超音霊眼が追加で敵1体に命中するたびに、オロルンの雷元素ダメージ+8%。この方法でアップできる雷元素ダメージは最大32%まで。
 3凸棲地コウモリの霊籠
元素爆発のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸夜風の如く謎煙
元素爆発の音波の回転速度+25%。「闇声の残響」発動後、オロルンは元素エネルギーを8回復する。
 5凸心魂への贈り物
元素スキルのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸深泉に捧げる礼讃
固有天賦1の夜魂値を消費する効果を起こすと、チーム内のフィールド上キャラクターの攻撃力+10%、継続時間9秒、最大3層まで。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
また、元素爆発を発動する時、夜魂値を消費しない、「感知の雷」に見なされる攻撃を与え、攻撃力300%分の雷元素ダメージを与える。

必要素材

特産品:クク竜
突破素材: ver5.2素材
天賦素材: 焚燼(火曜/金曜/日曜)
魔物素材:ナタの竜
週ボス素材:
光なき糸(呑星の鯨)

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コメント

コメント一覧 (669件)

  • 5.0マップ探索出来ないだけでキィニチ不遇とか舐めすぎだろ
    水中マップ出尽くしてから水中天賦持ってきたシグウィンの前で言えるか?

    11
    6
    • 言えるわ
      シグウィンの水中天賦は正直おまけやろ
      ナタ以降は探索性能もキャラの売りとして全面的に出してるんだから、後半になると不利なことに変わりないよ

      3
      7
      • いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやおまけじゃないよ
        あれがメインいやいやいやいやいやいやいやいや

      • いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

        1
        7
  • シトラリ…マーヴィカ直後、実装後ナタマップ追加1回
    イアンサ、イファ…実装後ナタマップ追加1回、下手したら0回

    こいつらは不遇どころじゃないな、探索での活躍はほぼ無いから戦闘性能爆盛りにならないと救われない

    14
        • 初心者は消えろ
          ネトゲ課金ってのはリボでPS5proとか買ってメルカリで転売して現金作って課金するもんなんだよバーカ!!!!!!!
          重課金者の9割以上がこの手法だバーカ!!!

          1
          1
          • 弁護士のサイトに書いてあったけど、ソシャゲの重課金・廃課金者はほとんどがリボ漬けなんだってな
            自制心あるまともなやつがソシャゲに課金するわけないからそりゃそうなんだけどさ
            データとして出されると少し怖いよな

  • セレ速の皆さんのおかげで100再生行きました(笑)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

    UID:802121321

    次は1000再生目指します(笑)

    13
  • オロルンチキンレースで無凸確保予定なんだが性能確定した今無凸で良さげ?2、4、6凸はあったら嬉しいだろうけど必須ではないよな?
    あと、☆4武器候補はなんだろ?西風、祭礼、イベント配布の落霞あたりかな?

    1
    1
  • オロルンは信じられないほど火力が低いって話題になってる
    だから移動用か熟知特化だろうね

    0
    11
  • 実装初日からさっそく雑魚の忍扱いされるやん
    youtuber口揃えて言ってるけどオロルンは戦闘で使うのは不可能、か
    探索用だな

    11
    • 回復の出来ない忍、回復とチャージの出来ないドリーって言われてる
      戦闘では最底辺レベルの評価っぽ
      ナタ探索能力があるから戦闘面で下げないと既存の雷☆4の立つ瀬がなくなるんだろう

      3
      11
  • 星4だし火力面は丁寧に何回もナーフされてきたからそこは別に期待してなかった
    今更言うのもなんだけどサブアタッカーの競合が多い雷じゃなければね…

    11
  • このオロルン自体の強さに期待できないのは過去のログでも言われてきたこと。裏でも天賦発動できる編成の組み方理解をしていて他キャラの凸も進んでいて敵を苦も無く倒せるような人が遊ぶための設計だ。強化された感電、無理のない編成での夜魂値の稼ぎ方。今の環境ならヌヴィ、白朮2凸持ちならきっと楽しみやすいよ。5.3も来るのでまだ伸びしろは十分ある。

    12
    • フォローしてるのかしてないのかよくわかんないな…好きなキャラが他星5の凸次第で伸びしろが変わるって言われたらがっかりするやつ

      • 文字数制限で書ききれなかったんだよね。凸、火力あると最適じゃなくても選択肢に入れやすいキャラクターが増えるから遊びやすくなる。裏運用する人ならこの辺りは特に。

  • 英雄前提で他の星4と同じ程度の能力に設定したんだろうな
    英雄抜きの性能なら辛炎が強キャラになるほどの雑魚の中の雑魚だけど英雄で20%バフ配る前提ならバフ力だけで他の雷☆4に匹敵できる

    1
    3
    • とはいえ本人の火力はあまりにもクソザコナメクジだし熟知特化一択だろうね
      英雄バフまきつつ強化された感電をばらまけってことだろ

      11
  • ナタ以外でのオロルンの移動性能ってどんなもん?刻晴アルハイゼン千織以下ではありそう

  • オロルン推しにとっては微妙な性能
    星4キャラで遊びたい人にとっては有用な性能
    って感じ
    推しはやっぱ表で火力出したいから
    弓はベネ重雲キャンディス全員元素付与出来ないから物理アタッカーにするしか無くて、遊びの幅狭いので個人的に一番ハズレの武器種

    8
    1
  • やっぱ星4で消費もったいなすぎるわ
    男キャラ2人しかいないかつ英雄でこれってさあ……

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    4
    • シナリオで不遇限定星5のキィニチorシナリオで優遇星4産廃オロルン
      イファも星4の雰囲気
      きっと近い将来千織エミリエみたいなぽっと出星5女キャラが人権性能で実装される

      7
      1
  • 初期みたいに星4完凸>☆5無凸のバランスにすればいいのに
    なぜそうしない?
    それはお前たち運営が異常者だからだ
    異常者の相手は疲れた

  • 別の記事で各国男星5が1体のみになるって書き込み見たけど、それマジならもうハラはいいかな…
    マーヴィカですらキィニチと相性微妙だったら潔くアカウント消そうと思う

    14
    • 4.Xでもちょっと星5男少なくね?だったのが加速してスタレよりよっぽど実装数偏るようになるとは思わんかったわ
      これ続くなら自分は辞めはしないけど最低限ストーリー追うくらいでいいかな

  • 男出せor女出せ見る度に思うけど自分が求める性別しか出てこないゲームやった方が良いと思う
    自分はキャラの性別に興味無いからみんな大変そうだなと思う

    9
    6
    • これそもそも男女混合ゲーで今までは男キャラもそこそこ出してたのに、いきなり極端な比率に変わったから言ってるだけなんだが

      2024年は限定星5が1人で2025年も今のところ限定星5が1人も見えてない状態になったらそりゃ男キャラちゃんと出してくれって言うだろ

      13
      1
      • 元コメみたいな意見は男キャラ要らん勢に言ってくれ
        どっちの性別のキャラも出てくるゲームである以上、自分は女キャラが要らんとか1ミリも思ったことないしナタまでは特に文句もなかったよ

      • まぁその前の2023年は限定星5の女キャラ2人しか出てないからある意味バランスは取れてるクソみたいなバランスの取り方ではあるけど

        3
        3
  • 火力面は感知の雷160%が本体みたいなもんじゃないの?フィッシュルの斬罪は80%よね?
    頻度次第では別に弱くもない気もするし、天賦111で使えるのもコスパ良くて良いよ

  • 男キャラ必要って意見意味わからんな
    リアルでイケメン捕まえてくればいいだろ
    男の告白成功率は20%だが女は80%だぞ

    1
    17
  • 男連打の時に同じようなこと言ってたヤツにはブルアカでもやってろと思ったけど今は刀剣なんたらでもやってろと思った

    5
    11
  • 正直スメールの時は男多すぎやろ女キャラ増やせって思ってたけど女増やした結果チャスカシロネンみたいな化け物出てきてしかもそいつらに人権性能与えるくらいならもう少し減らして欲しい
    まぁ男増やしてもアルハイゼンカーヴェみたいな意味分からん営業始まるから詰んでるけど

    11
    7
    • 各国長身男2人でペア組んでるみたいなのあるからそれはキャラ減らしたり増やしたところで変わらんよ(ナタでいえばオロルンイファが該当)
      アルハイゼンカーヴェがやたら露骨だった以外は全然だし

      2
      1
  • 最初から男キャラが単なる添え物って訳でもなかったのにホヨバ側はスッパリ切り捨てたいのが見え見えでなんだかなぁ
    今更女キャラばかりにしてもユーザーからそっぽ向かれてるから自分の首を絞めるだけだと思うんだけどね

    14
    1
  • V5の時にオロルンがチャスカと使えないんじゃないかというややこしい調整がV4に戻ったのか?
    h
    ttps://www.reddit.com/r/Genshin_Impact_Leaks/comments/1gu38t7/ororons_a1_passive_change_has_been_reverted_in/

    • 一部の人が雷キャラと水キャラ限定と翻訳を間違って解釈してただけでしょ
      hit opponentsだからシールドにも発動する

  • 男が連続したらホヨバはBLに支配されてるとかBLゲーとかいって
    女が連続したらホヨバは男キャラを切り捨てたとかいって
    忙しいやつだなおまえらは

    5
    1
    • それ言ってる奴らが同一人物なわけないやん
      どっちか片方なら別に忙しくもなかろうに
      典型的な自分以外全員同じとしか考えられん脳やな

      5
      5
      • YouTubeの過去コメとか見てみるとそういった発言してるの大体同じやつだけどね。そもそもそういう発想、発言がでる時点で似たようなやつなのは間違いないやろ。

        4
        2
        • セレ速の皆さんのおかげで300再生行きました(笑)
          ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

          UID:802121321

          次は1000再生目指します(笑)

        • その通り
          同じやつが言ってて同じやつが言い訳してる
          まっことキチガイじゃのう!腹を切れ!

  • セレ速の皆さんのおかげで300再生行きました(笑)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

    UID:802121321

    次は1000再生目指します(笑)owo

  • ほよばげープレイヤー、キャラが男か女かを重要視するやつ多すぎてほんまおもろいな

    4
    1
  • あ❗スーモ❗🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴ 🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜〜モ⤵ 🌞

  • あ❗スーモ❗🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴ 🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス〜〜モ⤵ 🌞

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