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[10/31更新]オロルンの性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.2】

更新情報

10/14 5.1.51 性能変更なし
10/21 5.1.52 ・固有天賦1バフ ・固有天賦2条件変更 ・1凸ナーフ ・2凸ナーフ
10/28 5.153 ・2凸ナーフ ・4凸バフ
10/31 5.154 性能変更なし

現時点の性能で本実装予定

変更ログ

5.1.51

性能変更なし

5.1.52

5.1.53

5.1.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆4
元素:

誕生日:10/14

Lv90
基礎HP9244
基礎攻撃力244
基礎防御力587
突破ステータス(攻撃力)+24.0%

天賦

通常攻撃 憑霊の閃矢

通常攻撃

最大3段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、雷霆の力が矢先に凝集する。雷霆の力に満ちた矢は、敵に雷元素ダメージを与える。

特別に、ナタ地域の符文とラクガキをスキャンすることができ、スキャンしたオブジェクトによって異なる効果を発動する。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段100.1%
2段87.7%
3段138.0%
狙い撃ちダメージ86.7%
フルチャージ狙い撃ち223%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 冥色のタイトロープ

効果

「ラクガキ弾」を1枚投げ、近くの敵の間でバウンドさせ、雷元素ダメージを与える。
最大3回の攻撃を行った後、または近くに敵がいない場合、攻撃を終了する。敵1体につき1回のみバウンドされる。

倍率

Lv10
スキルダメージ355.7%
クールタイム15.0秒

元素爆発   闇声の残響

効果

オロルンが「霊能の目」を召喚し、雷元素範囲ダメージを与える。

霊能の目
・持続的に周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。
・音波を発射し、回転し続ける。命中した敵に雷元素ダメージを与える。

倍率

Lv10
スキルダメージ313.9%
音波衝突ダメージ59.8%
継続時間9.0秒
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

夜陰のシナスタジア ・チーム内キャラクターが夜魂バーストを起こした時、オロルンは夜魂値を40回復する。
元素スキル発動後の15秒間、自身以外のキャラクターの通常攻撃、重撃または落下攻撃が命中した時、オロルンは夜魂値を5回復する。この効果は継続期間中に10回まで発動でき、夜魂値の回復は0.3秒毎に1回のみ。
夜魂値は以下の方法で消費される。
近くの敵が感電ダメージ、または夜魂性質の攻撃(オロルン自身を除く)を受けた後、オロルンの夜魂値が10以上の場合、オロルンは継続時間6秒の夜魂の加護状態に入り、「感知の雷」効果を発動する。周囲にいる最大4体の敵に攻撃力160%分の雷元素ダメージを与え、夜魂値を10消費する。この効果は1.8秒毎に1回のみ発動可能。
霊相のカタリスト
元素スキルが命中した後の15秒間、チーム内のフィールド上キャラクターが水元素または雷元素ダメージを与えた後、オロルンは夜魂値を3回復する。その時オロルンが待機中の場合、オロルンはさらに元素エネルギーを3回復する。上記効果は1秒毎に1回のみ発動でき、継続期間中に最大3回まで。

夜域の賜物・流れし霧、躍動の影

燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:オロルン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態にある時、または一定の高さの空中にいる時、オロルンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。オロルンが高く飛び上がる。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

生活天賦

チーム内の自身のキャラクター全員が滑翔する時、移動速度+15%。
同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。

命ノ星座

 1凸         霧の林にある痕跡
ラクガキ弾の攻撃回数+2、かつ命中した敵が受ける「感知の雷」のダメージ+50%、継続時間12秒。
固有天賦1を解放する必要がある。
 2凸蜂蜜酒を隠す王蜂
継続期間中、元素爆発闇声の残響または超音霊眼が追加で敵1体に命中するたびに、オロルンの雷元素ダメージ+8%。この方法でアップできる雷元素ダメージは最大32%まで。
 3凸棲地コウモリの霊籠
元素爆発のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸夜風の如く謎煙
元素爆発の音波の回転速度+25%。「闇声の残響」発動後、オロルンは元素エネルギーを8回復する。
 5凸心魂への贈り物
元素スキルのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸深泉に捧げる礼讃
固有天賦1の夜魂値を消費する効果を起こすと、チーム内のフィールド上キャラクターの攻撃力+10%、継続時間9秒、最大3層まで。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
また、元素爆発を発動する時、夜魂値を消費しない、「感知の雷」に見なされる攻撃を与え、攻撃力300%分の雷元素ダメージを与える。

必要素材

特産品:クク竜
突破素材: ver5.2素材
天賦素材: 焚燼(火曜/金曜/日曜)
魔物素材:ナタの竜
週ボス素材:
光なき糸(呑星の鯨)

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コメント

コメント一覧 (606件)

  • 絵巻オロルン+旧貴族シュヴ
    攻撃90%、炎雷バフ100%、炎雷デバフ40%

    えー、ぶっ壊れです
    感電サポじゃなくて炎雷ハイキャリサポです

    ヌヴィフリシロ万葉
    召使マーヴィカオロシュヴ
    こうなるだろうね

    24
    10
  • マーヴィカサポじゃない話もあるけど、どうなんだろ
    その場合は炎主がサポだろうと思われるけど

  • そもそも水アタは元チャも攻撃バフも要らないし、雷アタになると炎雷編成か感電ほぼ起きなくなる激化で組んだ方が強いからな
    サポとして使おうとするとシュヴと組ませるしかないんだ
    チャスカとは他のサポと比べて相性いいけど絵巻乗らないし

    • 水アタっていうかヌヴィフリの場合はシロネンと組ませて絵巻悠久ができる事+腐っても感電サブアタができるから万葉入りよりもDPSがあがることが大事なのよ。星4だから出場時間食わないし。
      あと夜魂バリア割るときはオロルンいたほうが間違いなく早い。

      11
  • 結局星4なん?
    署名までしてダダこねてた男大好きま◯こちゃんたちの意見通らんかったんかww

    2
    48
    • あれ署名でもなんでもなくてコメント数が8万ってだけだぞ
      しかもその内容はほぼ同じ人間が連投してるだけ
      バカな外人がそれを署名とか言ってデマ流してるだけなんよ

      30
      1
  • オロルン後半がよかったけど前半ぽいなチャスカもリネもいらないけど引くしかないの辛

    30
    0
  • ヌヴィ鍾離引きながらオロルン引かせないの嫌がらせすぎる
    有能星4を要らない星5のセットにするのほんとやめて欲しい

    36
    6
    • 自分は逆だな~シュブの時はナヴィアではなく雷電、宵宮に入ってたのキツかったから、持ってないチャスカに入れてくれるのは助かる。

      19
      28
      • いやそれは雷電宵宮が弱いからってだけでしょ?
        未だに最前線のヌヴィとは前提条件が違いすぎるよ

        17
        5
        • いや自分は既にヌヴィレット1凸してるのとチャスカを2凸まで引く予定だからチャスカに入れてくれたら嬉しいな~ってだけね。

          7
          1
    • 今更ヌヴィ鍾離欲しいのとかド新規だけだから新キャラとセットの方がありがたい人多いでしょ

      17
      13
  • 鍾離もヌヴィレットももう要らない自分はチャスカと一緒のガチャなら助かるからこればっかりはプレイヤーによるね

    29
    24
    • ヌヴィ完凸してる人以外はヌヴィでオロルン引きたいし大多数のプレイヤーは後半ガチャに入って欲しいだろうね
      原神は割と露骨だよねー、シロネンには誰も使わないスメール星4でガチャ回らなさそうなナヒ胡桃には強キャラ3人付けてるし

      29
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  • オロルンのV5調整なんだが、これで合ってる?
    固有天賦1の『他のキャラクターの水元素、または雷元素の攻撃が敵に命中した場合』
    ⇒ 『水元素キャラまたは雷元素キャラの攻撃が敵に命中した場合』

    これチャスカとピックアップ来ない可能性が高まってないか?

    4
    1
    • 英語だけどソースね
      h
      ttps://www.reddit.com/r/Genshin_Impact_Leaks/comments/1gj25v6/ororon_v5_kit_modifications_nerf_to_passive_1/

      • hakush.in見てきたけど『チームにいる他のキャラクターが水元素ダメージ、または雷元素ダメージを与えた場合』になってるから拡散でダメージ与えてもちゃんと機能すると思う=前半の可能性もまだありえる
        今週生放送だし気楽に構えて待とう

    • 公式放送が近づいて来たのにこのタイミングで性能変更来るのか
      すり抜けるとしてもヌヴィの方がいいから後半になってくれるならそれでいいけど

      7
      1
      • シグウィンも地味なアッパーあったが、だいぶ仕様変わるのは珍しいな
        意図的にチャスカとオロルンが組み合わせづらくされた

    • 単純に旧はdealってあるから与えた場合、
      新はhitとあるから命中した場合じゃないのか?
      バリアに当てても夜魂値回復しますよって

  • そもそも前の性能でもチャスカとオロルン一応シナジーはあったけど全然強くなかったし普通に後半じゃないかな
    チャスカで雷の弾撃ったところで元素反応弱過ぎて炎水氷に勝ち目無い

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    2
    • 同じく後半の可能性が高いと思ってる。オロルン平蔵ヨォーヨあたりが復刻来てない上にヌヴィの反応役にもなれるし無難だと思うわ

  • オロルンが前後半どちらのガチャでピックアップされるのかは
    公式の予告番組待ちになるのかな

  • チャスカリネでチキンレースは地獄すぎるから頼むから後半にして欲しい
    ヌヴィと相性最高なんだから頼むよ、それか復刻がリネでなくリオセスリなら良いのに
    今天井カウントがすり抜け後70連くらいで止まってるからほぼ確実に限定星5引いちゃうんだよヌヴィかリオセスリにしてくれ頼むチャスカもリネも要らないんだ

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  • 完凸オロルンの攻撃力アップがヌヴィレットと別に相性よくないのがなあ
    鍾離とも特別相性がいいわけじゃないからホントに前後どっちに入るかわかんないね

    • そもそも感電使う際に攻撃力も欲しいキャラがあんまり思い浮かばない…
      攻撃力環境だしとりあえず攻撃力バフでも付けとけ感があるけど完凸は別にしなくてもいいって塩梅でもあると思う事にしとくか

  • ヌヴィは介護しなくても普通にガチャ回るだろうし、回らなさそうなチャスカの介護する為にオロルンセットにする可能性ありそうなのが嫌だね
    男キャラ少なすぎる上に星4なんだし入るガチャバナーくらいはこっちに優遇してくれ

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      • 散々男媚びしてるんだから多少は女性向けにサービスしてくれても良くない?
        男向けのムアラニとか全然売れなかったみたいだし
        てか星5の男女人数が18:29、星4は14:28の現状とか圧倒的に男媚びしてると思われますが笑

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        8
  • 男女比の割に女ユーザーの売上も高難易度のクリア率も低すぎて商売にならないからな
    そもそも開発者がほぼ男なんだから男目線で当たり前だろ

    5
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    • 女が売れてるのは女が引いてやってるからやで(男は男キャラ引かない)
      それも大前提として男キャラがいるから女ユーザーがやってるんだし
      もうちょっと男キャラ増やしてもいいけどね

      13
      2
      • 原神の男キャラって女向けなキャラデザがほとんどだし中身もスカスカだから男からしたら魅力感じないのも仕方ない

        1
        6
  • モナ1凸の凍結時間延長はバグってるって聞いたけど感電反応ダメージ+はどうなん?

    1
    1
  • オロルンがナントカ竜の能力持って探索に使えるってことを踏まえると、前半じゃないと全く使わないことになっちゃう

    キィニチはまだ千織と合わせてナタ外でも使えるけど

    7
    3
  • 前半ならオロルンの凸ついでにチャスカ無凸引くのもやぶさかではない
    後半ならヌヴィでチキレだなぁ1凸ヌヴィだからまぁ事故って2凸してもいいけど

    7
    1
  • 今回のイベで実はムアラニが有能だと語られ始め、
    草と風以外は鍾離よりシロネンが有能になってる

    ヌがこれだけ早く3回目の復刻だし、5.2後半って売り逃げ感ない?

    4
    16
      • ちなみにこれが反応係数ね。ここからレベルや熟知が影響されるが、アタッカーで攻撃時計なら熟知150いけばマシくらい。
        超電導:0.5 → 1.5(+200%)
        氷砕き:1.5 → 3(+100%)
        感電 :1.2 → 2(+66.7%)
        過負荷: 2 → 2.75(+37.5%)

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        1
    • しかもICDもある。それに過負荷をたくさん起こそうものなら、空高くぶっ飛んでいく

      2
      2
  • ヌヴィ1凸で止まってるからヌヴィ凸進めながらオロルン完凸したいから後半ガチャにして欲しい
    前半ならチキンレースで無凸確保だけど下手したら確保すら出来ないかもしれないからヌヴィガチャで来て

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    3
  • チャスカとリネでチキンレースとか考えただけでも憂鬱になる…
    前半ぽい気がするけど後半に一縷の望みを託す

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    5
    • チャスカは探索人権だし、そんな憂鬱になることか?
      空中庭園マップだいぶ面倒だと思うぞ

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      9
        • どうせ憑依する時点で好きなキャラどうこうのマップじゃないぞ
          別にすり抜けても、風共鳴含めて聖遺物拾いに十分使えるっしょ

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  • ヌヴィフリシロネンオロルンとか言ってるやつ正気か?感電って熟知ないとカッスカスのカスだから、感電の熟知参照乗っ取れる万葉の方が断然ええぞ
    フリーナ2凸してない前提の話なんか?

    • そういう話によれば、シロネンに悠久、オロルンに絵巻なんだっけ?

      いや、オロルンの役割が少なすぎるし、ヌヴィフリシロネン万葉でよくね

  • 夜魂バリアみたいなの来たら、ヌヴィフリシロネンオロルンは普通にPTとしてありだとは思う
    あと鍵や終焉弓もってないとしても万葉よりかは火力出るぞオロルン
    出場時間短いのもメリットだし

    • ちなみに熟知900くらいまで盛った北斗、雷耐性下げて、感電ダメージが1万前後
      そこから反応係数が上がったとして、ICDありの感電1回で1万6千前後か

      ちなみに無凸シロネン無凸万葉の両採用の時点で、白ポの場合より2万はDPS差ができる

      • 計算してるやついるから見てきなよ
        まぁ感電の火力と万葉のシナジー重視するならオロルンシロネンじゃなくて万葉オロルンのが良いかもしれん
        【欧洛伦v5伤害计算测评,功能性集一身的强力后台副C!】 ttps://www.bilibili.com/video/BV1cZSnYbEAS/?share_source=copy_web

      • 何で白ポ笑?開花させてどうする
        水拡散のみの万葉の火力とかたかが知れてるのに

        • ほぼヌヴィフリシロネン+αってことだぞ

          4枠目に万葉とオロルンを採用した場合に、それぞれDPSがどうなるかってこと

    • これはあくまで感電で熟知特化の話な
      爆発火力含めて万葉より火力貢献できるってなら、数値的に示してほしい

  • つうか素朴な疑問なんだけど万葉シロネン推してる人ってなんで?
    万葉の場合ってバフ効果継続時間短いし、ダメバフ量はオロルンシロネンでもほぼ変わらんし、デバフはよっぽど水耐性高い敵じゃない限りシロネンで十分なのに
    集敵も水龍には関係ないし

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    2
  • 少数派だがリネの凸進めるから前半が良いわ
    ヌヴィ2凸鍾離4凸してるから後半組はこれ以上重ねるつもりないし

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  • オロルン完凸狙いながらチャスカとリネ確保するかあ星4キャラ毎度排出率偏りが激しすぎて不安しかないが!石が心配だが!!

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    • 天賦13のフィッシュルのオズはオート攻撃が倍率189%
      それに対して天賦13オロルンは爆発の継続で倍率70.6%

      攻撃頻度が数値から見えなくて難しいが、オロルンは爆発のみで9秒しか置けない

      スキル10秒爆発15秒継続して使えるし、黄金で自身の火力も上げやすいし、ボス相手には余裕でフィッシュルじゃね?

  • 無凸八重ですら継続時間14秒
    それでも、範囲が狭いだの、フィッシュルより置き直しがダルいだの、いろいろ言われているから、爆発置き直すオロルンも不安かもな

    • 八重の場合は3回ジュゴン🤘やらなきゃいけないから例に挙げるのはちょっと違う気がする…
      ぶっちゃけオロルンの爆発スキル短い方がヌヴィフリシロネンで結晶を水にしやすいのはある

      3
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  • 今のイベはあからさまにナタキャラ接待だけどナタサブアタさえいればあとはナタ以外アタッカーでいいなとも感じたんだよな
    マーヴィカもしくは炎主はサブアタだろうし強くはしてきそうだから接待敵雑魚化するんじゃないか

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  • 新星4はやめに完凸できる人もいるんだなあいいなあ羨ましい自分は運かなり悪いから震えながらガチャる!石は用意する!!

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  • v5の変更点やっぱりチャスカでも発動するってさ
    他のキャラクター云々を雷元素+キャラクター合わせて解釈してる人が多く
    ダメージを与えた場合が命中した場合に変わったことによりシールド相手にもオロルンの夜魂値回復発動するようになり上方修正だった

    10
  • ソースはパイモエだが、初回ガチャを比較するとこんな感じらしいね。シロネンは今後データが追加されるとは思うが。

    フリーナ>召使>ヌ>閑雲>ナヴィア>クロリンデ>
    ムアラニ≒シロネン≒セスリ>キィニチ≒リネ>
    千織 >エミリエ>シグウィン

    • 日本セルランサイトだと売上的にはキィニチの方が上だったけど正直どのサイトもデータばらけるよなぁ
      螺旋使用率サイトの所持率だとムアラニキィニチはあんま変わらんくてシロネンが突出して高かった気がするが登録ユーザー次第だね

      • セルランって時期にも影響する。ムアラニは4.8で貯まった石を出す時期でもあったからな
        しかもピックアップの相方との合算だし。

        しかもIOSで課金ってのが損する

        • ちなみにパイモエ登録してる?
          いまいち利用法が分からないんだけどそこそこユーザーいるならなんか利点があるのかな?

          • 結局は自己満足ではあるんだけど
            4桁ほどのガチャ履歴を全て自動で読み込んで、それぞれどれくらいで出たか、全部記録が出ることが人気だと思う

            登録者も20万人規模とかだし

            • 20万人て聞いたら多っってなるけど、原神のアクティブに対しては少なすぎるから、全体の情報としては信用ないんだよなパイモエ、参考にはなるけどね。

  • 強い八重神子できた╰(*´︶`*)╯♡
    UID:802121321一緒に遊ぼ?
    Twitter:@shukanommd

  • 原神の攻略動画あげてます
    よかったらチャンネル登録お願いします!
    ttps://m.youtube.com/@garyuuuuuu

  • まぁパイモエはガチャ終了後に数ヶ月かけて数字が10万以上増えた例とか見てるから半信半疑
    そもそも売上だってiOSはかなりの割り増しでよくわからんし見たい数字を見たらいいんじゃない?それがなにになるかは分からないけど

    • 上でムアラニが全然売れてないって話あったけど、セルランだけ見て判断したんだろうな

      • 螺旋サイトの所持率も高くないからじゃない?そっちはキィニチもどっこいどっこいだけどね。
        シロネンだけ高い。

          • あれ螺旋12層星36やってる人のデータなんだからそりゃ万葉所持率90%超えててもそらそうやろなとしか思わんわ

  • 俺たちはもうヌやリネって分かってるが
    リオセスリや申鶴待ちは今日の予告番組で不満爆発しそう

    • その2人はなんでこんな渋られてるのか。
      マーヴィカ、炎旅次第でかなり強化見込めるとかだとしても待ってる人はそういうの関係なくまってるからなんだかなー
      リオセスリに関しては4.7から変更されてるし意図が全く分からん。

      10
      • ヌとリネはまさかの3回目のガチャだからな
        白朮や放浪者も急いでいたようだし、環境が変わる前になんだか焦ってる気はする

        • ヌ鍾離はxbox組のスターターキットらしいけど
          リネは本体じゃなく大魔術がメインだろうね、こうなるとキャラ武器セット仕様が邪魔になる

    • 正直、ガチャ枠増やせばいいのにって思う
      増やし方は2種類あるからどっちかやれば解決するのにな
      プランA:前半2、中盤2、後半2
      プランB:前半2、後半2+2

  • 強いボォビィ🥰できた╰(*´︶`*)╯♡
    UID:802121321一緒に遊ぼ?
    Twitter:@shukanommd

    1
    8
  • コシーホ攻略動画出したのでよければ高評価お願いします
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

  • 自分的には悩むけど前半希望だった人は良かったね
    オロルン確保だけ狙おうかな、とにかくナタサブアタがほしい

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    9
  • 結局前半に実装か…すぐ育てられるとはいえチキンレースしなきゃならんのはキツいな
    あと前半にするならチャスカとのシナジーを消す必要なかったよね

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    7
    • 変更前はフィールド上って書いてある
      変更後はフリーナでも発動できる
      つまり関係ない

  • まあ冷静に考えるとオロルンも新マップ探索強いし売るなら前半か
    後半だと人によっては探索終わってるもんな

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    0
      • それそれそれそれそれそれ
        なのになのになのに
        イ ベ ン ト が マ ッ プ を 活 か さ な い
        狭いフィールドに閉じ込めて敵を殴らせるだけ
        立本と交換するだけ
        花車でミニゲームをさせるだけ
        はあー!こんだけ広いマップがあって
        マップ使わんのかい!!!!
        え!?マップを使わんのかい!!

        7
        6
          • 使い方がドヘタだよな
            期間限定で宝箱設置して探させるとかすりゃいいじゃん
            前もやってたろ
            なぜやらない?
            理由は一つ、お前ら鬼狩りは異常者だからだ
            異常者の相手は疲れた

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            0
      • 後半実装なのもあってムアラニやカチーナのように魔神任務でお試しさせる機会が全くなくて扱いの差が…ってなった
        ナタは移動性能に寄せすぎて実装タイミングも駄目な方に作用してるとしか思えない

      • 自分は基本的に探索は億劫で放置→キィニチ引いたら探索楽しくなって進められるようになったパターンだけど、マップ来たらすぐ探索する人も多いだろうし探索キャラで後半は可哀想だよな
        てか5.3は星5シトラリもいたはずだが後半なんかな

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