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[10/31更新]チャスカ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.2】

更新情報

10/14 5.1.51 性能変更なし
10/21 5.1.52 ・通常攻撃倍率ナーフ ・元素スキル倍率ナーフ ・固有天賦1 効果追加 ・固有天賦4 効果判明
10/28 5.1.53 ・6凸に「フェイタルアタック」状態の発動が3秒に1回の表記が追加 実質性能変更なし
10/31 5.1.54 性能変更なし

現時点の性能で本実装予定

変更ログ

5.1.51

性能変更なし

5.1.52

5.1.53

5.1.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:12/10

Lv90
基礎HP9797
基礎攻撃力347
基礎防御力615
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 迷羽流撃

通常攻撃

最大4段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、強風を矢先に凝集させ、強風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段94.9%
2段88.1%
3段58.7%×2
4段50.3%
狙い撃ち86.7%
フルチャージ狙い撃ち223%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 影追う霊綱

効果

チャスカは武器に宿る意志と共鳴し、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。
発動後、チャスカは夜魂値を80獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護・チャスカ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
・「霊銃・儀式杖」に乗ることで、チャスカの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるチャスカは夜魂値または燃素を持続的に消費し、浮遊状態を維持する。さらに、ダッシュまたは高度を上げる時、追加で夜魂値と燃素を消費する。
・通常攻撃と重撃を行う時、一回押しと長押しによって、異なる「複数照準」を繰り出す。

複数照準
一回押し
前方の敵に夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされる。
長押し
照準モードに入り、弾倉を装填し、一定範囲内の一定数の敵を狙い定める。チャージの時間によって、狙い定めた敵に「追影弾」を最大6発撃つ。長押しして一定時間が過ぎると、チャスカは装填を完了し、狙い定めた敵に「追影弾」をX発撃つ。

追影弾
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。
・チーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、弾倉に装填された4枚目、5枚目、6枚目の「追影弾」は元素変化を起こす。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、「追影弾」1枚が対応元素タイプの「閃光追影弾」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。
・後に装填された「追影弾」は優先的に発射される。

理論上、彼女が望むなら、綱はあらゆるものを引っ張ることができる…しかし、巨大なリボルバーよりカッコイイものは滅多にないだろう。

倍率

Lv10
発動ダメージ108.0%
複数照準一回押しダメージ64.8%
追影弾ダメージ87.8%
閃光追影弾ダメージ299.8%%
夜魂値上限80.0
クールタイム6.5秒

元素爆発   ソウルリーパー

効果

チャスカは意志を集中し、「裂風奪魂弾」を1発放ち、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。その後、裂風奪魂弾は6枚の「奪魂弾」に分裂し、近くの敵を攻撃する。

奪魂弾
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。
・チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、奪魂弾2枚が対応元素タイプの「流光奪魂弾」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。

倍率

Lv10
裂風奪魂弾ダメージ158.4%
索魂弾186.1%
流光奪魂弾ダメージ372.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

矢弾のトリック 元素スキル影追う霊綱の複数照準のチャージを行う時、チーム内に元素変化の条件を満たす元素タイプのキャラクターが存在する場合、条件を満たす異なる元素タイプの数によって以下の効果を獲得する。
・元素タイプごとに、「付霊転化」を起こす確率がそれぞれ33%/66.7%/100%になる。「付霊転化」を起こすと、弾倉に装填した3枚目の追影弾はランダムでいずれかの対応元素の閃光追影弾に変化する。
・元素タイプが1/2/3種類ある時、チャスカは「輝影の霊」効果を1層獲得し、閃光追影弾の与えるダメージがそれぞれ+15%/35%/65%。この効果は複数照準終了まで継続し、最大3層まで。
援護の気持ち
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、チャスカは近くの敵に「流焔追影弾」を放ち、夜魂性質の風元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキル影追う霊綱追影弾の150%に相当する。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素タイプのキャラクターが存在する場合、流焔追影弾は元素変化を起こし、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキル影追う霊綱閃光追影弾の150%に相当する。
上記方法によるダメージは重撃ダメージと見なされる。

夜域の賜物・消えぬ灼心

夜魂値が尽きると、チャスカは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:チャスカ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、チャスカに切り替えて登場すると次の効果が発動する。チャスカが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を32獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、夜魂の加護状態中、元素スキル影追う霊綱を長押しして発動する時、チャスカは代わりに夜魂性質の落下攻撃を行う。スキルボタンを離すと落下攻撃を中断し、浮遊状態を維持できる。落下攻撃中に着地すると、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。

 生活天賦

チームにいる自身のキャラクターが敵を倒した時、燃素を25回復する。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。

命ノ星座

 1凸         弾倉、躁動のルーレット
固有天賦「矢弾のトリック」の「付霊転化」を起こした時、弾倉に装填した2枚目の追影弾を追加で閃光追影弾に変化する。
また、「付霊転化」の発動確率がアップする。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素タイプのキャラクターが1/2/3種類いる場合、それぞれ66%/100%/100%の確率で「付霊転化」を起こす。

固有天賦「矢弾のトリック」を解放する必要がある。

さらに、戦闘状態ではない時、チャスカが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。
 2凸銃口、灼熱のスモーク
元素スキル影追う霊綱複数照準を発動した時、チャスカの追影弾または閃光追影弾が敵に命中した場合、追影弾または閃光追影弾の元素タイプに応じて、チャスカの攻撃力の400%分に相当する対応元素の範囲ダメージを与える。複数照準を発動するたびに、この効果を1回発動できる。
 3凸手綱、緻密なコントロール
元素スキル影追う霊綱のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸火花、刹那のショット
元素爆発ソウルリーパー流光奪魂弾が敵に命中した時、チャスカの元素エネルギーを1.5回復する。さらに、流光奪魂弾の元素タイプに応じて、チャスカの攻撃力の400%分に相当する対応元素の範囲ダメージを与える。ソウルリーパーを発動するたびに、この効果を1回発動できる。
 5凸ツバ、砂のシルエット
元素爆発ソウルリーパーのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸対決、闘争のグローリー
固有天賦「矢弾のトリック」の「付霊転化」を起こした後、チャスカは「フェイタルアタック」状態に入る。その後の3秒間、チャスカが次に元素スキル影追う霊綱複数照準を発動する時、直ちにチャージが完了し、かつその複数照準の会心ダメージ+120%。「フェイタルアタック」状態は3秒に1回発動する。

固有天賦「矢弾のトリック」を解放する必要がある。

モチーフ武器

武器種    
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心ダメージ+66.2%(レベル90)
効果キャラクターが拡散反応を起こした時、攻撃力+24/30/36/42/48%、継続時間12秒。チームに自身以外の元素タイプのキャラクターが1名/2名以上いる時、装備者の重撃ダメージがそれぞれ+20/25/30/35/40%/48/60/72/84/96%、元素爆発ダメージがそれぞれ+10/12.5/15/17.5/20%/24/30/36/42/48%。

必要素材

特産品:ver5.2新素材
突破素材: ver5.2新40ボス
天賦素材: 紛争(水曜/土曜/日曜)
魔物素材: ナタの竜
週ボス素材:絹織りの羽(召使)

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コメント

コメント一覧 (1,614件)

    • 見た目でsageてるやつ居るけど、夜蘭、放浪者、閑雲、チャスカは好きな人は好きってビジュだしな
      結局は便利性能なら使うってだけ

      32
      2
  • 面白い性能のキャラ出てこないかな。
    一秒で100回切る超連続攻撃キャラとか。
    みんなはどんなキャラが出て欲しい?

    13
    2
  • イラストだとイイ感じなのにモデリングというかテクスチャが酷すぎる
    整形しまくって顔がおかしくなってる事に気づいてない人みたい

    29
    6
  • 空中移動最強でもマーヴィカ控えてるから引かないやつも多そう
    リーク見てる側からしてもマーヴィカ空も飛べるっぽいから様子見してるけど、マーヴィカの性能ってチャスカPU中にはわかるよな?

    15
    • リークを見ないほどの信者たちが反転アンチになるかもな
      リオセスリを復刻しないことも合わせて

      14
      1
    • ふざ・・・・・けるなああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
      ドボケカスドッゴドボケブボドドガドドコがあああああああ!!!!!!!!!!!!
      合うと思ってんのかああああああああああああああああああ!!!!!!!!???????

      合うよ~

      4
      12
  • 放浪者推しやたら文章がポエムっぽいのがキショ……面白い
    ファン層中学生くらいなんか

    24
  • 今回ばかりは先行体験が楽しみだ
    表立ってナタ以外でも放浪者が比較されるだろうから

  • 強い八重神子できた╰(*´︶`*)╯♡
    雑魚どもかかってこいや
    UID:802121321
    Twitter:@shukanommd

    11
  • 風ショタ好きなやつは何かしら抱えてるだろ
    チャスカみたいな規制キャラで喜んでる弱女キモすぎるわ

    6
    23
    • むしろ風ショタ好きは放浪者の探索上位互換出されてキレてたり引かない宣言してる奴の方がいるんだけど何見たらその感想になるん?お前の妄想?

      19
      6
  • ※ゲームリーク

    switch後継機、売れないことが判明
    switchが購入された理由を調査すると80%以上が「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」の2タイトルを目的としていたことが明らかに

    1
    15
    • またどうぶつの森シリーズは「あつまれどうぶつの森」で大きく評価を落としており、70%弱が「次は買わない」、90%が「次回作のためにハードを買うことはしない」との結果に
      次回作でブレスオブワイルドに匹敵する人気のゼルダの伝説が発表されない場合は90%超がswitch後継機に魅力を感じない

      1
      16
  • マーヴィカ実装する頃にはもう笠の名前見なくて良くなるな
    あとはイベントでお情け登場される時くらいで年一回くらいで済むか
    清々するわ

    21
    3
  • ※雑魚はブロックします

    俺にかてる奴かかってこいや。ここにいる雑魚じゃ「到底無理」
    だけどな

    ID:802121321

    1
    18
    • 参考までに、戦力一覧

      スコア200↑
      八重神子両完、金メッキ4
      刻晴完凸、霧切精錬4、雷怒4
      夜蘭両完、絶縁4
      ナヒーダ両完、深林4
      ティナリ完凸、大魔術精錬1、金メッキ4

      1
      11
    • 攻略動画も出してる
      よかったらチャンネル登録お願いします!
      ttps://m.youtube.com/@garyuuuuuu

      1
      14
      • 雑魚キャラしか完凸してなくて草。
        当方、ヌヴィ召使クロリンデリオセスリムアラニキィニチなど両完してるけど雑魚キャラ完凸してイキるのやめなよ!www

  • 元々引こうと思ってたけどストーリーの泣き顔見て諦めた
    あれ以上のネガキャンはない

    20
    3
  • 信頼度 高
    キィニチは「木ニキ」、チャスカは「花畑チャイカ」、ムアラニはマヤ文明の言葉で「水の精」が元ネタ

    5
    4
  • ・当初より言及されるがアビスのモチーフはアメリカである可能性が高い
    ・ナタは未開の地であり、アメリカ大陸の原住民がモチーフ。ストーリーの背景にはアメリカが大陸を侵略して植民地にしたことが存在する。原神ではそれが奇跡的に防がれ、原住民は国を守ることができた。

    2
    4
    • ・アメリカはヨーロッパから生じ、ヨーロッパの力を奪った。日本に侵攻し、原子爆弾を炸裂させた。中東に争いの種を植え付け、アメリカ大陸を侵略して原住民を虐殺し植民地にした。原神ではこれらの全てが「決まった運命を覆すことのできる」主人公によって防がれた。イギリスをモチーフとしたフォンテーヌではアビスの代替措置としてクジラが敵になった。

  • 鍵で熟知バフ 千岩で攻撃バフ 4凸効果でバフ
    しかも氷の弾になれて完全中断耐性まで付与できる
    レイラ覚醒か!?

    • セレ速の皆さんのおかげで100再生行きました(笑)
      ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

      UID:802121321

      次は1000再生目指します(笑)

  • 2年近くこき使われて砂漠とフォンテ荒らせたから傘はようやった方じゃね?
    むしろマーヴィカが飛べるとか言われてるのが探索面で他ナタキャラ食ってそうでアレっぽそうだけどマジでバイクで飛ぶのか…?

  • 無凸で旧1凸の夜魂消費がデマかどうかって結構重要だよな
    遺物拾いしてて思ったけど敵がそこかしこにいてナタ意外だとすぐ戦闘状態になるから仮に1凸してても夜魂の消費がその時だけ早くなる
    まあそんなに引く人多くないだろうからどうでもいい人が大多数だと思うが…

    • 早くなる言っても長距離移動が45秒→42秒になるくらいだしな
      2キャラで走れば十分とも言えるし、1キャラで2体分の速さ優秀なのか
      いずれにしても一息で走れる距離伸びるのはメリットだな

  • 先行体験サーバーの検証でチャスカは熟知特化して雷水炎の感電過負荷型にするのが強いって結論出てたな

    反応係数が改善されたのと、一発のダメージが低いかわり数が多いキャラだから蒸発溶解より感電過負荷を起こす方が強いみたい

    • セレ速の皆さんのおかげで100再生行きました(笑)
      ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

      UID:802121321

      次は1000再生目指します(笑)

  • 傘信が創作体験動画でもホヨラボでもxでも発狂してるのがマジウケるわ
    インフレ型落ちなんて他のキャラは散々やられた道なのにな

    12
    2
  • セレ速の皆さんのおかげで300再生行きました(笑)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

    UID:802121321

    次は1000再生目指します(笑)

  • チャスカのエピソード動画見たけど弓掲げてるところに男女が声荒げながら武器コツコツしてるとこ間抜けすぎて笑った
    手間かかってないねぇ

    7
    6
  • 最も良い人とは、人々の助けとなる人のこと。
    最も良い言葉とは、短くとも誠実な言葉のこと。

    3
    1
  • セレ速の皆さんのおかげで300再生行きました(笑)
    ttps://m.youtube.com/watch?v=l3ZRvFlXwFk

    UID:802121321

    次は1000再生目指します(笑)
    在日朝鮮人

  • 「チャスカのDPSは鹿野院平蔵と同程度です」
    だってよ
    新ユニットの平蔵は
    10秒のCTで1200%のスキル
    12秒のCTで750%の元素爆発(特殊効果あり)
    さらにチーム全員に熟知80のバフをもつようだ

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