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[10/31更新]チャスカ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.2】

更新情報

10/14 5.1.51 性能変更なし
10/21 5.1.52 ・通常攻撃倍率ナーフ ・元素スキル倍率ナーフ ・固有天賦1 効果追加 ・固有天賦4 効果判明
10/28 5.1.53 ・6凸に「フェイタルアタック」状態の発動が3秒に1回の表記が追加 実質性能変更なし
10/31 5.1.54 性能変更なし

現時点の性能で本実装予定

変更ログ

5.1.51

性能変更なし

5.1.52

5.1.53

5.1.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:12/10

Lv90
基礎HP9797
基礎攻撃力347
基礎防御力615
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 迷羽流撃

通常攻撃

最大4段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、強風を矢先に凝集させ、強風の力に満ちた矢で敵に風元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段94.9%
2段88.1%
3段58.7%×2
4段50.3%
狙い撃ち86.7%
フルチャージ狙い撃ち223%
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

元素スキル 影追う霊綱

効果

チャスカは武器に宿る意志と共鳴し、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。
発動後、チャスカは夜魂値を80獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護・チャスカ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
・「霊銃・儀式杖」に乗ることで、チャスカの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるチャスカは夜魂値または燃素を持続的に消費し、浮遊状態を維持する。さらに、ダッシュまたは高度を上げる時、追加で夜魂値と燃素を消費する。
・通常攻撃と重撃を行う時、一回押しと長押しによって、異なる「複数照準」を繰り出す。

複数照準
一回押し
前方の敵に夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは通常攻撃ダメージとみなされる。
長押し
照準モードに入り、弾倉を装填し、一定範囲内の一定数の敵を狙い定める。チャージの時間によって、狙い定めた敵に「追影弾」を最大6発撃つ。長押しして一定時間が過ぎると、チャスカは装填を完了し、狙い定めた敵に「追影弾」をX発撃つ。

追影弾
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。
・チーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、弾倉に装填された4枚目、5枚目、6枚目の「追影弾」は元素変化を起こす。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、「追影弾」1枚が対応元素タイプの「閃光追影弾」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージとみなされる。
・後に装填された「追影弾」は優先的に発射される。

理論上、彼女が望むなら、綱はあらゆるものを引っ張ることができる…しかし、巨大なリボルバーよりカッコイイものは滅多にないだろう。

倍率

Lv10
発動ダメージ108.0%
複数照準一回押しダメージ64.8%
追影弾ダメージ87.8%
閃光追影弾ダメージ299.8%%
夜魂値上限80.0
クールタイム6.5秒

元素爆発   ソウルリーパー

効果

チャスカは意志を集中し、「裂風奪魂弾」を1発放ち、夜魂性質の風元素範囲ダメージを与える。その後、裂風奪魂弾は6枚の「奪魂弾」に分裂し、近くの敵を攻撃する。

奪魂弾
・夜魂性質の風元素ダメージを与える。
・チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、奪魂弾2枚が対応元素タイプの「流光奪魂弾」に変わり、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。

倍率

Lv10
裂風奪魂弾ダメージ158.4%
索魂弾186.1%
流光奪魂弾ダメージ372.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

矢弾のトリック 元素スキル影追う霊綱の複数照準のチャージを行う時、チーム内に元素変化の条件を満たす元素タイプのキャラクターが存在する場合、条件を満たす異なる元素タイプの数によって以下の効果を獲得する。
・元素タイプごとに、「付霊転化」を起こす確率がそれぞれ33%/66.7%/100%になる。「付霊転化」を起こすと、弾倉に装填した3枚目の追影弾はランダムでいずれかの対応元素の閃光追影弾に変化する。
・元素タイプが1/2/3種類ある時、チャスカは「輝影の霊」効果を1層獲得し、閃光追影弾の与えるダメージがそれぞれ+15%/35%/65%。この効果は複数照準終了まで継続し、最大3層まで。
援護の気持ち
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、チャスカは近くの敵に「流焔追影弾」を放ち、夜魂性質の風元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキル影追う霊綱追影弾の150%に相当する。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素タイプのキャラクターが存在する場合、流焔追影弾は元素変化を起こし、夜魂性質の対応元素ダメージを与える。そのダメージは元素スキル影追う霊綱閃光追影弾の150%に相当する。
上記方法によるダメージは重撃ダメージと見なされる。

夜域の賜物・消えぬ灼心

夜魂値が尽きると、チャスカは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:チャスカ」を行える。フィールド上キャラクターが一定の高さの空中にいる時、チャスカに切り替えて登場すると次の効果が発動する。チャスカが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を32獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、夜魂の加護状態中、元素スキル影追う霊綱を長押しして発動する時、チャスカは代わりに夜魂性質の落下攻撃を行う。スキルボタンを離すと落下攻撃を中断し、浮遊状態を維持できる。落下攻撃中に着地すると、チャスカの夜魂の加護状態は終了する。

 生活天賦

チームにいる自身のキャラクターが敵を倒した時、燃素を25回復する。この効果は12秒毎に1回のみ発動可能。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動しない。

命ノ星座

 1凸         弾倉、躁動のルーレット
固有天賦「矢弾のトリック」の「付霊転化」を起こした時、弾倉に装填した2枚目の追影弾を追加で閃光追影弾に変化する。
また、「付霊転化」の発動確率がアップする。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素タイプのキャラクターが1/2/3種類いる場合、それぞれ66%/100%/100%の確率で「付霊転化」を起こす。

固有天賦「矢弾のトリック」を解放する必要がある。

さらに、戦闘状態ではない時、チャスカが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。
 2凸銃口、灼熱のスモーク
元素スキル影追う霊綱複数照準を発動した時、チャスカの追影弾または閃光追影弾が敵に命中した場合、追影弾または閃光追影弾の元素タイプに応じて、チャスカの攻撃力の400%分に相当する対応元素の範囲ダメージを与える。複数照準を発動するたびに、この効果を1回発動できる。
 3凸手綱、緻密なコントロール
元素スキル影追う霊綱のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸火花、刹那のショット
元素爆発ソウルリーパー流光奪魂弾が敵に命中した時、チャスカの元素エネルギーを1.5回復する。さらに、流光奪魂弾の元素タイプに応じて、チャスカの攻撃力の400%分に相当する対応元素の範囲ダメージを与える。ソウルリーパーを発動するたびに、この効果を1回発動できる。
 5凸ツバ、砂のシルエット
元素爆発ソウルリーパーのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸対決、闘争のグローリー
固有天賦「矢弾のトリック」の「付霊転化」を起こした後、チャスカは「フェイタルアタック」状態に入る。その後の3秒間、チャスカが次に元素スキル影追う霊綱複数照準を発動する時、直ちにチャージが完了し、かつその複数照準の会心ダメージ+120%。「フェイタルアタック」状態は3秒に1回発動する。

固有天賦「矢弾のトリック」を解放する必要がある。

モチーフ武器

武器種    
レア度☆5
基礎攻撃力608(レベル90)
サブステ会心ダメージ+66.2%(レベル90)
効果キャラクターが拡散反応を起こした時、攻撃力+24/30/36/42/48%、継続時間12秒。チームに自身以外の元素タイプのキャラクターが1名/2名以上いる時、装備者の重撃ダメージがそれぞれ+20/25/30/35/40%/48/60/72/84/96%、元素爆発ダメージがそれぞれ+10/12.5/15/17.5/20%/24/30/36/42/48%。

必要素材

特産品:ver5.2新素材
突破素材: ver5.2新40ボス
天賦素材: 紛争(水曜/土曜/日曜)
魔物素材: ナタの竜
週ボス素材:絹織りの羽(召使)

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コメント

コメント一覧 (1,533件)

  • 空を自由に飛びたいな!!!!!!!!!!!!!!
    はい!!!!!!タケコプター!!!!!!!!!!!!!!!!!

    なにいってんだろうな
    空を自由に飛ぶならチャスカだろ

    16
    9
  • 弱女に媚びてブス出して弱女が引くならいいがあいつら規制した結果に喜ぶだけの害悪って気づかない運営さん…
    弱女はもう改善の余地はないが運営なら変われるだろ頼むわ

    17
    63
    • なったらなったで、原神チームがスタレや3rdの開発チームに加わって余計なことになりそうでダメージ入りそうだけど良いのか?

    • モンドで比較されてたが
      無凸時点でムアラニくらい横移動距離すらあるんじゃなかったか?

      さらにウェンティくらいの瞬間的な上移動で、確実に放浪者超え

      しかもV3の補足として、1凸とは別枠で、燃素や夜魂ゲージの消費量マイナス30%もあったらしいし

      13
      1
  • 弱いって言われてるけど、風無効の敵でも問題なく戦えるから戦闘じゃ困らなさそうね

    21
    1
    • 自前で中断耐性持ってるのえらいわ
      ベネットフリーナでバフかければ、不足しがちなステやダメバフは補えるしな

      9
      1
  • まあマーヴィカのスーパーウルトラバイクでチャスカもキィニチもシロネンも死ぬんですけどね

    20
  • 放浪者使っててストレスなのが着地なんだよな。それが改善されてなさそうなのが微妙。キィニチとか鶴みたいに衝撃なしで移動に移れるキャラのほうが結果ストレスないというか。

    30
    2
  • alph〇さんの解説動画は最高だな。プレイ動画じゃなくて、スライドでしっかり作ってくれてるのがいいんだよ。

    h
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Og15UP2DTOY

    1
    29
    • フリーナちゃんの処女ま⚫︎こ気持ちいいよ……
      やべっ❤️もう人間だから妊娠しちゃうけど膣内に射精していいよね?

      4
      12
  • ある程度の期間プレイしてたらチャスカを戦力として引く価値は然程ないと思うから、引く理由としては探索面で放浪者を持っていないか、どこまで上位互換的に機能するか。
    それと移動面で全能もってるらしいマーヴィカがどの程度かってところか

    7
    2
  • ステレオタイプな弱男が好む女キャラって弱女にも人気ある場合が多いんだよな
    嫌ってるのは相対的に強者だと自称している男
    オバシコ増やせとかいってるのも女じゃなくてこの層の男

    24
    7
    • 女キャラ引いてくれてる時点で弱もクソもないんだがな
      弱男が定着してるのが悔しくて女版流行らそうとして履き違えた上に滑ってるのが滑稽やな

      12
      2
  • マーヴィカ立ち絵発表されたらチャスカスルーがトレンド入りすると思うと涙が止まらない

    30
    • これ名誉毀損だからな。とりあえず震えて眠れ。俺金稼いでるからいくらでもやれるからな

      9
      4
  • フリーナにち⚪︎んこついてるの想像したらおちんちんふっくらしてきた(´・ω・`)

    4
    11
  • 😭けんとおおおおおおおおお!!!!!!!

        🔥🔥🔥
        🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥💀🔥🔥🔥

    👩📱 👧📱 👩📱 👧📱 👩📱パシャパシャww

    2
    8
  • お願い
    非常に多くのプレイヤーが見ていますので、今一度ルールを確認いただき、人を不快にさせる発言・過度な内輪ネタ・センシティブな話題等はお控えください
    みんなが安心して利用できるコメント欄の雰囲気作りにご協力お願いいたします

    22
    10
  • ねえきいて
    今日学校で「チャスカアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」って叫んだんよ
    したらクラスみんなで「チャスカアアアアアアアアアア!!!!!!!!」って返してきてビビったんよね
    すげえうんこ漏れて初めて学校でうんこした

    2
    17
  • フリーナは生えてません!
    なぜかというとフォカロルスによって作られたから
    邪気は払うべし!

    2
    4
  • はいみなさんマグロヘッドです!
    今日はチャスカの性能を見ていきます

    おぉ〜凄い快適な移動ww

    🐟結論から言うとチャスカは引かなくていいです

    7
    21
  • 2024年10月30日 at 12:37 PM
    ID: 67234243ef6e0
    > furinaは女性性のように振る舞い、また周囲も女性のように付き合っているが、furinaの身体的性は男である

    via uncle p

    これマジ!?

    1
    18
  • 星5のチャスカより星4のオロルンの方が感電過負荷激化と可能性に溢れてて有用なの草

    3
    17
        • これは90秒間の総ダメージの話な?
          ①無凸ティナリ(狩人の道) 約300万
          ※草激化、元素熟知757、草元素耐性-30%

          ②無凸八重(神楽の真意) 約112万ダメ
          ※超激化、元素熟知100

          ティナリにオロルンでバフをかけたとして。
          残りは爆発火力だけのオロルンに、八重がいなくなる分のダメージ量を補えるかどうかって話や。

          14
          • ナヒーダにも同じバフ乗るしティナリよりダメージ割合多い過負荷感電クロリンデ、過負荷飯、激化配膳etc確実に八重なんぞより伸びますw

            0
            12
            • 激化配膳の話するなら完凸フィッシュルの追撃の話すら出てくるぞ
              その気になれば終焉も持てるしな

              オロルンの爆発火力だけ、ダメバフ40%&熟知100じゃ、到底追いつくわけがない

              10
              • フィッシュルは超激化じゃないと天賦発動しないからダメージ終わってるよw
                この程度の知識しかない奴はオロルンのヤバさ分からんかw

                1
                12
  • なんかチャスカ、最初から楽しい動きだし性能も壊れすぎてもなく弱すぎるわけでもないから性能変更あんまないの分かるけどちょっと寂しい

    20
    1
  • 😭けんとおおおおおおおおお !!!!!!!

        🔥🔥🔥
        🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
     🔥🔥🔥💀🔥🔥🔥

    👩📱 👧📱 👩📱 👧📱 👩📱パシャパシャww

    1
    9
  • ダメバフの上限が300→400%に変更されるらしいけど、無知すぎてそもそも上限あるのを知らなかった
    これって例えば万葉、餅武器シロネン、3凸フリーナ、餅武器ヌヴィレットって編成の場合、ダメバフ40+40+25+124+30+42=301%でギリギリ溢れてて、ヌヴィレットに水杯持たせたりシロネン餅完凸したら完全に無駄になってたのか?

    8
    1
    • そんな数値のダメバフをしてると実際には他のステとバランスよく伸ばした方が強い
      無駄になるバフってのはさすがにやめとこうっていう修正だから無理矢理上限を目指す必要はない

      1
      5
      • 流石にそんなことは知ってるけど、上のは別に意図的にダメバフだけ盛ってるわけじゃなくて単に最強ヌヴィパ作ったらそうなってたよねって話ね

        12
  • 弱いしブスすぎて豚にも需要ないし誰が引くんやこのおばさん
    オロルン人質に取るなよ絶対

    9
    22
    • チャスカ引く方からしたらオロルンのほうがいらんのだが
      新規☆4なんだし新規☆5と抱き合わせに決まってるでしょ
      チャスカいらんのだったら相方のリネ引けばいいじゃんとしか
      弱女さんが好きな男キャラだし

      8
      12
    • 放浪者より快適に飛べて、風元素アタッカーなのに蒸発反応を起こせて、しかも中断耐性がある
      笠を完璧に型落ちにする立役者として引いてあげようと思う

      14
      1
    • イケすかない性悪ク⚪︎ガキ引きたくなかったから助かるわ。
      探索用に引きます

      3
      1
1 12 14

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