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[9/19更新]シロネン,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.1】

更新情報

9/2 5.0.51 固有天賦4追加 元素爆発継続時間追記
9/9 5.0.52 固有天賦4変更 2凸変更 モチーフ変更
9/14 5.0.53 2凸,6凸変更
9/19 5.0.54 性能変更なし モチーフ変更

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

5.0.51

5.0.52

5.0.53

5.0.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:

Lv90
基礎HP12405
基礎攻撃力275
基礎防御力930
突破ステータス(防御力)36.0%

天賦

通常攻撃 

通常攻撃

剣による最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に蹴りを繰り出す。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。シロネンの防御力を基に、経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段102.4%
2段54.1%+54.1%
3段144.2%
重撃ダメージ180.5%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ防御力126.4%
低空/高空落下攻撃ダメージ防御力252.7%/防御力315.6%
ブラッドローラー1段ダメージ防御力110.7%
ブラッドローラー2段ダメージ防御力108.8%
ブラッドローラー3段ダメージ防御力130.1%
ブラッドローラー4段ダメージ防御力170.1%

元素スキル ヨハル・スクラッチ

効果

情熱のリズムを大地に響かせよう!シロネンは高速戦闘用の刃輪装備に切り替え、前方に一定距離突進し、シロネンの防御力を基に、夜魂性質の岩元素ダメージを与える。
発動後、シロネンは夜魂値を45獲得し、夜魂の加護状態に入る。この状態の時、シロネンは「ブラッドローラー」モードに切り替わる。

ソース・サンプル
シロネンは3枚のサンプラーを持ち、チーム内の他のキャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音型」を表現し、アクティブ化時に近くの敵の対応する元素耐性をダウンさせる。
3枚のサンプラーの初期「ソース・サンプル」は岩元素である。チーム内に炎元素水元素氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、1枚の岩元素のサンプラーは該当元素タイプに応じて変わる。
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンが持つ岩元素の「ソース・サンプル」は常時アクティブ状態を維持する。固有天賦「四境四象の残響」開放後、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」の効果を発動することで、自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3枚の「ソース・サンプル」をアクティブ化し、継続時間15秒。
「ソース・サンプル」アクティブ化中、近くの敵の対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「ソース・サンプル」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも効果を発動できる。

夜魂の加護・シロネン
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、シロネンの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
・「ブラッドローラー」モードに切り替え、シロネンの移動速度と登る速度がアップし、登る時にオセロット形態で高速跳躍ができるようになる。
・シロネンの夜魂の加護状態には、以下の制限がある。夜魂の加護状態にあるとき、シロネンの夜魂値は9秒の制限時間があり、制限時間を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。

夜魂の加護状態にあるとき、夜魂値が尽きると、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」による夜魂値を獲得できなくなる。

ある意味、宝石の鍛造とミキシングには共通する部分があるかもしれない——不純物を取り除き、最も輝くものだけを残す。
それについて、シロネンは気にしたことがないようだ。何しろ彼女にとって、どちらもこの上なく楽しいことだからだ。

倍率

Lv10
突進ダメージ防御力322.6%
元素耐性ダウン36.0%
ソース・サンプルのアクティブ化の時間15.0秒
夜魂値の時間制限9.0秒
夜魂値上限90.0
クールタイム7.0秒

元素爆発   オセロット・リズム!

効果

最大出力で立体音響燃素工学ミキシング・コンソール(携帯式)をオンにして、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。

また、「ソース・サンプル」のタイプによって、以下の効果を発動する。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、シロネンは「歓喜」リズムを奏で、一定時間ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPを回復する。回復量はシロネンの防御力によって決まる。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、シロネンは「猛烈」リズムを奏で、追加で2回のリズム演奏を行い、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。

「よし、ドロップザビート!」
「問題ない、今のテンポは記録しておいた。さて、ウチらのリズムをミックスしたら、どんな音色が出るか試してみよ。」

倍率

Lv10
スキルダメージ防御力506.3%
継続回復量防御力187.2%+1102
継続回復継続時間12秒
追加リズムダメージ防御力506.3%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

四境四象の残響 夜魂の加護状態中、「ソース・サンプル」のタイプによって、シロネンの通常攻撃と落下攻撃は各種強化効果を獲得する。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、敵に命中時、夜魂値を35獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、与えるダメージ+30%。
ポータブル・アーマード・シース
夜魂の加護状態中、シロネンの夜魂値が上限に達したとき、「夜魂バースト」と同様の効果を1回発動する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。
また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シロネンの防御力+20%、継続時間15秒。

夜域の賜物・鍛冶の火の祝福

夜魂値が尽きると、シロネンは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シロネン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シロネンが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を20獲得する。この場合、シロネンの夜魂値には4秒の時間制限があり、制限時間を超えた後、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。制限時間内にヨハル・スクラッチを発動した後、夜魂値の時間制限+9秒。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

さらに、ナタにいる時、夜魂の加護状態にある場合、シロネンの登りはスタミナを消費しなくなる。

 

夜魂トランスを発動した時、燃素を15回復する。

命ノ星座

 1凸         惰眠を捧げるホリデー
シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%。
また、シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化中、付近にいるチーム内フィールド上キャラクターの中断耐性がアップする。
 2凸焼け野を捧げる五重奏
岩元素の「ソース・サンプル」が常時アクティブ化。シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化時、「ソース・サンプル」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じの、付近にいるチーム内キャラクターに対応する効果を与える。
岩元素:与えるダメージ+50%。
炎元素:攻撃力+45%。
水元素:HP上限+45%。
氷元素:会心ダメージ+60%。
雷元素:元素エネルギーが25ポイント回復し、かつ元素爆発のクールタイム-6秒。
 3凸陽炎を捧げるパレード
ヨハル・スクラッチのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸午後を捧げる花の夢
シロネンがヨハル・スクラッチを発動した後、周囲のチーム全員に継続時間15秒の「栄華の恵み」効果を付与する。
「栄華の恵み」を持つキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃の与えるダメージをシロネンの防御力の65%分アップする。この効果は6回発動、または継続時間終了時に解除される。
同時に複数の敵に命中した場合、命中した敵の数に応じて発動回数が減少する。「栄華の恵み」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。
 5凸夕暮れを捧げる転調
オセロット・リズム!のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸永夜を捧げるカーニバル
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンがダッシュ、跳躍、通常攻撃、落下攻撃を行うと、「永夜の祝福」効果を獲得する。夜魂の加護状態における制限を無視し、通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージをアップし、継続時間5秒。
継続期間中、シロネンの夜魂値の時間制限カウントダウンを一時停止し、シロネンの夜魂値、燃素、スタミナは減少しなくなる。さらに、夜魂値が上限に達した時、シロネンの夜魂の加護状態は終了しない。また、夜魂の加護状態にあるシロネンの通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージがシロネンの防御力の300%分アップする。1.5秒ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPをシロネンの防御力の120%分回復する。
「永夜の祝福」は15秒毎に1回のみ獲得可能。

モチーフ武器 岩峰巡礼の歌

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ防御力+82.7%(レベル90)
効果通常攻撃または落下攻撃が敵に命中した後、「栄華の歌」効果を獲得し、防御力+8/10/12/14/16%、全元素ダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大2層まで。0.1秒毎に1回のみ発動可能。この効果を2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、装備者の防御力1000につき、周囲チーム全員の全元素ダメージ+8/10/12/14/16%、最大25.6/32/38.4/44.8/51.2%まで。継続時間15秒。

必要素材

特産品:シャクギク
突破素材:5.1新ボス
天賦素材:焚燼(火曜日, 金曜日, 日曜日)
魔物素材:部族竜戦士
週ボス素材:無心の淵鏡

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コメント

コメント一覧 (3,598件)

    • それ
      いや確かに集敵は強い、強いんだが、最近のキャラの攻撃ってそもそも単体にしか当たらないか集敵しなくても広範囲に当たるかが多くてそんなに重宝する場面がないような気がする
      甘雨の爆発みたいな極狭だけど範囲ヒットの攻撃って最近あったっけ?

      8
      7
      • 綾華で万葉の集敵の過大評価が始まった気がする

        バージョン3にもなればナヒ八重でフライムなんて撃ち落とせるし、バージョン4になればアタッカー強すぎてあちこちで消し炭になる

        10
        2
        • そうは言ってもヌヴィのドロポン然り、リネのスキル爆発然り、万葉の単押し集敵範囲くらいなら集敵しなくても当てられちゃうキャラが多くない?
          まあピンポイントでは集敵した方が良い場面って勿論あるんだけど、このパーティは集敵してからのコンボが強いんだよな、って話をほとんど聞かんので集敵の強さがあんまりピンと来てない

          10
          1
          • 最近で言うならムアラニは敵が集敵されている方が層をためやすい+近距離に複数敵がいるためスカリにくくなる。キィニチは夜魂ためた時に打つ高火力砲がなぜか複数敵にヒットするから集敵してると一気に殲滅できる。まぁキィニチの場合はいれる枠ないんだけどね。強いて言うならコレイくらい?

    • 直近の戦闘イベのリポップの頻度を考えれば、シロネンが新時代のデバフキャラと思った

      9
      1
    • 普段使いだとゴミ集めするのにQOL上がるよね
      でもそのくらいか
      別に歩いて素材回収してもいいし

      9
      1
  • よろしくだよぉ(〃ω〃)
    強い飛霄できた!!
    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
    ゼンゼロid:1301000266  

    ふるるlホタル大好き@Neoreverse_

    スタレid:804131698

    1
    35
  • ギリギリ今回の戦闘イベントやったんだけど、モブの無駄話や前置きが無くなっててスムーズに始められてマジで助かった
    やればできるじゃん

    23
    3
  • 2凸か2凸+餅しようか考えてるんだが、参考までに2凸以上しようとしてる人どれくらい課金する予定か教えて欲しい

    • パイモンモエに入れた分のデータだと、30回星5キャラ自体が平均60連で出ている。
      確率アップ前ですり抜けが半分弱

      簡潔に言って、約180連~約360連だろうな

    • ちびちび課金して石増やしてきたから今課金というものではないけど
      現状次キャラ確定で石700連分だから追加無しで完凸と餅確保出来たら御の字かなと思ってる

  • 万葉
    吸い込み バフ40 デバフ40

    シロネン
    デバフ36

    ゴミがあああああああああああああああああ!!!!!!!!クソゴミがああああああああああ!!!!!!!貴様のような女がいるから男女差別が終わらんのだクソゴミイイイイイイイイイイイ!!!!!!!

    6
    66
    • 万葉は翠緑含んでいるのに、シロネンは絵巻含んでいないの都合がよすぎて草
      ちなみにシロネンには回復もあるし、リポップ相手に拡散付け直しの手間もないよ

      49
      3
  • これ読む限り別に3色じゃなくても回復消えるだけで耐性ダウンは使えるんだな
    メインアタッカーに寄せてフリーナと閑雲添えたら探索でかなり使えそうだな

    1
    3
    • 3色ってか岩サンプル2つ以上の時かな
      無凸でも岩サンプルがあってシロネンが夜魂の加護状態かつ前に出ていれば岩耐性ダウンはあるからね
      フリーナ閑雲千織とかにしてちょっと火力出せる構成にすれば無凸からアタッカー運用は出来そう
      最適では無いが探索では楽しそうね
      2凸まで出来たら本格的に運用できそうだし

  • このままだと飲みィのやりィのミクス始まらないけど、どうする?

  • よく考えたらチャスカが変化した元素を使って攻撃するなら
    シロネンのスキルで元素耐性下げる恩恵があるのか
    シロネン2凸してたらチャスカをアタッカーにするのはもったいないが

    4
    2
  • お願い
    非常に多くのプレイヤーが見ていますので、今一度ルールを確認いただき、人を不快にさせる発言・過度な内輪ネタ・センシティブな話題等はお控えください
    みんなが安心して利用できるコメント欄の雰囲気作りにご協力お願いいたします

    39
    14
  • 結局のところ
    例えばナヴィアシロネンシグフリの編成だとして
    無凸でも岩と水の元素耐性ダウンが両方発生する? それとも2凸必要?

    1
    1
      • サンクス やはり2凸ないと困るのって岩3の場合だよな
        現時点で荒瀧などなどを使う気がないからそこまで影響ない

        5
        2
  • よろしくだよぉ(●´ω`●)
    強い飛霄できた!!
    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
    ゼンゼロid:1301000266  

    ふるるlホタル大好き@Neoreverse_

    スタレid:804131698

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    14
  • サポーターシロネンは四大元素2人以上入れろって性能なおかげで岩パの呪いが解かれて岩2+2になるし
    アタッカーシロネンは逆に四大元素1人以下を推奨してる性能だけど岩パよりカチーナフリーナ閑雲とかのが強そう
    要するにグッバイゴロー

    6
    1
    • やっとゴロー卒業して、フリーナを囲えるね
      いまだファルザン依存の風アタッカーより、岩マシになるんじゃないか?

  • 今みでシロネン4凸効果で申鶴いらなくなるんじゃって危惧してたけどウンキンの方がもしかしてヤバイ?

    • そもそもウンキンって誰が使ってるんだ? 宵宮すら使わないこと多いが、まあ星4だしそんなものやろ。

      アルベドは星5なのに、粒子生成的にも千織に超えられたほうが可哀想

    • 防御力と攻撃力共に3000と仮定
      ウンキン 2,040×30 12-15秒 元エ60
      申鶴 2,466(3凸2,910)×5/7 10/15-10/15秒
      4凸シロネン 1,950×6 15-7秒
      こんな感じだったわ多分誰も効果的に腐らないただ凍結編成で綾華メイン以外の時に万葉からシロネンへの乗り換えがあるくらい?

  • 無凸だとデバフ40%とヒールしかできないし集敵ないし移動速度も並とかなんで持ち上げられてんだこいつ?
    ステマとかヨミホきっしよいわまじで

    2
    39
    • 君万葉に翠緑つけずに使うの?
      みんな絵巻持たせる前提で話してるよ。
      あと無凸だとデバフ36%な

      32
      3
    • ヒント:熟知1000まで盛ってようやくダメバフ40%と集敵しかできずウェーブ対応もなしの万葉が3年ほど環境に君臨し続けている
      なお凸で万葉に増えるのは熟知バフのみ、シロネンは中断耐性、ステータスバフや会心バフ、申鶴バフまで増える模様

      10
      5
      • 万葉なんてずっと使ってねえよ雑魚だから
        その雑魚以下のもん出すなつってんの

        4
        33
        • 万葉はさあ熟知1000だから拡散でもダメージ出せるの
          元素付着もできるの
          爆発すれば裏から範囲攻撃と元素付着できて集敵もできるの
          そんな万葉すらスメール時代からは使ってるやつがガイキチ扱いされる下の下の雑魚の扱い
          シロネンはデバフ以外できやしないの
          終わりなの

          3
          43
      • 無凸だっつってんのに凸の話し出すとか
        やっぱシロネン擁護してる奴ってこの程度の知能なんだな

        8
        34
    • KFCコラボは転売屋に一瞬でかっさらわれたってな
      もう最初からメルカリで販売しろよ

      3
      1
      • コードは意外と在庫あって、相場が原価?より落ちているから、焦って安く売ってるようだな
        つまり転売ヤーが手に入れたのは低価格のチキンのみ

        20
        2
  • そーめんがシロネンの移動性能絶賛してる
    悪くないのは認めるけどもうこれナタの全キャラ絶賛するだろ

    8
    2
    • 先行プレイ勢なんてホヨバお抱えの営業担当みたいなもんだから良いことしか言わないよ

      28
      1
    • そんなわけないやろ~ と思ったら、移動面でムアラニから乗り換える必要は無い とか言ってて草。

      7
      4
    • ベータの案山子相手と違って、先行体験はフィールドでやってるしな
      ムアラニが逸れたり、屋根に爆発当たったり、気づいてほしいものだ

      5.1で修正されるらしいムアラニの問題点を動画にしたのはアス〇ーファンクくらい

      7
      4
      • なんならキィニチの視点ヤバい問題にしっかり言及してるのも大手ではアス◯ーファンクくらい
        シグウィン出た時にユーザー裏切ってるからそういうのやめようって動画出したのもアス◯ーファンクくらい
        批判的なこと言うと冷遇されかねない囲い込みシステムはマジでチャイナの悪いとこ出てるわ

        15
        6
        • 色んなゲーム遊んできてちゃんと公平な視点で見れる人がいて良かった
          今日のメン限配信で先行プレイのせいで再生数落ちてるって嘆いてたよ
          もっと評価されるべきなのになあ

          7
          8
  • ムアラニのアレとかプレイして気づかないはずが無いから意図的に隠してるんだよな
    解説動画じゃなくて営業動画だよ
    そういう営業マンだけ先行貰えて再生稼げるから中々エグい囲い込みシステムだわ

    20
    3
  • まあもうとにかく売り上げにガッツリ翳りが出て流出止めなきゃってならない限り劇的な改善は望めないし、NTE辺りが鳴潮とは違うガチクオリティで出てホヨバを脅かしてほしい
    ホヨバの一強寡占状態がユーザーにとって良いわけないんや

    1
    8
  • すまんテキスト読んでも何が強いのかわからん
    馬鹿な俺にでも分かるように強さを説明しろ
    出来るよな?

    4
    10
    • これはどう?
      シロネン
      炎水氷雷岩の中から3元素以下の耐性-36%(lv10)
      爆発ヒール(岩+2元素以上)
      or爆発サブアタ(岩+1元素)
      餅武器 全元素ダメージ+25.6%(防御力3200)
      聖遺物 該当元素のダメバフ+12%、加護中ダメバフ+28%

      19
      4
  • 2凸効果のダメージバフ強そうに見えるんだけどベネットやフリーナいたらそんな必要ないのか?

    • そりゃ岩と炎だけ見たらそうなるよ。水は貴重はHPバフ、氷は九条やミカの完凸効果の氷版、雷はほぼ完凸雷電、元素限定効果になるけど書いてること全部狂ってるからね

      12
      4
  • よろしくだよぉ(●´ω`●)
    強い飛霄できた!!!
    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
    ゼンゼロid:1301000266  

    ふるるlホタル大好き@Neoreverse_

    スタレid:804131698

  • シロネンが潰したキャラ
    ・フリーナと合わせるヒーラー全般
    例:白朮、シグウィン etc…
    ・2凸の氷元素バフ
    申鶴
    ・4凸の基礎加算バフ
    雲菫、申鶴
    ・完凸による全体ヒーラー全般
    ・移動性能
    綺良々

    8
    7
  • よろしくだよぉ(〃ω〃)
    強い飛霄できた!! 霊砂は雑 魚

    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
    ゼンゼロid:1301000266  

    ふるる_景品交換所暇人店員lホタル大好き@Neoreverse_

    スタレid:804131698

    • 声が思ったよりかっこよくてびっくり
      あと鍛冶中もヘソだしロングネイルなのすごい。神の目持ちでよかったね

      3
      2
  • シロネンは実装前がピークな気がする。必要以上に騒がれてるけど、実際引いて恩恵感じられる人は少ないだろうな。
    好きでもないのに限界まで凸って後悔する人が続出すると予想。

    5
    16
    • 逆張り乙
      やれることは万葉とほぼ同じやが、キャラ回しの自由度とかwave対応できるから使用感は違う
      おまけに探索性能と回復もできるんだから使わない理由がない

      21
      3
  • アタッカーしたいけど完凸効果で夜魂値ストップするなら黒曜の4セット効果発動しなくね?大丈夫?

    3
    1
    • スキル発動から通常振るまでに(何もしなくても)ヤコンチは継続的に減るから即発動するんじゃね
      完凸の継続時間とも噛み合ってるし問題ないと思う

  • この性能でも必死に下げようとする逆張りマンが湧いてるのかよ
    さすがに見苦しいからやめろ

    25
    3
    • このサイト、ナヴィアの時には岩主人公の数値まで出して比較する人までいたよな

  • 全すり抜けで1凸エンドだったわ
    マーヴィカ控えてるし復刻で引けば問題ないよね?

  • 反応ゴミな岩
    翠緑以下の耐性ダウン
    表しか回復しない
    ムアラニ以下の移動

    ゴミでは🤔

    5
    26
  • 高難易度で強いのもまあそうだが、個人的には探索で探索性能とバフデバフがついた耐久枠として雑に普段使いできるのが一番有り難いな
    今だと閑雲が近い枠だが落下攻撃バフは正直使わないし万葉バフに変わるならその方が良いに決まってる

    10
    1
  • よろしくだよぉ(〃ω〃)
    強い飛霄できた!! 霊砂は雑 魚
    アンチェ@junpakuno_karas
    
スタレid:800683599
    原神id:832679169
    ゼンゼロid:1301000266

    ふるる_景品交換所暇人店員lホタル好き好き好き@Neoreverse_

    スタレid:804131698

1 27 29

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