更新情報
9/2 5.0.51 固有天賦4追加 元素爆発継続時間追記
9/9 5.0.52 固有天賦4変更 2凸変更 モチーフ変更
9/14 5.0.53 2凸,6凸変更
9/19 5.0.54 性能変更なし モチーフ変更
変更ログ
5.0.51
5.0.52
5.0.53
5.0.54
性能変更なし
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:岩
誕生日:
Lv | 90 |
基礎HP | 12405 |
基礎攻撃力 | 275 |
基礎防御力 | 930 |
突破ステータス(防御力) | 36.0% |
天賦
通常攻撃
通常攻撃
剣による最大3段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に蹴りを繰り出す。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。シロネンの防御力を基に、経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 102.4% |
2段 | 54.1%+54.1% |
3段 | 144.2% |
重撃ダメージ | 180.5% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 防御力126.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 防御力252.7%/防御力315.6% |
ブラッドローラー1段ダメージ | 防御力110.7% |
ブラッドローラー2段ダメージ | 防御力108.8% |
ブラッドローラー3段ダメージ | 防御力130.1% |
ブラッドローラー4段ダメージ | 防御力170.1% |
元素スキル ヨハル・スクラッチ
効果
情熱のリズムを大地に響かせよう!シロネンは高速戦闘用の刃輪装備に切り替え、前方に一定距離突進し、シロネンの防御力を基に、夜魂性質の岩元素ダメージを与える。
発動後、シロネンは夜魂値を45獲得し、夜魂の加護状態に入る。この状態の時、シロネンは「ブラッドローラー」モードに切り替わる。
ソース・サンプル
シロネンは3枚のサンプラーを持ち、チーム内の他のキャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音型」を表現し、アクティブ化時に近くの敵の対応する元素耐性をダウンさせる。
3枚のサンプラーの初期「ソース・サンプル」は岩元素である。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、1枚の岩元素のサンプラーは該当元素タイプに応じて変わる。
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンが持つ岩元素の「ソース・サンプル」は常時アクティブ状態を維持する。固有天賦「四境四象の残響」開放後、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」の効果を発動することで、自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3枚の「ソース・サンプル」をアクティブ化し、継続時間15秒。
「ソース・サンプル」アクティブ化中、近くの敵の対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「ソース・サンプル」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも効果を発動できる。
夜魂の加護・シロネン
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、シロネンの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
・「ブラッドローラー」モードに切り替え、シロネンの移動速度と登る速度がアップし、登る時にオセロット形態で高速跳躍ができるようになる。
・シロネンの夜魂の加護状態には、以下の制限がある。夜魂の加護状態にあるとき、シロネンの夜魂値は9秒の制限時間があり、制限時間を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。
夜魂の加護状態にあるとき、夜魂値が尽きると、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」による夜魂値を獲得できなくなる。
ある意味、宝石の鍛造とミキシングには共通する部分があるかもしれない——不純物を取り除き、最も輝くものだけを残す。
それについて、シロネンは気にしたことがないようだ。何しろ彼女にとって、どちらもこの上なく楽しいことだからだ。
倍率
Lv | 10 |
突進ダメージ | 防御力322.6% |
元素耐性ダウン | 36.0% |
ソース・サンプルのアクティブ化の時間 | 15.0秒 |
夜魂値の時間制限 | 9.0秒 |
夜魂値上限 | 90.0 |
クールタイム | 7.0秒 |
元素爆発 オセロット・リズム!
効果
最大出力で立体音響燃素工学ミキシング・コンソール(携帯式)をオンにして、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
また、「ソース・サンプル」のタイプによって、以下の効果を発動する。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、シロネンは「歓喜」リズムを奏で、一定時間ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPを回復する。回復量はシロネンの防御力によって決まる。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、シロネンは「猛烈」リズムを奏で、追加で2回のリズム演奏を行い、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
「よし、ドロップザビート!」
「問題ない、今のテンポは記録しておいた。さて、ウチらのリズムをミックスしたら、どんな音色が出るか試してみよ。」
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 防御力506.3% |
継続回復量 | 防御力187.2%+1102 |
継続回復継続時間 | 12秒 |
追加リズムダメージ | 防御力506.3% |
クールタイム | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
四境四象の残響 | 夜魂の加護状態中、「ソース・サンプル」のタイプによって、シロネンの通常攻撃と落下攻撃は各種強化効果を獲得する。 ・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、敵に命中時、夜魂値を35獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。 ・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、与えるダメージ+30%。 |
ポータブル・アーマード・シース
|
夜魂の加護状態中、シロネンの夜魂値が上限に達したとき、「夜魂バースト」と同様の効果を1回発動する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。 また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シロネンの防御力+20%、継続時間15秒。 |
夜域の賜物・鍛冶の火の祝福 |
夜魂値が尽きると、シロネンは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シロネン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シロネンが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を20獲得する。この場合、シロネンの夜魂値には4秒の時間制限があり、制限時間を超えた後、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。制限時間内にヨハル・スクラッチを発動した後、夜魂値の時間制限+9秒。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらに、ナタにいる時、夜魂の加護状態にある場合、シロネンの登りはスタミナを消費しなくなる。 |
|
夜魂トランスを発動した時、燃素を15回復する。 |
命ノ星座
1凸 | 惰眠を捧げるホリデー |
シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%。 また、シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化中、付近にいるチーム内フィールド上キャラクターの中断耐性がアップする。 | |
2凸 | 焼け野を捧げる五重奏 |
岩元素の「ソース・サンプル」が常時アクティブ化。シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化時、「ソース・サンプル」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じの、付近にいるチーム内キャラクターに対応する効果を与える。 ・岩元素:与えるダメージ+50%。 ・炎元素:攻撃力+45%。 ・水元素:HP上限+45%。 ・氷元素:会心ダメージ+60%。 ・雷元素:元素エネルギーが25ポイント回復し、かつ元素爆発のクールタイム-6秒。 | |
3凸 | 陽炎を捧げるパレード |
ヨハル・スクラッチのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 午後を捧げる花の夢 |
シロネンがヨハル・スクラッチを発動した後、周囲のチーム全員に継続時間15秒の「栄華の恵み」効果を付与する。 「栄華の恵み」を持つキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃の与えるダメージをシロネンの防御力の65%分アップする。この効果は6回発動、または継続時間終了時に解除される。 同時に複数の敵に命中した場合、命中した敵の数に応じて発動回数が減少する。「栄華の恵み」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。 | |
5凸 | 夕暮れを捧げる転調 |
オセロット・リズム!のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 永夜を捧げるカーニバル |
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンがダッシュ、跳躍、通常攻撃、落下攻撃を行うと、「永夜の祝福」効果を獲得する。夜魂の加護状態における制限を無視し、通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージをアップし、継続時間5秒。 継続期間中、シロネンの夜魂値の時間制限カウントダウンを一時停止し、シロネンの夜魂値、燃素、スタミナは減少しなくなる。さらに、夜魂値が上限に達した時、シロネンの夜魂の加護状態は終了しない。また、夜魂の加護状態にあるシロネンの通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージがシロネンの防御力の300%分アップする。1.5秒ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPをシロネンの防御力の120%分回復する。 「永夜の祝福」は15秒毎に1回のみ獲得可能。 |
モチーフ武器 岩峰巡礼の歌
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 防御力+82.7%(レベル90) |
効果 | 通常攻撃または落下攻撃が敵に命中した後、「栄華の歌」効果を獲得し、防御力+8/10/12/14/16%、全元素ダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大2層まで。0.1秒毎に1回のみ発動可能。この効果を2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、装備者の防御力1000につき、周囲チーム全員の全元素ダメージ+8/10/12/14/16%、最大25.6/32/38.4/44.8/51.2%まで。継続時間15秒。 |
必要素材
特産品:シャクギク
突破素材:5.1新ボス
天賦素材:焚燼(火曜日, 金曜日, 日曜日)
魔物素材:部族竜戦士
週ボス素材:無心の淵鏡
コメント
コメント一覧 (3,599件)
ナーフ入って万葉未満の未来が見える見える
数値のナーフだけされても、聖遺物でダメバフ、スキルで多元素デバフ、爆発で回復、こんだけ強みがあるからどれか一つぐらい消されない限り万葉未満になるのは難しいと思うわ
ヒール消えない限り数値半分でも万葉しょうり以上だよ。聖遺物はそのままだし
せやんな
聖遺物合わせたら万葉とやってること同じやん
万葉引くかこっち引くかで迷ってる
調整入るんだろうけど
この性能で恒常だったらそれこそこのゲーム終わりやろ
風と草アタッカーメインの人以外は引いた方が良さげかなぁ。爆発に回復まで付いてくるのは衝撃や
ヌヴィフリ万葉シロネンだと回復消えるのよく出来てるね
まあぶっちゃけこのパーティ回復要らんけど
2色必要だって書いてあるやん
だから消えるって言ってるやん
水が2人いるから回復になるんじゃない?
今のままなら2凸出来なくても引いた方が良さげなんかな?
無凸なら今環境取ってるヌヴィと召使には回復殆ど意味ないし万葉がいる以上何の強化にもならないのが中々良い調整してると思う
スタレで言う花火みたいなキャラしてる
召使実は会心不足がちだから武器のバフ恩恵結構でかいのと、現状の最適編成がしょうり万葉ベネットだからしょうり万葉ぬいてシロネンベネットイェランとかにできて実はかなり強化。(飯1凸か白1凸ある前提だけど)ヌヴィ目線はしらん
また、万葉だと飯ベネ万葉イェラン編成で水炎の両方耐性ダウンするのが難しかったが、シロネンならそこも無問題になる
その編成で2元素拡散出来ないってどういう事だよ 夜蘭爆発打ってからベネット爆発使って万葉長押しするだけだぞ
だいたい召使は集敵の有無でかなり変わるから万葉の方がいい場合が多いぞ
武器の会心バフは装備者だけだよ
これめちゃ勘違いしてた、すまん
数値はどうせナーフされるだろうけど回復あって新遺物使えるから十分強いな
回復は記載的に単体回復っぽいな
それでもここまで至れり尽くせりのサポートなのは流石に目を疑うレベル
アタッカーしたいなら岩3+他1、サポしたいなら他入れろってことか。
バフと耐性デバフ合わせるとなかなかアタッカーも強そう。
モーション見ないと断言はできないけど
鍾離雲菫シロネン+αで割とどこでも行けそう
ナタアタッカーと合わせろってことなんだけど、キィニチと使えないのがちょっと足引っ張ってるわ
それキィニチが悪い
無凸だと聖遺物前提で吸引無くして回復付けた万葉だな。ただナタキャラで組まないといけない環境にして来てるから、実質万葉outシロネンinにする感じか。2凸はほんま意味わからん
ナーフされて欲しい
無凸シロネンだと1番強化されるのはナヴィアだな。岩に不足してる耐性ダウンと、フリーナと合わせるために必要な全体回復持ってるのは相性良すぎる
逆にナヴィア使わないなら無凸シロネンあんま要らないんじゃないかな
全体回復じゃなくて単体回復か
それでも相性いいけど
強すぎて草生えまくり爆発で回復もできるのやばいってwwこれナーフされなかったら神の鍾離の立場ガァ
ナタキャラってまさか全員移動能力を持ってるのか
快適になるから嬉しいは嬉しいんだけど過去キャラとの格差エグいなw
当たり前のように自前で別枠の夜魂バースト持ってんの面白すぎ
これ炎神夜魂バーストの発動回数で強くなるパターンだろ
ぶち壊れすぎやろ
爆発で回復までつくのか
岩だし結晶中断耐性もあるし
何これ…こんだけ盛りまくって回復も出来るとか普通にムカつく凸も強いし今までのヒーラーも鍾離も要らないじゃん、あと武器もやりすぎ
万葉と鍾離も時代遅れになっていくね
こいつら見飽きたから嬉しいわ~👍🏻
岩キャラだからこれくらいしてくれないとダメか
岩元素をちゃんと調整してたら出てこなかった性能に見える
単色パでデバフ起動しないのは差別化出来てていいね
リネとかは万葉の方が合ってる
いやまて、1名いる毎にサンプルの色変わるなら岩以外2人いればデバフ起動か?
それならヤバい
ムアラ二との相性は良いですか?
それよりも何よりもマーヴィカが欲しい
ムアラニが一番欲しいのはスキルサブアタッカーと目されるマーヴィカだけど、間違いなくシロネンも入ってくるよ
ムアラニシロネンマーヴィカエミリエでほぼ完成だと思う
エミリエは他の炎キャラ(シュバランケ?)と入れ替えになるかもだけど
ヌヴィフリ強化パーツきたか
メインアタッカーできるんですかね?
自分で強い攻撃できるのは6凸の5秒だけなのか、それとも固有天賦1で元から役割がアタッカーなのか…教えてほしい
カチ―ナムアラニの時点で実感したけど、ナタキャラが探索人権すぎる
無駄にマップ広いし、竜の切り替えが面倒だし
人権すぎて草
引かないやつが悪いまである
クロリンデみたいに自分だけで先に元素付与出来ないスキルアタッカーは万葉より圧倒的に良いな
しかも回復まで付いてて1凸で中断耐性も上がると欲しいものを全て持っている
まさか単体ヒールまで付けてくるとは思わなかった
酒飲んで酔って考えたレベルやろこれ
クロリンデの天賦がそもそも雷2推奨だから、万葉でいいと思うけど。
逆にどんな編成でシロネン入れるん?
クロリンデ/夜蘭/シロネン/ナヒーダ
こいつ自身の無凸の性能って耐性デバフと回復だろ?言うほど色々揃ってるか?ダメバフ+集敵の万葉や耐性デバフ+シールドの鍾離、ダメバフ+サブ火力のフリーナ、夜蘭とかいる時点で言うほどインフレしてる気しないんだが
聖遺物をわすれていないか?
自身のだから聖遺物は入れてないでしょ。万葉の翠緑デバフも入れてないし
こいつが出たらキィニチはかなり
厳しい立場になるだろうな…
ビッグベネットとされているシュバランケでパーティー完成だろうな
半年以上先のことだろうが
あ
耐性ダウンに元素反応要らないなら風と草も下げれば良かったのに
まあ新聖遺物発動しないと流石にわざわざ使うレベルでは無いか
草はナヒいるからなんでもできるが
風アタッカーはさらに悲しい存在になるね
Xiaoが追い出されたから魈きゅんも終わりか
5.1に新マップが来ない噂あるし、大したナーフないだろうな
シロネンだけで話題を保たせないとならない
完凸アタッカーで使うならバフの新聖遺物じゃなくて率40のほうが良いんだろうなぁ
悩むねー
ナヴィアがさらに強くなりそうで嬉しいよ
1凸の中断耐性に期待してええか…?
股間奥義と海山の中断耐性重ね掛けでゴリ押すの好きだから更にバフデバフ撒ける上位互換になってくれるとマジ嬉しい
シロネンサポーターなのになんで餅武器に自身のみ会心upついてんだ?って思ったけどシグウィンの弓もそんな感じだったな
まぁシグとはキャラ性能も餅武器性能も比べ物にならないくらい強いけど
餅武器、ダメバフだけは他キャラに撒ける感じか
それ以上バフ配れちゃまずい
完凸は5秒間一時停止だから元の9秒と合わせて最大14秒
でもゴローと組んで岩岩岩◯だと夜魂値が回復しないから5秒+自然減少分
で合ってる?
餅武器が言峰綺礼の歌に見えた
ここから草元素→岩元素→風元素の順番で新キャラ出すの、なかなかよく分からないが
まあ高尚な運営らしいわ
これ固有天賦的に岩3だと裏から耐性ダウンできないよね?
なんで岩耐性だけこんなに下げづらくするんだ
岩は常に耐性ダウンされてるっぽいですよ
岩が常時アクティブなのは夜魂の加護中だけで、岩3だと夜魂値を回復できないからすぐ効果切れるって解釈してる
正機の神の素材ねえよ
2凸の効果文にある、「ソース・サンプル」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じってさ
これ岩キャラには会心率しか乗らなくて、炎キャラなら攻撃バフしか乗らんってことか?
雷電の完凸効果が2凸にあって草
2凸効果が強すぎて鍛冶の神を名乗っていいわ
無凸時点で集敵効かないボスや精鋭相手なら万葉の上位互換だな
まぁあいつは集敵機能しない状況でも理想編成に入ってたのがおかしかったんだが
こいつ2凸は必須人権やな
集敵無い代わりにヒール+ダメージか
岩含めて3元素以上ない場合は夜魂値最大まで溜められないから岩耐性しかダウンできないし継続時間も9秒になる?
元素数の縛りなんか無いぞ
2枚変化してりゃいいんだから炎炎岩岩でもクリアしてる
読み間違えてたわ
シロネンって通常攻撃に岩エンチャントあるの?
雷元素のバフだけ弱くない?
単騎だと夜魂MAXいけないから耐性ダウン無理でダメバフ30%になるのかな
あと完凸するとスキル発動後5秒間夜魂消費しないから黒曜使えなくないか?
シロネン好きで単騎したいからある程度噛み合い欲しかった、サポキャラだし仕方ないけど
ごめんなんか返信になっちゃってた
万葉はシロネンと併用で使われるけど鍾離は使用頻度下がるんやろうな、なんで5.0で復刻せんかったんやろうか