更新情報
9/2 5.0.51 固有天賦4追加 元素爆発継続時間追記
9/9 5.0.52 固有天賦4変更 2凸変更 モチーフ変更
9/14 5.0.53 2凸,6凸変更
変更ログ
5.0.51
5.0.52
5.0.53
5.0.54
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:岩
誕生日:
Lv | 90 |
基礎HP | 12405 |
基礎攻撃力 | 275 |
基礎防御力 | 930 |
突破ステータス(防御力) | 36.0% |
天賦
通常攻撃
通常攻撃
剣による最大3段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に蹴りを繰り出す。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。シロネンの防御力を基に、経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 102.4% |
2段 | 54.1%+54.1% |
3段 | 144.2% |
重撃ダメージ | 180.5% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 防御力126.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 防御力252.7%/防御力315.6% |
ブラッドローラー1段ダメージ | 防御力110.7% |
ブラッドローラー2段ダメージ | 防御力108.8% |
ブラッドローラー3段ダメージ | 防御力130.1% |
ブラッドローラー4段ダメージ | 防御力170.1% |
元素スキル ヨハル・スクラッチ
効果
情熱のリズムを大地に響かせよう!シロネンは高速戦闘用の刃輪装備に切り替え、前方に一定距離突進し、シロネンの防御力を基に、夜魂性質の岩元素ダメージを与える。
発動後、シロネンは夜魂値を45獲得し、夜魂の加護状態に入る。この状態の時、シロネンは「ブラッドローラー」モードに切り替わる。
ソース・サンプル
シロネンは3枚のサンプラーを持ち、チーム内の他のキャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音型」を表現し、アクティブ化時に近くの敵の対応する元素耐性をダウンさせる。
3枚のサンプラーの初期「ソース・サンプル」は岩元素である。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、1枚の岩元素のサンプラーは該当元素タイプに応じて変わる。
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンが持つ岩元素の「ソース・サンプル」は常時アクティブ状態を維持する。固有天賦「四境四象の残響」開放後、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」の効果を発動することで、自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3枚の「ソース・サンプル」をアクティブ化し、継続時間15秒。
「ソース・サンプル」アクティブ化中、近くの敵の対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「ソース・サンプル」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも効果を発動できる。
夜魂の加護・シロネン
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、シロネンの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
・「ブラッドローラー」モードに切り替え、シロネンの移動速度と登る速度がアップし、登る時にオセロット形態で高速跳躍ができるようになる。
・シロネンの夜魂の加護状態には、以下の制限がある。夜魂の加護状態にあるとき、シロネンの夜魂値は9秒の制限時間があり、制限時間を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。
夜魂の加護状態にあるとき、夜魂値が尽きると、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」による夜魂値を獲得できなくなる。
ある意味、宝石の鍛造とミキシングには共通する部分があるかもしれない——不純物を取り除き、最も輝くものだけを残す。
それについて、シロネンは気にしたことがないようだ。何しろ彼女にとって、どちらもこの上なく楽しいことだからだ。
倍率
Lv | 10 |
突進ダメージ | 防御力322.6% |
元素耐性ダウン | 36.0% |
ソース・サンプルのアクティブ化の時間 | 15.0秒 |
夜魂値の時間制限 | 9.0秒 |
夜魂値上限 | 90.0 |
クールタイム | 7.0秒 |
元素爆発 オセロット・リズム!
効果
最大出力で立体音響燃素工学ミキシング・コンソール(携帯式)をオンにして、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
また、「ソース・サンプル」のタイプによって、以下の効果を発動する。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、シロネンは「歓喜」リズムを奏で、一定時間ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPを回復する。回復量はシロネンの防御力によって決まる。
・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、シロネンは「猛烈」リズムを奏で、追加で2回のリズム演奏を行い、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
「よし、ドロップザビート!」
「問題ない、今のテンポは記録しておいた。さて、ウチらのリズムをミックスしたら、どんな音色が出るか試してみよ。」
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 防御力506.3% |
継続回復量 | 防御力187.2%+1102 |
継続回復継続時間 | 12秒 |
追加リズムダメージ | 防御力506.3% |
クールタイム | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
四境四象の残響 | 夜魂の加護状態中、「ソース・サンプル」のタイプによって、シロネンの通常攻撃と落下攻撃は各種強化効果を獲得する。 ・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚以上存在する場合、敵に命中時、夜魂値を35獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。 ・元素変化を経た「ソース・サンプル」が2枚未満の場合、与えるダメージ+30%。 |
ポータブル・アーマード・シース
|
夜魂の加護状態中、シロネンの夜魂値が上限に達したとき、「夜魂バースト」と同様の効果を1回発動する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。 また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シロネンの防御力+20%、継続時間15秒。 |
夜域の賜物・鍛冶の火の祝福 |
夜魂値が尽きると、シロネンは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シロネン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シロネンが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を20獲得する。この場合、シロネンの夜魂値には4秒の時間制限があり、制限時間を超えた後、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。制限時間内にヨハル・スクラッチを発動した後、夜魂値の時間制限+9秒。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらに、ナタにいる時、夜魂の加護状態にある場合、シロネンの登りはスタミナを消費しなくなる。 |
|
夜魂トランスを発動した時、燃素を15回復する。 |
命ノ星座
1凸 | 惰眠を捧げるホリデー |
シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%。 また、シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化中、付近にいるチーム内フィールド上キャラクターの中断耐性がアップする。 | |
2凸 | 焼け野を捧げる五重奏 |
岩元素の「ソース・サンプル」が常時アクティブ化。シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化時、「ソース・サンプル」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じの、付近にいるチーム内キャラクターに対応する効果を与える。 ・岩元素:与えるダメージ+50%。 ・炎元素:攻撃力+45%。 ・水元素:HP上限+45%。 ・氷元素:会心ダメージ+60%。 ・雷元素:元素エネルギーが25ポイント回復し、かつ元素爆発のクールタイム-6秒。 | |
3凸 | 陽炎を捧げるパレード |
ヨハル・スクラッチのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 午後を捧げる花の夢 |
シロネンがヨハル・スクラッチを発動した後、周囲のチーム全員に継続時間15秒の「栄華の恵み」効果を付与する。 「栄華の恵み」を持つキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃の与えるダメージをシロネンの防御力の65%分アップする。この効果は6回発動、または継続時間終了時に解除される。 同時に複数の敵に命中した場合、命中した敵の数に応じて発動回数が減少する。「栄華の恵み」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。 | |
5凸 | 夕暮れを捧げる転調 |
オセロット・リズム!のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 永夜を捧げるカーニバル |
夜魂の加護状態にあるとき、シロネンがダッシュ、跳躍、通常攻撃、落下攻撃を行うと、「永夜の祝福」効果を獲得する。夜魂の加護状態における制限を無視し、通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージをアップし、継続時間5秒。 継続期間中、シロネンの夜魂値の時間制限カウントダウンを一時停止し、シロネンの夜魂値、燃素、スタミナは減少しなくなる。さらに、夜魂値が上限に達した時、シロネンの夜魂の加護状態は終了しない。また、夜魂の加護状態にあるシロネンの通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージがシロネンの防御力の300%分アップする。1.5秒ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPをシロネンの防御力の120%分回復する。 「永夜の祝福」は15秒毎に1回のみ獲得可能。 |
モチーフ武器 岩峰巡礼の歌
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 防御力+82.7%(レベル90) |
効果 | 通常攻撃または落下攻撃が敵に命中した後、「栄華の歌」効果を獲得し、防御力+6/7.5/9/10.5/12%、継続時間6秒、最大2層まで。0.1秒毎に1回のみ発動可能。この効果が2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、装備者の防御力1000につき、チーム内のキャラクターの全元素ダメージ+12/15/18/21/24%、最大36/45/54/63/72%まで、継続時間15秒。 |
必要素材
特産品:シャクギク
突破素材:5.1新ボス
天賦素材:焚燼(火曜日, 金曜日, 日曜日)
魔物素材:部族竜戦士
週ボス素材:無心の淵鏡
コメント
コメント一覧 (2,509件)
セノがまた救われるのか
タイミング良くEを押すとシロネンのサンプラーに入ってるセノのダジャレが再生されるらしい強すぎ
なんやかんや救われがちだなセノは
雷バフだけショボイのはイアンサかオルロンが雷サポなのか?
イアンサ星5ならアタッカーっぽいしオルロンの方かもしれないけど
万葉の拡散と違って元素消費する結晶化だから
スキル通常2の基本動作やったら敵に付着してた元素消えるよな?
万葉とシロネンを同時採用で一回の元素付着でバフしようとしたら万葉→シロネンの順番になるのかな
継続時間的には逆がいいけど
フリーナスキル爆発→シロネンスキル通常2→万葉スキル→メインアタッカー(水)ならスムーズだよ。つまり最強のヌヴィと他キャラの差がさらに広がる。
やっぱりそうだよね
流石にローテーションはちょっと考える必要ありそうだ
シロネン→万葉で普通にいけるっぽいよ
h ttps://streamable.com/h878h5
いけるんかありがとう
スキル通常で元素付着独立してるはずだから2回結晶反応起きそうなもんだけど
結晶化の元素反応CT1秒以内に済ませれば行けるって事かな
なんで雷バフだけこんなにアホみたいな弱さなんだ
エネルギー25(チャージ効率加算ですらない)が攻撃45%HP45%会心ダメ60%と同じ水準の効果だと思ってんのか?ホヨバは
爆発CT減が強いと思いこんで雷強過ぎ!って思ってるかもしれん
なお活かせるアタッカーはセノ雷電くらいの模様
雷だけスメール以前に滞在してるんか?
スキルCT減にしとけマジで
セノ強化だからホヨバ内にまだ残ってるスメールホモ女の最後っ屁だろ
召使様とヌヴィレット様超強化だからいいとか思ってそう
6凸の「また、夜魂の加護状態にあるシロネンの通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージがシロネンの防御力の300%分アップする。」が、なんかの間違えで千織の「また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の235%分アップする。」と同じ感じで独立だったらいいなぁ~
んでこいつは無凸でも使えるんか?
普通に無凸が本体 2凸はオプション
吸引の代わりに回復ができてバフデバフの効果時間が長い万葉
2凸の雷に元素爆発ダメージバフ付けてもよくね?
シロネン無凸で引くこと検討中だけどシロネンの想定パーティってヌヴィフリ万葉にin以外で何かあるんかな
雑に4元素アタッカーには入れるの考慮していいんじゃないかな
回復もできて枠圧縮もできるし
万葉を扱いづらい蒸発溶解アタッカーPT、ベネットを入れづらい高機動タイプの四元素アタッカーPT、万葉シロネンでWハイパーキャリーしたい場合、万葉を他のPTに取られた場合
手持ちが風草岩アタッカーばっかりじゃない限り使い道は山ほどある
完凸にするとアタッカーにできるって感じ?
SFXすごいうるさくなってる..
前のカタカタ音好きだったんだけどな
原神ストーリーが女の子主体になって友情物語やっててやっと女媚を反省したかと思ってたのに
肝心のキャラ調整が可愛い女の子絶対に強くしません!と言わんばかりのムアラニクソ調整でこのおばさん人権性能かよ…
まあカズハみたいに男が超優遇性能になるよりは進歩してるけどさぁ
いつになったら強くて可愛い子が実装されるんですかね
リネ、リオセスリ、アルハイゼン、セノ、ヌヴィレット、万葉よりはいいんじゃね
流石に女キャラくらいは性癖の多様性を許容しようや
うんだからマシではある
シトラリに期待したいがシールダーって話だから微妙だな
ムアラニカチーナの友情(百合)にキャーキャー言ってるの女ばっかなイメージだった
まるでムアラニが可愛いみたいな言い方だな
女キャラばっかり実装されてんだからストーリーのメイン格が男なのは別に良いだろ
実際必要とされてるキャラはアタッカーじゃなくてサポーターだから強くなるのもしょうがないね
マーヴィカのリーク来たけど普通に弱そう。シロネンが真の神なんじゃないか?
無凸時点でなんのバフデバフもないならただの炎版エミリエなんだよな
弱くはなくても神らしさがなさ過ぎる
よろしく(๑•ૅㅁ•๑)
アンチェ@junpakuno_karas
スタレid:800683599
原神id:832679169
ふるる@Neoreverse_
スタレid:804131698
北斗はシロネン2凸でチャージ緩和されてCT16秒継続時間15秒の爆発になってクロリンデと相性良さそう
爆発で通常攻撃連動の雷追撃、35%ダメカ、中断耐性アップ、シールド、完凸で周囲の敵の雷耐性15%デバフ
シトラリが最強サポーターになったら最高だったけど無理だよなシロネンなぜ君が最強サポーター枠に…
英雄枠だからしょうがない
…あんなにストーリーでピックアップされたカチーナ差し置いたぽっと出が!?とはなるが
炎版エミリエだとしても今の炎サポ見ると十分じゃね?
スキルで継続的に炎付着できる最低限のキャラすらいなかったんだから
ディシアが恒常入ったのはマーヴィカへの忖度かとも思ったけど、星5炎サポの層の薄さ考えたらそんなわけないなと思い直した
ディシアのスキルはムアラニのスキルじゃ連動しないし心海とかフリーナとかだと付着多くてほぼ起きてなかったからやっぱり使い勝手悪いしな
炎版エミリエなら無凸でも良いし涙が出るくらいありがたいわ
セノ好きだから久しぶりの強化パーツでうれしい
でも正直爆発アタッカーには強化パーツ実装するんじゃなくて爆発アタッカーという意地悪設計自体を見直してほしくない?
ノエルみたいに引っ込んでも爆発継続仕様にするだけで不遇さはだいぶ薄れただろうにね
女受けしか考えてない男キャラと女から文句が出ないデザインの女キャラってマジで終わってんな