更新情報
7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
4.8.52
4.8.53
4.8.54
性能変更なし
ステータス
武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:水
誕生日:8/3
Lv | 90 |
基礎HP | 15185 |
基礎攻撃力 | 182 |
基礎防御力 | 570 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 降温処理
通常攻撃
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 92.5% |
2段 | 80.3% |
3段 | 126.1% |
重撃ダメージ | 257% |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 112.3% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 225%/281% |
仕様
元素スキル サメに乗って波を切り裂く
効果
速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。
夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。
波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。
まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。
倍率
Lv | 10 |
サメサメバイトの基礎ダメージ | HP上限15.6% |
波勢チャージダメージアップ | HP上限7.8%/層 |
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップ | HP上限39.1% |
サメサメバイトのクールタイム | 1.8秒 |
夜魂値上限 | 60.0 |
クールタイム | 6.0秒 |
元素爆発 爆瀑ロケット
効果
敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。
ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。
倍率
Lv | 10 |
柔光ボックス レベル3ダメージ | HP上限105.2% |
クールタイム | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
耐熱型淡水プクフグ | サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。 |
ナタ一のガイド
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 |
夜域の賜物·逆巻く怒濤 |
夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。 |
|
ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。 |
命ノ星座
1凸 | のどかな「メツトリ」… |
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。 | |
2凸 | ムアラニ、全力で行こう! |
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。 また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。 固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 喜びの海でサーフィン! |
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B | |
4凸 | サメサメの主食はプクフグ |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 | |
5凸 | 同じのサーフボード、販売中! |
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「流泉の衆」の精神 |
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。 |
モチーフ武器
武器種 | 法器 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+88.2%(レベル90) |
効果 | HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。 |
コメント
コメント一覧 (1,833件)
元素爆発が原神史上1番の壊れ。水元素単発で倍率HP110%、攻撃なら1600%は明らかに異常。タル爆発の2倍
タル爆発つえーなおい
付着次第じゃ対単体なら国際の牙城崩せるかこれ。
単体じゃだめだよ行秋ですら勝てなかったし
複数の相手の時はサメロケットが発射され、サメバイトに相当するダメージ(減衰あり)を与えるって書いてるやろ、範囲アタッカーじゃなくて複数攻撃アタッカーってちょっと珍しい奴じゃないかな。
新聖遺物以外だと沈淪が1番相性いいのかな?
新聖遺物揃うまでは会心率も考えないといけないのか
かみつきモーション普通なのに超火力なの違和感凄すぎ
ダメージ出そうなエフェクト付けるなりもう少し重厚感演出出来なかったのかこれ
私🐲の高速回転は帰ってきた!
2凸以上して継続時間延ばしてもニートタイムは必ず6秒あるってことかなこれ
潮の武器ガチャ体験したせいで原の武器ガチャめちゃくちゃ引きたくないんだけど流浪か金箔じゃダメ?
あと蒸発用の炎付着炎神以外だと誰がやるんだ?
炎サブアタ、シャンリンしか思いつかないんだけど
いない。炎神前提だから炎神引くしかないね
火力下がるの許容できるならそれでもいいんじゃない?
ヌビも星4武器でクソ強いしキャラさえ引けば問題ない
そこで閉経緑眼鏡猿、柴田エミ理恵の出番ですよ
武器は金箔よりも強い配布の武器あるぞ~
ttps://gi17.hakush.in/weapon/14431
武器はv5.0のイベント配布法器かナタの鍛造法器がどっちも
HP%盛れるからそれでok
香菱万葉で炎下地作って鍾離でデバフと中断耐性って感じか
ムアラニへのバフ0だし香菱のチャージと火力キツイだろうけど
万葉つかっててムアラニへのバフゼロってどういうことやねん
万葉って拡散した元素しかバフ出来ないんですよ
この場合だと炎
「万葉 2元素拡散」でググりな
できなかないけどシビアじゃない?
ベネットみたいな自己付与フィールドか感電じゃないと安定しなさそう
ムアラニの代わりに心海で試したが、少し距離取れば簡単に両拡散できないか?
心海Nから香菱QE、万葉EQで問題ないと思うが
柴田エミ理恵は草
ビジュアルが最低レベル
なんやその頭についてるのは
ツノです🐮
こしたんたん
どしたんたん?🐮
蒸発適正もあって単体火力はヌヴィ超え?
範囲殲滅や継戦能力みたいなお手軽さはヌヴィって感じかな。
重撃バフは腐るけど、ヌヴィ餅使いまわせるし個人的には引きたいな
火力だけなら最強
ナタでの移動も便利
まあいいキャラだと思う
ヌヴィレット再修正でまた炎上してるからムアラニを完全上位互換にして立て直そうぜ
モーションレベルから作り直し必須だから無理や
炎下地維持と中段耐性でまた白朮勝利しちゃうのか、、、
モチ武器と鍛造のダメージ差知りたいな
🦁のバグ修正してね
いや火力出るのはいいけど モーションまじでもうちょい頑張ってくれ
スイ〜〜スイ〜〜スイ〜〜 ペチッ 700000!
動画見たけど確かに思ってたのと違う感
まあまだv1だし待つか
餅武器、率ダメ300厳選、夜欄、カズハ、ヒーラーなし編成。こういうダメチャレでリーク動画つくってほしくない
相変わらず手抜きなのかよ
崩壊とzzzのお財布だね
ムアラニ1凸と夜蘭1凸ならどっちの方が快適かな?探索面で
ナタなら圧倒的にムアラニ、他では6秒のニートタイムを他(鶴1凸他)でカバーてきるなら1凸ムアラニいいかも。
オッケー、まあ新国のキャラ引きたいしムアラニ1凸するか
個人的に中断耐性ないキャラって必須キャラ求められることによってPT幅狭まるから微妙って評価なんだけどどうだろ
蒸発も使うってんで狭まるどころかほぼ固定になりそうだが
どうせ炎神がなんとかしてくれるだろw
せめて低凸でいいからほしいよな。じゃないと中断耐性と燃焼維持で2,3人ほぼ固定で全く自由度ないとか、最近こんなんばっかだしな
PT幅狭まる=将来性が微妙になってしまう
のはあるな、実際
新しい岩限定星5女性のバリアが相性いいのかな?もしそうなら破産するから困るよ
無凸でバカみたいな火力出してて草
ヌヴィレットは頑張ってグルグルしててな
ムアラニちゃんと遊んでくるわ
夜蘭の追撃発生してなくない?
立ち絵、武器などイラストが全体的にゼンゼロに引っ張られてる感あるなぁ
もしかしてこいつ敵にぶつかった時は水付着しないのか?おかげで毎回フルチャージ大砲に蒸発乗るっぽいし壊れてるやん、単体特化だからギリ許される感
完凸して万葉ありの動画で強いのはそりゃそうなのでは?
無凸じゃね
香菱入り回復無し単ボス率ダメ300とかただのダメチャレ動画なのはそう
移動性能持ってて単体相手には火力出せて複数相手でも役割は果たせそうな感じもするし悪くはなさそう?
あとは中断耐性と裏からの炎付着が欲しいかな
中断耐性は生えてくるかもしれないし付着もまぁ多分なんか出るでしょ
付着は炎神待ち
流石に香菱は弱いからきつい
香菱の火力全捨てでチャージ盛り教官4とかで良いんじゃないの
5.0聖遺物のサポーター用の方使えるかもな
今の時点で完凸200万程を5〜6回出せるって大丈夫?普通にミサイルで複数体も行けるし、インフレって時限じゃなくねぇか
いくら耐性とか問題はあったとしてもさ
逆に火力しか強みの無いキャラで完凸してバカみたいに強くなくちゃ困るだろ
ヌ召でも4〜500万とかだろ?完凸で与えるダメージなんて
それの倍だぞ…
なんなら2凸とかでも100万いくからそれもヤバいし
コメント少なくね?
俺含め今まで文句言いながらも帰ってきてた奴らが帰って来なくなった
ダメージがバグってるwww
てかなんで水ばっかり忖度するんねん!
水反応つええからな
元素反応が面白い面の多数担ってるよな水…
シグウィン「………」
あれはワンダホーイ枠
今のところ出てる動画、シールドも回復も全く入れてないダメージ映え特化だからあんまり鵜呑みにすんなよ
だとしてもでしょ
編成も完成度低すぎる段階でこれなんだよ?
香菱→炎神で多少なりとも強くなるだろうし、夜蘭に至っては相性微妙だし
水共鳴いいかと思ったけどムアラニの蒸発を邪魔してしまう可能性があるのか 何共鳴がいいんだ?
草か風はのどっちかの共鳴はどうだろうか。草は熟知バフ、風はCD短縮目的。
さらに草は燃焼で、風はスクロース爆発みたいな元素変化するやつで、それぞれムアラニ側の蒸発を安定させられる。
と思ったけど草は開花が邪魔。風は水を元素変化させちゃうとおじゃんになっちゃうんだよな。
それやるならムアラニフリーナ白朮香菱にして燃焼蒸発にするのがいいと思う。草が下地になるから水下地にはならないし、燃焼だとフリーナいても炎付与間に合うはずだし
燃焼蒸発は厳しくね?フリーナが全部鎮火するで。
燃焼溶解は炎消費量が少なくて炎が残って再燃焼するけど、炎への水蒸発は2Uの炎消費するから完全鎮火するかと。
シャンリンの炎付着性能頼みで上手く行くタイミングはあると思うけど・・・
その編成での動画はもう出てるけどいけそう
問題は香菱の爆発が絶対回らないこと
獲物マークの付与にCTの記載が無いと思うんだけど、一瞬だけ離れて接触すればすぐにまた付与できるんだろうか
今出てる動画だと単体相手にどのくらい間隔を空けなきゃいけないのか分かりづらい
これ炎神耐久枠の方が都合いいな
う~んどうなんだこれ
火力は正直現状でも足りてるからどうせなら使い勝手がいい方がうれしいんだけど移動はともかく戦闘時の使い勝手は圧倒的にヌのが上だよな…
見栄えキャラ…だよなこれ…?
ヌヴィレットと比べてるやつ脳が侵されて頭ホヨバになってるわ
あんな高倍率極太範囲攻撃ビーム中~遠距離攻撃自己回復持ちの厨キャラを使い勝手の面で
超えるようなキャラが簡単に出たらこのゲーム終わりだよ
ヌヴィレットより火力低くて使い勝手も悪かったら引く人かなり減るからしゃーない
火力だけでも勝ってれば引く人は引く
ヌヴィレットとかいうバカキャラ生み出した運営の自業自得
ヌヴィレット以外のキャラが新キャラによって死ぬか新キャラがヌヴィレットのせいで死ぬかの2択しか無いんよもう
今分からんのは大波のダメージが+39.1なのか39.1+39なのかどっちだろうな、説明はどうとでも取れる
現状の動画だと前者だけどプラベ鯖は抜けも多いし
欲を言えば戦闘のテンポ感をもっと良くして欲しいな
ヌヴィレットより強い部分があるキャラを出す→ヌヴィレット以外のキャラが死ぬ
ヌヴィレットより強い部分が無いキャラを出す→売れない
ヌヴィレットより全部強いキャラを出す→全ての終わり
このゲーム詰んでて草
ヌヴィより強い部分があると他キャラが死ぬってその理屈だとリネ実装の時点でみんな死んでるやん
ヌヴィレットに頼りすぎてるからそんな考えになる
居なくたって全コンテツクリア出来るんだから
移動性能フリーナの上位互換で完凸したの少し後悔してる
ざまあ
海渡りのためにフリーナ完凸!?
意味わからなくて草
さすがにシュバランケ来るまで総合的にヌヴィ越えは無理でしょ
まあDPSはラニの方が明確に上だからそれで手打ちや
シュバランケは浜で死にました
武器の「蒸発反応を起こしたとき〜」って装備者以外が起こしたやつもカウントされんの?
されない
付着のこと考えると、草無理そう。
結局ムアラニ、鐘璃、+炎2か+万葉炎
実際トータルで見てヌヴィレットとどっちが強いのか教えてくれ
単体か全体、個人火力かパーティ火力、螺旋か普段遣いか、利便性は度外視?
何を以て比較したいんだよ。個人単体化力のダメチャレ特化でいいなら最強の1角だろ
火力だけで見るなら余裕でヌ超えだな
でもヌが何でここまで壊れと言われてるかっていうと、お手軽に超火力出せるのとガバガバな広範囲殲滅力とオマケに回復も付いてる自己完結型だからであって、この利便性と総合的強さで見るとヌの圧勝やな
通常倍率52.1+13×3+39.1らしいw
そりゃナーフされるわ
いや現状は39.1しか乗らんよ
説明的には微妙なとこだが1凸が1.2倍程度のいつもの感じならこれが正常な仕様
ヌと比較というか、元素違うとはいえ総合的に見てもう召使超えそうになってない?それはおかしいやろって感じする
V2 leaks
– Kinich no changes
– Mualani small nerf on % damage
#foul
【悲報】ナーフ確定
ムアラニちゃんのせいでムラムラしてきた