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[8/8更新]ムアラニ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.0】

更新情報

7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.8.51

4.8.52

4.8.53

4.8.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/3

Lv90
基礎HP15185
基礎攻撃力182
基礎防御力570
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 降温処理

通常攻撃

最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。

重撃

一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段92.5%
2段80.3%
3段126.1%
重撃ダメージ257%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

仕様

元素スキル サメに乗って波を切り裂く

効果

速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。

波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。

まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。

倍率

Lv10
サメサメバイトの基礎ダメージHP上限15.6%
波勢チャージダメージアップHP上限7.8%/層
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップHP上限39.1%
サメサメバイトのクールタイム1.8秒
夜魂値上限60.0
クールタイム6.0秒

元素爆発   爆瀑ロケット

効果

敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。

ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージHP上限105.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

耐熱型淡水プクフグ サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。
ナタ一のガイド
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。

夜域の賜物·逆巻く怒濤

夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。

 

 ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。

命ノ星座

 1凸         のどかな「メツトリ」…
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。
 2凸ムアラニ、全力で行こう!
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。
また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。
固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。
 3凸喜びの海でサーフィン!
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B
 4凸サメサメの主食はプクフグ
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。
 5凸 同じのサーフボード、販売中!
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
 6凸「流泉の衆」の精神
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。

モチーフ武器

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。

必要素材

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コメント

コメント一覧 (1,865件)

  • 凹凸ある地形、天井、屋根、壁でミサイル消える、空いたら無理。準備して大技決めようとしたらスカる。
    こんなんどうプレイしたら修正しなくていいって判断になるんだよwやる気ないだろ

    28
    0
  • ムアラニと組ませるジンについて相談なんだけどもしかして翠緑より絵巻の方が良かったりする?

    1
    1
  • こいつ強いやん
    でもバグで追尾しないときあるよね
    天井か他のオブジェクトに吸われてるからかもだけど早く治して欲しいわ
    これで仕様とか言われたら最悪

    24
    4
  • 蓋開けてみたらナタ以外でも全然探索性能高いし戦闘性能もパーツ足りてない今でも評価高かったな

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    16
    • 2凸までは欲しい物の明らかにパーツ足りない現状でも結構強い
      シロネンやマーヴィカで改めて再評価される事を祈る
      まあ復刻で引いてもナタの終わり近いんですけどね

      1
      6
  • お試しで使わされる機会多いけど思ってたよりずっと使い勝手悪すぎてびびる😐

    24
    7
  • 3回擦った攻撃たまに避けられるのアホすぎる。天井低いところだと敵1人にしかダメージいかないし欠陥キャラすぎる。ただバグで無限サーフィン+空中浮遊できるのは面白い。

    23
    4
  • 凸前提で作ってそうやな、1凸は初撃が上がるし、2凸は2発目が撃ちやすくなる
    ただナヒに匹敵するくらい聖遺物厳選のコスパは終わっている

    6
    4
  • 1凸で初撃あげてるならスキルの回転あげたいとこなのに、2凸でスキルの継戦力あげてんのちぐはぐよな。完凸目指すならまあ強い効果のは分かるけど。

  • ぶっちゃけ恒常のティナリの方が強い
    この使用感の悪さは炎神とシロネンでどうにかなるレベルではない気がする

    10
    10
    • ティナリの方が使いやすくはあるが火力が比じゃないからティナリの方が強いはない

      12
      4
      • 継続火力終わってないか?
        今期螺旋前半で使ってみたせどティナリ八重の方が普通にタイム速かった

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        9
  • ムアラニの強化通常攻撃の当たり判定って完全な点だから、絶対に1体にしか当たらないかつちょっとでも敵に動かれたらスカる
    あの追尾攻撃がどっか行くのはよくわからないけど強化通常の空振りは仕様

    11
    3
  • ※攻撃が外れるのは仕様です
    ※リリース後の修正はしません
    ※返金不可です
    ムアアアアアアアア!!!wwww

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    3
  • 某サーバーでアタッカー3番手だ!って言って騒がれてたけど、結局使い勝手とか当たり易さが終わってるせいで並みのフォンテーヌアタッカーよりも弱く感じる
    蒸発しづらいとかだったらまだ救いようがあったのにそもそも仕様で当たらないのは論外なのよ…

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    3
    • ぶっちゃけフォンテーヌどころか往生夜行とか雷電ナショナルみたいな旧世代パーティの方が強い

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      2
  • もうこころくに調べずに引いて性能に不満のあるやつとキィニチ待ちでイライラしてるやつしかいないな
    モーション開始後に敵に動かれたら外れるのはキィニチも同じやん
    分かった上でなんとか使っていくしかないぞ

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      • だからロックする=必中じゃないんだって
        モーション入った時点でロック(エイム)するのはムアラニも同じで、その後命中までに動かれたら外れるのは動画見てればわかるんよ
        キィニチの方がモーション短くて外しづらいとかはあるかもしれんが

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  • こういう圧倒的な欠陥を説明出来ない先行体験ってやる意味あるのか?いつもの忖度解説を出す時期が早まっただけじゃん

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  • キィニチはキィニチでカメラワークがカスすぎて草
    ナタは新しい動きやろうとして失敗やらかしすぎだろ

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  • 攻撃スカるだけのムアラニはマシな気がしてきた
    敵一体ずつマーキングしてグルグルすんのダルいし死角システムのせいで爽快感なさすぎる

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  • 2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
    無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
    キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちw

  • [GI 5.1Beta] The test server is dealing with Malani’s enemy detection issue. Not sure if it will be launched in 5.1
    ソース元:Elsiya(後にseele_leakとgenshin_leakflowが再投稿)

    本当なら良いな

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    • 本当ならありがたいけどこれ原因で引かない人いただろうしピックアップ期間終わるまでに対処しないといけなかったのでは…

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    • キィニチ程の追尾性能はいらんがせめてスリスリも含めて当たり判定でかくして欲しいわ
      今の所当たり判定ほぼ点やん
      後崖や他の場所に追尾弾と爆発吸われるのは論外過ぎるからはよ直せ

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    • まぁ直す意思があるということは追尾弾も爆発も後々修正されると信じたいが
      しかしβもあったのに今頃修正とか本当に調整しているのか疑うレベルやな

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    • 爆発は着弾までの謎軌道を考えると修正困難やろな
      キィニチの視界不良といい絶対見切りで実装してるだろこれ

    • 今日ナタ聖遺物秘境で爆発撃ったら敵の上空でエフェクト出てノーダメになったの見て愕然としたわ

  • よくわからん下げが続いてると一定の使い勝手に強さはあるんだなとわかる😌
    ムアラニとかはスカりが致命的すぎてコメが切実だからな

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  • 今後実装後のキャラクターはいかなる事情でも修正しないと誓ったので修正は中止します✌️🤓✌️

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