更新情報
7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
4.8.52
4.8.53
4.8.54
性能変更なし
ステータス
武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:水
誕生日:8/3
Lv | 90 |
基礎HP | 15185 |
基礎攻撃力 | 182 |
基礎防御力 | 570 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 降温処理
通常攻撃
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 92.5% |
2段 | 80.3% |
3段 | 126.1% |
重撃ダメージ | 257% |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 112.3% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 225%/281% |
仕様
元素スキル サメに乗って波を切り裂く
効果
速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。
夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。
波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。
まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。
倍率
Lv | 10 |
サメサメバイトの基礎ダメージ | HP上限15.6% |
波勢チャージダメージアップ | HP上限7.8%/層 |
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップ | HP上限39.1% |
サメサメバイトのクールタイム | 1.8秒 |
夜魂値上限 | 60.0 |
クールタイム | 6.0秒 |
元素爆発 爆瀑ロケット
効果
敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。
ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。
倍率
Lv | 10 |
柔光ボックス レベル3ダメージ | HP上限105.2% |
クールタイム | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
耐熱型淡水プクフグ | サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。 |
ナタ一のガイド
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 |
夜域の賜物·逆巻く怒濤 |
夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。 |
|
ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。 |
命ノ星座
1凸 | のどかな「メツトリ」… |
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。 | |
2凸 | ムアラニ、全力で行こう! |
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。 また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。 固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 喜びの海でサーフィン! |
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B | |
4凸 | サメサメの主食はプクフグ |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 | |
5凸 | 同じのサーフボード、販売中! |
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「流泉の衆」の精神 |
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。 |
モチーフ武器
武器種 | 法器 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+88.2%(レベル90) |
効果 | HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。 |
コメント
コメント一覧 (1,865件)
ずっと言われてることだけどソロゲーなんだから自分の好きなキャラ使えば良いのになんで強い弱いや引く引かないで揉めてるんだろう…
配信者によく「◯◯引いた方が良いですか?」って聞いてるけどお金と石を使って引くのは自分でしょうに
未だにエウルア使ってる人だっているんだし
youtubeのリスナーが坊やだからさ
特にねる〇ろという人のところ
そういった人たちに向けた警鐘としてディシアを実装しました🤓
強いキャラが欲しいってのは全然分かるけどね
ただ、その際も聞くなら強いですか?であって引いた方がいいですか?ではないわな
引くかどうかは強さとかキャラの好みとか人によって基準は違うんだし
でもお前ら弱女に媚びたせいでエウルアみたいなキャラは今後実装されないだろうし性能も雑魚のままなのちゃんと自覚しろよ
ムアラニ引きたいんだけど水元素なのがちょっとどうしようか迷うわ…
持ってる星5の中でも水元素キャラ多すぎるし他の元素キャラ引きたい気持ちもある
元素格差はシロネンでさらに広がる
雷と風がかわいそう
シロネンそのまま来るのかな?
流石にガッツリナーフされそうだけど
匣中日月や古祠の瓏は会心率の調整がすごい面倒そう
かといって餅武器は蒸発限定、流浪はランダム性が悩ましい
ダメバフ不足からして、鍛造武器が安牌か?
ムアラニは会心率あふれたとしても、餅武器以外だと古祠の瓏が一番火力出るんや…
ちなみに古祠の瓏+新遺物を持たせた時点で会心率あふれるよ
古祠と黒曜で76.8+突破ボーナスの19.2%で96%もいくから遺物はかなり極めないと厳しそうだな
ムアラニは1発ドカン!だから率100%〜で必ず会心出るから溢れても問題無さそう
てか古祠の瓏って紀行武器かよ
持ってないけど効果くっそ強いじゃん…。交換しとけば良かった
マーヴィカ5.3実装のダルい点は5.3聖遺物も回る必要あること
厳選緩和する代わりに回らないといけない秘境増やしますって感じだな
女媚びつまらないな
ムアラニ・ディシア・キャンディス・ジンで取り敢えず組んでみるけどディシアお前1人でいけるか!?
キャンディスが全部消しそうw
ディシアならナヒでも入れて、燃焼蒸発のほうがいいのでは
それ以外ならシャンリン必須でしょう
ナヒいない😔
シャンリンは前回出したところだが、辛炎が蒸発用のガチャキャラか
それはそれとしてまたベネットかよw
ムアラニとかいうヌビ以下のゴミキャラw
よくしゃべるゴミだな
引く価値ないゴミキャラw
お前にお似合いだよ❗️🫵
ヌヴィ以上がどこに居るんだ低能
お前はシアターもクリア出来ない雑魚でちゅねー
オバシコアンチがシロネンナーフしろ騒いでるけど、シロネンがナーフされたらムアラニがヌビを超える可能性もなくなるってことだぞ😅
ごめん
無知なんだけどなんで蒸発パーティーに草元素混ぜるんだ?炎付着を延長できて少しでも蒸発を安定させるってこと?
シャンリンみたいな高頻度の炎付着ならいいんだが
『水下地になってしまい』ベネットやディシアやトーマ側で蒸発をやりかねない
また、ナヒーダやエミリエの高頻度な草付着によって、少しの炎付着でも燃焼を維持できる
なるほど
でもナヒーダもエミリエもいないなら無理だよね
草主人公は炎元素のタイミング難しくなるし、コレイは恐らく範囲の狭さが気になるだろうな
まあ燃焼蒸発も選択肢ってだけで、現状はとりあえずシャンリンを普段以上に元チャ盛って使う人が多いんじゃないかな
色々とありがとうございます
低評価覚悟で言うけど爆発が重くてスキルが死んでる初期キャラの香菱をナタまで来て使うのに物凄い抵抗があって…
現状の水側蒸発ならシャンリンを使うのが理想ではあるんだが…
タルタリヤと違ってムアラニがベネットを必要としないことが影響する。
「編成の耐久枠」と、「シャンリンの元素エネルギー」が課題になる。火力下がるが西風槍を使ったり、金拍の4凸エンヒを使ったり、サイフォス万葉を使ったり、そういうので解決する手段はある。
ローテ回しづらくてシャンリンを避ける場合には、他の炎元素キャラで「燃焼蒸発」にするため、例えばナヒorエミリエや、ディシアを使う選択肢があるってくらい。
または、きっぱり蒸発を諦めて、拡散入りモノハイドロで、フリーナを頼る選択肢もある。
引く気無かったけどあまりにもナタ探索人権すぎて引かざるを得ないな…
考えてみればみるほどムアラニにはシャンリンが無難だな
まあ運営がピックアップした星4はベネットと辛炎なんですがねー
みんなシロネン引くの?ビジュがどうしても…でも性能が神…
※返信間違えました…
色々とありがとうございます
低評価覚悟で言うけど爆発が重くてスキルが死んでる初期キャラの香菱をナタまで来て使うのに物凄い抵抗があって
てことは香菱はぜっっったい使いたくない!ディシアが良い!なら燃焼が必須で星5草元素いないなら燃焼も無理だから選択肢がフリーナのスーパーバフに頼って素殴りしろってことで合ってますか?
ムアラニ・フリーナ・ジン(回復兼拡散 ※万葉いなくて引く予定もない)・自由枠(申し訳程度の炎要因と中断耐性でディシア?)
って感じですかね
長文すみません
自分なら、ムアラニフリーナジンまで来たらカチーナでも入れるかも
地味な結晶とダメバフあるから
まあおっしゃる通り自由枠だし、拡散及びフリーナ強いから大抵何とかなると思う
フリーナのダメバフ量凄いからカチーナの絵巻バフ過剰かなと思ったけどある分には困らないか🤔
ムアラニは餅武器以外だと、意外とダメバフを稼ぐところがないキャラよ
というか無理に香菱編成するよりフリーナでバフして殴った方が快適でそこそこ強い…?
一応ディシアなり入れて武器効果の蒸発は起こったらラッキー程度で考えて
実際のところ先行体験もされていて、マグ〇ヘッドさんがいろいろ編成例をすでに動画化していますよ
リーク観点で言えば、将来的な最適パはムアラニシロネンマーヴィカ+耐久枠にはなりそうだが
動画見てきたけど蒸発無しで10万超え連発してたからこれで良さそう…
よし蒸発捨てて(自由枠におまけ程度でディシアも考える)運用するわ!相談して良かった
0.5秒毎に10万越え(範囲)出す奴がいる中で2秒毎に10万越え出されてもって感じだけどな
ズレてるよ
ってかどんだけ原チャ盛っても6/20秒はグゥオパァーで頑張ることになるんだよな…
主に爆発でしか炎付着できないのがねぇ。パンダは直線ブレスで安定しないし
80族の炎付着って考えたらスキルで手軽の設置できるディシアが優秀なんだけどそっちは付着問題が
4年経っても炎サポーターだけ更新されないの異常だよ
ディシア、シグウィンとかいう「運営は冷遇キャラなんか実装しないから今強くなくても信頼して引く」を不可能にしたキャラ達
運営を信じて命の契約をナタまで引っ張るって予想も多かったな
彼らはナタリークがはっきりするまで主張していた
まあ俺は全く信頼してなかったが
エミリエたんのおかげで毎回蒸発起こせそう!明日が楽しみすぎる
炎元素はサブアタもサポーターもカスのラインナップなのに
じゃあメインアタッカーは強いのかと思ったら数が多いだけで最近実装の召使以外全員型落ちとかいう酷い有様
運営は炎元素に恨みでもあんのか?って
シュヴルーズがだいぶ革命的ではあったな
ていうか雷もナヒ2凸に頼っているだけで大概やぞ
シロネンの2凸バフまで終わっている
言われてみれば雷も微妙だなぁ最近は
草との反応が強いからなんか許されてるだけで
そして10月シアターは炎と雷と岩、特別キャストにウェンティやキィニチを添えて
ナタに来てディシアの評価上がると思わんかったな…
フィールドで80族の香菱爆発なんてループできんし安定しないとは言え毎回炎付着できるディシアで良いんじゃないか?
80エネルギーたまんねぇよ😡でイライラするくらいならディシアで蒸発スカったわーの方がストレス少ない気がする
あくまでフィールドの話だけど
それもマーヴィカが来るまでだろうけどな
マーヴィカが素直に設置方&雷電みたいに追撃型なら良いけどそうじゃなかったら…
ディシアって育成コスト重いし、凸もしづらいし、汎用性もあんまり無いからなかなか手を出しづらいんだよね…。
だったら香菱使って新キャラのためにモラ節約したほうがいいと思う
へーディシア相性いいんだ〜
で配布無凸で取った人に絶望与えそう
結局爆発の存在価値が無いことが解決しないんだよなぁ
推しと豪語した魚頭でさえスキル置いて退場にしか使ってない
ディシアは好きだけど、中途半端な愛じゃ祭礼持たせてナヒと組ませてスキル撃つだけしかやることもできることもないからね……
もはや毎年恒例か?
フォンテキャラと相性最高で評価上がったと言われてたディシア
実際はフォンテアタッカー編成に全く入ってないけど
ディシアなんとかして欲しい、、
テコ入れもう来ないよね、、
ここはまだ性能の話で盛り上がってていいね
スタレの方はマジで今地獄だぞ
どんな感じ?
飛霄のとこのコメ欄見てみて
ページ数16とか全く盛り上がってないだろw
新しい国の最初のキャラでこのコメント数なので残念ながら全く盛り上がっておりません。
弱女に媚びる前の盛り上がり見てこいよ
弱男に媚びても気持ち悪いからどっちにも媚びないでもろて
スタレのシグウィン 霊砂
それはレイサに失礼
いろいろ中途半端な性能だけど何もできないゴミとは違う
いよいよ明日か
突破素材もらえる見聞任務やるのに魔神任務やらないと駄目なのはちょっと意地悪だな
ディシアレベル20で止まってるんですけど
付着しかすることないならこのまま使ってもいい感じですか?
一応ダメージ肩代わりの上限はディシアのHP上限で決まる
シアターのために70まで育てよう
かわいいから理由をつけて引いちゃう予感がする
CV神すぎるよ
魔神任務で好きになってそう
間違いない
この気の抜けた声のどこがええの?
先入観?
ほう、平日の深夜に声優アンチですか…🤔
外に出ていろんな人と喋れば可愛さがわかるよ🫰
シンプルに東山奈央の声がうるさいので嫌いだな
今起きたん?おはよ😂
エピソードPVはふーんって感じだったけどトレーラーはかなり良かったな
動きがある方が好きってだけかもしれんけどキィニチとカチーナとの絡みも良かった
今日だね
今までありがとうさようなら
めちゃくちゃつえーや笑
ムアラニ、キィニチの彼女で🌿
……😢
幼馴染カップルぽくてええやん
溶けたチョコボ🐤あてがわれるよりマシだよな
ナーフ前の性能でもぶっちゃけあんまり強くなかったやろ
散々言われてたけど使い勝手よくないから実戦だとDPS凄い落ちる
マジでなんでナーフしたんや
弱女が騒ぐから
流石にそれは知能に問題がある
じゃあなんで女キャラばっかナーフされるの?
意図してなくて偶然って事?これがお花畑信者か
ここで原神キャラの男女比を見てみよう!
男女比?
5:5やん星5に関しては
シトラリまさかの熟女枠だった
液体燃素のフィールドで特に探索人権だった
竜の乗り降りダルすぎる
2凸でキャラとしては完成するね
残りは全部火力系だし
シロネンが回復持ちだからベストパはムアラニマーヴィカシロネンナヒーダになるかな
ナヒーダとエミ理恵チェンジで
ムアラニはハイキャリしてなんぼのキャラだし熟知欲しいからナヒと相性良いぞ
ナヒーダは圧倒的に使い勝手が悪い
メガネは自分の火力出すだけじゃん。ムアラニになんのバフもないしハイキャリにはいらん
戦闘面はばかみてえによええよ
探索はつええ
ナタ限定だけどな
ムアラニ、マーヴィカ、エミリエ、シロネン
で組んだら夜魂バーストやら新聖遺物やらでクソ強くなりそうじゃない?
頼む、引かない理由くれ
8位だからみんな引いてないよ
ヌヴィでいいからな…原神を終わらせたキャラだし
アホすぎて2凸の強さが分からんのだけどどのくらい強いの?
スタック貯めるの早くなるからその分火力出すのが早くなるよってだけ?
強いとは思うけど、結局複数相手だとマーキングしなきゃいけないから、初動は変わらんよ。完凸しない限り初動ダメージのみがデカいから、無理に加護継続させるのもなんか噛み合ってないし。
そもそも雑魚にすら回避される突撃がモーション終わってる
じゃあ1凸止めでいい感じなのかな
ナタでの探索だけならはっきりいって無凸で十分すぎると思うよ。やってみりゃわかる。ムアラニ好きでこっからナタおわってもずっと使っていきたいなら、もちろん1凸すすめるが。
戦闘は無理
探索も何凸しようがナタ以外ではオマケでしかない
ナタで探索する一点のみの能力でその点で人権
このキャラやばくね?
小型にちょっと動かれただけで攻撃外したんだが
海のあたりワープポイント少なくてスカスカだから素材集めるのも大変だし
サメに乗ってるとなぜか素材拾う判定がシビアになるし細かいところでストレスたまる仕様になってんな
別の国でムアラニ使って分かったんだけどスキル時間くっっそ短くならない?全然噛みつきできないんだけどこれDPSガクッと下がるのでは…
本当に使い勝手悪すぎワロタ いいダメージ出るのに勿体ない
流石に攻撃すかるのは修正して欲しいけどな…
仕様ですで押し通されそうで怖いわ
修正?
馬鹿言うなよ運営様はなぁ!
たとえいかなる理由でもリリース後にキャラ性能に手を加えるのはプレイヤーの信頼に反する行為だからにどとやらない
って既に言ってるんだが?
突進が外れる?甘えるな!