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[8/8更新]ムアラニ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.0】

更新情報

7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.8.51

4.8.52

4.8.53

4.8.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/3

Lv90
基礎HP15185
基礎攻撃力182
基礎防御力570
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 降温処理

通常攻撃

最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。

重撃

一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段92.5%
2段80.3%
3段126.1%
重撃ダメージ257%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

仕様

元素スキル サメに乗って波を切り裂く

効果

速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。

波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。

まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。

倍率

Lv10
サメサメバイトの基礎ダメージHP上限15.6%
波勢チャージダメージアップHP上限7.8%/層
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップHP上限39.1%
サメサメバイトのクールタイム1.8秒
夜魂値上限60.0
クールタイム6.0秒

元素爆発   爆瀑ロケット

効果

敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。

ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージHP上限105.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

耐熱型淡水プクフグ サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。
ナタ一のガイド
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。

夜域の賜物·逆巻く怒濤

夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。

 

 ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。

命ノ星座

 1凸         のどかな「メツトリ」…
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。
 2凸ムアラニ、全力で行こう!
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。
また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。
固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。
 3凸喜びの海でサーフィン!
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B
 4凸サメサメの主食はプクフグ
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。
 5凸 同じのサーフボード、販売中!
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
 6凸「流泉の衆」の精神
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。

モチーフ武器

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。

必要素材

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コメント

コメント一覧 (1,833件)

  • 火力も探索も過去キャラ以下の中途半端性能だし、コアギミックも敵にぶつかるだけとかいうクソ単純な割に手間で冗長さしかないし、キャラ愛(笑)とか言ってる弱男以外引く理由あるんかこいつ

    17
    57
  • デフレするソシャゲとか意味不明
    フォンテーヌキャラももう賞味期限切れて復刻爆死してるのに新キャラも売る気なしって

    25
    10
    • ヌヴィであほみたいなインフレ自分達でやっといて急にこうしちゃうからなあ
      使い勝手とか攻撃範囲で勝てないのは仕方ないとして火力くらいは上回る調整にできなかったのか

      26
      8
  • ゼンゼロはどんどん癖なキャラ出してくるのに
    原神はなんでへそナーフしたり乳ナーフしたりするんや?

    23
    9
  • スメールから2年しっかり弱女に媚びて当時の勢い完全に消えたな
    おもんない連中基準にしても面白くないものが出来上がるだけ

    40
    23
  • ボロクソ言われてるけど結局実装されたら強いって評価にはなるんだろうな
    算出されてる単体DPSは召>ムアラニ&キィニチ>ヌヴィハイゼンだし、ナタ限定で夜蘭以上の移動性能もついてるし
    でも新国にふさわしいインパクトはないし、この盛り下がった勢いを巻き返すことはないだろうな

    15
    22
      • 理論DPS信者はセノ超開花でも使ってろ
        DPSだけがキャラ評価の指標じゃないことが一瞬でわかるからよ

        26
        5
        • 激重元素爆発が前提のセノとクールタイム6sのスキル使うだけのムアラニを同列に並べないでくれるか?
          見た目デカいダメージが出て、モノハイドロでもフォンテアタッカー並のDPSは出る時点でリーク見てない勢からは「強い」って評価になるんだろうなって言ってるんだわ

          3
          18
    • 強いけど誰も使わんじゃ意味ないからなぁ
      蒸発落下とか最強レベルに強いけど、誰も使ってないし強い強い言ってても相手にされないよね

      2
      1
  • そろそろ夏休みの宿題イベント取り掛からないと……
    よう分からんイベントも始まってるしそっちもやらないと……

    10
    3
  • 計算上高いダメージが出ても使い勝手がゴミなのは本当にやめてほしかった
    いくら探索性能が付いてても火力出すのに手間がかかるんじゃ本末転倒だしその探索性能も下方されるし意味が分からん

    17
    3
    • 蒸発入れなくてもそこそこ火力出るけど使い勝手言うほど悪いか?
      探索性能のナーフ以外は性能的には順当ではあると思うわ正直
      ただまあ、もう原神自体が衰退してるのに今更順当なキャラ出してもダメなんだ

      5
      15
      • 世界ランク9でも不自由なく敵を瞬殺できるならいいんだけどねぇ
        てかヌヴィがビームドバーしたり召がちょっとつついただけで敵が消滅する中できららの轢き逃げみたいなことしなきゃいけないのは正直使い勝手悪い…

        18
        5
        • まあ火力はともかくちょろちょろしてる間に被弾して吹っ飛ばされたら滅茶苦茶ストレス溜まりそう
          ヌヴィ1凸みたいな中断耐性はマジで欲しかった

          17
    • 別に誰が弱男で弱女とかどうでもいいから人の好みを否定して規制させることはやめてね
      しかも創作物への嫉妬とかなお気持ちが悪い

      63
      7
  • キィニチはベネシャンエミリエと最低限のパーツが揃っているのに比べてムアラニは明らかにパーツが足りてないからな
    シャンリンピン差しとか正気じゃない選択肢が出る時点でおかしい

    18
    3
  • 使い勝手悪い言われてる理由よくわからなかったけど蒸発前提とかナタギミック必要だから?火力出るまでが長いってこと?

    1
    4
    • 蒸発前提+敵に密着する法器なのに中断耐性が自力確保できないから
      このせいで現状でのメンツ不足感がえぐい

      9
      1
        • 0ではないのは知ってたがそんなにあるのか
          だったらディシアと組み合わせれば完全耐性は確保できるけど、ディシアが炎付着弱いから結局ダメか
          本当にディシアってキャラは運営に呪われて産まれてきたとしか言いようがないな

          6
          2
          • ディシア使うなら草入れて燃焼挟むか?
            2.5秒だから使いづらさもあるし、安定するかは使ってみんと分からんが
            普段使いで香菱ピン刺しと比べたらまぁ、、

          • 行秋は0.3、ムアラニは0.15だから2倍だ
            気になるならredditでmualani 0.15でも調べてくるといい
            ただ法器だから実質的にはこれより脆いことは付け加えておく

            14
    • ムアラニシャンリン鍾離万葉ってことじゃろ?
      ナタキャラ使う夜魂バーストもほぼ使用不可なのも

      • 中断耐性は夜魂バーストしつつ新遺物でバフできるカチーナ入れて結晶で何とかできないかな?

  • シロネンの性能がイカれ過ぎててムアラニが徹底的にナーフされたのはこいつ前提で組まれたからってのがよくわかった
    ナタのおばさんの中でも一番きついタイプだったから本当につらい

    15
    11
  • 鳴潮ゼンゼロが爽快感のあるアクション売りにしてんのに原神はダメージの無い体コスコスタイムあるのバカだよ
    この見た目と声で爽快感無い単体向けアタッカーって信じられるか?

    18
    7
  • ✌🤓✌シロネン最強に調整したのでみなさんもひいてください
    っぱママショタキャラなんですよねー

    5
    11
  • とりあえずシロネンがムアラニにとって有用キャラになりそう
    デバッファー&1凸で中断耐性の役目すらある

    しかも餅武器が『自身の防御力に応じてチームの会心率、会心ダメージ、元素ダメージを増加』ってぶっ壊れてね?

    1
    1
  • ナタでは探索人権とかいうけど、そもそもナタは竜で移動出来るなら探索キャラいらんくね?

  • さすがにムアラニが恒常入りって急に言わないよな?
    ティナリやデヒャはいつ言われた?

    • 恒常入りならイベント祈願の紹介の時に下の方に恒常に追加される旨が出る
      ムアラニは出てないから安心せい

      10
  • 見た目好きなんだけどOWの探索って良いところの一つを
    快適にする能力をキャラごとにつけるって欠陥いつになったらやめるようになるんだ?
    ただでさえコンシューマーと違って基本無料だからガチャで儲けるシステム上
    探索して宝箱開けてもしょぼい原石と素材少しから変えることできないんだから
    移動くらい全キャラ共通で快適に移動させろよ

    25
    9
      • 鳴潮の移動が放浪者や夜蘭よりも快適かといわれると実はそうでもなかったりする
        つうかオリエ微妙に探索性能あるやんとかセールストークみたいに言われてるし、そのうち鳴潮も探索性能キャラ出すと予言してやるよ

        11
        6
        • 鳴潮みたいに全員デフォで移動性能つけろってこと
          誰も個々の移動性能の優劣の話しなんてしてないよ。よくコメント読もう

          14
          6
          • いやいや、鳴潮みたいに〜とか言うけどその鳴潮の劣化探索性能で今更我慢できねぇよ
            つうか、すでに言ってるけどオリエ自体が探索性能で便利なキャラの片鱗見せてるから、お前が持ち上げてる鳴潮でもそのうち探索特化キャラ出すと思うよ

            5
            4
            • デフォで移動性能高いから便利キャラいらないって事だろ、幻塔のレビリアみたいなぶっ飛んだ奴来ない限りいなくてもストレスフリーすぎる
              原神で移動速度UP無しで普通に歩いてみろよ、ストレス過ぎてやばいぞ

              3
              2
              • 鳴潮に放浪者や夜蘭、鶴おばみたいな移動ができるのか?できねぇだろ
                しかも鳴潮のバイクとか言うほど早くねぇし、チョウリとかじゃない限りいちいち付け替えも面倒なんだわ
                鳴潮ガーとかいうけど不便さ鑑みるとハラと正直どっこいどっこいなんだわ笑
                放浪者夜蘭引いてるような課金者からするとハラのがマシまである

                2
                2
              • つうか鳴潮のなんちゃらキーパー探索特化性能あるとかリークされてるんだけどどう言い訳すんのシオジ??????
                お前らが言ってた放浪者夜蘭と同じ現象が鳴潮で起きてるが????

                1
                4
          • 鳴潮のなんちゃらキーパー探索特化性能あるとかリークされてるんだけどどう言い訳すんの?
            お前らが言ってた放浪者夜蘭と同じ現象が鳴潮で起きてるが????

            1
            4
          • 普通のゲームはキャラじゃなくて共通システムで探索を便利にするんだけどねこのゲームは女媚びだからそんなことも理解できない

            3
            1
    • それが訴求力になってキャラを引く理由になったりしてるんだから商売的には上手いやり方してるとしか思えんわ

      3
      3
  • シロネン強すぎんか?ナーフされないと今後のキャラの性能ハードル上がりまくりじゃない?あとこの性能のキャラが美少女だったらよかったらって人たくさんいそう笑

    16
    3
    • 炎下地維持のために燃焼必須になりそう?
      要検証だね
      香菱白ポフリーナPTは綺麗かも

          • 問題は香菱ピン差しなんか普段使いでも螺旋でも使いづらいってことだな
            チャージ爆盛りしても回るか微妙だし回ったとこでダメージは捨てることになるだろうし
            マーヴィカ待ちだな

          • 草付けても開花で水下地になるのを妨害できるという程度で
            ただの炎付着も燃焼も蒸発一回で消えるから差がないということ

  • 香菱必須なんだろうけどさ、
    この子めっちゃ動くからベネット微妙っぽそうだし、エネルギー供給どうすればええん?

    • ベネット使わないならシャンリンの火力は捨てて西風持たせてでチャージガン盛りすればいいよ
      猛者はチャージ時計+教官西風シャンリンとかやってるけど厳選きついから
      無難な組み合わせだと遂げられエミリエ、チャージ時計+森林西風シャンリン、悠久鍾離じゃないかな

    • サイフォス完凸があれば万葉に持たせてシャンリンサイフォス万葉西風鍾離でうちは回せている
      とにかくシャンリン単体なら300↑を目安に足りなければ西風等の補助で回るかどうか

  • ナタまで来て未だに炎サポーターが香菱って流石におかしくね?
    他元素は新しいサポーターどんどん増えてるのに火属性だけ蒸発・溶解やろうと思ったら未だに香菱しかいないのどうかと思うんだけど😥
    爆発重いしスキルは使いにくいし最新炎サポいつになったら出るのよ

    16
    1
  • 水メインアタッカー持ってないから無凸ムアラニ引こうかなって思ってるだけど微妙?

    2
    1
  • ここまでで新しく追加された炎サポーターはトーマとディシアか…
    マーヴィカで遂に香菱お疲れ様になったとしてもあのイケイケおばさん使いたくないぞ🥺

    3
    17
    • 移動目的で凸るのはちょっと馬鹿馬鹿しいと思う
      それならナタ関係ないキャラ引いた方がどこでも使えるし

      • このゲームプレイ時間の8割くらいが移動なんだから移動目的で引くのが一番効率的じゃね
        螺旋がもっとインフレするならそんなこともないけど原神はそういう方針じゃないし

        4
        5
        • 移動目的で引くならナタ限定になるキャラじゃなくてどの地域でも使える移動キャラ引いた方が良いって事だと

          15
    • 移動関連は1凸じゃなかった?
      2凸はがぶがぶの手間が減るものかと

      まあその辺のヒルチャールに体当たりして、プクフグフロート獲得からの夜魂確保はできるか

  • そういや公式が魔神任務進むのは5.0、5.1、5.3って明言したからマーヴィカ5.3は確定したな
    5.1と5.2でも星5前後半出すなら誰出してくるつもりなんだ…?

  • 4.8後半で香菱、5.0でベネット(+ディシア配布)は新規・復帰勢への配慮なんやろな
    正直星4に関してはありがた迷惑やけど。

    9
    1
    • フォンテ終盤はのキャラも、もっと賑やかでコメントあったよな
      まあここがID制になったせいもあるかもしれん

  • なんでみんな蒸発必須みたいに考えてるんだ?
    ヌヴィレットの時はヌヴィフリ万葉白朮みたいな反応二の次のPTもあったじゃん
    ああいうのはダメなの?

    1
    8
    • モノハイドロでも普通に強いらしいよ。
      でも反応を起こせば何でも良いヌヴィと違って、このキャラは明確に蒸発してねって性能してるからな

    • 蒸発抜きでも弱くはないんだが、その場合どうしてもヌヴィに見劣りする
      蒸発込みなら条件次第では(火力だけなら)ヌヴィに勝てる
      まあどっちみち総合力の差はどうにもならないんだけど

      5
      2
    • それで戦えるようなキャラパワーない
      ヌヴィはヌヴィが強過ぎてそれでも最強なだけ

  • シロネンは今の性能で実装してほしいけど過去のキャラ振り替えると絶対何かしら調整は入るはずでもこれ以上アッパーする要素もないし微調整かナーフの二択しかないと思う

    • シロネンって今のとこ細切れのだいぶ疑わしい情報しかないと思ってるんだが違うのか?
      方向性そのものは合ってるのかもしれんが、この時点のバフデバフの種類とか数値なんて微塵もあてにならなくね?

      • 5.1及び、シロネンV0段階の情報はだいぶ揃ったんじゃないか
        もうリーカーは5.3のマーヴィカに夢中だよ

  • 夏イベ触り始めたけど心折れそう
    もしかしてみんなこれで別ゲー行っちゃったのか?

    4
    1
  • 今どきのアタッカーってキャラパワーがあるしサポーターも過去キャラで間に合うしシロネンよりアタッカー引いてった方が楽しくないか?

    2
    9
  • ムアラニの編成で
    ムアラニ フリーナ カチーナ ジン
    とかどうだろうか。カチーナで夜魂バーストしつつ新聖遺物で40%バフ ジンの翠緑で敵にデバフしてムアラニとフリーナのダメージアップ ジンとフリーナの関係は言うまでもなく 蒸発しちゃうと新聖遺物と翠緑が発動できないので諦め

    6
    2
  • 夏イベストーリークリアしたけど途中から進めるの苦痛すぎてほとんど読み飛ばしたわ
    なんだよ勇者って
    あと住民が小さくて可愛げなナリしててCVが太い男声ばっかりなところに漏れ出すんほりを感じた

    7
    17
  • この子HP依存なのが1番きつい
    ヌヴィを下手に強化しないように炎神が全体攻撃力バッファーとかだったら詰む

    4
    2
    • マーヴィカ:ビッグシャンリン
      炎主人公:ミニベネット
      シュバランケ:ビッグベネット

      1
      1
1 14 17

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