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[8/8更新]ムアラニ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.0】

更新情報

7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.8.51

4.8.52

4.8.53

4.8.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/3

Lv90
基礎HP15185
基礎攻撃力182
基礎防御力570
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 降温処理

通常攻撃

最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。

重撃

一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段92.5%
2段80.3%
3段126.1%
重撃ダメージ257%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

仕様

元素スキル サメに乗って波を切り裂く

効果

速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。

波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。

まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。

倍率

Lv10
サメサメバイトの基礎ダメージHP上限15.6%
波勢チャージダメージアップHP上限7.8%/層
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップHP上限39.1%
サメサメバイトのクールタイム1.8秒
夜魂値上限60.0
クールタイム6.0秒

元素爆発   爆瀑ロケット

効果

敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。

ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージHP上限105.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

耐熱型淡水プクフグ サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。
ナタ一のガイド
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。

夜域の賜物·逆巻く怒濤

夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。

 

 ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。

命ノ星座

 1凸         のどかな「メツトリ」…
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。
 2凸ムアラニ、全力で行こう!
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。
また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。
固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。
 3凸喜びの海でサーフィン!
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B
 4凸サメサメの主食はプクフグ
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。
 5凸 同じのサーフボード、販売中!
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
 6凸「流泉の衆」の精神
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。

モチーフ武器

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。

必要素材

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コメント

コメント一覧 (1,833件)

  • ダッシュジャンプ:12→24

    ワイの脳みそは最初、[12]より[24]の方が大きいから強化されたと思ったんだ。そして、それが消費量であることに気づいた・・・。 by海外兄貴

    18
  • Dash Jumpの夜魂消費量12 -> 24
    つまりダッシュ移動中に段差なり地形超えるためにジャンプしたら夜魂半分近く持ってかれるようになったってこと?
    マジで舐めてんだろ…

    21
      • 無理…って思ったけど、ナタ以外の地上でジャンプなしで考えたとして、

        1凸夜蘭  :3sスキル→3sスキル→7sクールタイム→3sスキル→…
        1凸ムアラニ:3sスキル→6sクールタイム→3sスキル→…

        って感じだから全く使えなくはないのかもしれん
        ただし途中ジャンプできる地形踏破力は完全に死んだ、これは最悪

        14
        2
  • 最後の最後に余計なことをするのがホヨクオリティ
    実際されたら思ったより強いとはなりそうだが素直な気持ちで楽しめなさそうだわ

    23
  • ストーリーはスタレ、アクションはゼンゼロ、鳴潮に劣る
    原神はもうオープンワールドしか強みないのに
    探索性能削っちゃだめでしょ

    32
    2
  • ナタでは使えるんだろうけど、その他地域考えると結局夜蘭傘っち閑雲になりそうやな

    10
  • 運営的にはムアラニを水上以外でも快適な移動要員にされたら悔しいんやろな
    どうせこれでマーヴィカはドラゴンに乗って空中も自在移動!とかなんやろ?
    あほくさ

    7
    8
  • ムアラニ板で弱女媚び批判→いいね祭り
    キィニチ板で弱女媚び批判→bad祭り
    どういう層が見てるのか分かりやすくておもろい。

    6
    12
  • 【マーヴィカ】
    ・サブDPS
    ・香菱の上位版+α
    【シュバランケ】
    ・サポート
    ・攻撃力バフ、チーム全体攻撃力%強化

    ちゃんとマーヴィカの恩恵はしっかり受けれるようで助かった

    2
    2
  • 男はキィニチシュバランケ引くなよ
    少しでもホモキャラの売り上げを落としてやれ
    サスケェ好きだから引く🤓👈
    とかやってたら糞運営の思う壺だからな

    5
    19
  • スマホとps4の最適化にだいぶリソース割いてるらしいけどもう切り捨てて行かないと次世代ゲームと張り合えないぞ

    2
    7
    • 切り捨てた結果めいちょうの末路見ただろ
      せっかく課金してくれてる人がいるんだから原神は低グラ低クオで長く続けとけよ

      1
      15
      • 売り上げは下がっても中身はおもろいから原神とは真逆で層が分かれてええやん
        ハリボテか中身かプレイヤーが選べばええ

        15
        6
  • ナタの一発目のキャラなのにコメ欄めちゃくちゃ過疎ってて草
    クロリンデの半分以下やん

    9
    5
    • 炎サブアタが未だに香菱しかいないのに水蒸発キャラ出されてもな…
      オマケに香菱はベネットと併用しないと機能停止するのにムアラニとベネットにシナジーないし

      14
  • 原神だけキャラの調整の仕方がプレイヤーへの不便を強いる方向性なのマジで何なの?
    クロリンデのスキル継続時間短くしたり嫌がらせばっかなのほんま

    11
  • 売り上げ落ちてきてるのにあとから追加キャラで強くなりますってキャラ実装するなんて余裕あるね

    • そもそも強くなるかどうかもよく分からないからね
      シロネンとか絶対ナーフされるでしょ
      なんかディシアに近いキャラデザだし

      2
      5
  • 今の段階でシロネン強いです新たな人権ですっていくら言われてもベータ中にガッツリナーフされて並レベルに落ち着く可能性が大いにあるから何の保証にもならないってムアラニのサメが言ってた

    9
    1
  • わざわざV4変更なしで油断させたところにV5で探索ナーフ

    ゴミカス運営のムーブで笑う

    14
    • 夜蘭とヌヴィがヒロインとして強すぎたな
      まあ命の契約とってつけただけのシグウィンよりマシか

  • 漁獲シャンリンでローテ回すときは、ベネットの粒子渡すよな?
    シャンリン単体だと250%あっても爆発回らないと聞いたことあるが、ムアラニは西風シャンリンの選択肢になる?

  • 新しい国最初のキャラが既存キャラの完全下位互換の性能って時点でなんかもうね

    2
    2
    • 螺旋だけ見てるとそうかもしれないけど移動スキル持ちながらこんだけの火力出せるのは差別ポイントとしてあるから完全下位互換とまでは思わないかな

      8
      6
  • ほんまに運営内部にショタコンのきしょおばでもいるんか?キィニチ⇒アッパーアッパーアッパー
    ムアラ二⇒ナーフナーフナーフ
    水アタッカーはヌヴィとかいう壊れがいて戦闘面でヌヴィでよくね?になって探索面でも既存のキャラでよくね?にしてくんのキモすぎだろ。
    女媚びかショタ好きなんか知らんけどきしょいからそろそろやめろよな

    9
    11
  • ムアラニにせよキィニチにせよ、新しい炎のサブアタが欲しい(シャンリンは重い、他キャラはパワー不足)キャラばかりになるのであれば、
    いっそのこと最初にマーヴィカなり実装してよと思う

    鮮度があるうちに最適パで遊びたいよ

  • ムアラニ香菱エミリエ万葉の燃焼蒸発パって組めたりしないか?
    流石にベネシャンは食傷気味だから新しいキャラ入れたい

      • ムアラニの付着頻度ならディシアか辛炎で行けるか
        頭が凝り固まってて香菱は外せないと思い込んでた、ありがとな

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