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[8/8更新]ムアラニ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.0】

更新情報

7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.8.51

4.8.52

4.8.53

4.8.54

性能変更なし

目次

ステータス

武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/3

Lv90
基礎HP15185
基礎攻撃力182
基礎防御力570
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 降温処理

通常攻撃

最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。

重撃

一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段92.5%
2段80.3%
3段126.1%
重撃ダメージ257%
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ112.3%
低空/高空落下攻撃ダメージ225%/281%

仕様

元素スキル サメに乗って波を切り裂く

効果

速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。

波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。

まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。

倍率

Lv10
サメサメバイトの基礎ダメージHP上限15.6%
波勢チャージダメージアップHP上限7.8%/層
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップHP上限39.1%
サメサメバイトのクールタイム1.8秒
夜魂値上限60.0
クールタイム6.0秒

元素爆発   爆瀑ロケット

効果

敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。

ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。

倍率

Lv10
柔光ボックス レベル3ダメージHP上限105.2%
クールタイム15.0秒
元素エネルギー60

固有天賦

耐熱型淡水プクフグ サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。
ナタ一のガイド
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。

夜域の賜物·逆巻く怒濤

夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。

 

 ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。

命ノ星座

 1凸         のどかな「メツトリ」…
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。
 2凸ムアラニ、全力で行こう!
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。
また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。
固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。
 3凸喜びの海でサーフィン!
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B
 4凸サメサメの主食はプクフグ
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。
 5凸 同じのサーフボード、販売中!
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。
 6凸「流泉の衆」の精神
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。

モチーフ武器

武器種    法器
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。

必要素材

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コメント

コメント一覧 (1,833件)

  • フグが2個生成だと2凸も強化されるし概ねバフと言って良さそう
    夜魂バーストの調整でナタキャラ編成縛りの必要性が上がったのはクソだが

    7
    1
    • シロネン、マーヴィカ、それに万葉あたりで最適PT完成なんだろうな
      マーヴィカは5.3というリークされてていくらなんでも遅すぎるが

      5
      3
  • 餅武器も
    「元素スキル発動後の10秒間、以下の効果を発動する」
    10秒→14秒らしいか

    リーク動画のalpha氏が計算してたが元々餅武器強いのに、さらに使い勝手よくなりそう?

    9
    3
  • 貼り直し

    ムアラニ V4
    元素スキル クールタイム 1.6秒→1.8秒
    元素爆発 HP上限 84.1%→105.2%
    天賦①
    夜魂値の回復量35→20
    プクフグフロートの生成数1→2
    天賦②
    ダメージup効果 20/30/40→15/30/45

    5
    2
  • フグが2匹になったのは数字以上に効果あるわ
    元々夜魂値上限60で35回復だったから25以上のときに取ったら無駄が出て数値ほど延長できなかったけど、これで40以下なら無駄なしになった

    7
    2
    • 実運用では難しいだろうけど、2凸効果を最大限活かしたら15秒強化状態でニートタイム6秒というクロリンデ涙目のバランスになったな
      シャンリンで運用するのは益々無理ゲーになったけど

      10
      2
  • ただでさえくっそつまんなさそうな戦い方なのに使い勝手悪くて火力も低いとか目も当てられなかったから多少は改善されてるといいな

    12
    17
    • ver5.0になっても水蒸発環境がほとんど整っていないことに目を瞑ればクッソ強いな

      7
      2
    • 万葉かスクロで熟知250程度盛って3倍にすれば、蒸発決まった前提とはいえ攻撃力換算で6750%
      上手くやれば無凸で完凸ナヴィアに近いダメージ出せそう

      7
      3
  • どちらにせよ全体的にナーフされなくてよかったわ
    運営の思考回路は普通じゃないからV4でもやりかねなかった

    24
    4
  • バフで終わってくれてよかったわ
    まあヌヴィでよくね問題とシアター問題があるけど個人的にはヌヴィひいてないから関係ないや

    19
    7
  • ヌヴィはヌヴィフリを一緒に使えるのがポイント高いけどやっぱ可愛いは正義だな

    22
    6
  • ヌヴィで良くね問題に対しては「でもヌヴィじゃ完凸しても1発で100万ダメージ出せないよね?」でいい気がする
    俺も性能厨だけど、どうせ螺旋の難易度なんてたかが知れてるんだから総合DPSが高いってよりデカいダメージ出る方が気持ちいいんだわ

    17
    25
      • わかった、じゃあ「ヌヴィで一発100万出る条件揃えたらムアラニは300万出る」に訂正するわ

        11
        14
          • だから1発デカいダメージが出る方が気持ちいいってだけの話だろ
            そもそもヌヴィで100万出すってダメチャレ環境でしかないし絶対それ専用の無理のあるパーティになるけど、ムアラニ100万は頑張れば理想パーティでも出せる
            感性は人それぞれだからどうでもいいと思うならそうなんだろうけど

            18
            16
    • 総合ダメージではなくて単発ダメージで差別化か!
      タルタルとも争わずに済むしこれはいい着眼点👍

      6
      6
  • V2事前リーク小さなナーフ→特大ナーフでした
    V3事前リーク大幅ナーフ→微ナーフでした
    V4事前リークバフなし→バフありました

    17
    3
  • どっちにしろヌヴィレットから乗り換えるほどではない、ピンまではヌヴィレットで遊ばせてもらうわ

    14
    5
    • というかピンが本当に水メインアタッカーだったとして、1凸以上したベイブレードヌヴィの中断耐性、回復力、盾貫通、秘境エリア全体同時攻撃という総合力を超えられる気がしないけどな
      この辺がないって考えたら火力がヌヴィの2倍出てようやく互角でしょ正直

      19
      3
      • しかも落下っていう噂あるし落下だった時点でヌヴィより操作だるいの確定してんだよな。ヌヴィがお手軽すぎるってのもあるけど

    • 運営さんはもう女性ユーザーと女性社員と仲良くすることしか考えてないよ🥰
      それでも黒字ラインは余裕で超えられるからね😘

      4
      17
    • まだマグマ地帯や水上バイクとしては有用なだけマシよな
      ナタキャラ3人で夜魂バーストはシアターともミスマッチすぎて萎えるが

      15
      1
  • 夜魂のせいで賞味期限見えてるのほんとよくないな
    しかもナタ入って後半になればなるほど短くなる

    31
    1
    • これほんま笑うわ
      ラニやシロネンはまだマシで、後半来るのに夜魂がついてるキャラは数ヶ月もしないうちにスネで型落ちになるとかあまりにもクソ過ぎる

      12
      • 一応5.5以降はキャラのラインナップ不確定だから
        一度ピンばあやを挟んで、ラストを炎神でしめくくって、命の契約みたいにまた新要素&新聖遺物じゃないかな

        まあそうだとしても「夜魂メインアタッカー+シロネン&マーヴィカ+α」でメンバーが固まるという、汎用性の無さがさらに目立つけど

  • ヌヴィに関しては戦闘苦手な人のための救済キャラだと思ってる もはやあいつで火力や記録だされても誰も何にも思わんやろ

    22
    11
    • それマジでただの負け惜しみだから思っててもアウトプットしない方がいいぞ

      10
      29
      • すぐに勝ちだの負けだのの話に持っていくのも大概やと思いまっせ😅
        もっと広い視野持ってアウトプットして行きましょ!👍🏿

        2
        8
        • 負け惜しみって勝ち負け関係なくても使われる言葉だと思うよ。効き過ぎだろw

          3
          6
    • いやそんなことするならシステム面でカバーするだろ
      なぜ1体のガチャキャラでそんなことすると思うの?
      運営がアホだと思ってる?

  • 夜魂に関してはもうマーヴィカがPT全員夜魂状態付与で確定なんじゃないか?
    ただでさえ移動性能は1年限りなのに夜魂縛りにも救済がないとしたら正直ユーザー舐めすぎだわ
    マジでホヨバ以外に覇権取れるとこ出てきてくれ

    6
    2
    • 今のところリークだと
      だいぶ前に:雷電並みの炎付着や攻撃バフ
      最近:5.3実装、サポーターではなく、サブアタッカー

      マーヴィカの2凸もしくは、真の炎神が夜魂バーストを配るはまだ可能性ありそうだが……
      命の契約という前例があるから、雑に扱いかねない

      2
      1
  • シアターのリークが開幕キャラにキャンディスいるんだが、お試しにもいそうだし、ガチャの星4枠にもなりそう
    カチーナも特別招待枠だから前半ガチャっぽいな

    4
    1
  • スメール→元素と反応追加で遊びの幅を増やす
    フォンテーヌ→元素無視で高ダメ連発
    ナタ→夜魂とかいうドーピングシステム

    着々と悪化して行ってるような気しかしないわ
    スネではどうなることやら

    19
    2
    • ナタ(セット効果)→フォンテ(セット無視インフレ火力)よりはマシだと思ってる
      儀式は面倒だけどヌヴィやリネに比べたらまだ楽しいと思える

      8
      11
  • 最終、爆発だけ微強化されて引く発言増えてて笑った
    これだから運営に足元見られ続けるんだよ

    21
    20
  • 妥協武器で考えているが、紀行法規の古祠持たせると精密に調整しないと基本溢れるのがダルい

    流浪は効果発動しないと安定しないし、ダメバフ的にもナタ鍛造がいいだろうか

    • 誰かが出してた計算だと、流浪の攻撃以外のバフかなり強いから流浪でいい気がする
      安定求めるならナタ鍛造らしいけど、火力自体はあんまり

      • 情報サンクス
        自分もその人の計算見たけど、やっぱ流浪は「30秒ごとに1回のみ発動する」ってのと、攻撃だったり無バフだったりで、かなり落ちるみたいなんだよな
        本人のダメバフ不足や、それほど基礎攻撃力が影響しないのが原因だと思う

      • まあ確かに流浪R5の熟知orダメバフ効果で、V3時点で餅武器超えは魅力的だな

        というか古祠も10秒表にいると効果消えて、探索など普段づかいの安定性ないのか…

  • もう原神のグラフィックじゃ後発のゲームに人流れる一方だし短期的な収益重視で逃げ切る感じかな

    7
    3
  • カーンルイア終わったら原神2.0突入、そこで大幅改善だろうな
    ワンチャンサ終もあるけど

    5
    2
    • まあ某ドラなクエみたいに、1年前後でやめるソシャゲもある中で、2年は安泰ってだけでありがたいわ

  • 創作体験サーバーでディシアとかシグウィンみたいなの来た時に各配信者がなんていうか地味に気になるな

    6
    2
  • ナタ限定バフ要素を見るに特定のキャラで何年も遊ばずにコンスタントにガチャ回して最新キャラに乗り換えてねって言いたいんだろうな
    短期間輝く特攻キャラを引き続けるゲームみたいな方向にしたそうだ

    3
    3
  • スキル火力落とされる代わりに回転速くするならいいじゃんと思ってたのに打ち消されてて草

    7
    1
  • シアター新難易度くるんなら、水アタッカーヌヴィしか持ってないし全然引いても良いかもって思えてきた

    4
    8
  • ナタだけの探索人権だけどマップ追加終わってから水中探索天賦持たされたシグウィンと比べたらナタ実装時から使えるから天と地の差で恵まれてる
    夜蘭放浪者みたいな汎用探索人権はもう出さないんだろうな

    2
    8
  • 夜魂ってシステム本当に良くない
    スネで型落ちしますて宣言してるようなもんやん

    15
    2
    • ナタどころか、5.5には夜魂以外のシステムでやりそう
      3キャラしか要素のない命の契約みたいに

      2
      1
  • なんかもうどんどん悪化していってるし夜魂クソだしムラアニ無視して閑雲完凸していいか?

    3
    3
  • 今見えてる新キャラで男なんてたった2人しかいないのに運営が女媚してるようには見えんけどな

    18
    4
    • 可愛い系のキャラも星4だけで弱男売りもしてないっていうね
      エミリエといい売る気あるのか

      10
      1
    • 女媚びしてるのがわからんのはお前が女さんやから自覚できてないだけ😅
      女性キャラの数だけで判断してる時点でお察し
      女性キャラでも星4だったりおばさん率高い時点で女媚びなんよ
      スメールも女性比率の方が高いけど、星5は男ばっかだから女媚びって言われたんやで?

      8
      34
  • 実際のとこ、ここ最近の運営は女媚なんかしてなくて、むしろメイン顧客の弱男から集金するために女キャラ量産したうえで男キャラも引かせるために強くしてるんだよな
    こうすると弱男は可愛い女と人権男どっちも引くしかないし、弱女はどうせ性能関係なく欲しいキャラ引くから女キャラ強くする必要はない

    19
    3
    • 実際ここ一年で出た強キャラの男と女を合わせると半々くらいじゃね
      男はハイゼン、白朮、ヌ
      女はフリーナ、召使、閑雲
      リネとセスリはフォンテ基準で飛びぬけて強いわけではない(ナヴィクロも同様)
      星4はベネ行秋を除けばファルシュヴシャル忍と女の方が使われてる

      7
      10
  • 完全にマーヴィカ依存だけどそのマーヴィカが攻撃バフキャラだったらオモロい
    まぁバフ受け取れなくても香菱よりは断然良いだろうけど

  • 固有天賦の、水面を移動するときの夜魂値消費マイナスって数値逆ですよね?
    ナタだと-65%でそれ以外だと-25ですよね?

  • ムアラニ、ヌヴィレット、万葉、フリーナが最強パーティらしいけど、これのムアラニの役割って移動のみだよね?

    2
    16
    • ネタだよな?
      ガチでそれが最強パーティだと思ってるなら一回引退した方が良いぞ

      13
      1
1 12 17

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