更新情報
7/22 4.8.51 元素スキル倍率、元素スキル効果、固有天賦1変更、固有天賦追加、2凸効果変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・元素爆発倍率変更 ・固有天賦1変更 ・1凸,2凸,4凸,完凸変更
8/5 4.8.53 ・元素スキル調整 ・元素爆発調整 ・固有天賦1,2調整 ・1,2,4凸調整・モチーフ武器性能変更
8/12 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
4.8.52
4.8.53
4.8.54
性能変更なし
ステータス
武器種:法器
レアリティ:☆5
元素:水
誕生日:8/3
Lv | 90 |
基礎HP | 15185 |
基礎攻撃力 | 182 |
基礎防御力 | 570 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 降温処理
通常攻撃
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、空中に向かってフグボールを打ち飛ばす。フグボールは着地時に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中から水元素の力を凝集しながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 92.5% |
2段 | 80.3% |
3段 | 126.1% |
重撃ダメージ | 257% |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 112.3% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 225%/281% |
仕様
元素スキル サメに乗って波を切り裂く
効果
速度と水潮を操る心得を以て、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。
発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。
夜魂の加護·ムアラニ
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時、または再度発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
·ざぶざぶサメくんに乗り、ムアラニの移動速度がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
·通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
·この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、波勢チャージを1層獲得する。波勢チャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できる波勢チャージは0.7秒毎に1層のみ。
波勢チャージと獲物マーク
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
サメサメバイトが獲物マークを持っている敵に命中した時、その獲物マークを解除し、近くに獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射してそれらの敵の獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージは今回のサメサメバイトのダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。
まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。
倍率
Lv | 10 |
サメサメバイトの基礎ダメージ | HP上限15.6% |
波勢チャージダメージアップ | HP上限7.8%/層 |
サメサメバイト·大波の追加ダメージアップ | HP上限39.1% |
サメサメバイトのクールタイム | 1.8秒 |
夜魂値上限 | 60.0 |
クールタイム | 6.0秒 |
元素爆発 爆瀑ロケット
効果
敵を追跡する巨大なサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に水元素範囲ダメージを与える。
ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。
倍率
Lv | 10 |
柔光ボックス レベル3ダメージ | HP上限105.2% |
クールタイム | 15.0秒 |
元素エネルギー | 60 |
固有天賦
耐熱型淡水プクフグ | サメサメバイト·大波が敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。自身が創造したプクフグフロートを獲得する時、ムアラニの夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個。 |
ナタ一のガイド
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3層まで重ね掛け可能の「波追いの心得」を1層獲得する。爆瀑ロケットを発動時、ムアラニは波追いの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 |
夜域の賜物·逆巻く怒濤 |
夜魂値が尽きた後、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·ムアラニを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 また、ムアラニが夜魂の加護状態で水面を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-25%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-65%。 |
|
ナタの燃素が存在するエリアで一部の最終物を採集すると燃素を15回復する。ミニマップで周囲のナタ地域の特産をミニマップに表示する。 |
命ノ星座
1凸 | のどかな「メツトリ」… |
戦闘状態でない時、ムアラニの夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。また、夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波、およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。 | |
2凸 | ムアラニ、全力で行こう! |
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。 また、夜魂値の回復以外にも、ムアラニはプクフグフロートを獲得した後の2秒間、追加で夜魂値を12回復する。 固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 喜びの海でサーフィン! |
サメに乗って波を切り裂くのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。JP0B | |
4凸 | サメサメの主食はプクフグ |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 | |
5凸 | 同じのサーフボード、販売中! |
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「流泉の衆」の精神 |
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるという制限を解除する。 |
モチーフ武器
武器種 | 法器 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 542(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+88.2%(レベル90) |
効果 | HP上限+20/25/30/35/40%。15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。 |
コメント
コメント一覧 (1,869件)
弱ない?
2秒に1回HP倍率150%の攻撃が飛んでいくってこと?
ムアラニの動きがなんかすごい
一人でゼンゼロみたいなノリしてる
かわい〜
可愛いよなとにかく
夜魂ってのが何なのかまじでよくわからん。フォンテーヌで言うプネウムシアみたいな認識でいいのか?
放浪者の空中ゲージや召使の命の契約の発展型じゃないかな。プネウムシアほど空気ではなさそう。
あー確かに消費~とか獲得~とかって書いてるもんな、そう考えるとプネウムシアよりも命の契約に近い感じか。でもそうなるとあんまり目新しさを感じないな、、、
拙者のオナホでござる🍁
⠀🌍We are the world🌍
⠀ ⠀ 👶🏻👶🏼👶🏿👶🏽👶🏾
🤝We are the children🤝
HP52%倍率…!?見間違いだよな?
そりゃヌヴィレットより強いって言われるわ
何だよこれ
オルロン、シロネン、シトラレは5.0に登場しない。
シロネンはイアンサが訪ねたが不在だった。
オルロンとシトラレは名前も登場しない。
物語はムラアニが案内人を務める。
チャスカとマヴィーカの二人がプロットの中心です。
シトラレ13どころか0でした🤪
ヌヴィ引いたやつドンマイでしかないなw
超絶ナーフによって召使に最強アタッカーの座を奪われた挙句、ムラアニという完全上位互換実装で徹底的に立場潰されてて草すぎるw
自分がヌヴィスルーしたからって必死になんなよw
めちゃくちゃ早口で言ってそう
🤓「ヌヴィレット型落ち!ヌヴィレット型落ち!ウー!ウー!」
波勢チャージと獲物マーク
マークを解除する。
サメサメロケットの与えるダメ
ージは今回のサメサメバイト
のダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダ
メージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。
上限+20/25/30/35/40%。12秒毎に
1回、元素スキル発動後の
10秒間、以下の効果を発動する。4層の「盛夏」効果
を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。継
続期間中、1.5秒毎に1回、通
1.5秒
毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後
、1層付与する。「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可
結局ナタの中ではめちゃくちゃ強いけど夜魂があまり使えない他国だと普通、って感じか?
そんな感じ、ナタ内だと強い
螺旋ではどうなるんだ
非戦闘時の移動面では燃素のないナタ以外だと夜魂切れやすいってだけで、
戦闘時は元素スキルで強化状態入る度に立ち回り次第で1回夜魂回復できるからそれで賄えるんじゃない?
元素スキルのクールダウン6秒だから他のキャラ回してればすぐだろうし
ヌヴィレットよりリーチ短いけどどうすんのコレイ…
こいつがヌヴィレット以上の強さなのか?
見たところ中断耐性はないからシールドは必須か
2秒に1回通常打つだけだからむしろ中断耐性いらない部類じゃない?
倍率はやべーな、蒸発想定だし火力の伸びしろもありそう
でもヌのやべーところは耐久殲滅含めた総合力だし、ヌ超えは今のところは微妙な線
1凸すると夜魂が長持ちするようになって移動可能距離が伸びるって事か
まだ移動性能の快適さUPを凸効果につけて集金する気なのかよ
凸で火力上がるだけのほうがいらんわ
信者か?
非戦闘中はダッシュスタミナ消費なしとか移動が快適になった
後発ゲーが出始めてる一方で最新のナタでこの1凸効果は
サ終までこの集金スタイルで行くんだろうなってのが見えて
少しがっかりしたわ俺は。まぁ快適にしたいから1凸するけど
夜蘭1凸と同じ感じでやればいいじゃん
炎神は攻撃力バッファーじゃない説
波勢チャージと獲物マーク
マークを解除する。
サメサメロケットの与えるダメ
ージは今回のサメサメバイト
のダメージに相当する。今回のサメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与える
メージがダウンする。最大24%ダウンできる(敵が3名いる時)。
の主食はプクフグ
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを7回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+200
命ノ星座「のどかな『メツトリ』…」のダメージアップ効果において、夜魂の加護状態で初回のみ発動できるの会心率+5%、会心ダメージ+10%
なぜそこまでヌヴィ超えを求めるんだ?そこまでしなくても強いでしょ
この攻撃範囲で火力すらヌ超えてなかったらダメだろ流石に
それぐらい求めるのは普通
火力は出るだろ
というかリーカーがドヤ顔でヌヴィ超えですwって言ってたから実際どうなのか気になってるだけでは?
夜魂の継続時間が気になる
動画見た感じだと夜魂値60で6秒?
固有天賦も合わせて8.5秒で4回噛める、単体相手でも大波一回は当てれるかな?
//x.com/kuroo_gi/status/1813609690431156501
動画きたけどモーションがダメそう
範囲も使用感も死んでるな
ここまでのハンデ背負ってるなら火力が1.5ヌぐらいは有るんだよな?
🦈ちゃん死産で草
まあ水の龍王とナタの現地人が同列は厳しいか
52%+65%+78%+130%って認識で合ってるかな?
で、これを蒸発CTに引っかからないようにすると8~9秒くらいかかる感じか
全弾蒸発したとしたら650%かな
で、ヌヴィは9秒の間に14×8×3×1.6=500%くらい。
ムアラニはここに爆発の蒸発が乗るから単体ならヌヴィより全然強いだろうな、複数は範囲次第。
あれ?これ違うじゃん
2.5秒に1回HP130%じゃん
それはたしかにやりすぎだわ
//x.com/kuroo_gi/status/1813609690431156501
範囲はもう出てるって
動画見ろ。情報が遅い
草キッズの方が100倍面白そうなモーションなのなんやねん…
ファントム以上の遺物付けたこいつを、金箔のエネ回復と万葉バフ内蔵してる遺物でサポート出来るとか冗談じゃないが。
もうナタ以前のキャラ全員とこれまでの遺物厳選とか全部無駄だよマジで。
ナタキャラと新遺物2つだけで良くないすか?って。
なんでこんな◯猫みたいなインフレしてんだよふざけてんな。
文章キモ
引けばいいやん?
近くにいればスタック貯まるのかなと思ってたけど逐一当たりにいかなきゃいけないの怠すぎだろ
なんだかなぁ
ミホヨももうちょい頑張れよ
攻撃範囲狭すぎてヌヴィとは比較にならんレベルだな。
こいつによって割を食うのは同じく単体特化の召使だな。
ムアラニが単体特化かは知らんが召使は別に単体特化ではないぞ
今期みたいに敵が複数でもヌヴィレットより召使の方が早い
今期敵が複数いる12-1上、と12層下通しヌヴィの方が早いからダウト。
上通しは12-2と12-3が単体だから単体特化を擁護できるものじゃないし。
你将如暴风雪归来!夏洛蒂35s速通4.7深渊上半
剩下的路,你替我走—4.7深渊上半那芙万可37s
召使とヌヴィの最速だけど12-1前半は召使11秒ヌヴィ12秒だから召使の方が早いぞ
後半は炎シールドだから比べられるものじゃないけど12-1以外はクロリンデにも負けてるぞ
単体想定なら範囲はそんなに気にならないのでは?
単体にしか強く使えないっていう縛りは普通にきつい
おい、そんなことよりも水龍さんまた10連くれるってさwwwww
草ショタの方が楽しそうで残念
ヌッさん10連ありがとね
仕様が特殊でバグの温床だからってのもあるけどこの龍めちゃくちゃ石くれるな
ヌヴィレット修正か
そこまで騒がれるとは思ってなかったんだろうけど本国で荒れすぎたのがでかいかな
性能はともかくモーションあり得ないくらい気合い入ってるな
毎回男で炎上してるけど中国人ってホモ多いの?
新国の最初の星5なのに全然コメント伸びてなくて草
リーク記事で計るのもアレだが原神も随分勢い落ちたもんだな
情報出たばかりに勢いも何もないだろ。今から性能修正されていくのに
強化通常打つための儀式が綺良々の猫モードでスリスリみたいなの数秒やっててなんかシュールだな
キィニチの儀式はスタイリッシュなんだが
なんならヌヴィはスキルポン、爆発ポンで儀式終わりなんだが
同意する。
ただフォローするとムアラニの本命は3体から5体の小集団相手だな、それなら往復する必要もなく通り過ぎるだけで波が3チャージ溜まって、強化通常かつマークを付けた他複数にロケットが飛ぶ
でも複数になると威力減衰するしサメバイトは1体にしか当てられないんだよな
短い制限時間でマーキングしなきゃならん綺良々の猫モードみたいなやつで仰け反ってたら話にならんくね?中段耐性ないとやばない?
ヌヴィ超えないのマジか
弱女媚びだし弱いのは仕方ない
3dモデルまで規制されてたらクソ
動画みたら当然かもだけど、スキル終わり後からクールタイムカウントだったから探索性能としては、まぁ中程度かな。ナタの移動だけなら人権といえるレベルだけど
1凸でどうなるかね
放浪者タイプだったね
新聖遺物揃うのと炎神までは真価を発揮出来なさそうね まあ幸い5.1はアタッカーいなさそうだし安心して待つか
別にナーフでもない範疇でゴネて今後の上方修正の可能性すら潰したの草生える
運営信者じゃないけど、今回プレイヤーが自ら修正可能性潰したからほんまアホだったと思う
上方修正の可能性も何も、中華で大炎上した岩神除いてこれまで不具合修正以外で上方修正が入ったことなんてないやん
純粋なアッパーと今回の件は全く別物だし、どうせディシアもシグウィンも黙っててもアッパーなんかしてくれないんだからゴネた方が良い
潰したも何も元から可能性なんて皆無だったが
まだ希望持ってたの?
そもそも修正しないなんて一言も言ってないのにお気持ち表明翻訳文を拡大解釈して「修正の可能性潰した~」って言ってるのアホすぎないか?
確実に炎神想定の性能だからな
今だと魅力を感じきれないのは仕方ない
ヌのナーフで騒いでるのはチー牛ばかり
弱女はどうした?
スマホ高速回転して悦に入ってるのなんかチー牛に決まってるだろ
弱女が原神をアクションゲームとして楽しむわけねーだろ
元素反応も何も理解してねーよ
複数じゃないとゲージ溜めにくいくせに範囲が複数戦には向いてないってチグハグすぎない?
24%ダウンって聞くと渋いけど、HP倍率100%で最大5体に多少離れてても攻撃できるって考えたら複数戦もそこまで苦手じゃない説ない?