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[8/8更新]キィニチ,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver5.0】

更新情報

7/22 4.8.51 通常攻撃倍率変更、特産品レーダー天賦追加、完凸効果倍率変更、モチーフ武器基礎攻撃力変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・1凸,4凸,6凸変更
8/5 4.8.53 元素爆発変更
8/8 4.8.54 性能変更なし

慣例通りであれば現時点の性能で本実装されます。

変更ログ

4.8.51

モチーフ武器:
基礎攻撃力608→741
会心率33.1%→11.0%

4.8.52

4.8.53

元素爆発
元素爆発発動後、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の継続時間 +2秒 → +1.7秒

4.8.54

目次

ステータス

武器種:両手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:11/11

Lv90
基礎HP12858
基礎攻撃力332
基礎防御力802
突破ステータス(会心ダメージ)+38.4%

天賦

通常攻撃 夜陽闘技

通常攻撃

最大3段の連続攻撃を行う。
元素スキル「懸狩り·宙の遊猟」で空中を、着地する前に空中で通常攻撃を1回行える。

重撃

一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv10
1段195.6%
2段163.3%
3段244.1%
重撃ダメージ95.71%×3
重撃スタミナ消費50.0
落下期間のダメージ147.4%
低空/高空落下攻撃ダメージ295%/368%

仕様

元素スキル 懸狩り·宙の遊猟

効果

巨獣を狩る時の心得で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。
近くに敵がいない場合、前方にカギ縄を発射して空中を揺蕩い、クールタイム-60%。近くに敵がいる場合、カギ縄を目標の敵とリンクさせ、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。
長押しで発動可能。長押しで発動時、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。

夜魂の加護·キィニチ
キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。
夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、それに応じて攻撃スタイルを変更する。
·通常攻撃を行う時、現在の移動方向に基づいて、リンクしている目標を中心に円周射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。揺蕩う攻撃によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·夜魂値が上限に達した時、元素スキル「廻狩貫鱗砲」を発動できる。すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動する時、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。
夜魂の加護状態中、敵とリンクまたは廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが生成する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値を4回復し、死角エリアを解除する。
接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円周射撃を行える。

「すべて代償が必要だ。適切な値段を提示することを願う…は?分割払いは受け付けていないが。」

倍率

Lv10
円周射撃ダメージ103.1%×2
廻狩貫鱗砲ダメージ1237.4%
夜魂値上限20.0
クールタイム18.0秒

元素爆発   偉大なる聖龍に敬意を

効果

限定的、条件付き、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に龍の息を放ち、草元素範囲ダメージを与える。
発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。

「その通り!汝らの前に立つのは偉大なる聖龍クフル·アハウ。さあ、我輩の足に口づけするといい!」

倍率

Lv10
スキルダメージ241.2%
ビームのダメージ217.3%
龍の継続時間15.0秒
クールタイム18.0秒
元素エネルギー70

固有天賦

厄地の代償 夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルダメージを受けた敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けた時、キィニチの夜魂値を7回復する。0.8秒毎にこの方法で夜魂値を最大1回生成できる。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。
焔霊の契約
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「ハンターの心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り·宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「ハンターの心得」をすべて消費し、消費した層数が1層につき、今回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。

夜域の賜物·全ては報われる

懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩う後、キィニチが空中にいる時、燃素を10消費して再び空中を揺蕩うことができる。
ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·キィニチを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、キィニチに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。キィニチがカギ縄を発射し、空中を揺蕩う。キィニチは条件を満たす巻き葉の符印を、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。
巻き葉の符印や、ユムカ竜とインタラクトできるオブジェクトとインタラクトする時、懸狩り·宙の遊猟は「ユムカ模倣」に切り替わる。ユムカ模倣を通してそれらのオブジェクトとインタラクトする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同様となり、懸狩り·宙の遊猟がクールタイムに入ることはない。

 

ナタの燃素が存在する地域で一部の採集物を採集するとチーム内の自身のキャラクター全員の移動速度+15%。継続時間10秒。ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。

命ノ星座

 1凸         七鸚の嘴
キィニチが懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。
また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。
 2凸星虎の掌
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。
また、キィニチが夜魂の加護状態での初めての廻狩貫鱗砲の影響範囲がアップし、与えるダメージ+100%。
 3凸原鰐の爪
懸狩り·宙の遊猟のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸蜂鳥の羽
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチが円周射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。
また、偉大なる聖龍に敬意をの与えるダメージ+70%。
 5凸吠猿の尾
偉大なる聖龍に敬意をのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸瑞獣の形
廻狩貫鱗砲が敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。
固有天賦「焔霊の契約」や命ノ正座「星虎の掌」の効果で廻狩貫鱗砲がダメージアップした場合、バウンドによるダメージも増加する。

モチーフ武器

武器種    両手剣
レア度☆5
基礎攻撃力741(レベル90)
サブステ会心率+11.0%
効果元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、キャラクターが待機中でも発動できる。懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。

必要素材

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コメント

コメント一覧 (1,097件)

  • エミリエ育てたけど思ってたより燃焼で使うとまじで強い。キィニチも主に燃焼アタッカーだし期待していいか?無凸でも20万とか25万辺りスキルで出してそう

    23
    1
    • ガチでそれ。
      燃焼でサブから火力出せるのもエミリエしかいないし、逆にエミリエ以外誰と合わせるのって感じ
      2人共2凸しておけば森林入れる必要ないから遂想入れて更に火力出せるし凄いことになりそう。

      9
      0
      • ベネシャンと今のとこ組ませるけどナタはバッファーが多いみたいだしベネシャンの上位互換でると思うから火力面に関してはキィニチエミリエは将来強化あると見ていいよな

        • そうね、夜魂バーストの使用上キィニチで最大火力出すならナタキャラ3人は入れたくて、マーヴィカとシロネンかシュバランケで条件は達成するから、残り1枠は自由に余るとしてもうエミリエしかいないんよな。
          逆にベスパでそれ以外誰が入るんやって感じだし

  • エミリエをしっかりと引いた人間は分かると思うけどこのキャラのサブ火力マジでバグなんだよな!!!!!!!!!
    キィニチ編成でエミリエがおりゃんとかめちゃくちゃパワー落ちそうだなwwww
    復刻とか言っとらんで今のうちに引いとけよw
    フリーナベネシャンとか言う不安要素しかないゴミ編成は机上の空論過ぎるわw

    10
    32
    • キィニチメインアタッカーの編成で火力出したいならマジでエミリエは引くべき。
      いないと火力信じられないくらいガタ落ちする。
      できれば2凸して遂げ想持たせて控えからもサポートでキィニチの火力更に上げつつエミリエでも火力出せるようにしたい。
      キィニチ燃焼パで2凸エミリエほどの火力とサポート両立した枠圧縮キャラはマジで貴重だし他にいない。

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      8
        • あのさナヒーダ使ったことある?
          ナヒーダで燃焼して旨みがある要素どこ?
          キィニチにエミリエよりナヒーダを採用するほどのメリットは何?
          ナヒーダは豊穣、超開花と激化って居場所あるんだからそっちに組み込んだ方が絶対いいと思うんだけど。
          ちな熟知上げて燃焼ダメが上がるとか意味不明な能書き垂れんのだけはやめてね。

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          • そいつはナヒーダが型落ちした事実を受け入れられなくて発狂してるのかもなw🤣

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            • エミリエよりナヒで燃焼することの旨味聞いてんのに全く関係ない部分の話だけ持ち出す時点でおまえも燃焼ナヒーダの旨みは無いって自覚してることがわかったからもう十分だわ。ありがとう。
              頑張ってキィニチとナヒーダの熟知上げて燃焼ダメージで戦っててね。

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      • 2凸遂げ想エミリエが1番キィニチのためのサポートになりそうだな
        先にキィニチ完凸したいから今回は無凸餅で我慢するわ
        逆にキィニチ完凸するなら2凸で草耐性ダウンあるしこの場合無凸エミリエに遂げ想持たせて火力あげるのでも充分強いな

  • キィニチはナヒちゃまと組めばいいですよ〜😚
    ナヒちゃまの熟知サポートでキィニチ君の燃焼ダメージがアップします☺️

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    • 本気で頭が悪い奴か、頭が悪いやつを騙そうとするカスか。さて、こいつはどっちだろうな

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      1
      • 俺は後者+性悪だと予想、あくまで自身が一番ゲームを理解していると感じていて、自分の大好きなナヒーダが最強だと盲信しているからこのような虚言を言えるのでは?尚且つ自分が他の人に教えて上げていると感じて自己欲求も高めているのでは?

  • エミリエが複数をカバーしてくれるとはいえキィニチは基本爆発打たない限り攻撃は単体向けだからこのイカれスキル倍率が許されてると思うんだが
    ウェンティで敵吸い込めばエミリエの攻撃が一気にヒットして強かったんだけどこれキィニチもウェンティエミリエベネットで使えば敵にロックかけるのは単体でも大砲で複数の敵にヒットさせるのは可能か?

    17
    1
      • お互いに勝てばいいのに弱女は独り占めしたがるから他人を不幸にさせるんだよね

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      • 共存できるのに自分らの好きなショタだけんほって女キャラは見た目も性能も冷遇して楽しいか?お前ら弱女が勝手に喧嘩売って叩かれるようなことしてるって自覚持てよ

        6
        21
  • キィニチのスキル結構ぐにゃぐにゃ動けるのな
    1:29のあたりとかなんかすごいことになってる
    ttps://streamable.com/n36bg8

  • ナヒーダとかフリーナはキィニチと相性悪いからエミリエ引くしか無いんだよね
    ナヒ2凸フリ完凸してるのに組めないのダルい

    2
    1
    • 一応フリーナ2凸してるならキィニチとも組めると思うが
      完全に組めなさそうなのは万葉くらいだろ
      キィニチと相性がいいのはエミリエでそのエミリエの枠をフリーナ2凸にするのでも全然いける

      6
      2
      • エミリエ抜いてフリーナ入れたらサロンメンバーの自傷と燃焼裂開花の反動でキィニチ死ぬらしいよ😢

        耐久枠入れなきゃいけなくなるから結局パーティ火力エミリエには勝てないじゃん😢

        3
        1
    • 使えるけどそれでもエミリエ編成よりは弱いよ
      まずはエミリエ復刻まで待ってキィニチ編成の情報見てから判断でもいいけどね

        • 細かい数値は今わからない
          けど下の方の人も説明してるけど夜魂の仕様上キィニチに烈開花はマジで相性が悪い
          水が特に邪魔すぎ
          あと燃焼で死ぬリスク高い上に烈開花の自傷サロンでHP減るのもキツい
          両2凸でエミリエフリーナ持ってる仮定ならわかり易いけど、好み無しに螺旋で採用する時2凸エミリエいてわざわざ今のリスク犯してまでフリーナ使う?って話

          • フリーナ回復で使えば良くない?シールドなんて燃焼じゃすぐ割れるし無凸フリーナの爆発も溜めやすいやろ

            1
            3
            • じゃ敵が草つけてこなかったら?
              付けてくる敵のが少ないし自傷なし。回復いらずテンション増えずバフもない
              フリーナ回復だけにして火力も粒子貢献さえ0??
              冗談でしょ。臨機応変に対応できないで一丁前に編成とか言えないんだわ。
              もう諦めろ。強く使うならエミリエ一択ってこの板と評価で一目瞭然だろ。
              引きたくないだけの理由探しはやめとけ

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              1
  • フリーナ完凸してるのですが、エミリエ引いた方がいいですかね?2凸あるなら代用可能とは聞きましたが実際パーティ組んだ時にエミリエの方が強いってなるならあんまり見た目好きじゃないけど引かざるを得ないので、分かる人居たら教えて貰えますか?

    1
    3
  • エミリエ引いた自分を正当化するためにキィニチ板で暴れ散らかしてんの惨めすぎる

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    27
    • 逆にエミリエ引きたくなさすぎてフリーナでいいのかとか謎の代用探して怖がってる方がずっと惨めだな。
      この板にキィニチにエミリエ以外が最適になるって断言できてる奴いないよ。他の誰が何凸だろうとね。
      それどころか引きたくない奴がエミリエ引かなくていい理由探してるようなコメントしかないし。
      エミリエが最適になるのは事実だししょうがない。

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  • ちょっと遡っても出てこなかったんだけど、完凸フリーナとキィニチが相性良くない理由って何なの?

    1
    2
    • キィニチは燃焼や烈開花頻度でスキルの大砲を打てる頻度が変わるんよ
      フリーナは水付着に関して夜蘭以下の割には、ムアラニよりかは水付着できるから中途半端に烈開花起こすし蒸発も起こすしで「厄地の代償」天賦発生頻度が下がるのね

      • →続き
        もちろんフリーナ2凸のダメバフ効果は絶大ではあるから、キィニチベネシャンリン+2凸フリーナで、キィニチベネシャンエミリエ無凸とPTDPSは同等になるよ。

        • あと個人的な意見だけどフリーナ入れてるとキィニチ脆くなるのもネック
          烈開花や燃焼、フリーナのサロメンドレインによって瀕死になりそう

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    • 燃焼編成のキィニチの夜魂効率が良く廻狩貫鱗砲が撃ちやすくなり、絶え間なく燃焼されるためエミリエもdpsが維持しやすい。
      烈開花編成の途切れやすい燃焼で夜魂効率が悪くなり廻狩貫鱗砲を撃つ回数が安定しないがフリーナバフと烈開花のダメージで上回るか下回るか運要素もあり計算も難しい。
      はっきりしないからこのキャラで良いって論争が続く

      • 烈開花のダメージにフリーナバフは関係ないし、シャンリンはそもそも熟知盛らないから烈開花自体はメリット皆無ではある…
        むしろ烈開花起こすんじゃねぇまである

        3
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        • 烈開花を起こすのがシャンリンとは限定してないよ。上の方と投稿時間が被ったけどそのコメント読んでなかった。なんか投稿にエラー出やすくないかここ

  • ちなみに行秋みたいな烈開花頻度が高いキャラを入れたとしても、「厄地の代償」天賦発生頻度は烈開花より燃焼のほうが効率が良いです
    火力もエミリエ>行秋だしね

    6
    3
  • 性能とか相性云々より見た目と声が好きだから引くわ!性格もモーション見た限りだけど煽りカスじゃなさそうだし

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    1
  • エミリエ2凸餅とキィニチ2凸餅かエミリエ引かずキィニチ完凸餅だとどっちが強いんやろ

    • それならさすがにキィニチ完凸かな、でも1ローテの総火力は案外大差は無さそう
      ただキィニチ完凸だと初速の火力が目に見えて伸びるから敵をすぐに倒せて体感の火力はだいぶ高く感じると思う

  • エミリエの代わりに白ポ2凸ってダメなん?
    あくまでメインアタッカーは完凸キムチで回復を白ポにして炎役をトーマと森林マカイラディシアで考えてる
    白ポ2凸の頻度は少ないけどキムチ本人で砲撃のための燃焼回数って稼げるよね?

    0
    0
    • ダメかどうか?別に編成崩壊してないからダメではないと思うよ。強くはないと思うけど。エミリエ分の火力がごっそり抜ける。

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  • エミリエとか言うゴミはお前ら女に媚びて男に嫌がらせするだけのために作られたキャラなんだからせめてお前ら弱女どもは引けよ

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        • 実際は弱女側が女キャラの表現規制してこっちがそれにキレてるって構図なのにあいつら自分らがブスで創作物に文句を言うのが正義だと思ってるからそれが悪いことだと思ってる普通の人間の会話を聞き入れようとしない

          9
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  • フリーナは付着が邪魔&回復役おらんし、その他バフキャラも軒並み微妙
    機動力あるけん鐘離シールドも過剰気味

    火力バフしつつ燃焼途切れさせないのシグウィンだけじゃねぇの?

    1
    1
  • エミリエ無しだとはっきり言って弱いよ、理想編成なら召使の次点グループくらいのパワーあるけど。
    フリーナは燃焼の邪魔してキィニチのスキル撃つ回数1回減るからDPSは計算されたものよりかなり落ちる。
    あと、フリーナ燃焼烈開花の自傷三兄弟が痛すぎて常にワンパンされるリスクがある。

    10
    1
    • 理想編成なら次点グループのパワーもあるの。エミリエ引きたくない勢には十分かもな。HP参照キャラではないディルックのような近接は燃焼に弱いから特に厳しかった。

      • キィニチエミリエ香菱ベネットのパーティーで飯の次にパーティ全体の総合ダメ高いんだっけか?キィニチ本人が単体ボスならおまかせフルボッコだドン!みたいな単体特化アタッカーだからやっぱりキィニチ本人もキィニチパーティーも強くしたいならエミリエは引いておいて損は無いよな

        • TA好きならわかるけどそうじゃなければナタのバフデバフキャラもまだまだ揃わないし、急いで引かずとも好みで引けばいいと思ってるよ

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    • エミリエ無しだとはっきり言って弱いよ、と文章が来て 
      理想編成なら召使の次点グループくらいのパワーある「けど」
      これだとエミリエ無しでの理想編成と勘違いされやすいよ

      2
      7
      • エミリエ無しの時点で理想編成とは呼べないんだから、義務教育卒業レベルの読解力があればそんな解釈違いは起こさないだろ

  • ナタ実装前俺「ぶっちゃけ最近の原神はスタレと違って適当に限定引いとけば困ることないからエミリエいなくても何とかなるやろ」

    12
    1
      • まさにこれ
        別に誰も引くの強制なんてしてないから引きたくなきゃ全然引く必要ないしいなくても困らん
        ただここで逃すと次いつ来るかもわからず復刻来るまでずっとエミリエのサポと火力がごっそり抜けた不安定な代用パでしかキィニチを使えないってだけ
        それでも良いならガチ引かんでいい。
        原神はキャラ沢山いるんだから最適パに拘る必要もないでしょ?

        11
  • キィニチ数凸餅武器引きたいと思ってるんですけどエミリエは無凸でいいですか?
    その場合はエミリエ遂げられなかったより森林採用の方がいいですか?

    • それでいいよ
      本当はディシアトーマとかに深林持たせて遂想の方がいいけど持ち換え面倒ならエミリエに持たせておけばOK

  • キィニチ引くならエミリエ無凸は確保しておかないとかな…でもエミリア無凸狙ってすり抜けとかしたら終わるから決意できんでもエミリエ引かないと後悔しそうだしが永遠ループ🔁

    10
    • めっちゃわかる、螺旋とかもあんま興味無いから普段使いで楽しく使えたらいい派やから尚更すり抜けが怖くて引けへん

      11
    • エミリエすり抜けたら確定天井をキィニチに使っちゃえぐらいの軽い気持ちでいいのでは

  • ここたまにみてるんだけど弱女とか弱男ってどういう意味?情弱の意味で合ってる?

    6
    4
  • ヌと一緒に使ってたから気にならなかったけど、フリーナのサロメンドレインってちゃんとデメリットとして働くんだな

    3
    1
  • あんのぉ
    フリーな入れて烈開花想定なら燃焼なんて発生しないので燃焼ダメージで死ぬなんてことにはならないんですが、、
    あとついでに言っとくと熟知盛らない燃焼の自傷ダメージなんてたかが知れてるのでどうでもよろしいかと、、

    25
    • 君草シャーマンと戦った事ある?
      サロメンもいるのに現状ベネット必要なキィニチ編成の時にエミリエなしで敵に草シャーマンとかいたらどうなるかくらい誰でもわかるよな?
      自分の熟知とか関係ないから。
      エミリエ引きたくなさすぎてあんまり粗探しとかしない方がいいよ。

      17
      • 烈開花の自傷ダメって熟知全然盛らんでも結構痛いから、調子に乗って攻撃してたらいつの間にかサロメンのドレインのダブルパンチで瀕死になってそう

  • ま、燃焼パーティにおけるエミりえのサブ火力か烈開花パにおけるフリーなのサブ火力+バフを取るかだけの差だと思うんでぇ、頑張ってくださいな

    25
  • 列開花の時点でキィニチのスキル中の砲弾回数が減るから弱いって言われてるのにまだ分かってない人多いんだなあ

  • エミリエ無凸キィニチ無凸予定なんだけど、餅は片方だとしたらキィニチとエミリエどっちが優先?ルミドゥース引いとくべきか?

  • 死角エリアといえば、心配してるのがEスキル円周の段差先に死角エリアが出てしまって操作感にストレスを感じることが多いんじゃないかってこと。そういうときだけ180度範囲内に限定してくれるといいな。リーク動画でこの状況を確認できるものがないんだよね

  • なんかフリーなと使えばいいて言ってる人いるけど自傷キツくね?完凸してたら大丈夫かもしれんが

  • 5.0新情報でガチャにも調整が入るからキィニチ用のエミリエは復刻まで待ってみるわ。その時になったら二人の相性やほかのナタキャラとのチーム編成もいろいろわかってくるでしょ。

    11
    1
  • 無課金だから凸とか餅とか引けないんだけど、キィニチ使いたければ、今のエミリエ引くべきで合ってる?自分のところナヒーダもフリーナも無凸で……

    • 引いた方がいい?っていう質問の意図が分からないんだが。別にエミリエの代用はナヒーダでも草主人公でもできる。ただそれなりに火力が落ちるってだけ。それを本人が許容できるかどうかじゃないの?

      2
      2
    • 無課金なら様子見したほうがいいんじゃないか
      これからナタキャラは増えていくんだから
      とりあえず既存の炎キャラを添えるだけでもいいんだよ

  • 結局エミリエいるかどうかでどれくらい変わるの?
    キィニチ無凸+餅武器の予定なんだけど、魈にとっての閑雲くらい大きく変わるなら泣く泣く餅武器諦めてエミリエ確保するんだけど悩む

    • 別にキィニチが大きく変わるわけじゃない
      ただフルパワーで使うなら4人編成で炎1ナタ人3人が最低条件。
      ナタキャラはシロネン確定でinマーヴィカかシュバランケ?が絶対欲しい。この時点でナタ3と炎は達成してるから後1人自由。ここで燃焼途切れさせずにキィニチの火力は落とさないまま自傷燃焼防ぎ裏で10万近く連発できるエミリエしかいない
      こういうロジック

      5
      7
  • すいません質問です初心者なのでわからないのですが、キィニチを使うときはほぼエミリエ必須ってことですか?

    • これまでのコメにもあるけど、無凸ならパーティ火力が変わるだけでキィニチの火力自体は別に伸びないから、必須では無いよ。夜魂値の関係上ただ列開花より燃焼を使いたいから、付着多めの水キャラは避けた方がいいかも

  • 正直エミリエ無しだと燃焼ダメ痛すぎて戦闘どころじゃ無いと思うんだよね、燃焼溶解リオセスリ使ってたけど回復追いつかないくらい痛かった
    火力よりそこがエミリエ前提のキャラだと思ってる

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    • 燃焼の自傷ダメはスキルの戦い方的にそこまで密着しないから、あんまり影響なさそうだけど、どうなんだろ

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      • 敵によっては突っ込んで来て燃え移り事故の可能性もあるからなー
        火力面でも耐久面でもエミリエいた方がいいね

  • 別にキィニチが特別好きってわけでもないんだが、改めてこれ声優強すぎんだろ..

    わかってはいたけど、予告番組で実際に聞くと思ってた以上に最高やった

    ちょっとこれをスルーすんのは無理だわ。

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    • ものすごくアホなこと言うんだけどキィニチが「ウスラトンカチ」って言ったら手を叩いて喜ぶ自信がある

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  • フリーナを使うメリット
    ・バフによりキィニチスキルのダメージが上がる

    フリーナを使うデメリット
    ・キィニチスキルの回数が1回減り、バフで上がった分より損失が大きく実質メリットが無くなる
    ・燃焼、烈開花、自傷がかなり痛い

    フリーナってデメリットしか無いのでは…?

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    • どちらが良いと断定する気はないのだけど、フリーナをパーティに組み込むなら編成全体での火力の底上げも考えないとね

      • フリーナを入れるとして烈開花も起こるってことになるけど
        烈開花や燃焼にはダメバフいらねぇんだよな…
        もちろん蒸発も起こるだろうけどそれキィニチが邪魔なのよ。
        間違いなく万葉入れたほうが強いという…

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  • でも武器ガチャ緩和されたから武器狙いやすくなったのありがたい
    キィニチの場合は凸よりも武器のが火力出るキャラだったし

  • ナヒーダも白朮もエミリエも好みじゃなくて引いてないんですど、これキィニチのいい感じの編成組めない感じですよね?どうしよう…..

    • ここのガチ勢は最適パを組む事を前提として会話してるだけやで
      最適パ組めなくてもまぁ強いよキィニチ
      とりあえずベネシャン+αでそれっぽく戦えるさ
      無難にシールドキャラかコレイで良いのでは?

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    • ベネット香菱はおすすめしないかな
      範囲制限かつ爆発(依存)アタッカーってのが、キィニチと組むには微妙すぎる
      ※そもそも香菱爆発届くのかこれ..

      探索とかでも快適に使いたいなら、今んとこ祭礼深林ディシアが最適じゃないかな?丁度配布あるし、機動力あるから中断耐性CTも気にしないでいい。

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      • あと個人的おすすめは重雲。通常攻撃速度バフ、2凸でキィニチのスキルと爆発のCTを15%縮められる。爆発依存でないとこも使いやすい。
        ※爆発の場合、18×0.85=15.3でほぼCT差0秒

        残り1枠は適当な耐久を入れればいいと思う。

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        • 加えて重雲が爆発が40族とかなり軽いうえ、なかなかに高倍率。
          それを燃焼にぶつければ、サブアタとしても活躍できる

          チャージをしっかり盛れば、氷一人とはいえ、毎ターン必殺も十分可能なんじゃないかな。
          もし足りなければ、レイラを一緒に編成するのもありだし。

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        • 『補足』俺が勘違いしてなければ、キィニチのスキルは継続時間10秒のCT18秒。
          エミリエみたく毎ループ爆発(カットインあり)を打つならいいんだが、星4×2とディシアスキルのみだと少し気になるニートタイム。
          これが重雲2凸で15秒になると、回しやすくなるだけじゃなく、普段使いにおける恩恵も期待できると思う。

        • 水,雷,風,草と一緒に組むメリットが見込めないキィニチだからこそ、氷サブアタの重雲が輝けそう。

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      • ディシアも重雲も範囲に制限があるのはそうだけど、ベネット爆発よりは余裕で広いから、キィニチが動き回っても十分収まるんじゃないかな

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        • 恒常配布ではさっさと完凸してスターライトもらおうと思ってたけどディシア取ってマーヴィカまで使ってみようかな。ナタまでベネシャン引っ張りたくないんだ。

      • 祭礼深林ディシアいいね
        ある程度いろんなキャラを育成出来てるなら裂開花混じっても効率考えずに遊び方の幅を広げやすいし、これを夜魂人数+判定を持つと言われているマーヴィカに更新出来たら尚選択肢増えそうで夢はある

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    • 今は「好みじゃないから引かない」でいいけど、ナタキャラには夜魂バーストって仕様があってね、これを起こしてすごい倍率を貰ってやっとフルで戦えるんだけど
      この夜魂バーストを起こす条件がかなり厄介で、キィニチの場合ナタキャラ3人いないとクールタイムが長すぎていつまでもMAX倍率で戦えないのよ
      だからこの仕様上ナタ以外のキャラと合わせ辛くなってる

      • マーヴィカかシュバランケあたりがその辺緩和してくれるような性能で来てくれるとありがたいな。

  • コメント見たりして良く分からないところがあるんだけどエミリエに森林持たせるのって妥協ラインとしてはアリって感じ?

    • キィニチ無凸なら誰かに森林持たせるのがどう考えても強いし
      エミリエは森林4持たせてもさほど火力が落ちないからむしろ超アリだろ
      ベネットじゃ森林4の発動はキツイし、シャンリンには絶縁だからね

      • なるほどね。ありがと!
        最初は遂げられなかった想いを厳選してたけどそれはどっちかっていうとエミリエの火力に重きを置いた感じになるっぽいね

  • ナヒフリは入れない方が良さそうだしベネシャンも範囲狭くて微妙そうなのかな
    炎はディシアトーマが相性良さそう、残り1は万葉かウェンティで集敵してまとめてキィニチ砲が強そう

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