更新情報
7/22 4.8.51 通常攻撃倍率変更、特産品レーダー天賦追加、完凸効果倍率変更、モチーフ武器基礎攻撃力変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・1凸,4凸,6凸変更
8/5 4.8.53 元素爆発変更
8/8 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
モチーフ武器:
基礎攻撃力608→741
会心率33.1%→11.0%
4.8.52
4.8.53
元素爆発
元素爆発発動後、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の継続時間 +2秒 → +1.7秒
4.8.54
ステータス
武器種:両手剣
レアリティ:☆5
元素:草
誕生日:11/11
Lv | 90 |
基礎HP | 12858 |
基礎攻撃力 | 332 |
基礎防御力 | 802 |
突破ステータス(会心ダメージ) | +38.4% |
天賦
通常攻撃 夜陽闘技
通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行う。
元素スキル「懸狩り·宙の遊猟」で空中を、着地する前に空中で通常攻撃を1回行える。
重撃
一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 195.6% |
2段 | 163.3% |
3段 | 244.1% |
重撃ダメージ | 95.71%×3 |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 147.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 295%/368% |
仕様
元素スキル 懸狩り·宙の遊猟
効果
巨獣を狩る時の心得で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。
近くに敵がいない場合、前方にカギ縄を発射して空中を揺蕩い、クールタイム-60%。近くに敵がいる場合、カギ縄を目標の敵とリンクさせ、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。
長押しで発動可能。長押しで発動時、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。
夜魂の加護·キィニチ
キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。
夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、それに応じて攻撃スタイルを変更する。
·通常攻撃を行う時、現在の移動方向に基づいて、リンクしている目標を中心に円周射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。揺蕩う攻撃によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·夜魂値が上限に達した時、元素スキル「廻狩貫鱗砲」を発動できる。すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動する時、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。
夜魂の加護状態中、敵とリンクまたは廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが生成する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値を4回復し、死角エリアを解除する。
接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円周射撃を行える。
「すべて代償が必要だ。適切な値段を提示することを願う…は?分割払いは受け付けていないが。」
倍率
Lv | 10 |
円周射撃ダメージ | 103.1%×2 |
廻狩貫鱗砲ダメージ | 1237.4% |
夜魂値上限 | 20.0 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素爆発 偉大なる聖龍に敬意を
効果
限定的、条件付き、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に龍の息を放ち、草元素範囲ダメージを与える。
発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。
「その通り!汝らの前に立つのは偉大なる聖龍クフル·アハウ。さあ、我輩の足に口づけするといい!」
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 241.2% |
ビームのダメージ | 217.3% |
龍の継続時間 | 15.0秒 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素エネルギー | 70 |
固有天賦
厄地の代償 | 夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルダメージを受けた敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けた時、キィニチの夜魂値を7回復する。0.8秒毎にこの方法で夜魂値を最大1回生成できる。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 |
焔霊の契約
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「ハンターの心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り·宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「ハンターの心得」をすべて消費し、消費した層数が1層につき、今回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。 |
夜域の賜物·全ては報われる |
懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩う後、キィニチが空中にいる時、燃素を10消費して再び空中を揺蕩うことができる。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·キィニチを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、キィニチに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。キィニチがカギ縄を発射し、空中を揺蕩う。キィニチは条件を満たす巻き葉の符印を、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 巻き葉の符印や、ユムカ竜とインタラクトできるオブジェクトとインタラクトする時、懸狩り·宙の遊猟は「ユムカ模倣」に切り替わる。ユムカ模倣を通してそれらのオブジェクトとインタラクトする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同様となり、懸狩り·宙の遊猟がクールタイムに入ることはない。 |
|
ナタの燃素が存在する地域で一部の採集物を採集するとチーム内の自身のキャラクター全員の移動速度+15%。継続時間10秒。ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
1凸 | 七鸚の嘴 |
キィニチが懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。 また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。 | |
2凸 | 星虎の掌 |
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。 また、キィニチが夜魂の加護状態での初めての廻狩貫鱗砲の影響範囲がアップし、与えるダメージ+100%。 | |
3凸 | 原鰐の爪 |
懸狩り·宙の遊猟のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 蜂鳥の羽 |
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチが円周射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。 また、偉大なる聖龍に敬意をの与えるダメージ+70%。 | |
5凸 | 吠猿の尾 |
偉大なる聖龍に敬意をのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 瑞獣の形 |
廻狩貫鱗砲が敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。 固有天賦「焔霊の契約」や命ノ正座「星虎の掌」の効果で廻狩貫鱗砲がダメージアップした場合、バウンドによるダメージも増加する。 |
モチーフ武器
武器種 | 両手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 741(レベル90) |
サブステ | 会心率+11.0% |
効果 | 元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、キャラクターが待機中でも発動できる。懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 |
コメント
コメント一覧 (1,252件)
ムアは計算更新されて結局DPSキィニチと同程度らしい、一応性能を揃えるだけの調整力はあったんだな
まあ無凸無餅想定だしこんなもん炎神との相性とか次第でいくらでも変わるから何もあてにはならんけど
ttps://www.reddit.com/r/Mualani/comments/1eg5ij9/updated_calcs_with_new_combo_she_does_n1_3n3/
フォンテーヌのキャラ凸倍率全部でだいたい(前半実装キャラ)1.8〜(後半実装キャラ)2.4倍だったけどナタはどんな感じですか。まさか3倍…
いらないでござる🍁
万葉きゅんのぷりぷりおちり舐めまわしたい😚💕
現状キィニチ1凸か餅武器確保だったらどっちのが優先度高い?
マーヴィカ完凸
ごめん学生だからそんな金に余裕ねぇ…
餅武器確保だね
助かったありがと!
キムチ兄ィ早く引かせて🥰
召使、クロリンデ、ムアラニ、キィニチ
最近のアタッカーは探索性能持ちが当たり前になって来てるね
そこまでしないと多分もう売れないんだろうな…と感じる
召使とクロリンデって探索性能そんなにじゃない?
召使クロリンデよっぽど好きじゃなければ笠や鶴おば夜蘭安定だわな
アルレッキーノ初期こそ探索強いかと思ったけど使うの池渡る時と秘境の受け取りの時間短縮くらいだったわ…
ていうか名前キィニチなのか
何故か今の今までニィキチだと思ってたわ
キムチィだと思ってたわ
キチ兄さん
エミリエと相性いいんだろうけどエミリエひきたくないあーどうしようでもキィニチをゴリラにしたい
エミリエにサポ能力はないから、キィニチをゴリラにしたいなら他のキャラでいいんじゃないかな
ありがとうスルーする
2凸すれば草耐性ダウンのサポート出来るようになるから基本編成固定になるエミリエはキィニチの火力出したいなら結局ほぼ必須だよ。
キィニチも燃焼使うキャラだから、燃焼で自滅する可能性高いのをエミリエの天賦で防いでくれるし火力だけじゃなくて利便性も上がるからキィニチ好きなら引かないと後悔するよ。
エミリエ2凸の草耐性ダウンよりキムにぃ2凸の草耐性で良くね?
森林誰かに持たせたらこれ以上ないくらいの耐性ダウンあるっしょ
その森林を持たせなくて良いのがエミリエ2凸でしょ?
変に他の奴に無理に森林持たせて火力下げて枠食うくらいならエミリエ2凸遂想持ってキィニチとパーティで火力出す方がどう考えてもいいだろ
適当な奴に森林付ける方がよっぽど論外だわ
キィニチだけゴリラにしたいならもう好きにすれば良いけどキィニチのベスパには確でエミリエ入るから後悔しないようにな
キィニチはいくらでもサポーターいるけど燃焼アタッカーはキィニチぐらいだろうからエミリエのほうがキィニチ必須って感じだろうな
燃焼サポート他に誰がいるんだよ
燃焼起こすだけで良いんだし炎アタッカーなんていっぱいいるんだから別にエミリエはキィニチ全然必須じゃないでしょ
寧ろキィニチの方が燃焼のサブアタッカーなんていないんだからパーティdps考えたらエミリエ必須だよ。
キムチ完凸してキムチエミリエ香菱ベネットで炎神来るまではこれで固定させるけど香菱は絶縁ベネットは旧貴族つける場合エミリエはとげ思より深林の方がいい?キムチ2凸の草耐性ダウ30%と深林4セットの草耐性ダウン30%で合わせると強いと思うんだけどどうかね
それだったらエミリエは森林だね
草耐性下げるの大事よ
キィニチ2凸あるならエミリエは燃焼遺物のがいいと思うけどなぁ
敵の元素耐性ってのは0%にすればいいものであって、それ以降は効果が下がるから盛ってもあんまり意味ないんよ
大体の敵は全元素耐性10%だからキィニチの2凸効果で十分じゃね
まぁ草元素耐性高い敵相手だとエミリエにも森林持たせたほうが良いけどね
シールド状態の雷ユニコーンとか
キムチ兄ィの動画早く見せて🥰
モデリングの出来はかなりいいけど思ってたより顔が女の子
顔だけ見たらムアラ二は陽キャ女子キムチが陰キャ女子に見える
モデリングといえばナタのキャラは前髪カチカチじゃなくなってるんだよね
甘雨スキンでも前髪動くようになってるからホヨバの企業努力やね
キィニチきゅんえろ😻
キィニチきゅん😍が1日着用した下着の濃い匂いをくんくんってお鼻に擦り付けていっぱい嗅ぎたい☺️
こんなキモコメにいいねついてるあたり原神は弱女の汚染でもう取り返しのつかないことになってしまったんだと改めて気付かされる
❓❓🤪🤪🤪
実はこれ男です
男のコメやろ
その前に釣りに気付け
ゲロ吐いた🤮
きもニィ
1凸の懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒ってやつキィニチのスキルクールタイムが7秒とかだったら1凸したら実質クールタイム1秒?強くね?
近くに敵がいない探索時はクールタイム7.2秒
1秒くらい飛んでる時間も加味すると移動速度バフが切れる前にスキル使える
これはナタ関係なく使えるからだいぶ便利
ナタだと燃素とやらを使って再使用できたりしてさらに壊れるけど無くても十分
7,2秒か!ということはクールタイム1,2秒なもんだな
探索する時に閑雲キィニチで合わせたらかなり楽になりそう
まnたんnこ🔥
またnんfnこ🔥やしたい
まnnんこ🔥したい
まnnんこ燃やしたいまんn🔥nこ燃やしたい
まnnんこ燃やした🔥いまnんnこ🔥燃やしたいdまたnnんこ燃やしいまnんnこ燃やしたいまdn🔥んnこ燃やしたいまnんnこ燃やしたいまnnこ燃したいまnんnこ燃やしたいまnんnこ燃やしたdい!!!!
表現変わっただけで変更はなしかな
夜魂の加護状態の継続時間+2→1.7秒
え?ナーフたったのそれだけ?微ナーフの中の微ナーフじゃね
その0.3秒で砲撃1回分減ったら結構嫌だけどな
見た感じまじでなんでそこの一個だけナーフした?ってくらいの無意味な微ナーフだと個人的には思うけどな
キィニチきゅんの汗でムレムレのシャツをすーはーしたい😍
ムアラニと違って、夜魂バーストでナタキャラ3人必須みたいなの、まさかないのん?
夜魂持ちの共通仕様だよ
要するにナタキャラ強く使いたかったら、PTナタキャラで固めろって事
やっぱエミリエ引かなきゃダメ?
燃焼と夜蘭フリーナ×
ベネットはキィニチの機動力との相性×
草, 雷, 風キャラ×
硬直&被弾少ない分、鐘離もしっくりこない
キィニチ, エミリエ, ディシア(炎神), シグウィン(1凸)とかにならん?
ならん
草元素も倍率で殴る元素になるの草
エミリエと餅武器だとどっちが優先度高そう?
本人火力なら餅、燃焼パ全体の火力で言うならエミリエじゃない?
エミリエ引くべきか悩んできたやべーー
質問なんやけどさスキルで敵ピン刺しして攻撃するやん
強化状態中にその敵倒しちゃったらどういう挙動するんけ
リンクが切断された時は通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンク
ラグは発生するだろうから複数戦は苦手な部類っぽい
なーるほど助かる
じゃあ完全に何もできなくなるってわけじゃないのか
ちょっと安心
1凸かモチーフならどっちが優先ですか?2凸できるなら流石に凸が優先ですよね
エミリエと合わせるならエミリエは深林4の方がよくない?
キィニチもエミリエも無凸ならエミリエは深林だな
キィニチかエミリエ2凸するなら草耐性ダウンついてるしその場合エミリエは遂げ想で良し
着火役のディシアとかシールド鍾離を採用するならそっちに森林持たせるのも悪く無さそう
エミリエ引きたくない人が多そうだから引かない理由を与えてあげる
・草共鳴いらん
・キィニチへのバフ無し
・計算上はベネシャンフリーナが最強
まあ俺はエミリエ引くけど
助かる。ちょっと揺らいでたけど草共鳴いらんのは確かにその通りすぎる…
草粒子がお互いにとって強すぎる
この編成だと深林枠フリーナ?もったいないよな…ベネット旧貴族捨てるんか?
たぶん口から出まかせだぞこいつ
シロネンを入れるかキィニチ2凸すりゃ森林すらいらんよ
シロネンって結晶化のない草と風については耐性下げれなかった気がするけどどうなん?
エミリエ嫌われすぎてて笑う
キィニチリーク動画のコメ欄でも引きたくないない言われまくってた
バージョン最後の限定星5、草元素、高性能、メガネ、不人気、完全に女版白朮
エミリエいらねぇからキィニチ見送るしか・・・
プレイ映像見たけど
ナタって戦争の国って言われてるのに
ムラアニもキィニチも特に関連性ない
エフェクトしてんのな
キィニチに至ってはマジモンのgamingやんけ
探索パでキィニチエミリエ放浪者炎で行こうと思ってるんだが炎枠誰が良さげ?
香菱3凸、トーマ1凸、ディシア4凸です
ディシアでいいんじゃないかな、探索天賦あるし
助かる
キィニチの苦手な範囲火力を補うっていう意味ではエミリエ欲しくなるよなキィニチ
ナヒは燃焼だと火力出ないし
エミリエ必須で阿鼻叫喚なの草
まずは弱女に媚びるのやめよう
エミリエ引きたくないんだけどキィニチだけで爆発回せるかちょっと不安
そんなにエミリエ引きたくないのか?
まぁエミリエじゃなくても
キィニチコレイ香菱ベネットとか
キィニチフリーナ2凸香菱ベネットでもいいとは思うが
キィニチのために準備できることが経験値本とモラ集めることぐらいしかないから暇だ
キィニチの素材はやく集めたいナタまちきれーーーん21日だっけ?28?有給もぎ取りたい
マーヴィカは高級香菱
シュバランケは高級ベネットらしいので
キィニチエミリエマーヴィカシュバランケ
これが環境パですよ
初めて生理的に無理ってなったキャラがビジュと声一番刺さるキャラとセットで使えみたいな性能してて萎えてたけど
フリーナベネシャンの方がDPS高いって見て救われてる、ありがとうフリーナ
ベネシャンは理論値DPSなのと
エミリエはマーヴィカかシュバランケの全体バフを受け取れるから結果的に大差が着くよw
元チャも緩和できる
フリーナ完凸だしキィニチベネット香菱フリーナでスタートしてキィニチシュバランケマーヴィカフリーナで完成で良さそう
キィニチ完凸するから草キャラ居なくてもチャージは余裕だろうし
おめでとう完凸フリーナ
なんでエミリエと1番相性よくしたんだ…
そうやって人気のないキャラを人気のあるキャラと相性よくして売上少しでも上げようとするのやめろ
キィニチ×エミリエってことぉ?
勘弁してくれ…
やっぱ弱女って自分らが被害に遭わないと理解できないんだね
フリーナの時は散々煽り散らかしたのにホント救いようがない
….それって白朮のこと?
フリーナはほとんどのパーティに入れられるから好きなキャラと使えるし全体回復キャラなんていくらでも増えると思うけど
キィニチに関してはエミリエがほぼ必須だから…
ここまで相性良い燃焼キャラ、下手したら出ないだろうし
てかそんなことで煽る人いるんだ
フリーナは完凸したら白朮とおさらば出来るけど、キィニチはエミリエとおさらば出来るのか?
嫌がらせデザインキャラと相性いいの因果応報でいいね
弱女は早く自分らの行いを見直した方がいいよ
溜め込んでいた縁だけでエミリエ確保できたわ
キィニチは動画見てるとあまりにも単体特化すぎて周りでフォローしてやらないとキツそうな予感しかしなかったので悩んだ結果こうなった
フリーナベネシャンが理論値では最強でも実際は耐久面やチャージ面がきついんだろうな
最適編成はキィニチエミリエマーヴィカシュバランケだろうな。ベネシャンの上位互換だ。
キィニチとエミリエはずっとパートナーだね!
それにシロネンな
エミリエ外れそうだぞ
シロネンは結晶化のない草と風には対応してなかったはず
リークだと最適編成にシロネン入ってたけど変わったん?
フリーナベネシャンは爆発必須すぎてフィールド戦闘厳しくないか?
グォパーだけ出してぐるぐるするとかだと結構きつい
キィニチの対単体特化を考えても、ナタ散歩したいならエミリエの有無は大きくなる
ディシアのスキル設置はどう?
探索として結構いいと思うんだけど
燃焼起こすだけなら良いけど、火力貢献考えると難しくないかな
フリベネシャンで爆発温存するとサロメンとキィニチで殴りつつグォパー烈開花で夜魂稼ぐみたいな状態になるし、ディシアでもそれは変わらない(サロメンで燃焼切れやすいからグォパーの方が良い気がする)
正直個人的にはフィールド戦闘するならエミリエ欲しいと思ってしまうかも
エミリエをしっかりと引いた人間は分かると思うけどこのキャラのサブ火力マジでバグなんよな
キィニチ編成でエミリエがおりゃんとかめちゃくちゃパワー落ちそうw
ナヒーダ使うけど
味方に熟知配布で燃焼ダメージUP‼️😳