更新情報
7/22 4.8.51 通常攻撃倍率変更、特産品レーダー天賦追加、完凸効果倍率変更、モチーフ武器基礎攻撃力変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・1凸,4凸,6凸変更
8/5 4.8.53 元素爆発変更
8/8 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
モチーフ武器:
基礎攻撃力608→741
会心率33.1%→11.0%
4.8.52
4.8.53
元素爆発
元素爆発発動後、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の継続時間 +2秒 → +1.7秒
4.8.54
ステータス
武器種:両手剣
レアリティ:☆5
元素:草
誕生日:11/11
Lv | 90 |
基礎HP | 12858 |
基礎攻撃力 | 332 |
基礎防御力 | 802 |
突破ステータス(会心ダメージ) | +38.4% |
天賦
通常攻撃 夜陽闘技
通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行う。
元素スキル「懸狩り·宙の遊猟」で空中を、着地する前に空中で通常攻撃を1回行える。
重撃
一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 195.6% |
2段 | 163.3% |
3段 | 244.1% |
重撃ダメージ | 95.71%×3 |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 147.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 295%/368% |
仕様
元素スキル 懸狩り·宙の遊猟
効果
巨獣を狩る時の心得で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。
近くに敵がいない場合、前方にカギ縄を発射して空中を揺蕩い、クールタイム-60%。近くに敵がいる場合、カギ縄を目標の敵とリンクさせ、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。
長押しで発動可能。長押しで発動時、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。
夜魂の加護·キィニチ
キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。
夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、それに応じて攻撃スタイルを変更する。
·通常攻撃を行う時、現在の移動方向に基づいて、リンクしている目標を中心に円周射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。揺蕩う攻撃によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·夜魂値が上限に達した時、元素スキル「廻狩貫鱗砲」を発動できる。すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動する時、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。
夜魂の加護状態中、敵とリンクまたは廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが生成する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値を4回復し、死角エリアを解除する。
接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円周射撃を行える。
「すべて代償が必要だ。適切な値段を提示することを願う…は?分割払いは受け付けていないが。」
倍率
Lv | 10 |
円周射撃ダメージ | 103.1%×2 |
廻狩貫鱗砲ダメージ | 1237.4% |
夜魂値上限 | 20.0 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素爆発 偉大なる聖龍に敬意を
効果
限定的、条件付き、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に龍の息を放ち、草元素範囲ダメージを与える。
発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。
「その通り!汝らの前に立つのは偉大なる聖龍クフル·アハウ。さあ、我輩の足に口づけするといい!」
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 241.2% |
ビームのダメージ | 217.3% |
龍の継続時間 | 15.0秒 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素エネルギー | 70 |
固有天賦
厄地の代償 | 夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルダメージを受けた敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けた時、キィニチの夜魂値を7回復する。0.8秒毎にこの方法で夜魂値を最大1回生成できる。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 |
焔霊の契約
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「ハンターの心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り·宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「ハンターの心得」をすべて消費し、消費した層数が1層につき、今回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。 |
夜域の賜物·全ては報われる |
懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩う後、キィニチが空中にいる時、燃素を10消費して再び空中を揺蕩うことができる。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·キィニチを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、キィニチに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。キィニチがカギ縄を発射し、空中を揺蕩う。キィニチは条件を満たす巻き葉の符印を、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 巻き葉の符印や、ユムカ竜とインタラクトできるオブジェクトとインタラクトする時、懸狩り·宙の遊猟は「ユムカ模倣」に切り替わる。ユムカ模倣を通してそれらのオブジェクトとインタラクトする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同様となり、懸狩り·宙の遊猟がクールタイムに入ることはない。 |
|
ナタの燃素が存在する地域で一部の採集物を採集するとチーム内の自身のキャラクター全員の移動速度+15%。継続時間10秒。ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
1凸 | 七鸚の嘴 |
キィニチが懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。 また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。 | |
2凸 | 星虎の掌 |
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。 また、キィニチが夜魂の加護状態での初めての廻狩貫鱗砲の影響範囲がアップし、与えるダメージ+100%。 | |
3凸 | 原鰐の爪 |
懸狩り·宙の遊猟のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 蜂鳥の羽 |
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチが円周射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。 また、偉大なる聖龍に敬意をの与えるダメージ+70%。 | |
5凸 | 吠猿の尾 |
偉大なる聖龍に敬意をのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 瑞獣の形 |
廻狩貫鱗砲が敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。 固有天賦「焔霊の契約」や命ノ正座「星虎の掌」の効果で廻狩貫鱗砲がダメージアップした場合、バウンドによるダメージも増加する。 |
モチーフ武器
武器種 | 両手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 741(レベル90) |
サブステ | 会心率+11.0% |
効果 | 元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、キャラクターが待機中でも発動できる。懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 |
コメント
コメント一覧 (1,097件)
シンプルに倍率がすごいのか。
元素付着次第だけど、自分だけで燃焼維持できるなら草キャラもいらんな。
エミリエは同条件でダメージだせるから優秀だけど普通にベネシャン鍾離のが安定しそうで必須感はないな。
香菱の旋火輪、キャラの周りを回るわけだから同じスピードでずっと敵の周りぐるぐるしてるキィニチじゃ全く当てられんよ
動画みてるわけじゃないからわからないんだけど、固定で距離が離れてるの?
周りを回るだけなら普通に当たりそうなもんだけど。
自分の見た動画だとスキルで回りだしてからじゃ砲撃つ時の止まったタイミングの1回しか当たってなかったな
真剣に爆発型宵宮を考えるレベル
すまん回転方向の問題だった
キィニチが反時計回り(香菱爆発は時計回り)だと3回くらいヒットしてたな
イメージはナヴィアみたいなサブアタ想定になるのかな
ずっと表で戦うような性能では無さそう?スキル倍率高すぎる
普通にナヴィアより高い倍率をナヴァアより短時間でナヴィアより多い回数撃てるからメインアタッカーだよ
炎神が炎付着と火力サポートしてくれることを祈る(香菱未育成マン)
等速円運動しながらぴょんぴょんしてるのシュールすぎて笑える
なんかモーション既視感あると思ったらアレだ、コンパスだ
馬鹿だからエミリエ必要って言われてるのが分からん
単に同じ燃焼トリガーキャラで裏から高倍率ダメージ出してくれるからっていうだけのこと?他にシナジーあったりする?
ない、強いて言うならエミリエの燃焼耐性付与くらい
だからチームDPSじゃなくてキィニチを強くしたいだけの人には要らんね
動画見る限りだと敵と常に等間隔で攻撃してるから、燃焼貰う危険性はそんなにないと思うけどね
純粋に夜蘭以上のサブDPSが目当てになるんじゃあないかな。あとは列開花も組み込みたいときに燃焼を維持する草付着の役割とかか?
爆発が地味に高性能じゃね
裏に行っても15秒継続の草付着
ショタとか引いてなかったけど、さすがにナルトサスケは引くわ
こいつが一番ビジュアル好きだわ
ドット絵エフェクトもすこ
やっぱり燃焼反応が好ましいのかな激化とかどうなんだろう
攻撃参照だからエミリエとか入れた燃焼の方が強そう
操作性が抜群に良すぎる とりあえず一体は欲しい
こいつ激化も併用して使えるのずるくねーか
ダメバフも武器と聖遺物がぶっ壊れてるせいでたっぷりだしよぉ
DPS12万くらいはあるかな
確か最強召使が10万くらい
キィニチの探索性能ってどーなんだろ
全然快適そうに見えないけど
原神の世界観にドットエフェクト合わなすぎる こう思ってんの俺だけ?
ぶっちゃけマンネリ化してたから視覚的に目新しくて俺は好き
世界観的な理由付けがあるんなら良いと思うよ
たとえばナタの文化にはアリス(等の降臨者)の介入があって、先進的な服装、ドットのゲームなど現代風のものがある、とか
毎度のことだけど動画をあげてはくれるが動きとかあんまり参考にならないのがなぁ
自分で操作するのが一番だけど後半実装なのが遠い
旋火輪と一緒に時計回りしてる動画あって笑ったわ
反時計回りなら上手く当たるのかな
この子引いて、召使の厳選のモチベを作るか。
こいつマン、コ
対複数の動画出てる
廻狩貫鱗砲はそこそこ範囲あるけど
普通の弾は完全に単体っぽいな
草元素で炎キャラ入れるメリットありながら攻撃力参照のキャラなのに動き回るせいでベネフィールド活かせないの凄い調整だな
動画じゃ回転しながら打ってるけど
左右移動だけでいいからベネフィールド内で攻撃できるよ
もし出てもベネフィールドって2秒ぐらい
猶予あるからベネットとは普通に相性いい
一回転じゃなくて反復横跳び出来るのか。それだったら全然組み合わせられるな補足サンガツ!
複数戦いけなくもないけどエミリエ頼みって感じか
エミリエが合うって言われる理由がわかった
対複数ならやっぱエミリエは欲しい感じやんね
というかあのスキル後のぐるぐるって強制じゃなくて自分で操作する感じなんだ
ベネフィールドって一瞬でも通過すれば2秒効果持続するから動き回るキニッチとむしろ相性よくね
炎神がきたらどっちみち抜けそうだけど
エミリエ必須?このお方
必須ってほどじゃないけど、あるとないとじゃ結構変わるって感じじゃないかな
廻狩貫鱗砲を定期的に打てるの楽しそうだな
酔わないかだけ心配だ
インフレするのは全然いい。モーションも目新しくていいと思う。ただ、旧キャラを調整しろ。正直昔のキャラ見てられん。
ソシャゲってそんなもんだろ
インフレは他ゲーでもあるけど
(鍾離以外)一切過去キャラ調整しないゲームはあんまないやろ
エミリエいた方がよさそうだけど香菱とベネとディシアでなんとか世話になりたい
香菱だと回り方気をつけないと爆発普通に空振るっぽい?
頼むから長押し照準で複数敵にマークして攻撃出来るようにしてほしい。3体までとかでもいいからさー。
ムアラニとキィニチどっちがガチャ先?
ムラムラ兄貴
エミリエじゃなくて森林持たせた白朮でも良さそう
爆発説明やらコメントがちょこちょこ面白い。ドットドラゴンと漫才してくれるかんじか?
ゆくゆくは炎神がパーティに入るだろうからキィニチ、エミリエ、炎神ってなると残り1枠で中断耐性確保って感じかね
炎共鳴で攻撃盛れるトーマと体制下げられる鍾離先生だとどっちがいいんだろう?トーマに深林持たせればエミリエに遂げられなかった想い持たせられるからトーマの方がいいのかな
さすがにトーマだけだと耐久きつくない?
ベネットになるんじゃないかなぁ
そろそろ炎の限定耐久とかも欲しいけどね
トーマは通常振りたいからキィニチと合わせんの微妙そう
雷電将軍と戦ってる動画見て円周射撃中に結構吹っ飛ばされてるなぁって思ったからシールドか中断耐性は欲しいと思うんだよね
円周射撃って「通常攻撃を行う時」って書いてるから通常攻撃判定になると思っんけどダメなんかな
動画見たけど、援護攻撃発動できるっぽい
5.1のシロネンがシールド持ちのメタキャラってのが本当なら
キィニチ、エミリエ、シロネン、マーヴィカで組むのが基本になりそうだな
まだリーカーの妄想信じてるやつおってクカなんよw
エミリエは超激化パのフィッシュルみたいなもんだしね
裏からアタッカー並の火力出すから燃焼パやるなら欲しい所
見た目のデバフえぐすぎるっピ
エミリエは表出る時間少ないだろうし戦闘用の装置と割り切るしかないな
できればカットイン表示されずに済む星4にして欲しかったけど
雷電と同時ピックアップらしいから武器ガチャだけ引こうと思う
武器効果烈開花ディルックとかカーヴェに合うだろうか
ベネシャン動画も見たけど全然範囲心配なさそうでよかったわ。炎神くるまでまともな炎キャラと使えなかったらどうしようって不安だった
これもしかしてトーマいけるか?動画で行秋が追撃してたから、グルグルしてる最中でも通常を振ってる判定っぽいな
でもあの弾自体スキル判定っぽいから、トーマの完凸バフ乗らないのが少々気になる
キィニチ餅武器
攻撃力608→741
その分会心率下がるってことだから、何とも言えないよな
最近は会心盛りやすいキャラ多いし、ベネットへの依存度も下がるから基礎攻高めの方が個人的には好き。
新遺物がバカみたいに会心盛れるバカだからむしろ追い風
黒曜って残響みたいに最初の廻狩貫鱗砲から会心40%さすがにのるよな?
キィニチ燃焼聖遺物と新聖遺物どっちがいいんだ?
圧倒的に新聖遺物
効果見て悩む要素無いレベル
これひどいわ
エミリエがメインで使うくらいで後は燃焼リオセスリか燃焼甘雨のみ
結局キィニチも使わない聖遺物ってなんなんだよ
クロリンデと召使のためだけにあの秘境周回してるけど
冷静に考えたら育成タイパもコスパも悪すぎるんよ
スキルで飛ぶのめっちゃ快適だし楽しそうでいいな。エイムで狙いながら移動もできそうで使い勝手も良さそう。
あたし的にはもうちょっと露出して欲しかったかも…
キィニチくんじゃあんまり濡れないよぉ…
俺はもうびしょびしょよ
これをチー牛が真顔で打ってると思うと震えるな
お前女のこと分かってねーなw
女は仲間内かそういう脈絡のときしかそういう下ネタ言わないぞ
突然びしょびしょだよぉとか書かないから
女のフリするならもっと勉強しな
流石に探索性能は本職には及ばないかぁ
コメント少ねえな
まじで落ち目なんか?
爆発発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+2秒。これ結局爆発カットイン中に2秒くらい経過するけど、どういう仕様なん?
爆発撃ってもカットインロスがチャラになるってこと
スキル中に爆発使ってもカットイン時間分スキル時間が伸びるから敵の攻撃を避ける目的でも使えるし単純に貯まったタイミングで適当に使っても全く問題ない親切設計
ナタキャラは操作は簡単なのにその裏で処理されてる天賦の文面がいい加減咀嚼しきれなくなってきた活字弱者←
自分で書いてて意味わかんない文章すぎ
操作は簡単そうなのはいいけど、その裏で処理されてる天賦の文面をいい加減咀嚼しきれなくなってきた。
オワ神インパクトきた
結局キィニチは行秋もトーマも反応するみたいだから助かるな
スキルは風の翼で飛んでる途中に1回だけ使用可能
万葉みたいにCT回復しても複数回は使えない
スキルで崖に突進したときだけアハウが出てきて万葉スキル単押しくらい上に持ち上げてくれる
水平移動だけなら他キャラでいいけど結構便利