更新情報
7/22 4.8.51 通常攻撃倍率変更、特産品レーダー天賦追加、完凸効果倍率変更、モチーフ武器基礎攻撃力変更
7/29 4.8.52 ・元素スキル倍率変更 ・1凸,4凸,6凸変更
8/5 4.8.53 元素爆発変更
8/8 4.8.54 性能変更なし
変更ログ
4.8.51
モチーフ武器:
基礎攻撃力608→741
会心率33.1%→11.0%
4.8.52
4.8.53
元素爆発
元素爆発発動後、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の継続時間 +2秒 → +1.7秒
4.8.54
ステータス
武器種:両手剣
レアリティ:☆5
元素:草
誕生日:11/11
Lv | 90 |
基礎HP | 12858 |
基礎攻撃力 | 332 |
基礎防御力 | 802 |
突破ステータス(会心ダメージ) | +38.4% |
天賦
通常攻撃 夜陽闘技
通常攻撃
最大3段の連続攻撃を行う。
元素スキル「懸狩り·宙の遊猟」で空中を、着地する前に空中で通常攻撃を1回行える。
重撃
一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 195.6% |
2段 | 163.3% |
3段 | 244.1% |
重撃ダメージ | 95.71%×3 |
重撃スタミナ消費 | 50.0 |
落下期間のダメージ | 147.4% |
低空/高空落下攻撃ダメージ | 295%/368% |
仕様
元素スキル 懸狩り·宙の遊猟
効果
巨獣を狩る時の心得で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。
近くに敵がいない場合、前方にカギ縄を発射して空中を揺蕩い、クールタイム-60%。近くに敵がいる場合、カギ縄を目標の敵とリンクさせ、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。
長押しで発動可能。長押しで発動時、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。
夜魂の加護·キィニチ
キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。
夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、それに応じて攻撃スタイルを変更する。
·通常攻撃を行う時、現在の移動方向に基づいて、リンクしている目標を中心に円周射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。揺蕩う攻撃によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·夜魂値が上限に達した時、元素スキル「廻狩貫鱗砲」を発動できる。すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動する時、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。
夜魂の加護状態中、敵とリンクまたは廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが生成する。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値を4回復し、死角エリアを解除する。
接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円周射撃を行える。
「すべて代償が必要だ。適切な値段を提示することを願う…は?分割払いは受け付けていないが。」
倍率
Lv | 10 |
円周射撃ダメージ | 103.1%×2 |
廻狩貫鱗砲ダメージ | 1237.4% |
夜魂値上限 | 20.0 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素爆発 偉大なる聖龍に敬意を
効果
限定的、条件付き、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に龍の息を放ち、草元素範囲ダメージを与える。
発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。
「その通り!汝らの前に立つのは偉大なる聖龍クフル·アハウ。さあ、我輩の足に口づけするといい!」
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 241.2% |
ビームのダメージ | 217.3% |
龍の継続時間 | 15.0秒 |
クールタイム | 18.0秒 |
元素エネルギー | 70 |
固有天賦
厄地の代償 | 夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルダメージを受けた敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けた時、キィニチの夜魂値を7回復する。0.8秒毎にこの方法で夜魂値を最大1回生成できる。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 |
焔霊の契約
|
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「ハンターの心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り·宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「ハンターの心得」をすべて消費し、消費した層数が1層につき、今回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。 |
夜域の賜物·全ては報われる |
懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩う後、キィニチが空中にいる時、燃素を10消費して再び空中を揺蕩うことができる。 ナタにおいて、燃素の仕組みが存在するエリアにいる時、夜魂トランス·キィニチを行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態、または一定の高さの空中にいる時、キィニチに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。キィニチがカギ縄を発射し、空中を揺蕩う。キィニチは条件を満たす巻き葉の符印を、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 巻き葉の符印や、ユムカ竜とインタラクトできるオブジェクトとインタラクトする時、懸狩り·宙の遊猟は「ユムカ模倣」に切り替わる。ユムカ模倣を通してそれらのオブジェクトとインタラクトする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同様となり、懸狩り·宙の遊猟がクールタイムに入ることはない。 |
|
ナタの燃素が存在する地域で一部の採集物を採集するとチーム内の自身のキャラクター全員の移動速度+15%。継続時間10秒。ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
1凸 | 七鸚の嘴 |
キィニチが懸狩り·宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。 また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。 | |
2凸 | 星虎の掌 |
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。 また、キィニチが夜魂の加護状態での初めての廻狩貫鱗砲の影響範囲がアップし、与えるダメージ+100%。 | |
3凸 | 原鰐の爪 |
懸狩り·宙の遊猟のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 蜂鳥の羽 |
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチが円周射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。 また、偉大なる聖龍に敬意をの与えるダメージ+70%。 | |
5凸 | 吠猿の尾 |
偉大なる聖龍に敬意をのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 瑞獣の形 |
廻狩貫鱗砲が敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。 固有天賦「焔霊の契約」や命ノ正座「星虎の掌」の効果で廻狩貫鱗砲がダメージアップした場合、バウンドによるダメージも増加する。 |
モチーフ武器
武器種 | 両手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 741(レベル90) |
サブステ | 会心率+11.0% |
効果 | 元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、キャラクターが待機中でも発動できる。懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 |
コメント
コメント一覧 (1,249件)
キィニチ強すぎんか?石全部なくなったぜ
キィニチ強い上に楽しいの最高すぎるw
シャブルーズ狙いで引いたら30連できた
シロネン2凸したかったから引かんつもりやったのに
まあ9万原石あるからいけるけど
なんでこんなbad付いてんの。
どしたん?嫉妬?
思ってたより追尾が優秀でいいね
2凸餅螺旋68万
こんなに強くてどこ行くの?
キィニチのスキル命中精度好評なのかな?
スマホだと照準合ってなくてカメラ回し必要なの操作性悪いんだが何か設定あるのかね
長押ししてただけだったわ
戦闘中なら単押しでええね
高く上がったからくり陣形追いかけてたのめちゃくちゃ笑った
きっちり追尾するっていうけどヌビーム高速回転は実質全範囲攻撃だからなあ
ナーフ失敗した影響が出てるでしょ
お試しで使いにくすぎて焦ったけど自分が下手なだけだった
慣れたら楽しいし強いし文句ない
被弾がきついお
トーマ扱いづらくない?
カメラも酷いし動き回る癖に他キャラより回避出来ない
ムアラニとは別軸の欠陥キャラ
結晶で申し訳程度の中断耐性とシールドを確保しつつ、しっかり狙ってショットガンぶっ放すナヴィアってすごいな
それでも耐久足りないなら鍾離も余裕で組み込める
でも低凸じゃ頑張って30万じゃん
通常連打で回避と攻撃できてるからエアプか?
あとキィニチの攻撃は画面見てなくても攻撃当たりやすい
いうて慣れれば使い勝手そんな悪く無いや、追尾すごいし
今出てる炎元素の面々と相性最悪ってわけでもないけどちょっと噛み合い悪いのがね
使ってて楽しいから最適な相方くるの期待したいわ
回避がしんどい割に攻撃力キャラで脆いのはちょっとマイナスだから高難易度では鍾離が欲しい
シュバランケ実装怪しいしキィニチエミリエマーヴィカ鍾離で完成なんじゃないか?
鍾離は柱かなり邪魔っぽいけどどうなんかね
炎共鳴あるしトーマのほうが良さそうな感じするけど
2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちw
弱男さん達が大好きな召使さんが型落ちしてくれて私は嬉しいよ😊
トーマ育成してなかったからシールド役いないんだけど、たまに地形に引っかかって被弾しまくって乙るのが辛い
PS足りてないのが悪いんだけどさ
地形に引っかかるキャラ設計が悪いだろ
PSの問題じゃないし、トーマは期待しすぎないで育てたほうがいい
トーマでも綺良々でもなんでも育てなよ
PSもない中断耐性も外付けしてない状態で勝手に引っかかられて文句言われる方が不憫
ヌ 2凸シグウィン 2凸白ポ 完凸カチーナ 絵巻 風遺物 ウェンティ 完凸雷電 10% 万葉レベル 3年 カチーナコンボ お気に入り 神 微妙 雑魚 健常者 ハラジ んほ ホモ ショタ 優遇 シアター キィニチ 召使型落ち シロネンスルー マーヴィカ ムアラニ 千織 完凸八重 エミリエ 鶴おば 鍾離 探索性能 崖登り 岩 草
トーマいても通常ずっと使ってるわけじゃないから意外と脆い
フィールドだるいけど回復も込みでベネは必要だな火力も上がるしはみ出ても2秒はバフ続くから魔偶みたいに一気に動く敵以外ならそんな困らない
意気揚々とヒルチャールに大砲撃ったんですよ
そしたら盾に防がれました
バウンドした弾も裏に当たることなくね
あとは壊せるオブジェクトやギミック関係にもタゲが行くから残念なところだ
フィールドは好感度目的でエミリエディシアシグウィンを入れてるから死なないしちゃんと強い
ディシアは良いぞ
ワープする敵が嫌いになっちゃうな
ワープする敵にもあたるぞ
マグヘの動画見てきなよ
大砲はワープ敵にもエグいほど追尾するからちゃんとやってからコメントしなよ
香菱入れてたけどディシアの方が使いやすくていいわ
2凸シロネンは2凸シグウィンより雑魚wヌ編成は2凸白ポ2凸シグウィン完凸カチーナの2凸シグウィン完凸カチーナコンボが最強w
無凸は3年経った万葉レベルwシロネンスルーしない奴アホwシロネンで伸びるDPS10%だけw
キィニチはヌレベルのぶっ壊れんほりキャラで召使型落ちww
結局何か一撃は強いけど、総合的に見たら編成火力エミリエ依存だし 草アタッカー更新したかと言われるとしてねえな
エミリエは爆発的にダメージが増えるとかではなく、他に入るキャラがいないからって理由で入ってるキャラやぞ
え、複数戦対応知らないの?
相当螺旋でもたつくよ?
そもそも継続高倍率キャラではあるから螺旋ぐらいなら複数戦も大丈夫って感じ
あと仮にエミリエいなくてもフリーナトーマ入れた烈開花で範囲補えるし
アタッカーは使用感も大事だと思ってるから十分合格だわ
ていうかベネシャンが噛み合って無い時点でまだ伸び代残してるからな
ベネットの領域って外出ても2秒間は持続するから、その間に乗りなおせば問題ないけど? それを相性が悪いって大丈夫?基準
使えないわけじゃないが、動かなくて小さいベネ陣と大きく円形にめちゃくちゃ動いて戦うコンセプトのキャラは普通に噛み合ってはないだろ
死角エリアに加えてベネの陣の位置も意識しないといけないのは相性良いとは思わんわ
酔うほどに動きすぎて盾や焚火に当たる vs スキル逸れたり爆発が壁に当たったり
強すぎ
マルチで使うと召使が踏み台になるのマジで草
格下に寄生される召使かわいそ🥹
これが本物の「召使」ってな
うまい🥹
スキルの効果時間もうちょい欲しいなぁ
スキル持続時間か、そういえば重雲を組み込もうとしてた人どうなった?
普段凸とかしない女がこぞって完凸してて寒気する
普段完凸完凸騒いでるくせにいざムアラニがくるとガチャ回さない男に寒気がする
寒気がするっておばさんしか言わないよね
ブーメラン🪃
君は普段完凸してんの?
男限定しか引かない女だったら11ヶ月ぶりとかだからじゃね?
原神のキャラ比考えるとそれなら乙女ゲーやれよって思うけど
限定星5の男キャラはキィニチしか見えてない(オロルンは本編に名前すら出てない)んだし女ユーザーがここで完凸してても全然普通では
金の使い方合ってるとしか思わんな
単体向け過ぎるし、一見ダメージ高いように見えるけど時間対ダメージを見ると別にダメージ高くないし、浅いプレイヤーに強いと勘違いされる系のキャラだな
ハラ玄人ってなぁに笑
キャラがよく動く割に操作は単調
発達○害が好きそうこのキャラ
キィニチの戦闘楽しいと思える人はハンドスピナーも楽しめそうw
コイツ喜んで引きに行く層にピッタリだな
弱女専用ディルドだから
金なし弱男の集い、それがムア信🐬🐖
いいじゃん君にぴったりだよ
探索神ってsnsで言われてるから引いたけど、なんか使いづらいわ。騙された
お試しあるのに自分で使って判断しないの?
なんか頑張って貶してて笑う
回ってる時のカメラワークは改善欲しいけどそれくらいかな
度がすぎる書き込み多くね?管理人さんなんとかしてくださーい
やばいよな最近はIDで見えなくさせるか通報ボタンが欲しいレベルだ
これでbadつけるようなのは荒ら しだから参考に見ておくといいぞ
これ女
崖登りで空中攻撃すればアハウが2回手伝ってくれるとかスキル長押しを短押しすることで硬直消すとかダッシュジャンプで飛距離伸びるとかリーク時点では分からなかった仕様が出てきて面白い
仕様が独特だから研究すればまだ小技出てきそう
絵巻シロネンにキィニチ君がイジメられてる
両手剣渡して壊された借りがあるので炎神様たすけてください
元々岩と草にシナジーなんて全くないからそんなもんだろう
シロネンはサポーターだし既存のキャラとどう組み合わせるか考えやすいけどキィニチはそれが難しいというかダルそうで結局スルーした
絵巻炎神は燃焼じゃ使えないからなあ
まあ烈開花にしたりそもそも絵巻持たせなくてもスキルと爆発の噛み合いが良ければいいんだけど
デメリット
普通に計算したdps通りの火力を出しにくい。
複数戦対応が単体だときつい。
既にいるベネットの攻撃アップの恩恵を受けられているから、炎神のバフが攻撃だったらパーティの伸び幅はショボい。
コスパが悪い
メリット
単体戦は異様に強い。
砲撃に関してはよほど頓珍漢な事をしない限り当たる。
高低差を乗り越える能力は随一。
こんな感じ?
ごめんだけどディシアの方が使い勝手いいわ
キィニチとシロネンは相性良いとまでは言えないけど、シロネン2凸の攻撃%バフ(炎元素キャラは必然といるから)と餅武器の全元素ダメバフぐらいはかみ合うかな
その攻撃力バフはキィニチにかからんよ
絵巻炎神と微妙なのって
・炎神側で燃焼始めなきゃいけない
・再発動するには燃焼を一度終わらせなきゃいけない
で、できなくはないけど面倒すぎる、みたいな認識で合ってる?
草キャラは炎神で水キャラ加えた烈開花を利用しないと絵巻バフを安定させにくいというのを覚えとくといいね
正直絵巻初回の20秒バフで倒しきれない敵の方が少ないからかけ直しできないとしても強いとは思う
弱女ってガチャ引くことをこぞってお迎えするって言うの寒気する
謎に一致団結してbad押しまくってくるの草
やっぱキィニチ板って弱女とチン騎士しかいないのか?
誰も聞いてないのに自分語りするからじゃない?w
自分語りの意味知ってる?
さすが弱女さんの頭脳って感じ👍
男女がどうとかキャラ板でどうでもいい話だよ
クッキー消して10近く増やしたりする暇あるならキィニチの良い使い方でも教えてくれ
あと1人くらい炎キャラ実装ないんかなマーヴィカは相性いいだろうけどさらにあと1人相性抜群の炎キャラほしい
炎1体はないだろうね
フォンテーヌで水3人出てるし何か来るやろ
リーユエ…
1.xはアルベド居るだろ
キィニチ初日売上すごかったのに、その後が絶望的に低いな
現状でもムアラニの半分未満だし、超えるのが絶望的
探索楽しければ売上とかどうでも良くね
お得意の都合のいい妄想はええから特盛ムアラニが8位とかいうお笑いどうにかして隠したれw
都合のいい妄想と言うが統計サイトのパイモエのデータ見ると事実だよ。
残念だったねw都合の悪い情報から目を背けてるのは君だよ
フォンテーヌで水3人確かにそうだ炎キャラ期待して待つわ希望をありがとう
武器ガチャで草薙もでたけどトーマに持たせたらベネットよりチャージ回るようになったの強すぎるw
アプデの度に評価上がりまくりのトーマさん🔥
せっかくここまできたからには炎神に潰されるんじゃなく共存できて欲しいところ🥺
単騎でもキィニチ>召使て
マルチで居りゃ炎付着役に成り下がった正真正銘「召使」だな
弱男が荒れてんのが答えやな
イライラしてんねぇ🤭
低レベルな煽りに屈した弱女さん
醜いw
召使側から相手にもされてないの草
さすが2年前のアルハイゼンと比べられて負けるキャラ
それね 色々なんかこわいわぁ ただ単体ででかい数字出たら強いわけじゃないのはナヴィアで学んだでしょうに
普通に性能を感覚だけで判断してるバカを炙り出すキャラな気がする
無凸モチーフで暫く使ったけど、死角エリアに直ぐ飛び込めなかった時とか爆発が使えなかったときのロスが結構ある
計算通りに行かない時点で上位アタッカーではないわ
これにbad付けてるのは自分で計算とか検証も出来ない人ってことね。
まあキムチ板は1発のダメージだけ見て火力高いと勘違いしてる馬鹿女率高いから仕方ない👍
あー そういうおバカさん達なのね
そういえば聞いてや youtubeでキィニチ超開花がハイゼンのやつ、より強いとか言ってるバカ居たんだけど これもそういう痛い女かね
わざわざbad増やしてご苦労さん
現実は変わらんよ 付けたところで
んん~あはァァウッッ!!!!😎👊
炎神がサブアタっぽい現状、絵巻を炎神につけるのはかなり微妙いから絵巻を使うことはあまり考えない方が良い気がする
ナタキャラのキーワードは元素反応っぽいし、炎神が攻撃力バフを看板に引っ提げてくる確率も低そうだからベネット残留かシュバランケ期待かねえ
キィニチって言うほど伸び代あるか?燃焼も既に安定してるしベネットの攻撃力バフも普通に受けれるし森林もディシア辺りに持たせれば解決するしで
炎神が余程キィニチに寄せてくれないと大きな伸び幅は期待出来ないと思うんだが
武器の基礎攻明らかに高いからベネ入れての伸び率が他のキャラより少ないから攻撃%バフならさらに壊れる
絵巻も持ててないし
まあ伸びいらんくらい強すぎるけど