更新情報
4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
5/11 4.6.52 性能変更なし
5/15 4.6.52 hotfix 夜巡り状態の継続時間 9秒→7.5秒 穿夜のダメージ 46.2%→49.8%
5/16 4.6.53 性能変更なし
5/20 性能確定
変更ログ
4.6.51
4.6.52
変更なし
4.6.53
変更なし
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:雷
誕生日:9/20
Lv | 90 |
基礎HP | 12976 |
基礎攻撃力 | 337 |
基礎防御力 | 784 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 影を追う誓い
通常攻撃
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 106.9% |
2段 | 102.1% |
3段 | 67.6%+67.6% |
4段 | 45.7%+45.7%+45.7% |
5段 | 177.9% |
重撃ダメージ | 253.3% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 253%/316% |
仕様
ICD
元素スキル 夜狩の巡り
効果
事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。
貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。
また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。
アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。
闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。
倍率
4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約
Lv | 10 |
馳猟ダメージ | 52.9%/76.7% |
馳猟が付与する命の契約 | HP上限35.0% |
貫夜のダメージ | 65.2%/86.9%/49.6%x3 |
貫夜の回復量 | 0%/104%/110% 命の契約 |
命の契約の変換 | 回復量80% |
迸発の刃のダメージ | 77.8% |
迸発の刃の間隔 | 10.0秒 |
夜巡り状態継続時間 | 7.5秒 |
クールタイム | 16.0秒 |
仕様
粒子
ICD,元素量
元素爆発 消えゆく残光
効果
HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。
人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 228.4%×5 |
命の契約を獲得 | 120.0%HP上限 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
固有天賦
4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800
夜を切り裂く焔 | 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。 |
契約の褒美
|
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。 また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。 |
夜巡の収穫 |
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700
1凸 | 「以降、燭影の帷を通る」 |
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。 この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 | |
2凸 | 「以降、永夜の危険に臨む」 |
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。 固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 「白昼の誓いを心に刻み」 |
夜狩の巡りのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「涙、命、仁愛を銘記する」 |
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。 | |
5凸 | 「夜明けがいずれ訪れることも」 |
消えゆく残光のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「故に、希望を捨ててはいけない」 |
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。 また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 明燭の影は以下の状況で現れる。 ·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。 ·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。 上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J |
モチーフ武器 アブソリューション
4.6.51
12/15/18/21/24%→16/20/24/28/32%
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+44.1%(レベル90) |
効果 | 会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。 |
必要素材
特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)
コメント
コメント一覧 (5,294件)
原神の開発はエアプショタコン
やったぜ(^^)v
いやガチャにシュヴルーズ入ってないんかい!
ほんとそれなんですよね正気か疑う
ユーザーをスタレゼンゼロに流す準備してるのかな
エミリエのキャラデザ終わってるけどゼンゼロの限定で来るサメメイドめちゃくちゃかわいいし
シュヴルーズはシュバランケガチャに入れさせて頂きます🤓
こうなる未来は見えてる
エミリエ、バチクソに微妙なキャラデザよな
服装豪華なモブ感がすごい
エミリエ微妙だしガチャもんほられてるし終わりだ
伝説任務(モブのパシリ)だかテキトーに出して性能は盛られてモデルクッソ手抜きにされるんだろうな
単体DPS的に完凸アルハイゼンよりだいぶ強いですか?アルハイゼン好きなので完凸するか迷ってます
インフレ問題もあるし、推しだから=完凸は安直でしょうか…
アルハイゼン引きな。推しは引けるときに引いた方がいい。
ついでに言うと、現時点での評価では無凸ならアルハイゼン、凸が進むほどクロリンデ有利になるらしいよ
推しの凸はお勧めしたいけど
推しだからって完凸しないといけないわけでもないのよ。
例え無凸でも推してる人は最推しにしてるだろうし
後悔無いように&無理のない範囲で推すのが推し活。
性能だけなら完凸同士だとクロリンデの方が強いけどアルハイゼン完凸で困るコンテンツなんか存在しないから好きなキャラ凸ればいい
完凸はスタックの管理がクソ楽になるし短期戦も強くなるしイレギュラーな状況にも対応しやすくなるからキャラが好きなら結構おすすめ
ちなみにフォンテキャラ未使用でプリズム全種取ったけどこれが出来るキャラってあんまいないんじゃないかな(ラプトル以外で完凸効果使わなかったけど)
とりあえずエミリエの声優と3dモデルはやく確認したい
セトスってモブじゃだめだったのか?
🙇間違えました
こいつは実装されてジェイドがモブなの意味わからん
ジェイドは圧倒的モブだろ
エミリエ特殊清掃人ってことは、弱者男性の孤独死の後処理してるってこと?
ここに住み着いてる君たちもお世話になるのかな?
ここはフォンテーヌじゃないから
来てくれる特殊清掃人はただのおっさんだぞ
エミリエはメガネ外して前髪伸ばしたらけっこう好きなビジュアルかもしれん
死ね
なんでそんな酷いこと言うの🥺
フォンテ星4のリネットフレミネが前回復刻されたけどまだシャルがされてないから実装順的にシュヴルーズはその後なんだろうな
シャルはさすがにフリーナのお供に来るだろうからエミリエの時かナタ入ってからか
星4こそ実装順関係ないと思うよ
クロリンデ2凸したら無凸配膳より強い?
うん
無凸配膳>無凸クロリンデ
無凸配膳=1リンデ
無凸配膳<<<2凸リンデ
ぐらい
2凸まで行けば間違いなく強い
なお使い勝手
配膳が凸進めても変わらなそうだな
とりあえず、前半で回収できる30連ぐらいは引こうかな。
回避すべきは、シュヴはしばらく来ないと過信して、いざ来たときに完凸出来ないこと
エミリエは乳あるのがまだ救い
コンセプトの数々から少女モデルかと思ったけど長身モデルなのか?
キモオタどもがお怒りで草
そんなに女が好きならブル〇カでもやってろよ
お前らのために運営は動いてんじゃねえぞ
典型的な信者思考で笑える
キモオタおじさんこわ〜笑
まんさん透けてる書き込みして恥ずかしくないの?
4.8幻想シアター、またやつらに破壊されます
水、氷、風
エミリエ激化封印されてて草
雷アタッカーの後激化出来ない草サブアタ出すのすげーよほんと
前のキャラと相性良いキャラを出すなんて決まりもないしそれはそんなもんでは
新聖遺物に合わせてるの見てわからんのかよ笑
いや燃焼が最適なのは分かるけど激化したらダメバフ-90%はバカだろ
しかもよりによってCT<継続時間でマーク無しのスキルサブアタだし
激化が1番欲しい性能燃焼特化にしてんの普通にやべーだろ
そうでもしないと燃焼で使われないし、激化だとどうあがいてもナヒーダがいる
専門家にするのは間違ってないさ
シンプルバカで草
なんか信者に必死に擁護されてるけどスタレだったらこんな事しないしそういう性能で出すなら今回のガチャにシュヴルーズ入ってるよ
いい加減信者は目覚ませって
自分はとりあえず無凸餅で遊んでみるけど、入れ替え不可と最長ニートタイムに見合う強さしてるのか不安だわ
ナヒーダとの兼ね合い考えるとマジで刻晴の方が良いやってなりそうで
無凸はさすがに火力低くて微妙そう
霧切とか持ってたら餅より凸優先ではある
普通に爆発含めれば10/16秒で問題ない。
※セノは10/20秒
天賦効果的に雷2編成推奨だしチャージも足りる。
性能的には激化より感電過負荷の方が噛み合ってるから、ナヒーダに拘らず夜蘭なりシュヴなりで運用したら良いんじゃない?
セノは18/20
ニィロウきらら新衣装 神すぎる
原神の新衣装とかどうせオリジナルより劣化する
露出減らして黒タイツになるよ
雷+スキルアタッカー+遠距離攻撃+中断耐性持ちのキャラをずっと待ってたんや
俺は完凸まで引くぞジョジョ!!!!!!!
2凸までいければかなり強い気はしてる
現在運命50個石35000個あるからそれで2凸まで行けるんなら目指しても良いんだけど…
もし初っ端ですり抜けたら素直にアルハイゼン引くことも検討中
モデルぶっさ
ディルックといいロサリアといいもうちょいなんとかならんのか
きっしょいホモ3人と抱き合わせとかクロリンデマジで嫌われてるのな
男キャラってだけでホモ認定ならお前もホモだな
雷アタッカーのあとに激化禁止の草キャラ実装しまーすw🤓✌
過負荷の軸になるサポもPUしませんw
まあ、直前に雷激化でよく使われる白朮が復刻してるからなんともいえない
クロシゲの悲惨な性能見てると
エミリエみたいに編成縛られても何かに特化してた方がマシだと思った
開発段階の感電特化なら強かったんだろうなぁ
心配すんな。
どうせしっかり強い
ヌヴィ、召使のあとに出すアタッカーの性能してないだろ
スタレならこうはならなかっただろうよ
今更なんだけど雷4で激化すればニートタイム多少は何とかなるんじゃ無いの?
自前でバフめっちゃ盛れるからダブルアタッカーにしても何とかなりそうやし
断章じゃないとダメバフ足りない気がする
自前でバフ?
攻撃バフもダメバフもなくね?
綺良々 配布+スキン実装嬉しい
餅確保と凸どっち優先した方が良さそうですか?会心系の武器狼牙と黎明くらいしか持ってないです。あと餅以外で最適な武器って何になるんでしょうか。
教えて頂けると幸いです
性能的にも確率的にも2凸>餅
妥協星4なら紀行で黒剣を重ねるのが扱いにクセがなくベター
ただし率溢れには注意
狼牙は噛み合わないので無し
(実は言うとスキル中の倍率だけ見たら召使上回ってそうだから楽しみだとは今更言えない)
ナヴィア強いとか言ってそう
セノは総合倍率雷電より高いから強いとか言ってる人前いたな
実は赤死の宴のダメージアップ量の事忘れてそう
お試しにシュヴルーズいるのマジで舐めてるわ
それは思った。なんでガチャはベネットなんだよw
クールタイムそんな気に何らんな
やっぱりクールタイム周りの使用感終わってるわ
どういう使い方してるの?
終了後爆発→フィッシュル万葉で大体クールタイム終わってねうか
クールタイムはあんま気にならないけど継続時間短ぇのがめちゃくちゃ気になるよ
セトスの方が強くて草
セトス持ち上げるの絶対使って無いだろセトスを
面白いけど使い勝手クソ悪いぞあいつ
冗談ですやんw
クールタイム儀式してれば気にならんつっても結局セコセコ儀式してもクソ短い時間しか殴れないストレスはどうしようもないんよな。
長押しすると綾人だし言われてたほど使い勝手悪くはないけど爽快感もない
音もエフェクトも操作もガシャガシャなのが気になる
やっぱ実使用感見ててもフォンテアタッカーと比べると型落ち性能っぽいな
結局リーク通りか、予想を裏切ってほしかったな
お試しにシュヴルーズいるの完全に喧嘩売ってて笑っちゃった
お試しに過負荷でふっとばないような敵を置いてるね…
ほんと何から何までやり方が汚くてセコいわ
マジで本腰入れて塩に乗り換え
お試し騙す気まんまんで草
お試しにシュヴルーズいるけどPUしません
いい性格しとるな
弱くはないけどデメリット(ニートタイム)背負ってこの程度?感がすごい
配膳引いた方が良いの草
とうとう出たね(ニートタイム)
アルハイゼンの方が動きます
ニートタイムは正直そこまで気にならない
それよりも継続時間短すぎて戦闘がつまらない
運営はよくこんなのでGOサイン出したな
あれこれクロリンデ祭礼でリセットされてないか!?
されてるな
たぶんこれ突進がスキル使用判定になってリセットかかってるわ
回復するのにニートタイム長くて継続時間短いって意味不明だよな
表で殴らせる気がないやん
綾人みたいに長押しで攻撃出るな
スキル挟む必要あるからスマホだと指つりそう