更新情報
4/28 4.6.51 元素スキル,固有天賦,1凸,2凸,モチーフ武器変更
5/11 4.6.52 性能変更なし
5/15 4.6.52 hotfix 夜巡り状態の継続時間 9秒→7.5秒 穿夜のダメージ 46.2%→49.8%
5/16 4.6.53 性能変更なし
5/20 性能確定
変更ログ
4.6.51
4.6.52
変更なし
4.6.53
変更なし
ステータス
武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:雷
誕生日:9/20
Lv | 90 |
基礎HP | 12976 |
基礎攻撃力 | 337 |
基礎防御力 | 784 |
突破ステータス(会心率) | +19.2% |
天賦
通常攻撃 影を追う誓い
通常攻撃
剣による最大5段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に手際よく斬撃を放ち、銃による扇状の制圧射撃を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
倍率
Lv | 10 |
1段 | 106.9% |
2段 | 102.1% |
3段 | 67.6%+67.6% |
4段 | 45.7%+45.7%+45.7% |
5段 | 177.9% |
重撃ダメージ | 253.3% |
重撃スタミナ消費 | 20.0 |
落下期間のダメージ | 126.4% |
低空/高空落下 攻撃ダメージ | 253%/316% |
仕様
ICD
元素スキル 夜狩の巡り
効果
事前に装弾し、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「馳猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。また、元素スキルは「貫夜」に代わり、突進攻撃を繰り出して雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
馳猟
·命の契約がHP上限の100%以上の場合、通常の銃射撃を行う。
·命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、敵を貫く弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。
貫夜
クロリンデの命の契約をクリアし、クリアした命の契約のパーセンテージに応じて今回の貫夜の効果を強化する。
·命の契約をクリアしていない場合、通常の突進攻撃を行う。
·クリアした命の契約がHP上限の100%未満の場合、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップし、クリアした命の契約を基にクロリンデのHPを回復する。
·クリアした命の契約がHP上限の100%以上の場合、貫夜·契約を繰り出し、今回の貫夜の攻撃範囲と与えるダメージをさらにアップし、クロリンデのHPをより多く回復する。
また、クロリンデが夜巡り状態にある時、貫夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。
アルケー:ウーシア
クロリンデの銃射撃が敵に命中した後、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。
闇に潜む邪祟のものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光が届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——燭火を灯した夜回りは、極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠ってはならない。
倍率
4.6.51
馳猟ダメージ:52.9%/66.1%→52.9%/76.7%
貫夜のダメージ:65.2%/86.9%/36.2%×3→65.2%/86.9%/46.2%x3
貫夜の回復量:0%/105.0%/120.0% 命の契約→0%/104%/110% 命の契約
Lv | 10 |
馳猟ダメージ | 52.9%/76.7% |
馳猟が付与する命の契約 | HP上限35.0% |
貫夜のダメージ | 65.2%/86.9%/49.6%x3 |
貫夜の回復量 | 0%/104%/110% 命の契約 |
命の契約の変換 | 回復量80% |
迸発の刃のダメージ | 77.8% |
迸発の刃の間隔 | 10.0秒 |
夜巡り状態継続時間 | 7.5秒 |
クールタイム | 16.0秒 |
仕様
粒子
ICD,元素量
元素爆発 消えゆく残光
効果
HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を同時に駆使する技で素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。
人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…
倍率
Lv | 10 |
スキルダメージ | 228.4%×5 |
命の契約を獲得 | 120.0%HP上限 |
クールタイム | 15秒 |
元素エネルギー | 60 |
仕様
ICD,元素量
固有天賦
4.6.51
夜を切り裂く焔 17%→20% 1530→1800
夜を切り裂く焔 | 付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。 |
契約の褒美
|
クロリンデの命の契約がHP上限の100%以上の場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。 また、夜狩の巡りの夜巡り状態は以下のように強化される。継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。 |
夜巡の収穫 |
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
4.6.51
1凸 1→1.2秒
2凸 24→30% 2160→2700
1凸 | 「以降、燭影の帷を通る」 |
夜狩の巡りの夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡の影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。 この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 | |
2凸 | 「以降、永夜の危険に臨む」 |
固有天賦「夜を切り裂く焔」の効果は以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、通常攻撃と消えゆく残光による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立している。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大2700まで。 固有天賦「夜を切り裂く焔」を解放する必要がある。 | |
3凸 | 「白昼の誓いを心に刻み」 |
夜狩の巡りのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
4凸 | 「涙、命、仁愛を銘記する」 |
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下のようにこのダメージをアップする。命の契約が1%につき、今回の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光によるダメージは最大200%までとなる。 | |
5凸 | 「夜明けがいずれ訪れることも」 |
消えゆく残光のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
6凸 | 「故に、希望を捨ててはいけない」 |
夜狩の巡り発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。 また、夜巡り状態継続期間中、明燭の影は特定の状況で現れ、クロリンデが1秒以内に受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。さらに敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。 明燭の影は以下の状況で現れる。 ·クロリンデがもうすぐ敵の攻撃に命中される時。 ·クロリンデが貫夜·契約を繰り出す時。 上記の方法による明燭の影の召喚は、X秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中、明燭の影を最大6回まで召喚できる。J |
モチーフ武器 アブソリューション
4.6.51
12/15/18/21/24%→16/20/24/28/32%
武器種 | 片手剣 |
レア度 | ☆5 |
基礎攻撃力 | 674(レベル90) |
サブステ | 会心ダメージ+44.1%(レベル90) |
効果 | 会心ダメージ+20/25/30/35/40%。命の契約が増加する時、キャラクターの与えるダメージ+12/15/18/21/24%、継続時間6秒。この効果は最大3層まで重ね掛け可能。 |
必要素材
特産品:ルエトワール
突破素材:原海駿の角
天賦素材:正義(火、金、日曜日)
魔物素材:原海アベラント
週ボス素材: 太古の樹海の一瞬(アペプ)
コメント
コメント一覧 (5,294件)
毎度のことだが女キャラはモデルの出来不出来の差が激しくねえか?
ここに開発はホモとまんさんしかいないみたいなこと言われるけど事実なんじゃないのかって思えてきたわ
ここの開発はユリばっかり。崩壊3rdがいい例。
崩壊3rdを例に出してもなんの反論にもなってないよね?同じ会社のゲームでも開発は別なんだからさ
お前が女しか見てないだけで男も微妙だよ
Unityにしてはよくやってるほうだけどこれが限界だわ
これから出てくるUEの似たようなゲームには勝てん
Unityのスタレはキャラデザ良いけど原神は技術的に無理なの?
ああごめん好みの問題ね
グラの綺麗さだと勘違いしてたわ
ダメージが全部通常扱いだし聖遺物揃うまで繋ぎでしめ縄使っても良い気がしてきた
まだ具体的なこと分かってないのに既に召使信者が下げててクカなんよ
突破と天賦でデフォ率40%あるのいいな
こりゃファントム適正なくても気にならんわ
スキルで通常が銃に変わるのも楽しみだし早く動画が見たいぜ
それがファントム適正あったら率40じゃなくてダメージ80だったろうにな
クロリンデとシグウィンをここまで(4.7)引っ張った理由は、「命の契約」キャラだったからってことかな?フォンテーヌ前半が「HPの増減」で、後半は「命の契約」が鍵というか肝になるから、わかりにくくならないように「命の契約」キャラを前半には出さなかったと推測。
クロリンデたちが遅れた理由が「命の契約キャラだったから」よりは、「遅れたキャラに命の契約要素を入れた」が近い気がする。
「命の契約」入れたのは“女キャラだから”、な?
使い勝手悪い縛りを女に入れたがるんだわこの運営は
クロリンデ命の契約は他キャラのHP増減の上位互換だけどな
自傷せずにスキル継続中にHP20%回復を細かく行えるから明らかに耐久力が高い
元素スキルで夜巡状態。通常が銃撃になって命中の度に命の契約付与。銃撃倍率は2通り。(固有1で+51%)
夜巡状態中はナイトピアス発動し放題。(固有2で基本的に契約100%以上維持できる)
って解釈でいいのか?オーバーヒールも契約に変換されるのかは謎だけど
斜めから見れば顔良い
感電アタッカーじゃなかったのか。
フォンテーヌ以降ステータスでゴリ押すアタッカーばっかりで元素反応まじで空気だな
セトスは攻撃熟知のWスケールで結構よさそうなのに
今更攻撃のみ依存の雷アタッカーとかゴミなんよ
ちょっとでも熟知に寄っててくれたら、裁葉持たせて超開花のドラーバーとしてハゲよりよさそうなのにな
ダメバフと会心自体は盛れるし激化とは相性よさそうだけど、その場合こいつも白ポ必須になりそうで嫌だなぁ
新しい螺旋の仕様見たらそりゃこうなるよなって感じだわ
アルケー無いし週ボス素材はアペプだし特殊な生まれだったりするのかな
デヒャリンデまっしぐら
週ボスが過去の素材なのは単純に召使との関係性がないからなのか、それとももっと手前で実装する予定だったのか
固有天賦1は超激化3回でも3層溜まるのかな
リーカーはヌヴィ式って言ってたけど表記見た感じだと反応は1種類で良さそう
ナヒ2凸と使ってみたいな
これって裏にいったらバフ切れるタイプ?万葉とか組み合わせられる?
「この効果は〇〇が退場するときに解除される。」
この文章がないから継続されそう。ちなみに千織の岩付与は継続する
表記ないから途切れないだろうけど9秒しかない強化状態を万葉で消費しちゃうの嫌だな
銃による通常3回→剣によるスキル「ナイトピアス・政令」このコンボが基本だな
クロリンデのコンボ、気持ちよすぎだろ!😃
頭悪いから命の契約よくわかんない😔
わかる そもそもギミックとしての影薄すぎてね
感電も過負荷もまったく関係なかったな
まじでモデリング何とかしろ
武器霧切じゃダメ?
餅の次が霧切だよ
まあ率溢れないなら波乱とかも強いと思うけど
あと岩キャラ入れるなら有楽も強い
サム・ポーター・ブリッジズと工口リンデがいい感じなせいでメッシの優先度下がっちゃうよ😭
これスキル中にスキルボタン押すタイプ?
波乱使えそうで助かる
せめて完凸したら夜巡状態=スキルCTにしてくれねーか・・・
どうせ他キャラ表に出してる時間あるんだし良くね?単騎やりたいなら別だけど
雷怒4でいいじゃん。雷反応天賦もあるし
あの、ファントムハンターに一番ゆかりのあるキャラにファントムハンター適性ないんすか?w
ミニファントム内蔵してるから許したってや
このゲームの開発がそんなこと考えると思うか?
さっさと適応しろ
既に言われてるけどコイツ自身がファントムハンタータイプだぞ
あと相当厳選する必要があるけど召使と違って別に使えないわけじゃない
🤓「ファントムハンター適性ないんすか?w」…っとカタカタwボキ天才しゅぎwwww
天才だねぇチー牛くん😊🫴🐮<チギュアアァ💕
クロリンデの
チ◯ポ
気持ち
よすぎだろ!☺️
にしてもフォンテアタッカーはどれも完凸つよいですね👍
岩メンヘラ😎をのぞいて😭
固有天賦1は感電させときゃ勝手に3層になるかな?
夜蘭クロリンデスカークのモデルは絶対同じ人が作ってる
ぜーいんこんな顔ϵ( ‘Θ’ )϶
ついでに綾華もϵ( ‘Θ’ )϶
神里ϵ( ‘Θ’ )϶綾華
元素爆発でお胸のボタンが弾け飛ぶなら引こうかな
テストサーバーいつ始まります?
聖遺物はアルレッキーノと同じ契約のやつで良さげ?
良いと思う
流石に命の契約持ちキャラにとっては強すぎる
アルレッキーノとの相性良くないよね?
もう完全にネタ切れやな
面白みのない平凡なただのアタッカー
元素反応にテコ入れしないともうこのゲームが面白くなる未来が見えん
もっとニィロウみたいな特定の元素反応強化の特攻キャラとか出して欲しいわ
フォンテキャラは倍率で殴るだけで全然魅力ないな
めっちゃわかる
個人的に元素反応のシナジー考えて編成組むことに面白さ感じてたから、ここ最近のキャラ全然面白くない
サポーター実装するにしても既存キャラが強すぎるから、5キャラで編成組めるようになったら編成幅広がると思うんですけどね(願望)
元々面白味ないけど、どうする?
たしかにビッグコクセイだな
雷電セノより火力出るのか果たして
何で最強の決闘代理人がリネとかリオセスリより弱いんだよ
モブの罪人と戦ってるだけだから
ゴミホモゲーだから
でもマジで男キャラは性能盛らないと売れないんだろうな
会心率ダメは簡単に盛れるし餅武器と契約聖遺物持てばダメバフも大量だからステータス上はかなり強そう
実際に強いかは動画で動き見るまではまだなんとも
立ち絵めっちゃいいよな😭
“立ち絵”は😭
召使と相性いいとか前は聞いたけどそんなことなさそう
召使強くしたい人はシグウィンクロリンデスルーでも良いか?
召使いの方が10倍強いんでね?
片手剣の性能がシンプルにぶっ壊れてね?
盤岩並みか?
命の契約ってファデュイ限定じゃなかったのか
敵はファデュイだったけど実は鍛造武器にある海淵のフィナーレも命の契約だったからファデュイ限定ってわけではない
スキル使用で命の契約付与される片手剣だから妥協武器の候補になりそう
ファデュイ(フォンテーヌ人)が使っていただけかな?
既にリネが特産レーダー持ってたり、異例の星5が2体実装だったりでフォンテ枠の恒常キャラなんじゃとビクビクしてるオイラです
星5同時実装なんて
ver1.1~1.3 2.1,2.2, 3.1であったし別に珍しいことでもないじゃん
クロリンデ今の所だとどういう構成で使うか悩ましいキャラすぎるな
3元素反応だからシュヴルーズキツい、熟知盛れないから激化超開花じゃ微妙
雷のメインアタッカーってなんでこんな使い辛いんだ…
コメ遡ってみたらヌヴィと違って同じ元素反応でもいける可能性あるのか
爆発始動じゃないなら通常主体だしフィシュル起点から拡散とかになるのかな
ナヒーダいると勝手に熟知250盛れるから問題ない。ナヒエミクロリン万葉が強そう
女媚運営がファントム使わせるわけねーじゃん
性能もヌヴィ以下だし命の契約ってことはフリーナとも相性が悪い
とことん女に媚びるんだな
綾華はファントム装備できます
ϵ( ‘Θ’ )϶<タビビトサン
召使と逆になって元素変えただけだし
20万払って猫を撫でるゲームやぞ草草草、なおゲーム体験は一銭も払ってない人と同じものが提供されます草
🖐️🤡ワォ
使う意味が無いだけでフリーナと組めばファントムも使えるな
率が当然溢れるし意味無いけど
自己回復あるから効果もちゃんと発動する
完凸ならスキル回転率上げた方が火力高そうだし断章より雷怒の方が良さそう
信者が元素反応によって色んな元素が生かされてるとか言ってるけどさ
もう最近は反応無視して倍率で殴ってるだけだよな
なんならこいつはその馬鹿みたいな倍率で更に反応も起こすからな
頑張ってダメージガン伸び厳選したファントムならフリーナ合わせれば使えないこともない…か?
普通に感電交えながら自己回復しつつ殴れるスキル強化アタッカーでよかったのになぁ…
後、特産レーダーはマジでいらないのでタルや召使みたく戦闘系天賦ください
いくらお金を掛けようとゲームの軸が猫撫でなのは変わらないよ🤭
固有天賦1は「元素反応を起こすことで天賦倍率を底上げする」感じだから仕様的には激化みたいなもんなのかな?
感電や過負荷でもそれができるのが強みだろうからそのあたりを伸ばしていきたいね。
激化雷アタッカーが超開花とかも視野に入るのに対して、クロリンデは熟知に頼らずベネットとか九条さんみたいな攻撃力バッファーを編成できるからそのあたりで差別化していくのかな。ナタの攻撃力環境を見据えてる可能性もありそう。
初心者なんやが、召使と比べて強いか教えてほしい。
召使無凸育ててみたけどかなり強かったです。クロリンデはどちらかというとパーティー単位でdps稼ぐ感じっぽいのでお好みで。
まだ映像無いし性能未調整だからなんとも、言えるのは突破と天賦で自前会心+40、モチ武器で会心ダメ+60だから召使より聖遺物の厳選難易度は低そうなのと操作は簡単、あと無いとは思うけど仮にこっから連続数値ナーフとかされてもナヒーダいれば超開花も出来るから一定の火力保証はされてると思う
クロリンデで超開花する選択肢はないでしょ…