崩壊スターレイルのリークは→のボタンから! セレスティア速報 崩壊スターレイルリーク

[2/22更新]千織,モチーフ武器の性能詳細 【原神】【リーク】【ver4.5】

更新情報

2/5 4.4.51 性能変更なし
2/5 4.4.51 固有天賦1コンボ変更、 2,4凸入れ替え、6凸変更 翻訳が大幅に更新
2/12 4.4.52 元素爆発倍率,元素エネルギー,クールタイム変更 誕生日を追記
2/22 4.4.53 固有天賦1コンボ変更 現時点の性能で本実装の見込み

目次

ステータス

武器種:片手剣
レアリティ:☆5
元素:

誕生日:8/17

Lv90
基礎HP11438
基礎攻撃力323
基礎防御力953
突破ステータス(会心率)+19.2%

天賦

通常攻撃 心織刀流

通常攻撃

剣による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

倍率

Lv
1段90.78%
2段86.04%
3段55.88% + 55.88%
4段138.02%
重撃ダメージ99.78% + 99.78%
重撃スタミナ消費20.0
落下期間のダメージ117.46%
低空/高空落下
攻撃ダメージ
218.51% / 272.93%

仕様

ICD

通常攻撃:2.5s/3hit(重撃と共有)
重撃:2.5s/3hit(通常攻撃と共有)
落下攻撃:ICDなし

元素スキル 羽袖一触

効果

織物をなびかせながら素早く突進する。突進終了時、自身の近くに自動制御人形の「たもと」を召喚し、斬り上げ攻撃を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に近くの敵に岩元素範囲ダメージを与える。
長押しによって攻撃方法が変わる。

長押し
照準モードに入り、突進方向を調整する。

たもと
·一定時間ごとに近くの敵に裁ち切りを放ち、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。
·存在している間、近くに岩元素創造物が存在したり、創造されたりすると、フィールドにいる自身のキャラクターの近くに「たもと」をもう1体召喚する。この方法で召喚できる「たもと」は最大1体で、存在時間は独立してカウントされる。

「緋櫻が錦絵を染め、花の余香が袖に漂い、鶯が酔いしれる。」

倍率

Lv10?
自律人形·袂の裁ち切り139.54%攻撃力 + 174.42%防御力
自律人形·袂の存在時間17秒
自律人形·袂の攻撃間隔3.6秒
斬り上げ攻撃のダメージ253.78%攻撃力 + 317.22%防御力
クールタイム16秒

仕様

粒子

人形の攻撃ヒットで1~2粒子 CT不明(不確定な情報なので検証待ち)

ICD,元素量

元素スキル関連ダメージ全て:1.9秒ごとに1回元素付着,1U

元素爆発   二刀の型・比翼

4.4.52
倍率変更
変更前:615.26%攻撃力 + 769.08%防御力
変更後:435.74%攻撃力 + 544.68%防御力

元素エネルギー変更
60→50

クールタイム変更
15秒→13.5秒

効果

両刀を抜き、布を手ぎわよく裁断する勢いで猛烈な一太刀を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。

倍率

Lv9
スキルダメージ435.74%攻撃力 + 544.68%防御力
クールタイム13.5秒
元素エネルギー50

仕様

ICD,元素量

スキルダメージ:実質ICDなし,2U

固有天賦

4.4.51 量体裁衣のコンボ変更
元素スキル2回押しがジャンプに変更

4.4.53固有天賦(日本語でも反映)
変更前:ジャンプ→織錦 通常攻撃→裁錦
変更後:元素スキル→織錦 通常攻撃→裁錦

量体裁衣

羽袖一触>の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、その後の操作によって異なる効果を得られる。元素スキルボタンを押すと、「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、「裁錦」が発動する。
織錦
·キャラクターを切り替え、チーム内にいる次の自身のキャラクターを登場させる。
·チーム内の自身キャラクター全員に「当意即妙」を付与する。「当意即妙」:フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターによる通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、「たもと」は連携攻撃を行い、敵の位置に羽袖一触の斬り上げ攻撃ダメージ100%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
·「当意即妙」の継続時間は8秒。「たもと」による連携攻撃は2秒毎に1回のみ発動可能。「当意即妙」継続期間中、連携攻撃は最大2回まで。

裁錦
·千織は岩元素付与を獲得、継続時間5秒。
千織がフィールドにいる時、羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した直後に元素スキルや通常攻撃ボタンを押さなかった場合、後続効果「裁錦」が発動する。

綿上添花

周囲のチーム全員が岩元素創造物を創造する時、千織の岩元素ダメージ+20%、継続時間20秒。

衣香襟影

チーム内の自身キャラクターが「デフォルトコスチューム」以外のコスチューム、または「始まりの翼」以外の風の翼を装備している時、チーム内にいる自身のキャラクター全員が疾走効果を獲得し、移動速度+10%。
この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、疾走効果は重ね掛け不可。

命の星座

4.451
・2凸,4凸入れ替え
・6凸変更
変更前:
固有天賦「量体裁衣」の裁錦を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-14.5秒。さらに、「千紫水明」効果を獲得し、継続時間5秒。
千紫水明継続期間中、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃によるダメージが、千織の攻撃力50%と防御力180%の合計分アップする。
この効果は15秒毎に1回のみ発動可能で、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃が5回命中した後、または継続時間が終了した時に解除される。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。

 1凸         正絹六通
羽袖一触の自動制御人形の「たもと」の攻撃範囲+50%。
また、チームに千織以外の岩元素キャラクターが存在する場合、羽袖一触の突進終了時、以下の効果を発動する。
·「たもと」を追加で1体召喚する。この方法で召喚した千織自身の「たもと」と、岩元素創造物を通して追加召喚した千織自身の「たもと」は同時に最大1体まで存在可能。
·固有天賦「錦上添花」の効果を発動する。固有天賦「錦上添花」を解放する必要がある。
 2凸五色染め
二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎にフィールド上にいる自身のキャラクターの近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、「たもと」の170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
絹は攻撃を1回行う、または3秒間継続した後に退場する。
 3凸綴錦四分
羽袖一触のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 4凸裁衣三礼
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が近くの敵に命中した時、敵の付近に簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。この方法で召喚できる絹は1秒毎に1体のみ。固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果の継続期間中、上記方法で召喚できる絹は最大3体まで。上記効果は15秒毎に1回のみ発動可能。
固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
 5凸二重綾羽
二刀の型·比翼のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
 6凸万里一空
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-12秒。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の235%分アップする。

モチーフ武器

武器種    片手剣
レア度☆5
基礎攻撃力542(レベル90)
サブステ会心ダメージ+88.2%(レベル90)
効果フィールドにいる時、通常攻撃と重撃ダメージ+16/20/24/28/32%。フィールド上にいない時、元素スキルダメージ+24/30/36/42/48%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20/25/30/35/40%。

必要素材

特産品:血石華
突破素材:コッペリア
天賦素材:天光(水、土、日曜日)
魔物素材:フライム
週ボス素材:光なき糸(4.2鯨)

オリジナル料理

効果:選択したキャラのHP上限の34%を回復し、その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。

材料
・夕暮れの実×3
・牛乳×3
・小麦粉×2
・砂糖×2

ガチャ絵

名刺

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コメント

コメント一覧 (3,021件)

  • 召使はヌヴィクラスって絶対嘘だよな
    V1はそれでもナーフにナーフを重ねて最終的にはフォンテーヌ平均ぐらいまで落ちるでしょ

    3
    8
    • 過負荷って言ってる時点でパーティの制限あるからその時点でない
      もしヌヴィ級ならその制限ついてる状態でヌヴィ以上の火力か同等の火力出しながら全体回復出来ないと同じレベルにはならん

    • シールド要らなくてヒールいらなくて一人で火力出せるのがまず前提条件になる
      元素反応使ってヌヴィレベルだったら+αでデバフくらい出来ないとあいつとは向き合えんぞ
      しかも聖遺物もぶっ壊さないとああはならないから無理だろうね弱女が許すわけない

      9
      8
  • 無凸バフして欲しいぐらいだったのに1凸ごとナーフする調整はさすがにないだろ~~
    いくらなんでも凸させたい欲が前に出すぎですよ

    10
    1
  • 上層部のまあまあ権力持ってるやつが相当ヘビーなショタコンなんだろうなこの運営

    14
    16
  • 1凸以下は完全に利便性の向上と引き換えに火力ナーフだよね・・・
    チャージ要求は確かに下がるけども爆発の気持ちよさが無くなる
    これからの調整に期待

    2
    1
    • 完凸未満の状態はあんまり強くなくて恒常みたいな感じあるけど完凸がクソ強いから恒常はまず無いな

      2
      1
  • 2凸や完凸の魅力さえあれば
    無凸確保の複数人分だからね

    キャラ増えてとりあえず無凸確保する人が減ってそう。俺だって男キャラはほとんど引かない

  • テイ速で構ってくれないから荒らしがこっちに流れてきてるのかな
    向こうでも同じコメント見かける

  • セレ速のガ、イジがワクワクしながら性能見に来たのに自分の思う性能じゃなくなってキレてるのまじで哀れすぎてすこ😆
    ガ、イジの人生、ガイ人生

    3
    22
  • デヒャのときって恒常になるってリークでもわかってたの?
    倍率ナーフされるの普通に悲しいのだが

    5
    3
    • 今くらいの時期にはまだ決定的な恒常のリークはなかった気がする
      それこそ生放送の直前くらいにようやく(後半が申鶴甘雨の情報と一緒に)リークが拡散されたって感じ
      でも弱くね?これ恒常なんじゃね?って意見はあった

  • 固有天賦2にPT内の岩キャラの数に応じて防御力+18%、岩以外のキャラ数に応じて攻撃力+12%それぞれ2層まで重ねがけ可を追加してくれ頼む

  • 天賦2どうにかならんかな、一握りの人間にしかしない完凸ばかり調整されても困るんだが

    14
  • 最近凸しないと満足度低いってキャラ増えてきたし、俺らが思ってる以上にスメールで見切りをつけて引退したユーザーor引退まではしないけど課金はもうしないってユーザー増えてきてるのかもしれんな。

    19
    1
    • 何でこのゲームガチャシステムクソなのにこんなに配布少ないの?
      先月と今月ラセツ込みで5000~6500なんだけど
      みんなどんな感じ?

      5
      4
    • ホヨバに金が入るのはなんか癪だからな
      紀行は買ってないし祝福もたまに買う程度
      キャラは3-4verに1体引くくらいやわ
      フォンテーヌ入ってからはフリーナしか引いてない

      8
      3
    • フォンテーヌから入ってきた人も神集めで必死だからさらに新キャラ引かれなさそう

      1
      1
    • 凸しないと満足度が低い、フルスペックで扱えないキャラだらけなのに凸してまで殴るサンドバックのないゲーム

      これに金を入れてるやつらの方が意味や意図がわからないゲームだからな
      殴り心地の良いサンドバッグコンテンツでもあるなら理解できるんだけど
      このゲームにはないじゃん

      8
      1
    • かといって餅武器みたく数字だけ変わる凸より魅力あるのよな
      FGOとかキャラでも数字だけ変わる凸なんだろ?

    • 売上さがってるなら中国の炎上であんな舐めた態度とったり、ディシア事件から1年経って特に改善されたところが無いとか有り得ないんだよね
      余裕で稼げてるけどさらに絞って3rdとスタレに回すかくらいの考えじゃない?

  • 言うて元素スキルは2アルベド、1.4夜蘭くらいあるんだろ?
    壊れではないが、フォンテーヌアタッカー基準じゃ今でも普通に強いんじゃね?

    4
    2
  • 完凸が強いだけの6凹キャラ
    4凸までしてもあんまり強くない
    無凸確保すらやらなくていい
    スルーor完凸しか選択肢がない

    6
    9
  • もう既存のプレイヤーより女性のSNSによる拡散で新規取り入れて課金させる重視なんだろ。新規は復刻ゴッドフェスで引いてくれるからな

    俺らなんて放っておいても聖遺物厳選でスコア高めるだけでモチベ続くから

      • 偏見だけど、女は男ほど性能とかあんまり気にしないっぽいからキャラ凸しない影響で女向けのキャラは売上悪いんじゃないん?
        餅武器すら引いてない人多そう

  • どうせYouTuberあたりに「1凸すればナヴィアと相性いいです。」とか言われて騙されて引くやつ出るんだろうなぁ…6凹なのに

    1
    14
    • ナヴィアと岩共鳴で使えるからって凝光なんてオススメしてくるやつらだぞ

      千織が数倍マシだよ
      鍾離で満足ならいいが俺は女キャラを使うぜ

      • 女キャラには過去の弱い属性や反応を救済するポジションを与えて、男キャラはインフレしていってるからいまは出さないんだろ
        またインフレ始まるナタになったら男キャラが出てまた女キャラゴボウ抜きにしてインフレするだけ
        それが原神
        ソースはヌヴィレット配膳

        2
        10
          • お前らに散々媚びたのに売上出なかったから凹ませたんだろ
            たまには課金しろよ媚びてもらってんだから

            2
            9
      • 高々半年程度で何言ってんの?弱女は自分らに媚びてる内容すら見えないんだねぇ

        2
        9
        • 半年長いだろw
          女性新キャラ出さなくて俺ら荒れてたぞ

          そろそろ女さん荒れるぞ

          • 実装しても売れないのに文句だけはいうもんな弱女って
            金出さないくせに声だけはでかいから迷惑してんだよね

            3
            8
        • 女がリークサイトに来る訳無いだろw
          このゲームで性能気になってるのは弱男だけだよ

          3
          4
      • ヌヴィレットなんて強いこと以外に価値ないやろ
        弱くなったらいまヌヴィレットでよくねって言ってるやつら全員が砂かけてバカにするのが目に見えてる
        インフレゲーに突入したんだからヌだけインフレから守られる保証はないんだよ
        男プレイヤーがあんなスパダリんほられキャラ好きだったらビックリするわ
        女しか好かんやろ、あんなの

  • 女媚で環境壊した後に使えない凹キャラ追加しまーすってどんだけ捻くれてんだよ
    弱女も運営も気持ち悪いな

    4
    17
  • V3で調整ってほぼ終わりだし、こっから多少のバフナーフはあっても基本此の儘でしょ
    お疲れでした

    まさか1凸ごと実質ナーフするとは思わなかったぞw
    バカだろこの運営w

    4
    9
    • 教えて欲しいんだが爆発に関係ない1凸がなんでナーフになるんだ?爆発の火力が減った分でってこと?

      2
      2
      • 無凸、1凸の場合だと火力ダウンの代わりに爆発のCT &チャージが多少軽くなっても嬉しくないってニュアンスだと思う

        6
        1
  • 弱いとまでは言わないけどフォンテの岩サブアタがこの程度?感は正直あるわなあ

    8
    4
  • ヌ、りおせすり→1凹だが1凸すると強く他の凸効果も強い
    千織→1凹(正確には6凹)だが1凸しても強くなく完凸効果以外弱い

    この差🥺

    9
    12
    • しかもその女媚キャラどもはアタッカーで自己ヒール持ってるから枠圧縮もできるしな
      女キャラには意地でも実装しないし

      5
      7
    • フリーナは性能や凸が強くて助かった
      今所持率も螺旋使用率もどこのサイト見てもぶっ飛んでない?

      4
      1
    • これな もう岩ってだけで買い控え起きてるってホヨバはわかってるんだろうか

      2
      1
  • 女媚してないとか言ってるけどお前らみたいなキモい弱女がいるってことがもう証明になってるのまだ気づいてないのか
    UIDもこぞって遅番だしホントきもい

    5
    8
  • 岩なんだから他より頭一つ強いぐらいでちょうどいいのにな
    運営は反応の伸びしろのなさを甘く見てるような気がするわ

    10
    1
    • あまり岩で強くしすぎたら鍾離の地位が揺らぐじゃないか

      もし岩ヒーラーかバッファーで出してたらまじでディシアコースだっただろうな

  • サブ火力は結構出るけど岩故に使い道があんま無いから微妙って感じか
    かといって岩パを救うわけでもなさそう?

    • 荒瀧がしこしこ棒を振ってる裏から同程度の火力を出す計算されているよ
      ちなみに無凸千織の時点で

      2
      2
  • 華館厳選なんて今更って、全体からしたらナーフ前でも大した割合じゃない爆発火力捨てた劇団派が大多数だろうし、それでも爆発回したいなら50族になってチャージ削れる分で寧ろ総火力は伸びるまである
    2凸するなら毎ローテ爆発撃ちたいからこれは上方修正で捉えていい

    10
    2
    • ワイも2凸餅引くわ
      使いたいキャラ使うゲームやし6凹とかどうでもいい
      凹でなくても使いたくないキャラ引こうとは思わん

      12
      1
      • 好みじゃないけど評価が高いキャラを2凸まで引いたけど全く使ってない
        仮に評価が低くても好みのキャラを使った方が楽しいゲームだよね

        11
        1
    • 健全な調整で実装されそうにないのにどうして意見する側にだけ健全さを求めるのか

  • ってか最初爆発に目もくれずスキルだけでも強いって言ってたのに(岩必須なのは少し言われてたが)、なんで急に爆発の倍率が下げられた、基本的にはそこまで引かないであろう6凸の調整をしただけで、6凹みって言いまくってんだ?

    4
    4
    • フリーナはHP減少とヒーラー必須
      ナヴィアは攻撃範囲
      閑雲は高級ジン

      耳にタコができるくらい同じ難癖を続けていたな。結局実装したらそんなの気にされないが

  • 岩は鍾離みたいに倍率以外のベクトルに秀でたキャラしか生き残れないのが目に見えてるのがな
    フリーナみたいなキャラは岩にくれてもよかったと思うわ
    なんで最強元素に最強バフ渡すんだよ

    25
    1
  • ここにいるずっと女媚び女媚び言ってる奴らは多分俗に言うツイフェミとか大っ嫌いだと思うけど、何かある度色々こじつけて女媚び言い続けてんのアイツらと全然変わらんからな

    14
    5
1 14 21

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