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【10/27更新】流浪者(スカラマシュ)性能・突破素材・モチーフ武器リークまとめ【原神】【リーク】

更新情報:
10/25 追加の情報を追記
10/26 追加の情報を追記
10/27 追加の情報を追記

目次

突破素材

現時点でのデータであり、変更される可能性があります。

特産品:ルッカデヴァータダケ
天賦素材:篤行(水、土、日曜日)
魔物素材:野伏衆
突破素材:永続コア(兆載永劫ドレイク)
週ボス素材:スカラマシュ

naevis

https://twitter.com/naevisleaks/status/1584253246050537472?s=20&t=d68xa-Pix5TPkVcdCMgRBw

元素スキル:
空中で浮遊する。(浮遊中にも攻撃可能)
雷、水、炎、氷元素のいずれかのリングが生成され、それは強化される。
(拡散のように推測されるため、拡散された元素のリングになる)

元素爆発:
リングが消える。
空中にいることと関連して霧が現れる。

Project Celestia

https://twitter.com/projectcelestia/status/1584321545262235649?s=20&t=b4_MUwNNweF9rbjYx3EDFw

ツイートが複数に分かれているため全て掲載はしません。

元素スキル:
風のリングを作る。
リングに元素エンチャントを行いながら、自身を空中に発射し、空中で動き回ったりダッシュしたりできるようにする。
いくつかの発射体を生成する。(風の刃?)

元素爆発:
データ上で読み取れるものがない。
帽子によって、空中で何かをする。

固有天賦:
元素スキルによってリングに元素エンチャントを行うとバフを自身に与える。
雷:元素エネルギー
炎:攻撃力増加
水:スタミナ増加
氷:会心率

命ノ星座:
2凸→空中でのスタミナに影響を与える。
6凸→元素スキル関連ということ以外分からない。

元素エンチャントについては不明瞭です。自身の通常攻撃にすると考えていましたが、後のリーカーの言及からリングにすると考えています。

Susamongusleaks

命ノ星座:
1凸→攻撃速度上昇系
2凸→元素爆発を強化
6凸→元素爆発をバフ

元素スキル中の通常攻撃には通常攻撃天賦とは別の倍率が与えられている。

つまり、綾人やタルタリヤのように元素スキルのみの倍率を上げればいい可能性もあります。
(普通に通常攻撃も使うかもしれません。)

1凸:元素スキル状態下での通常攻撃速度上昇
2凸:元素爆発のダメージを上昇させる。
何かを行うことで上昇し、上限が存在する。
3凸:元素スキル天賦レベル+3
4凸:データが欠落している。
5凸:元素爆発天賦レベル+3
6凸:元素スキル状態下での通常攻撃のダメージを上昇/変更させる。
スタミナが無くなった時、スタミナを復活させる。

固有天賦1:
元素スキルのリングに特定の元素が付与されると自身はバフを受ける
雷:元素チャージ効率上昇
炎:攻撃力上昇
水:スタミナ増加
氷:会心率上昇

固有天賦2:
元素スキル状態下で通常攻撃を行うと、リングが追加され、オーラを纏う。
通常攻撃がヒットすると一定確率で追加の攻撃を行い、追加の攻撃を行わなかった場合は次回の確率が上昇する。
(追憶の余響4セット効果と同様の物と推測されます)

固有天賦は、元素スキルが元素を拡散したときに発動し、異なるバフを自身に与える。

炎:攻撃力+20%
水:スタミナ20回復
氷:会心率+15%
雷:元素チャージ効率+50%

質問:エンチャントされた元素に基づいて、彼は通常攻撃で元素付与(元素エンチャント)を受けますか?これを明確にしてください。

回答:いいえ

yukizero

1枚目
元素スキル:クールタイム6秒
元素爆発:クールタイム15秒
元素エネルギー60

2枚目
元素スキルボタンで空中モードへ
空中モードに入った後、それに応じてスキルボタンが変化する。
元素スキル: 押すと陸モードと入れ替わる
通常攻撃:空中通常攻撃
ダッシュ:空中ダッシュ
ジャンプ:空中上方向へ移動
元素爆発:空中元素爆発モード

空中元素爆発使用時にスタミナ7消費

モチーフ武器

基礎攻撃力とサブステータスについては信憑性は低めです。

基礎攻撃力:674
会心ダメージ:44.1%
固有効果:
元素スキル使用後、毎秒通常攻撃ダメージバフを獲得する。
通常攻撃が敵に命中すると、2層獲得する。最大10層。

Ubatcha

正確にはこれはデータ上で確認されたリークではなく、内部リークですが信頼性は高いため掲載します。

1.跳ぶだけでなく浮遊する
2.元素スキルで雷電将軍と同じように剣を使用する
3.元素爆発はウェンティと平蔵のミックス
4.どのスキルによってかは分からないが拡散する元素によってバフを得る。
炎→攻撃力 水→スタミナ 雷→元素チャージ効率 氷→会心率

・スカラマシュのモチーフ武器(法器)に加えて新しい星4片手剣武器も登場する。
・スカラマシュのモチーフ武器は元素スキルを使用後通常攻撃ダメージバフを得る。(おそらくX層重ねがけタイプ)

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コメント

コメント一覧 (33件)

  • ドレイクって風の宝石落とすんですか?
    マトリックスじゃないかなって思ったりもしちゃいます…

    • 普通に探索人権になりそう
      無課金の自分はニィロウ、ナヒーダスルーすることに決めたわ

      15
      21
    • キャンディスの突破素材がドレイクではなくマトリックスの時点で落とす宝石の種類とキャラの元素は関連性が無いよ

      14
  • ついに、空を自由に飛ぶキャラ登場なのかぁ。これは、原石余裕もたせとかないと

    2
    1
  • わりとどの報にもスタミナ絡みのバフ入ってるのが珍しいけど重撃めっちゃ使ったり情報によっては浮遊中に使うから継続時間が火力的に大事とかなのかな

  • もしこれがユーザーが思ってるような”空中浮遊”なら、そのうち水神あたりが水上歩行とかしそうだな…。
    (大神みたいに無制限というわけにはいかないだろうけど)

    3
    1
    • 餅武器持たせるなら出てる基礎値的には2セット攻撃アップもいい感じに働きそうだし雷拡散のチャージバフなんかおかしいから回収は余裕そうだけど爆発が即撃ちレベルだったらまあ公子の水4に対してみたいな妥協枠って感じになるんじゃないかな
      攻撃速度増加が新聖遺物や凸にあるっぽいけど特殊通常がヒットストップ少ないなら大分そこも影響しそうね

  • さて、リーク情報は真実が明るみに出るまでのお祭り騒ぎを楽しむ場所である。
    さぁ、盛り上がっていこー!

    3
    5
  • どれくらい浮遊できるのか?ショウのスキル連打と同じくらいの時間で大ダメージを出すのか、はたまた探索に使えるレベルで完全に空へはばたいちゃうのか、楽しみだねぇ〜

  • 拡散をスクロみたいにダメージソースとして使うのか魈みたいにおまけとして使うのか気になってたけど選択式の自バフ起動要素として使えるって塩梅のは大分盲点だった
    悠久みたいな感じとも思ったけど岩でも似たようなの出来そうだなこれ

  • 結構プレイヤーのスキルなり甲斐性なりが求められそうだけど、その分育て甲斐のあるおもしろい性能してるね
    登場から2年近く経ってるし、待ってた人は嬉しいんじゃないの

    • ずっと使うつもりでいるから楽しそうな戦闘スタイルで嬉しいけど、キャラデザ変わるのが本当に不安
      過去編の衣装デザ良かったし、みほよの力量に身を委ねるしかない

      • 元々赤よく似合ってたから青になるのはどうなんだと思っていたが、ホヨバは良いデザイナーを雇ってるな。鮮やかな碧と紫が良く映えていて自分は好きだよ。あと金の羽飾りとか沢山着いている装飾が、飛んだ時に揺れたら綺麗だろうな。

  • どこぞのFPSゲーにいる一般男性のセリフである
    「騙されたな!」って言ってる感じで
    3.2来た時にデータ全削除でリーカー達を騙してほしいなw

    4
    9
  • 四風原典合うといいなー
    モチーフ武器会心ダメだから突破ステータスは会心率か
    風剣闘士の組み合わせで72/180と86/155が組めるから突破ステータスはどっちでもいいが

  • スキルの空中浮遊&ダッシュ&ジャンプが探索に便利そうだし、ウェンティと平蔵のミックスらしい元素爆発に集敵性能があるなら螺旋でも便利そうだなー。

    ナヒーダは入手するとして、探索に八重神子を狙おうかと思ってたけど、スカラマシュの公式情報が確定するまで様子見しておこうかな🤔

  • 現状のリーク動画だと、ホバリング性能が探索やイベントギミックで大活躍しそう。

    ただ元素爆発がまんま平蔵っぽい上に、ウェンティみたいな継続時間はなさそうだし、普通に平蔵の上位互換的な風アタッカーの予感…

    風アタッカーもショウみたいに強力ではあるけど、サポート性能強めの方が万葉/ウェンティ/スクロース枠にハマるから個人的には嬉しいなぁ。

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