本サイトTwitterはこちらから! フォローよろしくお願いします!

セノ(cyno)詳細性能リークと考察・感想・推測【原神】【リーク】【ver3.1】

以下のリークはβテスト開始以前のもののため、実装時に変更されている可能性があります。
参考程度にご覧ください。

目次

翻訳

元素スキル:
クールタイム3秒
前方に突進する。
元素爆発継続時間中に元素スキルを強化し、範囲ダメージを与える。
元素スキルは元素爆発を(おそらく確率で)延長させることができ、無凸の場合は最大15秒(5秒延長)。

元素爆発:
元素エネルギー80、クールタイム18秒、継続時間10秒
雷元素エンチャント(雷電や一斗に似ている/他元素(ベネ完凸など)による上書き不可)
元素スキルと通常攻撃のモーションを変化させつつ、元素スキルのダメージと範囲を増加させる効果。
元素スキルの効果を強化し、その場で範囲ダメージを放つことができるようになる。
元素爆発継続時間中でも粒子発生。

固有天賦:
セノの熟知に応じて、元素スキルのダメージを増加

命の星座:
元素チャージ、会心、熟知関連が1,2,4凸に含まれる。
具体的な数値や凸数は不明。
完凸は100%元素爆発の継続時間を延長することができ、無限に延長させることができる。

無凸セノのコンボ。EAAAA*3
完凸セノ(雷怒り4)のコンボ。EAAEAAEAA

考察・感想・推測

元素スキル

突進を無限に続けると勘違いしていましたが、魈のような普通の突進スキルだと思われます。
元素スキルによって元素爆発継続時間を延長させることができます。
元素爆発継続時間中は範囲攻撃になるため、モーション次第ですが結構強そうですね。

元素爆発

元素エネルギーは80と少し重たいですね。粒子性能にもよりますがPTメンバーの補助が必要かもしれません。
また継続時間中でも粒子が発生するのはいいポイントですね。

天賦

この効果によって効果値次第ではありますが、元素熟知時計/杯なども視野に入りそうです。
また激化反応もおそらくうまく使えそうなのでより元素熟知を盛りたいですね。

凸効果

無凸

無凸段階では通常攻撃を適度に挟みつつ、確定ではないため効果時間の延長は延長されたらいいな程度で戦うスタイルだと推測しています。
雷怒り4ではなく、熟知4にして一発の火力を上げていくスタイルになりそうです。

完凸

完凸時は効果時間の延長が確定なため、雷怒り4でクールタイムを短縮しながら元素スキルを当てまくって無限元素爆発状態を狙っていく戦い方になりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 第3世代のアタッカーっぽいね
    これからの新キャラは熟知特化のキャラに調整してそう
    今までベネットが暴れすぎたからなぁ・・・

コメントする

目次